スピリチュアル

サンキュー!!3人のジーニアス!!!!

aloha :smile3:
おひさしブリーフBeBeです。

なんとかブログリニューアル出来ました〜 :su2:
メールがブロックされている間皆さん本当に根気よくメールを送ってくださって申し訳なくて涙が出ました :uuuum:

普通なら簡単なお引越し :ooo: 今回は :ooo: :angry: 半端なく地獄の日々で頭に円形脱毛症が出来ました :su2:
そのハゲにも最近数本の毛が生えて来て新たな息吹を感じ...るわけねぇだろ...(怒)
アタシは怒りまくってんだよ...。

今回私たちは改めて親切にして貰えるということに感謝しました。
そして改めてスペシャリストで有ることの重要性を身を持って学びました。

その道のスペシャリストという人達は本当に映画みたいなことが出来るのだと :ooo: 。
コンピューターはきっといつか人間の脳を超えるんだろうね。

そしてこの数カ月で私自身が学んだことは数えきれません。
分かっている、知っているつもりだったことがどれほど浅いことだったか。
底の浅い川ほど音がうるさい... 🙄

先月くらいから夜寝ると、朝枕元に私の文字とは思えないニョロニョロとした文字で枕元に常に置いてあるノートいっぱいに書きこまれた言葉が数回残っていました。
私は物心ついた時からちょっと :ooo: いや :ooo: かなり個性的な子だったことは否定しないです。
寝ている時にポゼッションされ必要なことを書かされるのは私にとってはあまり特別なことではありません。
ただ、いつくるか分からないからお師匠様に枕元に何か書くものを置いておけと言われて置いてます。

しかし :ooo: 普通はおかしいと思います。

ある朝、これから起こることを書きなぐったノートが私の枕元に残っていました。
私はそれをある事件がきっかけとなりうかつにも破り捨ててしまいました。
破った事に後悔はしていないのですが、その紙にはとても大切な事が書かれていたのに私はそれを見落としてしまっていました。
その紙と私があの時ちゃんと向き合っていれば、きちんと審神者していればきっとこんなに苦しまずに済んだかもしれません。

今回、私がこの筆書きから学んだことを記憶が薄れないうちにここに書いておきます。

一見、この世はまるで自由で平等のように見えるけれど、もしかして私たちはとんでもない世界に生きているのだとしたら?
感謝という言葉を乱用し、正義という言葉を振りかざす。

では、正義を例えるならば、お腹が空いて飢えている人々がいるとして、その人達の空腹を何か食べるものを与えて満たしてあげようとする思想は善ではあるけれど、私たちは神ではないし打ち出の小槌を持ってる訳でもないので、当然永遠に食事を与え続ける事は出来ない。

そもそも永遠に飢えを満たし続けてはその人達の自立を促す事も出来ない。

だからこそ、対価として与える事に対して何かしらの見返りを求めることになるのだけれど、見返りを求るとその時点で、それは見返りを求めるための対価となる。
つまり純粋な善ではなくなる...生贄とお供え物の違い...。

すると善は無になり、正義も無となる。
正義は時として悪を生むこともある。

近年では欲しい情報がありとあらゆる手法で手に入ります。
しかし、その情報に本当に信憑性はあるのだろうか?

マスメディアも時には真実を語る機関ではなく、人々の心理操作と欲望と不安をあおる媒体に成り代わり、インターネットの世界でも同様に情報の大洪水から多くの嘘がばら撒かれています。

私たちが本当の真実を手に入れるにはいくつもの騙しや罠のバリアのようなものを突破しなければそれに辿りつけない。

そして、多くの人はこの現実という社会で欲望に溺れ、自分が見えるもの、見たもの、感じたものしか信じない。
自分に見えないものは疑い、不安や不都合からは逃げようとする。

偽善と潔癖と無関係を装いカモフラージュしながら生きることがはたして正しいのか。

自分に不都合なことから逃げるものに心を配しそれを見逃すことがはたして本当の愛情なのか?
かといって追い詰めることが真実なのか?

