七つの大罪あなたはいくつ犯してる??


aloha :wink:
昨日、今日と比較的涼しかったので家中の窓を拭いたらお家の中が明るくなりました :smile1:
気の通りが良くなって開運の風が入ってくるようです(笑)

午後からは3ヶ月ぶりの美容室へ :run: ここ数ヶ月のストレスで出来た円形脱毛症に毛が生えてきたのでやっとカラーリングに行けました :smile2: ついでに夏の間は前髪が邪魔だし開運活動にもなるからおでこ全開で過ごしていたのですが、秋になったのでお洋服にあわせて髪型もアレンジしたいので前髪もバッサリと切ってきました :nikoniko:

ちなみに開運したいなら、おでこは全開にする事をお勧めします :smile2:
幸せは額でキャッチするので額は出ていたほうが顔面で幸せを受け取れます。

さて、本日はキリスト教用語の一つ「七つの大罪」についてのお話です。七つの罪源とも呼ばれてます。

私は神道なのでキリスト教ではないのですがこの七つの大罪についてはいつも納得してます。

「七つの大罪」を簡単に説明すると、「七つの大罪」自体は罪悪そのものではなくて、人間を罪に導く要因となる感情とか、特性、欲望のことだと考えられているようです。
ここで言う罪悪の意味はキリスト教概念における「罪」の事なので私たちの一般的な罪とは異なります。

最初は7つじゃなくて8つの大罪だったらしく、エジプトの修道士エヴァグリオス・ポンティコスという人が「八つの枢要罪」として表したのがはじまり。
8つの内訳は「大食」「肉欲」「強欲」「憂鬱」「憤怒」「怠惰」「虚飾」「高慢」。

大食が罪なのならすでに私はキリスト教では罪人だ :sad2:

6世紀後半に、神学者グレゴリウス1世により、この8つの大罪が現「七つの大罪」として改正されました。
「虚飾」は「高慢」に含まれるようになり、「怠惰」と「憂鬱」は一つになり、その代わり「嫉妬」が追加されました。

ここ数ヶ月、本当に色んな意味で学びました :su2:
キリスト教には縁のないBeBeですがキリスト教の方ともお知り合いになったりして、色々な角度から物事を捉えられるようにもなってきました。

嫌な思いや、裏切りのような事もありましたし、信じていた人の本性を見なくてはならない経験もしました。
ここ最近で、一番辛かったのはやっぱりとても心から信頼していたある女性の方の本当の姿を見なくてはならなかったこと。

知らずに済んだらどれだけ楽だったか :ooo: 洗脳という言葉がありますが、私は彼女に洗脳されまくっていたようで(笑)
今、洗脳から覚めると色々な事が見えてきました。
それと同時に人間関係の入れ替わりが始まりました。

さらに、私が洗脳されている間は決して入らなかった情報が、ここ数日どんどん私の耳に届くようになりました。
きっと、洗脳されている時ならば、絶対に私はこの噂や情報に聞く耳を持たなかったことでしょう。
むしろ情報源を突き止め「嘘こくなドアホウ!!」と怒鳴り上げたことでしょう(笑)

しかし、洗脳がとけた今は :ooo: 「あっ!そうなの?へぇ〜。そうなんだ。」と :ooo: いたって冷静 :su2:
むしろそんな所に出入りしていた事にオシッコをチビリそうになるのでございます。

洗脳というのはホンマに怖いわぁ :su2:

ある方に教わったこの7つの大罪。
最近のBeBeのお気に入りの言葉なのですが、この大罪のうち「肉欲」と「強欲」ってのは特に厄介だなぁ :ooo: と思うのです。
「肉欲」とは言い換えると「色欲」 :ooo: この色欲の行きつくはては色欲道。
色欲は仏教用語の五欲にも出てきます。(財欲、色欲、飲食欲、名誉欲、睡眠欲)
この色欲はキリスト教だけでなく仏教においても煩悩のひとつとされています。

色欲は悟りを開く妨げとなるものとされ、主に男性が女性の体に欲情してしまうことが原因とされていたようですが、男ならまだ笑えるがこれが女だと正直笑えないようなところもある。

とはいっても、密教においては男女の交わりも完全に否定されているわけではないので別にそんなに交わりたいのなら交わりなさいよ :ooo: といった所ですが :ooo: :su2:
若いうちは色だ恋だとそれもまた楽しいことですが、年老いてもなおこの色に執着する人というものは本当にやっかいです。

全く余談ですが、先日テレビでOAされていた、「ビッグダディ」子沢山の大家族のドタバタ番組で、私はこの番組の大ファンなのですが(笑)、この主人公ビックダディが :ooo: いきなり再婚していたのですよ :ooo:
確か前の奥さんとは一回離婚して、また結婚して奄美大島に住んでたんだけど、生活が苦しいからビッグダディは愛知県の整骨院に出稼ぎに出ていて、母親と子供達は奄美にいたはず :ooo:
離れて暮らす事に不満を覚えた母親が、三つ子と生まれたばかりの子供を連れて出ていく出て行かない!の、やりとりをしていたと思っていたら、先日のOAでは38歳の妻が28歳の妊娠5ヶ月の新妻に変わってたよ :ooo: :su2: しかも新妻は3女1男の子連れ婚 :ooo: お腹の子供を入れたら何人増えるの?

