今を大切に。


aroha :wink:
ここ数日、忙しいのにデクスター3が見たいという葛藤と戦っているBeBeでございます。
仕事が溜まっているけど、デクスターも見たい…ご質問のメールはたまるばかり。
宿題したくない子供の気分です。

ここ数日、ネガティブなメールが届きます(笑)
ネガティブと言っても「お前の母さんデベソ」とか「お前なんかブス!!」とかそういう
ネガティブな誹謗中傷ではなく、ただ淡々と長々と自分に起こった嫌な事や不愉快なことについての愚痴が書かれた一方的な「私の不幸をどうぞメール」が届きます。
そして、なぜかみなさん最後まで読んでくださったありがとうございます。
という締めのコメントもしくは、質問攻撃とアドバイスをくださいといったことがかかれています。

今日も朝からそんなネガティブメールに目を通しつつそういう方々の共通点を見つけました…。
「あの時ああすればよかった….。」「やっぱりこうすればよかった….。」
「私はどうすればよかったのでしょうか?」
過去のことばかり振り返り、更にはまだ起こってもいない未来のことまで早めに心配する。

人間関係においても同じ事、あの時あの人にこう言われた。
言い訳出来なかったことや言いすぎてしまったこと。
言われて傷ついた事に対しての愚痴や批判。
誰にこう言われた、あの人にこう言われた。
なんで?あんな酷いことがいえるのでしょう?という質問もありましたね。

平気で人に酷いことが言える人は性根が腐っているのでしょう :su2:

「このままだと〇〇になるのでは?と不安でたまりません。」
「せっかく嬉しいことが起こっても素直に心から喜べなくなりました….。」
「いいことがあると反対に悪いことが起きる前触れだとかえって不安になります….etc…。」

そんでもってラストは私はどうしたら良いのですか?アドバイスお願いします….といった感じです。

中には、さすがに面識もない私にいきなりこういうネガティブな内容のメールを送り付けることに対して申し訳ないと感じてくれる方もいらっしゃるようで。
ひと通り愚痴り倒したあとに、メールを読んで下さってありがとうございます。
とか、私の気持ちを聞いてくださってありがとうとお礼の言葉で締めくくってくださる方もいらっしゃいますが、そんな気配りができる方がなぜ私にいきなりネガティブな自分勝手な内容のメールを送りつけてくるのか不思議でなりません。
私が開運アドバイザーだからネガティブな事を一方的に愚痴ってもいいだろうと思っているのでしょうか….。
もしかしたら、そんな配慮ができないほどに心が疲れているのかもしれませんね…。

商売柄ネガティブな事を聞くことに慣れていますし、そこから受けるネガティブなエネルギーをそらす方法も心得ています。
だからといって、ちょっと自分勝手すぎやしませんか?

そんな方々にちょいと一言….。

未来や過去にこだわるよりも今を一生懸命生きること、今を努力し、今の間違いは今のうちに治す。
今、あなたにできることを精一杯やれば良いのではないでしょうか?

過去にこだわっても過去は過去。
過去での過ちは気づいたときにすぐ正す。

未来には希望を持つこと。
未来に不安を抱えても引き寄せのエネルギーが働き不安通りのことを呼びこむだけ。
未来の不安を思い込むとそうなってしまいます。
口に出せば言霊です。

楽しい時は大いに楽しみ、苦しい時はこれも成長に必要なプロセスであると認識し、
嫌なことは 勉強になったと考える。

過去や未来に囚われず今を大切に生きましょう。
明日が来るという奇跡に感謝しましょう。

mahalo

今日もどうか応援のクリックをよろしくお願いいたします。
皆さんの小さな応援が私の元気になります。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

14 Responses to 今を大切に。

  1. BeBe様 お疲れさまで御座います…。
    他人のネガティブシャワーを浴びるって 浴びた方が エネルギー下がりますよね(>__<) みんな自分は 、自分は…と自分の事ばかり。 BeBe様は赤の他人から浴びるのですから 嫌だし、仲良しでもないので、失礼ですよね。忙しい時ほどの迷惑な話は 益々許せないですよね。なので建設的な話をしてくれるお友達ばかりと会う事になっちゃいます(^_^;)笑える愚痴なら
    一緒に言って お互いすっきりなんですけどね~。

  2. メープル

    デクスター3は無事に見られたでしょうか? :nikoniko:
    BeBeさんの言葉にまた気づかされ、自分をしっかり正すことができました。ありがとうございます。
    2年前にパワハラに遭い、まだそいつはふてぶてしい顔つき&空気を放ち会社にいます。
    直後はその輩と面と向かって話すだけで動機がしてきて息苦しくなり、数ヶ月間はメンタル的にも参り心療内科への通院も考えたほど。
    友達や信頼できる同僚に聞いてもらうことで救われました。
    恵まれていることに感謝しています。
    自分にとって学びだったと考え、何とか落ち着いてきましたがいまだにその一件がずっと心に引っかかっており、いくら振り払おうとしても上手くいかず、このモヤモヤ気分をどうにかしたい!と更にモヤモヤする日々でした。
    自分で試みてもスムーズにいかないのですが、BeBeさんに言われると「そう、楽しく笑顔一杯の未来が待っている!と強く信じなきゃ!」とスーッと楽になれました。
    因果応報でそのうち自分も同じことされる or 自分の子供の代に返るのに、哀れな奴(性根が腐ってる)だと思っています。(笑)
    このパワハラ呪縛と今夜でおさらばします。
    私の心を見透かされたかのようなタイムリーなブログに「既に良い引きよせをしたんだわ!」と感じます。 :nikoniko:
    BeBeさん、ありがとうございます。 :-D
    ポチッとしますね。 :happy:

  3. すごくスッキリしました(笑)
    臨床心理学の関連で傾聴の訓練をうけていますが、愚痴のゴミ箱のようにされてるように感じるときがありまして。
    聞かされる人の身になってみましょ。
    そして、さらにステキな品のある大人になりましょ。
    愚痴っても、結局は自分がまいた種が成長して返ってくる。
    こともよくありますよね。
    って私は締めくくりに話すのですが冷たいかも(笑)
    今日ももちろん応援クリックさせていただきましたよ。
    いつも楽しみにしてるもので♪

  4. BeBe様 彩様
    こんばんわ
    神様カードのワークショップではお世話になりました :nikoniko:
    あっという間だったけど、皆さんと会えたこととても嬉しかったです :kirakira: :kirakira:
    最後の方に3人が同級生だったと知りちょっと驚き :roll:
    今は毎日のようにせっせとカードを引いております :lol: :lol:
    今回参加させていただいて、私はとても大事なことを学ばなせてもらったな~と実感しています。
    すごく腑に落ちてます :bikkuri: :bikkuri:
    とてもいい機会を与えていただいて有難うございました。
    また行きたいな~と夢を見つつも、まずは日々を大切にしようと思います。
    では、ポチっとしておきますね~ :onpu:

  5. おはようございます。
    いつもブログを、楽しく拝見しています。

    今回のエントリー、頷きながら読みました。
    愚痴るのは簡単、過去をグダグダ言って、悲劇のヒロインになるのも簡単。
    今をフォーカスする事を、人は忘れがちになるんですよね。

    私もですが(苦笑)

    そんな大事な事を忘れかけていた時に、bebeさんのブログを読んで、また頑張ろうと思いました。

    多分、何とかなるかも(笑)

  6. Be-Be様

    お疲れ様です~!!
    ネガティブ話は、ワタシもお客様に永遠…聞かされるので疲れます゚。(p>∧<q)。゚゚

    自宅は素敵庭園が無いので(笑)お気に入りの美術館の庭園で癒されてます♪
    今月いっぱいで改修工事の為、閉館なのが残念。
    やっぱり、自宅に癒される素敵庭園を作るしかないでしょうか??

    ネガティブ話でウンザリしても、外に出るだけで気分転換出来ますよね~!
    みんなで外に出て草むしりしましょうよ(笑)スッキリ出来るかも☆

  7. けいこ様
    ネガティブシャワーは出きるだけ浴びたくないですね :su2:
    とはいえ職業柄それは無理なお話。
    せめて、アポを入れてからネガティブ攻撃をしていただけると嬉しいです。朝起きたらいきなりメールから愚痴と不満が飛び出してくるのは
    勘弁して欲しいなぁ :su2: :su2:

  8. メープル様
    パワハラなんて平気でする奴は馬に蹴られればいいのよ!
    その後私も蹴ってあげる!!
    そんな性根の腐った輩のために心を痛める必要はありませんよ。

    天に向かって吐いたツバは自分の顔に落ちてくるだけなんですから。
    因果応報舐めてるとろくなことないんだもんね〜 :mrgreen: :mrgreen:

  9. miyuki 様
    愚痴のゴミ箱って大変そう :su2: :su2:
    知識のない大人が増えてるように思います。
    品のない大人も増えてるしね :gaaan3

    知識といっても学歴ではなく知識が足りない大人。
    知っていれば恥を晒さずに済むようなこと。
    今からでも遅くないから私たちは知識を得ましょう!!

  10. 由紀様
    先日は遠い所からご参加下さり有難うございました。
    腑に落ちたという言葉を聞いて安心しました。
    暗中模索から抜けられそうですね :wink: :wink:

    またいつかお目に書かれることを信じています!!
    由紀様にますますのご開運がありますように :happy:

  11. みぃ様
    愚痴や過去に囚われていても理解できなければ前には進めません。
    なんで?どうして?とことん自分と向き合って分からなければ人に聞く!!そうやって原因を突き止め気づきを得ることで成長していくんだと思います。
    過去に目をつぶるのではなく受け入れて手放す!
    いつまでも心に溜め込んでいては今を無駄にしてしまいます。
    過去は過去、今は今!
    明日は今日よりもっと良い日 :nikoniko: :nikoniko:

  12. しの様
    草むしりはうんざりじゃ〜 :su2: :su2:
    でもまた生えてきてるよ :nageyari: アイツらも生きてるんだね :lol:

  13. のりのり

    BeBe様初めまして、のりのりです☆いつもありがたく読ませて頂いております☆お仕事、お互いに頑張りましょうッ☆陰ながら応援しています☆(・∀・)ノいつかお会いできる日を心待ちにしております☆ヾ(〃^∇^)ノ

  14. のりのり様
    はじめまして :wink: BeBeです。
    いつかお目にかかりたいですね〜!!
    お互いに頑張りましょうね :nikoniko: :nikoniko:
    のりのり様に益々のご開運がありますように :smile3:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。