この答えを探すために私はもっともっとこれから成長しなければなりません。

時に私が書き綴る言葉は人に疑われたり、怖がられたり、気持ち悪がられたりそして時には感謝されたりもします。
私にとって生まれた時から当たり前のように関わっているこの個性は、被害妄想でも統合失調症でもなく、まぎれもない私自身の生き様です。

新生BeBeのラブスピではこのブログを始めた頃の気持ちに戻って自分の好きな事や伝えたいことみんなで共有できる嬉しいことをいっぱい書いていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします 😆

善意で私たち姉妹を助けてくれている、3人の超イケメン集団のメンバー、うきわちゃんの人間の友達まぁーくんちゃんとジーニアスKing-Z氏、そして旧ラブスピのシステム担当だったイケメンP氏・・・本当にありがとうございます。

BeBe

そしてランキングのアップにもどうかご協力くださいませ 😉
そ〜れ :up: :up: ポチッとな :shuku:

POSTED COMMENT

  1. より:

    わ〜い :heart: :heart: :heart: :heart: :heart: :heart:
    改めておめでとうございます! :shuku:
    これからも楽しみにしてます。
    改装中は寂しかったけれど、昔の記事を読んで改めて楽しんで学んでました :onpu:
    イケメン3人に助けられるなんて。。。素晴らしい :kirakira: :kirakira:
    これからも楽しみにしてます。まずはあっぱれあっぱれ! 😉

  2. BeBe より:

    明さま
    やはりイケメンという生き物は仕事が出来るのでございます。
    ありがたや、ありがたや 😉

  3. りこ より:

    BeBe様
    新生ラブスピおめでとございます。陰ながら応援しておりました。
    産みの苦しみを味われたようで大変でしたね。
    かけたい言葉はたくさんありありますが、一つだけ選ぶとするなら「早く軌道に乗れますように。」
    この言葉を選びます。

  4. N より:

    Be-Beさま、3人のイケメンジーニアスさま、おつかれさまでーす!
    開いた瞬間の新しいビジュアルにため息がでました。
    美しい〜 :smile2:
    絵文字もつかえる〜 :smile2:
    トップの絵に描かれているのはウキワちゃんドラゴンなのでしょうか?
    2柱?いらっしゃるからナニナニ?と気になってしまいました。
    秘密でなければまた教えてくださいませ :smile1:
    ではでは、Be-Beさんとラブスピリチュアルにますますの :kirakira: ご繁栄 :kirakira: がありますように :heart:

  5. tanaka より:

    BeBeさま、リニューアルおめでとうございます。 :shuku:

  6. BeBe より:

    りこ様
    コメントありがとうございます。
    アクセスがガタ落ちし愛するマナ友達との絆が切れたようなそんな
    寂しい気持ちですが、へこたれず頑張ります 😆

  7. BeBe より:

    N 様
    3人のイケメンジーニアスなしでは本当にリニューアルは絶望でした。
    今回本当に色々なことを学び大切なものも失いながらここまでやって
    きました。
    彼らがもし手伝ってくれていなかったら?と思うと正直背筋が
    ぞっとする 😥

    うきわちゃんドラゴンよく見つけてくださいました!!
    通称チワワ龍といってうきわちゃんモチーフの龍が2匹絡みあってインフィニティのマークになっています。
    このパワフルなインフィニティーモチーフをトップページで皆さんに
    毎日見てもらえるようにそしてみんなでパワフル開運!をと思いつけてもらいました :ukiwa:

  8. BeBe より:

    tanaka
    おお!ここにもイケメンからの嬉しいコメントが 😳
    ありがとうございます 😳 :shuku:

  9. メープル より:

    BeBe様、お待ちしておりました!
    ブログリニューアルおめでとうございます 😀
    ここまで辿り着くのに想像を超える大変なことがあったかとは思いますが、
    新たなスタートを切った今、素敵な幕開けでBeBeさん・Ayaさん、そして
    ウキワちゃんにとってHappyなことがドンドン舞い込みますように! :onpu2:
    ポチッとしますね。 :nikoniko:

  10. N より:

    Be-Beさま、ウキワちゃんドラゴンのヒミツ教えてくださってありがとうございます!
    二匹のお顔の表情が大好きです :smile2:

    そいえば、ランキングの一つ目のアイコンをクリックして飛んだ先の
    Be-Beさんのラブスピリチュアルの新着記事が8月4日のままが
    気になりました。Ayaさんの方は新しい記事が反映されてるのに :uuuum:

    いろいろ大変な事をくぐりぬけられている最中かと思います。
    少しでもお二人のご心労が減りますように :chou: :cat: :happy:

  11. BeBe より:

    メープル様
    今ひとつ新たな幕開け感がないのですが :sad2: なんとか頑張ります :bikkuri:
    あまりに大変すぎて人間不信になりそうですあたし!

  12. BeBe より:

    N さま
    8月4日のまま反映されてないんですよね…。
    これも対策を投じてもらっておりますが….。
    めそめそ 🙁

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。