恋愛

あなたが誘われないわけ。

aloha :smile2:
近頃不倫のご相談と結婚、恋愛のご相談が増えております :su2:
夏は恋の季節なのでしょうか :ooo: あたくしは日本のジメっと蒸し暑い気候のせいで、やたらと顔に張り付く髪と徐々に汗で崩れる化粧を気にしながら恋をするよりも、可愛い動物と涼しいお部屋で戯れていたいです :su2:
寂しいヤツだと笑ってください :ooo: 犬の前足をニギニギして薄ら笑い :ooo: それでもあたしは幸せでございます :deredere:

さて、最近のご相談の中でトップ3に入るお悩み :ooo: :iyaiya:
『私が誘えば応じてくれるけど彼からは誘ってもらえないのはどうしてですか?彼の気持ちを教えてください』

こちらからデートに誘うと二つ返事で応じる彼 :ooo: しかし、なぜだか彼から誘われることはほとんどナシ。
彼の事をもっと知りたい、もっと親密な関係になりたい :ooo: しかし、彼の気持ちがわからない…。

そんな悩めるあなたは、ちょっと考えてみてください。
『自分のポジションをきちんと把握していますか?』

男の人って案外デリケートな生き物でして、自分が女性からほとんど相手にされていないと感じるのがとっても怖いのですよ。
男だって傷つきたくないし自分の魅力を確認してみたいのでございます。
女の子の方からの誘いには応じるけど、自分の方からはほとんど誘わないというケースで疑いたいのは、彼が自分(彼自身)に自信をつける為のセーフティ要因というカテゴリーにあなたを分類しているケースが高いのです。

『俺は誰からも相手にされないわけじゃないんだぞ?。ちゃんと誘われるんだぞ?。』と :ooo: 自信のない男性が自分に自信をつけるための“安心要員”としてあなたを利用している可能性が高いということです。

でも、『いつも私ばっかりじゃなくてたまには彼からも誘ってもらえるときがある!!』と反撃したい方にもう一言。
それは、彼が安心したいときだけ呼ばれていて、安心したら忘れられる可能性も秘めております。

じゃあどうすりゃいいのよ!と怒りたくもなるでしょう :deredere:
それならば、この下記の5つの距離感を知っておくとセーフティ要因で終らずに済むのでございます。

(1)どちらかというとSEXの対象ではないしタイプでもないので(生理的に嫌い)近づきたくない
*このタイプにカテゴライズされているとアプローチしても嫌悪されるだけです。

(2)相手が自分を好きになるだけで自分に自信が持てて大満足である。
*俺ってまだまだいけるんだっぞ?とか俺って結構モテるんだぞ?という男性特有のプライド。

(3)SEXはしたいけど付き合うとか結婚とかそういうのは無し。
*これそのまま理解してください。
(4)付き合ってはみたいと思うけど自分は結婚なんか興味ない。
*彼女は欲しいしチョメチョメはしたいけど結婚して嫁から給料を搾取されるのはごめんだ。

(5)結婚したい
*結婚願望の強い男性は女性と同様に注意しよう。

「“男性からは誘わないけど女性から誘えば応じる”というケースは、(2)の距離を望んでいると考えられます。
(2)は男性特有の心理なので、彼の方からは誘われないということが2?3度続くならば、もしや?この男2番の男か???とピンと来るようにしておいて欲しいものでございます。

誘われないからといってしつこく誘っても彼が自己満足に溺れるだけですし、時間と労力の無駄です。

逆に多くの女性が感じている男性との距離感とは?
『生理的に受け付けない』
『友達としてのお付き合いがベスト!』
『異性として好き』の3つです。
男性と違って妊娠・出産など、堕胎などでSEXに関するリスクが明らかに大きい女性とSEXにリスクなしの男性とでは
「相手に求める距離感」の違いがあるということです・・・この距離感の違いが男女の気持ちのすれ違いを生み出すのではないでしょうか?

ちなみに、男性から誘わない理由にはもう一つあるの忘れていました :deredere:

「男性から誘わない理由その2』
それは男性側がなにかリスクを抱えている場合ですね、単に奥さんや子供や本命の彼女がいる場合は面倒なのであんまり誘いません。
例外で妻がいようと彼女がいようと誘いまくる男性もいますがそれは種の保存に従っているだけのこと :ooo: 自分のDNAをたくさん存続させたいだけのエロ男でございます。
あと、もう一つは職場なんかでの恋愛が禁止されているケース :ooo: これは禁止なのですから仕方ありませんよね。
彼のリスクの原因がわかれば、それを考慮したアプローチ法があるはずなので誘われないからといってがっかりしないでね :smile2:

女性ってついつい「デートに誘ったら彼は来るってことはきっと脈ありだわ :love: 」と :ooo: 自分にとって都合の良い、しかも希望的展開を望み希望的解釈をしたくなるものでございますが、なかなか彼から誘ってもらえない時はちょっと冷静になってみましょう :smile2:

