ノラうさぎ。


aloha :lol:
今日は秋らしくて爽やかな1日でしたね :smile2:
友人の仕事に同行して新作のゴルフウェアのファッションショーを見に行って来ました :smile3:
最近のゴルフウェアはとっても可愛い :heart: たまにはゴルフに行こうかなぁ〜って気分になっちゃいました :smile2:
スコア180とかだけどさ :ooo: :nageyari: :nageyari:

先日、Mac Air を購入したものの、自力ではメールの設定も何も出来ない :sad:
あぁ :ooo: ヘタレなあたし。
イケメンジーニアスチームから急遽イケメンPが、かり出され昨日Mac Airをめちゃくちゃ便利にカスタマイズしてくれました :smile2: ありがとう!イケメンP!!(Pとはプロデューサーの略です。)
やはり天才がちょっと手を加えてくれるととんでもなく便利になるのですよ :ooo: フリーのソフトなのにこんなにすごいの??ってのが搭載されちゃったり :smile2: :smile2:

最近、以前にも増して無駄にバタバタと走り回っている私は、たとえ移動中であっても仕事がしたいので、とうとう軽くて持ち運びが便利なハイテク機器を導入(笑)これでカフェでも飛行機の待合室でも、新幹線の中でも仕事が出来る :ooo:
しかし、最近のPCって軽くて薄いのね :ooo: こんなんでホンマに大丈夫なのかい?ってくらい薄い :su2: :su2:

そういえば、全然関係ないけど夕方、庭にうさぎがいました。
猫かなぁ?って思ったら跳ねて移動してたからうさぎ?野生のリスだと思ってたら下水道工事で避難してきたドブネズミだったし、ウサギだと思ったらデカイネズミだったら嫌だなぁ〜と思ってよく見たらやっぱりウサギ。
近寄っても逃げない :ooo: 何かあげるものがなかったか?と慌ててキッチンへ行き、人参がなかったのでゆでた枝豆(苦笑)を持って庭に戻ったらもういなかった :ooo: あれノラウサギじゃないのかなぁ?野うさぎじゃなくてノラウサギ。

最近、ウサギを捨てる人が増えてるそうです。
ウサギだけじゃなくて一時期大人気だったダックスフントも飽きちゃった飼い主が捨てるケースが増えているそうです。
そうよね :ooo: 時代はアプリコットカラーのプードルだもんね :uuuum:

日本の暦では毎年12の干支の動物が順番にめぐってきます。
この12の干支の中からペットとして飼える動物ってとても少ない

ヘビ、竜、虎、猿、猪なんか誰が好き好んでかうのだろうか?
猿と蛇は結構コアなファンもいるだろうが竜ってどこで飼う?お風呂場??

ヒツジやウマや牛も飼えないことはないが3LDK程度のマンションで飼うにはちょっとねぇ :ooo:
ウマは走りたいだろうしねぇ :ooo:

そしたら残る生き物は鶏と犬とネズミとウサギ。
ウサギはとても飼いやすいらしいし、お値段もお手頃よね :smile2: ネズミとちがって小さすぎないから程良く頭も撫でられるし一緒に寝ようと思えば寝れる :ooo: ハムスターと一緒に寝た友人が朝、悲劇のハムスターの第一発見者となった話を最近聞いたばかりだし、ニワトリあたりはお祭りでヒヨコ釣りやってうっかり釣れたから持ち帰ったものの、ヒヨコがニワトリになっちゃったよ :ooo: ってケースもたまに聞く。

そういえば、今年はうさぎ年だったからお正月あたりにウサギが売れたという話を耳にしたことがある。
しかし、半年経過し9月も後半に入ってくると今年の干支の人気も次の竜へスイッチ :ooo: するのか??

来年の干支はなかなかお家じゃ飼えないよ〜だいたい存在すら怪しいのにさ。

でも、めでたい干支につられてうっかりウサギを飼った人たちがどんどんウサギを捨てちゃうと :ooo: 野良猫みたいに野良うさぎだって増えるよね :ooo:

ペットを飼うなら責任持って飼って欲しいなぁ :ooo: つい最近までは誰かに飼われていただろう :ooo: ウサギや猫や犬が一人ぼっちで生きてる姿を見ると :ooo: なんとも言えない気持ちになります。

どうか猫やウサギや犬を捨てないでください。
家族として最後まで一緒にいてあげてください :ooo:

たくさんの神がいて教えもいろいろ、いく筋もの道がうねうねと続く
されど、悲しい世が求めるのはやさしい気持ちただそれだけ。

エラ・ウィーラ・ウィルコックス
(アニマルレスキューのARK新聞より。)

mahalo

今日も応援のぽちっとな!をどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんの応援のおかげ様で毎日頑張ってブログも更新出来ます :sad: :sad:
皆様のご強力に感謝です :smile2: :smile2: ありがとうございます。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to ノラうさぎ。

