BeBeのつぶやき

見られてた・・・。

aloha 😆

今日も博多は雨 :ame: でも午後から夕方にかけて雨が止んだので勇気を出しで庭の草むしりをしました 😆
私はこの草むしりの為に手にピタっとフィットするゴム手袋(手術の時するみたいなヤツ)を購入し、その上から指なし手袋を装着!!CAPをかぶり首にはタオルを巻き、蚊の針が刺さらないようにダボダボの真冬のスエットはき、さらにCAPの上からパーカーをかぶるっ!!
どうひいき目に見ても、イケてないラッパーかHIP HOP好きのおばちゃんやんか :ooo: それに長靴….。
雨上がりは泥が湿っていて草がむしりやすいので例えイケてないラッパー風であろうと今しかチャンスはないのです 🙁

15時にスタートした草むしりは日暮れの限界の18時ちょっと過ぎくらいまでかかりましたがなんとか終了。
先日購入したソーラー噴水もきちんと南西にセットして
ホームセンターで買ってきた白い敷石を敷いたらお庭が出来上がり〜 :nikoniko:

ここ数日めちゃくちゃ暑かった九州ですが、今日は雨のお陰でやっと過ごしやすい気温です。
窓を開けているとお庭から風が入ってきてとても気持ちが良い秋の夜。

やはりお庭掃除をすると一気に「気」流れが良くなりますね….。
山の斜面を削って建てられている我が家の庭には色んな虫がいます :ooo: カマキリやらバッタやらっていうのはスタンダードでそんなに珍しくはないのですが、時々毒々しい色をした南国風の虫がいたり無駄にデカイ蜘蛛もいます….。

我が家は風水を高めるために西南を緑で彩っているのですが、そこの草をむしっていると何かの気配を感じます。
きっと、噴水の水を飲みにきたリスだわ :smile2: そう思って視線を感じる方向を見ると蛇でした :ooo: :su2:
ちっとも可愛くない :ooo: 頭三角だし :ooo: え?っあんたマムシ??

あたしは蛇が好き :ooo: これを言うと普通はドン引きされるので内緒にしてたが蛇が好きなのです。
しかもこのマムシピンク色・・・幼生のマムシはピンクなんだよね :smile2: 縁起物。

「おお!マムシさんのおもてなしをしよう!!」とはいってもマムシの好物ミルワームはペットショップに行かなきゃ売ってないし 🙁 しかもどうしても捕まえたい :ooo: そこで大人気ない私はペットボトルに土からほじくり出したミミズを入れて庭の隅っこに簡易ホテルを作ったのです :su2:

このへんは小さな子供が多いから普段は噛み付かないマムシでもちびっ子がちょっかい出したらカプってするかもしれないので、捕まえて蛇好きの友人の所に連れて行って保護してもらおうと思っているのですが、今夜はペットボトルに宿泊してくれるかな :ooo:自らあの細い入口から入ってくれる馬鹿なマムシはいないだろうな :ooo: うきわちゃんは危険だから明日実家に避難させよう….。

しばらくまた草をむしっているとまた視線を感じます :ooo: 今度こそリス??
近所の主婦が私をガン見してました :ooo: 「見るなヨォ〜」とはさすがに言えませんから「こんにちは :smile2: 」と言うと無視されました :poke-: 「無視すんなよぉ〜」と思いながら草をむしっているとまた視線が :ooo: 。

今度はお隣りの旦那さんがお風呂場の中から私を見ています :ooo: 「あたしが草むしったらいけないわけ??」少々気持ち悪く少々不愉快でしたが我慢しました。
一心不乱でヘンテコな格好で草をむしる私の様がそんなに珍しいのでしょうか?「ほっといてくれ!」

しかし :ooo: 誰が見てるかわからない :ooo: :su2: :su2:

今日このようなブログが私の元に届きました :su2:

問題のブログ

私は車の運転をしていても見られているらしい :ooo:

嬉しいやら恥ずかしいやら :ooo: 私だとわかった人はどうか声をかけてください。
普段の私はとても愛想が悪いのです :ooo: コストコでうきわちゃんの家来のフーと買い物をしている姿を目撃した友人夫婦が私たちの尋常じゃない威圧的なオーラにどん引きしきっと喧嘩かなにかしているのだと思い、声をかけるのをためらったという前例もあります。

でも、私たちはとても普通にむしろ愉快に買い物をしていたんですよ,,,,。
ただ、私はとても第一印象が悪い :ooo: 一般的なスピ系の先生方のようにふんわりおっとり幸せオーラでウンパルンパ :smile3: という印象はありません :su2: :su2:
どうか勇気を出して私に声をかけてください :ooo: 一度喋ると案外イイヤツですから :su2: :su2: あたし 😥

mahalo 😉

ついでに本日もぽちっと!応援のクリックヲ宜しくお願いします。
皆さんの1日1回の応援が私の心の支えです :smile2:
今日も読んでくださってありがとうございます 😆

