開運術

捨てて開運!!

aloha 😉
ここ数日、鑑定時間の空き時間に楽しみを見つけました。
午後の鑑定が終わり夜の鑑定までちょっと時間を見つけると、何かを捨てる事にしています(笑)

昨日は、2年履かなかった新品のブーツを2足と夏用に買ったマキシワンピース数枚とそれに合わせるベスト数枚&帽子とbagを処分しました。
知人がありがたい事に全部もらってくれると言ってくれたので気前よく処分 :smile3:
するとクローゼットの中に隙間が出来た :ooo: :nikoniko:

今日は、枯れてしまった植木を処分し新しく100円ショップで小さな観葉植物を買ってきてバスルームに飾りました。
100円だから二種類買って寄せ植え :smile2:

バスタイムはBeBeの1日の大好きな時間!!
ニールスヤードのバスオイルはラベンダー :heart:姉からの贈り物です :heart:
とってもお気に入りなので特別に頑張った日だけしか使わない :nageyari: 普段はバスロマンでいいもん。


こうやって物を捨てるとなんだか気分が良いですね :smile2:
家の中の滞った「気」が流れて幸運を溜めるスペースが大きくなって行くようなきがします :smile2:
せっかくの幸運をお部屋の中にも沢山貯めたいもんね〜 😉

運のいい人っていうのは物(人)の捨て方がとても上手です。
人間関係においても、運のよい人というのはベストなタイミングで悪縁を捨てて(切って)行くように思います。
物に(人に)執着する人ほど、なかなか悪縁断ちきれず、悪運断ちきれず :nageyari:

運を良くしたいならガラクタを溜め込まず潔く捨てること。
でも、これって誰もが出来る開運術ですよね :smile3:
人間関係でも同じことが言えるんじゃないかな :ooo: あきらかにこの人と一緒にいると不運、不幸になるという人とは上手に距離を置くことも大事なんじゃないかな :poke-:

「物を捨てる」という行為は、お家や自分自身に宿る「悪運(悪縁)も一緒に捨てる」ということ。
「運の良い人」は、常に清潔で、整った環境を保つことができる人 :smile1:

風水では、自分の運を決めるのは、自分が置かれている環境が影響すると考えられています。
生活している環境だけではなく、着るもの、食べるもの、衣食住の全てにおいての環境。

色々な環境の中でも、生活する空間(住空間)はあなたの運をためるスペース(空間)でもあります。
幸運を呼び込む空間を作りたいならば、日常の色々な努力や行動から得た運をしっかりと「貯め」なければなりません。

幸運をためる空間は出来るならばごちゃごちゃして汚れているよりも、清潔で整理整頓されている方が良いに決まっています。
稀に汚れまくった生活環境で暮らしていて、部屋もグチャグチャ汚れ放題!とってもだらし無いのに運の強い人が存在しますが、それは単に強運なだけでしょう(笑)四柱推命で見たらやたらと強運とかね :ooo:
でも運気は停滞、減退するものですからね :ooo: いつまでも強運が続くとは思えない :ooo: :poke-:

要らない物を捨てて、必要な物をベストな状態で収納する行為は開運術の一つです。
皆さんも要らないもの捨てて幸せを貯めるスペースを作りませんか??

mahalo

今日もポチッと 😉
応援のクリックを宜しくお願いいたします。
たった一回のポチットの応援でも塵も積もれば山となるんです :smile3:
沢山のご協力に感謝 :kirakira: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    BeーBe様

    まさにGOODタイミングな記事☆
    ウチの並びで、不要なモノ(ゴミ屋敷じゃないですよ)を軒先まで処分せずに溜めていたお宅

    今朝、火事で全焼しました゚。(p>∧<q)。゚゚

    不思議と言うか、不幸中の幸いというべきか、両隣に燃え移る事無く、怪我人も一切出なかった…良かったぁ~。

    ウチから隣の隣…いや、無風で助かりました。風があったらウチも燃えてた。
    まだブレスが届いて無いのにウチが燃えちゃったら手元に来ないよ(笑)

    不要なモノは手放す。滞りは運の停滞。環境の悪化。まさしく、その通りです☆

  2. BeBe より:

    しの様
    軒下まで不要なものが占拠してるってちょっといかんですね。
    でも燃えてしまったのですね…。

    よかったですね貰い火しなくて….。
    守られてるねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。