誘われないのにはちゃんと理由があるのでございます。

mahalo :smile3:

今日もぽちっと ❗ 応援のクリックをお願い致します。
応援が更新の励みになります!!
そ?れぽちっとな :onpu:

POSTED COMMENT

  1. おき より:

    まさについ最近、同じ様な内容の記事を読みました。
    記事を読んでがっかりしていた矢先に、
    こちらにも書かれていてがっかり感が倍増です…

    誘われないなら諦めた方がよいということですよね。
    残念です。

  2. Be-Be より:

    おきさま
    がっかりは早うございますよ?。
    誘われないなら誘われる女になれば良いのでございます。
    ついつい殿方がお誘いしたくなってしまう女性を演じるのでございます。2度会いたい!3度会いたい!と思わせる魔法を後日ご紹介しましょう。

  3. より:

    おきさま

    そうですわよ!! 是非お相手には、
    「あの・・・もしよろしければ、何とか予定をあけてもらえませんか?」と言わせてやりましょう!

  4. れん より:

    お誘いをいただいてもなかなか会いたいと思えません…。
    私自身になにか欠陥があるのかと思う今日この頃でございます…(T_T)

    私も猫の肉球をプニプニしたい!猫カフェに癒されに行ってきます☆

  5. ゆか より:

    今日美容院に行って「夏はBBQをするんだよ。」
    って言うと
    「女性だけで??男の子いないの??
    ダメだよぉ~。
    じゃぁ色気が出る髪の毛にしよう」
    という事で、童顔フェイスを生かして、丸みを帯びた髪型にグリッグリのカールを当ててくれました。
    今までと全然違う感じで、色気がでました(笑)
    「あとは、隙がないから隙を与える感じで行こう!!」
    中途半端なアドバイスを頂きました・・・

    隙ってどうやって作るの?

    と思っていたら、なにやら次回がタメになる話っぽいではないですか!!
    楽しみにしています。bebe先生♪

  6. めめ より:

    Be-Beさま☆
    こんばんは
    最近こちらの存在を知ってアナログな私が冒険してアメーバピグに登録しちゃいました手汗ビッショリで頑張りました
    今日からトイレとお風呂やってみますねο
    それから
    機会があれば自由奔放でナルシストな旦那さんとの上手な付き合い方をアドバイスしてくださぃ☆

  7. Be-Be より:

    れんさま
    れんさまに、欠陥なんてないですわよっ!!
    会いたくなきゃ?会わなくて良いのでございます。
    れん様の人生れん様が主役なのでございますから。

  8. Be-Be より:

    ゆか様
    BBQはあえて女の子ばっかりで海辺で水着でやるのがいいのよっ!
    そして罰ゲームと偽り首からカメラさげて素敵な男の子の所に
    一緒にコマネチの写真撮って下さい!罰ゲームなんです!って
    言って出逢いを広げるのよ?っ!!
    そんな女の子達って隙だらけでいいじゃないのぉ?♪

  9. Be-Be より:

    めめ さま
    ようこそおいで下さいました!熱烈歓迎?!!
    ところでアメーバピグって何ですか?食べれます?そのピグ。
    もしかして私のブログにコメントするのにアメブロの会員に
    ならなくてはいけなかったのですか?
    これはアメブロではないのでどなたでもお気軽にコメントが
    出来るのですよっ!!

    自由かつナルシストな旦那さんはとにかく褒めて伸ばそう!
    ナルシストなご主人が満足出来るよう妻もいつもきれいに
    してなくてはなりません。
    ナルシストさんは妻ですらご自分をアップグレードする為の、素敵アイテムなのでございますから。

  10. めめ より:

    Be-Beさま☆

    お返事ありがとうございますッ
    アメーバピグは自分を変えるために出来るかな~じゃなくまずやってみようなんでも毎日の水回りのお掃除もという感じです☆
    キレイな奥さんやってみますそしてほめてみます
    …という気持ちでいたら朝からなんと逆にほめられましたこれは流れがかわったのかなと気持ちの持ち方も大切ですよねッ

    またおじゃまさせてくださぃ
    ではではよい週末を

  11. そよ より:

    毎回見ています!そよと申します。

    今回の記事、すごーく身に染みました。

    誘われない女って、友達にも通じる事のような気がします・・。

    ぜひぜひ、誘われる女編をお願いします♪

  12. Be-Be より:

    そよ様
    誘われる女編書いて見ました!!
    ひっぱりだこになってね(笑)

  13. ともも より:

    誘えばくる。lineはいつも私から、、 理由がわかりました。彼は 彼女はいらない。だけど 私とごはん食べたりドライブしたり、、 できればsexしたいんですって(*´ω`*) 彼女はいらない、、だから今の私を抱くとズルズルな関係になりそうで手が出せないんだって(´д`|||)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。