ソウルメイトを都合よく語るな!!


aloha :smile3:
ソウルメイトって韓国のソウルに住んでる友達ではありません。
ソウルメイトとは一般的には魂の伴侶と言われています。
その他にも色々な解釈があるようですが、一般的には時代を越え国境を越え、人生を共に分かち合う運命の人のことをソウルメイトと呼ぶそうです。

つまり、前世からの絆(因縁)で結ばれる関係であるという意味で今世生まれ変わる。
つまり転生輪廻を前提とした概念ってことですね。仏教では輪廻転生を説くので別にソウルメイトがいてもいいのですが、近頃は恋に恋している、若い人だけでなくいい年したおばちゃんまでこのソウルメイトという言葉に浮かれている。

若いお嬢さんが好きな人の事をソウルメイトと「思い込みたい」のはなんとなく可愛いし夢がある。
例えソウルメイトじゃなくても応援したくもなってくる :oops:
しかし :ooo: もう人生も折り返しを超え、更に夫も子供もいるようないい年した大人の女性が自分の息子といっても過言ではない程、若い男性に取り入りうっとりと「彼は私のソウルメイト」と :ooo: のたまう姿を見た時は少々の事ではびっくりしない、幼い頃から幽霊を見まくってきた不思議な存在に寛大な私もさすがにのけぞった :su2:
言葉は悪いがちょっと、いや :ooo: さすがに :ooo: 「気持ちが悪い」(すみません)

ソウルメイトという言葉がいつ頃から使われているのか私は知りませんし、本当にソウルメイトがいてもいいと思いますよ。
それ自体は否定しませんが、あまりにも不倫、略奪、内縁関係においていい年した大人の皆さんがこのソウルメイトという言葉に依存し、踊らされているように私は感じます。
なんでもかんでも「ソウルメイト」という都合の良い言葉で片付けんなっ!!と言いたい :muki-:

ブライアン・ワイス博士の『魂の伴侶ーソウルメイト』という本にこのソウルメイトのことがかかれているので私もソウルメイトという言葉くらいは目にしたことはありますが :su2:

かいつまんで話すと、ワイス博士は催眠療法によって人の心の傷を癒やす催眠療法の仕事をしていて、それによって生まれかわりが存在することを確信したり、人生を共に過ごすかけがえのないパートナーがいることに気づく。

博士の持論だと人は人生において、偶然に結婚相手(伴侶)を決めているのではないそうです。
時代を越え国境を越えて時には男性、時には女性として様々な人生を共に過ごすパートナーと遭遇するらしい。

そして、その出会いは必ずしも結婚という「形」をとることもないらしい。
ケースバイケースの出逢いが存在し、時には家族(親、兄弟、姉妹)として生まれて、関わっていくこともあれば、友人として出逢ったり時には師として、その人がその人生で学ぶべき課題に応じて役目を替えながら人と出逢い運命を巡らせるということらしいです。

つまり結婚相手が全てソウルメイトとは限りませんし、不倫相手がソウルメイトという保証もありませんし、略奪したい相手が間違いなくソウルメイトであるという可能性もありませんがそういう可能性も否めません。
もっというとソウルメイトと信じていた彼(夫)はただの浮気者かもしれません。
大嫌いな人が実はソウルメイトだったりしたらガッカリです :nageyari:

しかし、好きな人をソウルメイトと信じたい皆さんには誠に申し訳ないのですが、そんなにソウルメイトがゴロゴロと転がっていると思いますか?

時代を超え、国境を超えた「魂レベルの関係」の人がそんなにあっちこっちにいるとは私は思えないのです。
っていうかいたらおかしいでしょ :ooo: :hatena: そんなにソウルメイトばっかりだったら何のために今世で人間関係や恋愛観を学ぶのでしょうか?そんな苦しい事は学ばずに、便利なソウルメイトとレッツゴーソウルでええじゃないか??