なんで?懲りないのだろう?「ビッグダディ」よ :ooo: お前には本当にがっかりだよ :sad2:
考えればわかるだろうよ :ooo: エロい事をすれば妊娠するということぐらい。
番組的には面白いが :ooo: 十数人もどうやって育てるんだ?子ども手当ももう当てにならないよ :ooo:
いらぬ心配をする視聴者BeBeなのです。

あなたのまわりには色ボケ :ooo: 生息してますか?
見つけたならばそっとしておいてあげましょう :su2:当の本人は幸せなんです :nikoniko:

そして人のふり見て我が振り直せで、あなたはせめて大罪を犯さないように清らかに生きて下さい :nageyari:

mahalo

本日もどうかぽちっと!愛の指先運動のご協力をお願い致します。
皆様の応援が私の生き甲斐です :su2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

10 Responses to 七つの大罪あなたはいくつ犯してる??

  1. BeBe様

    髪型とってもかわいいですo(^-^)oウキワちゃんも相変わらずかわいい☆私は額が狭くて,前髪を上げたり横分けが似合わなくて…でも額から幸運はやってくると知り,家にいる時だけでもおでこ丸出しにしようと思いました♪
    最近私も人間関係の過渡期なのか…毎日目まぐるしく色んなことが起きます。どんなに信頼している人でも腹八分がちょうどいいのかなぁと思うこの頃です。
    BeBe様と彩様を騙した人なんかに負けずに頑張ってくださいね☆これからも応援しています♪

  2. 和華子さま
    ありがとうございます :smile2: :heart:

    BeBeさん
    あ、ど~も :su1: ツミビトの彩です :nageyari:
    そう言えば、私の知ってる「老いてもなお色欲に執着する人」は
    異常にお金にも執着してて、男とお金のことになるとすぐにカーッとなさるの :nageyari:

    それにしても、秋ってお腹がすくわ~ :ooo:
    私、最近罪を重ねまくってるわね :roll: ところで、明日何食べに行く? :smile2:

  3. とちおとめ

    BB様
    前髪切って、ますますお美しいです。
    ビッグダディには私もがっかりしました。
    BBさんが斬って下さったのですっきりしましたが(笑)
    めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

  4. Be-Be様

    髪型カワイイです~o(^∇^o)
    ロングは女性らしさ全開ですよね♪でも、ショートにデコ全開の髪型にしようかと企んでます。
    ウキワちゃんもオデコ全開??(笑)

    ワタシもキリスト教じゃなくて良かった…気持ちは神道…なんですが(笑)
    思えば、戒律や規律はありませんよね?他の宗教には、あるのに…自分を戒める気持ちは生まれますが…

    先生のブログ復活しましたね!!
    やはり泣いちゃいました(笑)

  5. 私もBeBeさんやAyaさんのおかげで、信頼していた元職場の先輩(♀)がフレネミーだと気付く事が出来ました。BeBeさんのおっしゃる通りで洗脳から解き放たれたら、先輩の他者に対するグチや先輩自身の不幸自慢が本当にくだらなく思えます。今までそのグチの数々に同調してた自分が情けなくて、悔しい…。でも、いい勉強になりました。ありがとうございました☆

  6. 和華子 様
    ええ!騙されても、お金返してもらえなくても(苦笑)負けないわ!
    お天道様はちゃんと見てるんだ :ooo: 因果応報よね :smile2:

  7. 彩様
    あら?お姉様!老いてもなお色に執着するあの方だったら私も存じ上げてるわ。
    一度、拾ってきた猫の調子が悪いから病院へ連れて行って欲しいと言われて、「今から行きます!!」って言ったら若い彼氏も連れていきたいから二人乗りの車じゃ駄目だから4人乗の車を用意して!って半狂乱になったあの方ね :smile3: 子猫2匹をベンツで送迎させられたわ :su2:
    っていうかタクシー使えよ!!

  8. とちおとめ 様
    あら :heart: ありがとうございます :smile2:
    ビッグダディには本当にがっかりさせられたわ :ooo:
    しかも漁師の仕事も決まらず :nageyari:

  9. 彩乃様
    あら!やだ!!フレネミーそこにもいたの :!: :!:
    洗脳が溶けたら非常にバカバカしいわよね(笑)

    私も洗脳が溶けたら急に開運し始めちゃってる(笑)
    ネガティブなものって足を引っ張るのよね〜 :mrgreen:

  10. BeBe様、初めまして^^ KYEと申します。
    お姉様の所からお邪魔しました(^o^)丿
    時々覗かせて頂いてましたが、この記事の
    「あなたのまわりには色ボケ 生息してますか?
    見つけたならばそっとしておいてあげましょう。 当の本人は幸せなんです 」
    の言葉がかなり!!!気に入ったものですから
    コメントさせて頂きました (^O^)♪
    はい!見つけても、そっとしておきたいと思います(_ _)

    これからもいろいろな記事、拝見させて頂きますね^^
    (↑この日本語、あってるんだろうか…^^;
    使いなれない言葉?表現使ってるから…不安 ^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。