POSTED COMMENT

  1. けいこ より:

    BeBe様 私がBeBe様を見かけたら、 めっちゃ幸運だと思っちゃう!
    絶対良い事が起きる!って思っちゃうんだけどな。「蚊」って 刺す場所を 手当たり次第探して攻撃して来るように思うのは私だけですかね。完全防御と安心してると うっかり顔まで刺して来ます。 よほど腹が減ってるのか…。以前お庭にヤモリ(イモリ)ちゃんが住んでたんです。翌年に一匹増え カップルかな なんて見守ってたら その翌年には小さな子供ちゃんがいて、 親子でお庭にいてくれたのに 何処を捜しても 今年は姿がありません。猫ちゃんが遊びに来るので 食べられたのか 地震で逃げたか、 うちの庭が嫌いになって お引っ越ししちゃったのか、消息が 気になっています…。何もなかった土の上に 花や木を植え 庭らしくなってきた頃 いつの間にか住みついてくれてたので、大切に見守ってたのだけど(泣)生きているといいな。 戻って来て~。

  2. まさみ より:

    先日はお返事ありがとうございました。

    結果は、、、また報告しまーす(*_*

    私はふんわりおっとりした人は裏があるように思っちゃうので、先生みたいな人が好きです(*^^*)

    あと、うきわちゃんのお友達にみけも追加してほしい!!ご検討お願いします!
    みけはお友達がいないみたいなので、、、

  3. Yoshibay☆ より:

    BeBeさま
    ぶわははは(爆)おもろっっ!!おっと、失礼…。あまりの面白さに冒頭からウケまくってしまいました(笑)しかも問題のブログのコメントを見て更に爆笑!BeBeさんナイスコメント!!(笑)
    素のままの状態を見られるのって、こっ恥ずかしいものがありますよね。案外車の運転中って目撃されるんでしょうかね?私も以前熱唱しながら運転していたのをアレンジャーさんに目撃され赤面した経験が…(笑)

    街でお見かけしたら間違いなく大きく手を振りながらお声をかけますね♪

  4. しの より:

    BeーBe様

    あははは~っ(≧▼≦)
    大笑いしてしまいました~っ!!ゴメンなさい…

    ダレが見てるか解らないですよね~??ホント、BeーBe様とすれ違ってみたいですよ(笑)

    因みに…野生のリス…出没しますか?ウキワちゃんはネズミって言ってませんでしたか…?

  5. れん より:

    BeBe様♪
    大爆笑!おもしろすぎますよ~。
    かなりうけました(笑)

    でもBeBe様、大丈夫ですよ(笑)運転しながらニコニコしてるのも なかなか怖いですからね(笑)

    私なんて「えらい疲れた顔で運転しよったね、なんかあったと~?」って言われたことありますから(笑)
    そんな顔なんだよ…。 ほっといてくれー。

    私はBeBeさん見かけたら、迷わず突進しますよ~(笑)

  6. BeBe より:

    けいこさま
    うちのお庭にもゲッコウ(イモリ)の赤ちゃんがいたので噴水の
    所に避難させました。
    芝刈り機に巻き込んでしまっては目覚めが悪いので :su2:

    きっとけいこさまのおうちのケッゴウたちは散歩に出かけてるので
    すよ :nikoniko: ちゃんと帰ってくると思います :smile2: :smile2:

  7. BeBe より:

    まさみちゃん
    みけのお写真送ってください :nikoniko: 新しいお友達が増えるね :smile3:

  8. BeBe より:

    Yoshibay☆
    先日はありがとうございました 😉 😉
    車の中って歌ってる〜あたしも :su2:
    しかもスタジオ入る前は声出しとかなくちゃいけない!とか
    思って腹式呼吸で歌ってるからかなり豪快 :nageyari:

  9. BeBe より:

    しの様
    それがね・・・野生のリスだと思ってたんだけど、どうやらドブねずみ
    だったみたいなの :su2: :su2:
    リスの割には尻尾が細くて長いのよね。
    ふわっとしてないのよ・・。
    うきわちゃんドブネズミって言ってたわねぇ。
    あの子が正しいわ。

  10. BeBe より:

    れんさま
    運転中って結構見られてるのよね。
    先日、知人の彼氏が私の隣の車線にいて助手席には知人じゃない女性が乗ってたのよ!
    ちょうど屋根空けて隣にとまったから普通なら気が付きそうなものなのに、彼は全く彼女に夢中で気が付かないのよ。
    悔しかったから音楽のボリュームをMAXにしたのに無視されたわ。
    誰に見られてるかわからないのにねぇ〜 🙄

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。