しかし、私が存じ上げているあるお方は、彼はソウルメイト、彼もソウルメイト、彼もまたソウルメイトと :ooo: 気に入った男性は全てソウルメイトという「ククリ」にしてしまいます(苦笑)
困ったことに全て恋愛観が乗っかっており、自分より一回り以上歳若い男性であってもソウルメイト、子供といっても良い歳の男性もまたソウルメイト、孫の年代でもソウルメイトになってしまうのです。

そんなに都合よくソウルメイトを語るな〜っ!!!!!!!!!!! :twisted:
スピリチュアルに興味を持っていたり研究してみたりそれは個人の自由ですが、スピリチュアル=ソウルメイトという便利なイコールでご自分の私利私欲を他人に押し付け、男(女)に依存し、今世で全うすべき修行や学びを自分に都合よく解釈し己の宗教観や価値観を押し付けそれで成長した気分になっている人があまりにも多くないかな :ooo: :hatena:

ソウルメイトがいてもいいけど、不倫や略奪、内縁関係に都合よくこの言葉を乱用、悪用するのはおやめなさいよ :ooo:
本当のソウルメイトの関係に失礼じゃない?と、私は思うのでございます。

mahalo

厳しいこと書いたからランキング下がっちゃうかなぁ :sad2:
でも応援してくれる人だけポチッと!応援クリックを押してくださればBeBeは嬉しいのでございます。
今日もありがとうございます。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to ソウルメイトを都合よく語るな!!

  1. いえいえ(笑)
    とてもスッキリしました♪
    本物のお相手に失礼ですものね(*^o^*)

  2. BeBeさん

    「あなたと私はソウルメイトよ~ :love: 」とか言って、
    若いオトコの生血を吸おうとする・・・ :angry: :gaaan2:
    あ、それってソウルドラキュラだった :roll:
    「ソウルドラキュラー :onpu2: ペキンのドラキュラー :onpu2:  
    今夜はヂンギスカン~ :onpu2: :nikoniko:
    すでにこの唄を知らない良い子もたくさんいるわね、きっと・・・ :su2:

  3. Be-Be様

    う~ん…
    結局、こういう行為がスピリチュアル業界の信用を不信な世界にしてしまう事にも繋がるンでしょうか??
    残念ですよね…自分の信じるモノの価値を自分で貶める様な行為に見える。

    ワタシは伴侶のソウルメイトが欲しいですが、ソウルに住んでる友達はもっと欲しいです(笑)

  4. miyuki 様
    本物のお相手に失礼よね〜!!(笑)

  5. お姉さま…。
    それ夕焼けニャンニャン世代しかわからないと思うのよ。
    DO IT!!

  6. しの様
    私はソウルに住んでるクライアントさんたちろ勝手にソウルメイト
    と信じています(笑)
    最近、スピリチュアルを間違った見方している人が多いですね。

  7. マカロン

    BeBe様、はじめまして :kirakira:
    わたくしマカロンと申します :peke:
    過去のブログにコメントして「何ごと!?」と思われたかもしれませんが、どうしてもお礼が言いたくてコメントしました :heart:

    ソウルメイトの記事を探していたらBeBe様にヒットしたんです。
    友人がこのソウルメイト説に感化され、何でもかんでもソウルメイトにかこつけて行動しています。本人が幸せであればよいのですが相手が既婚者・子持ちなので少し心配しています。家庭を壊したくないと言いつつも完全に彼がソウルメイトだと信じているんです。

     私も恋愛相手がソウルメイトだったらいいな、って思うけどBeBe様がおっしゃるように、そんなに簡単ではないと思います。自分にできる努力をし、女に磨きをかけ、楽しく笑顔で生活すれば、いつか自信がついてステキな人に出逢えると思いました :onpu2:

     BeBe様の文章がとてもスカッとするもので、今の私の心情にぴったりだったので感激してしました :smile2: ありがとうございます :niko:
    これからもブログ楽しみにしています :kirakira:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。