  1. くうちゃん

    BeBeさま、おじゃまします :lol:
    ノラうさぎ・・・ちょっと恐ろしくなりました :ase:
    本当に動物がおもちゃのように扱われていて胸が苦しいです。
    どうしても飼えなくなってしまった状況になったとかあると思いますが、
    だからなんとかしようという心が薄れてきている感じがします。
    自分が生きていくのが精一杯ってのも解るのですが・・・
    私の価値観の違いってだけなんでしょうかね :gaaan3 (いや、違うハズッ)
    うちは猫もいるのですが捨てられて怖い思いをしたようで、
    とっても臆病で、それを見てるのがつらいです :sad2:

    あ、来年は龍か・・・いますよ、龍( ̄m ̄)

  2. くうちゃん様
    どうしても飼えないから捨てる??
    捨てちゃうんだよね :ooo:
    被災してしまったからとかそういう事情で飼えないのなら分かるよ。
    でも自分勝手な都合で飼えないから捨てる :sad2:
    彼氏が猫嫌いだから捨てる・・・彼女が犬苦手だから捨てた??

    実はどっちも本当の話 :sad: :sad: :sad:
    いっそお前が捨てられてしまえ〜!!!!

    ところで、来年の龍どこで飼う??(笑)

  3. Yoshibay☆

    BeBeさま

    そのうさぎさん。ただお家から脱走して来ただけだといいですね。
    しかしありえない…(ToT)飽きたら捨てるっ…て。命なのに…。その手の話を聞くと何とも言えない気持ちになります。動物をただ可愛いってだけで洋服を買う様な感覚で買って欲しくない。飼うからには最後まで責任をもって飼って欲しいと切に願うばかりです。
    そう言えばアトムのお里のペットショップにも過去に飼育放棄されたうさぎがいたなぁ。

    う~ん…やっぱりありえん(T-T)

  4. おはようございます♪
    昔住んでいた所の近所に猫を飼っている家があったのですが、そこは本当に今思い出しても腹が立つ家でした…。
    猫を飼っているんですが、子猫が生まれたら、前の池に目が開かないうちに全部捨てていたそうです…。不妊手術代がもったいないから…こんな人が猫を飼っているのが不思議で、子供ながらにかわいそうすぎてバチがあたればいいのに!と思ったものです。
    流行で捨てる人にとっては、ただの流行のアクセサリーにしかすぎないのかな、と悲しくなりますね。
    私は…龍が飼えるくらいの家が欲しいです(笑)

  5. BeBe様
    龍・・背中に飼っている人なら見たことあるんですけどねぇ・・

  6. Yoshibay☆さま
    本当に、お散歩ウサギならいいですね・・・。
    最近野良猫も増えてるし :ooo: これで野良うさぎも増えたら :ooo:
    ありえへんやろ :ooo:

  7. れん様
    酷い話ですね。
    私の知っている人で猫を拾っては生き物禁止の建物内で飼い、
    1匹がいつのまにか8匹になってしまい、2匹誰かにあげてそれでも6匹の猫の飼育代を半ば強制敵に募金させている人がいます。

    捨て猫であっても一度ペットをして迎え入れたのであれば他人からの
    募金に頼らず自分できちんと育てるべき。
    募金も本当に猫に使われているのか不透明。
    小さな命とか魂とかそういうこと言う前に行きものを飼うのなら責任を持って自分で養い育てるべき。

    龍が飼える家・・・あたしも欲しいわ。

  8. りこ様
    あら?りこさんもご存知??
    あたくしも拝見したことあるわ!!!

  9. BeBe様 ゴルフ場が気持ちの良い季節ですね。バブル時代にちょっとかじってましたが、ボーリングのスコアと逆だったら…と言う悲惨なスコアでしたよ~。…飼われてる動物は 人間の手で命まで左右されてしまい、気分で飼われたり うっかり 死なせちゃうって話を聞くと苦しくなります。被災して 犬の繋いでた首輪をうっかり放し忘れた…後の話は 想像出来ますよね(涙) 飼い主さんに取っても辛い思いだったでしょうけど やはり うっかりで命を亡くすペットがいるのは辛いですね(泣)家族の一員なのだから、うっかりなんて理由で命を失わせては駄目です… もっと大切に考えて欲しいです…自分が世界中で一人ぽっちになってしまったら うさぎも ネズミにも (昆虫は苦手だけど) 命在る存在に自分が救われるんではないでしょうか!と、棄てる方に言いたい!簡単に飼ってるペットの命を棄てる人間は ホントお前が捨てられちゃえ~(怒)ですね。
    龍!ん~自分が飼うなら何処で飼うか… 家中 動き周り 自由に飛んでて欲しい(笑) 吹き抜けの天井の梁の上で昼寝して貰いたい!(でかい龍を想像) ご飯の時間は 一緒に食卓を囲み おにぎり食べてたりして… 妄想するだけで 楽しい!来年、年女だぁ!!

  10. ノラウサギって初めて聞きました(^_^;)兎年になってからウサギブームが続いていると思いきや…寒さにも暑さにもストレスにも弱いウサギを捨てるなんて,人としてどうなの?って感じですね(*_*)
    同じ人間として残念でなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。