案外デリケートな男たち。


aloha :su2:

男性のプライドってとってもデリケートってご存知ですか?
いやいや :ooo: うちの彼は結構神経図太いのよ :ooo: なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そう思ってるのはあなただけで密かに男性は傷ついていたりするものです :ooo: :nageyari:
男性のクライアントとお話していると、奥様が10年前に発したちょっとした一言や彼女から言われたあんなコトやこんなことを結構ズルズルと引きずっていらっしゃったりするものです :su2:

母親が強すぎると家庭の秩序にゆがみが生じ、子供の教育にも問題が生じるということは、多くの人が指摘しているとうですが、私が思うに、母親の強い性格自体が悪いのではなく、厳密に言えばその強さが、男性の自尊心を傷つけやすいんじゃないのかなぁ。

最近多いご相談なのですが、「彼や旦那さんがいきなり不機嫌になったり、なぜ急に怒りだすのか・・・その理由がわからない」というようなことが多いんですよ。
さっきまでは楽しそうだった夫がいきなり不機嫌になってしまったとか、昨日の夜の電話では普通だった彼が翌日は怒り狂ってた・・・とかetc.

これって、おそらく彼氏や旦那さんに対する不遜な態度やプチ横柄な物言いが、とってもデリケートな「男の自尊心」を強烈に傷つけちゃったんじゃないかなぁと思うのです :ooo: あたし。

困ったことに「男のプライド」というやつは、どんな男性にも標準装備されていて、パット見はおとなしそうに見える草食男子や、妻の尻に敷かれっぱなしの、座布団夫にもしっかりと装備されています。
だから奥さんや彼女がうっかり不用意な言葉を発すると、起爆装置に火が灯るというわけですね。

夫を出世させられない、夫を立てられない奥さんの中には自分の旦那さんが「たいしたことも出来ないのに、プライドだけは一人前なのが癇に障る」ということで、自分の旦那を「これでもか、これでもか」とこけおろし、虐め倒し、ついでにこき使って、罵倒して男のデリケートなプライドを強烈なグレネードランチャーで爆破する奥さんが稀にいます。

でもさぁ、結局結婚したのは自分なんだからさぁ :ooo:自己責任よね :su2:
夫が今ひとつパッとないのも妻のせいでもあるんだよね。

こうやって、夫という生き物から一切のプライドを剥ぎ取ったとき、そこにはどんなオスが残るのでしようかね?
素直で心優しい家事や子供のお世話をしてくれる”理想の夫”が誕生するのでしょうか。

いや〜 :ooo: それはないだろ?普通に考えてそこまでコケにされた夫がキラキラ輝くわけないよね。
真性のM夫ならまだしも普通はある程度のキャパを超えると旦那サイドだって、不機嫌に怒鳴ったり、酒の力でも借りて暴れてみるか、妻に小馬鹿にされ働く意欲も家族に対する愛情もなくなり、ただの「廃人」になるかそんな所よね。

世の中の男と女が結婚し、ペアとして生活していく上で、男性は主体的性質が女性は対象的性質をより強くもつ存在として創られているとしたら。

主体は積極性、能動性、責任感といった性質を強くもちますから、そこから生ずる「主体としての特質」と「主体が主体たらんとする欲求」が、すなわち「男のプライド」であると考えると、男のプライドは、神が与えた性質なのかもしれません(笑)
男はいくつになっても「男でありたい」爺になってもハッスルしたいのが男なのでございます(苦笑)

結婚した男性は、家庭というある組織の中で、「ご主人様でありたい」という男の欲望をもち、「主人としての責任を果たしたい」という強い欲求を果たそうとします。
AVでもメイドものって人気よねぇ〜 :su2: 「おかえりなさいご主人様ぁ〜」ってね :su2: :su2:

しかし、この大切な男の自尊心ってやつを世の女性は達はうっかり尊重し忘れるのでございますよ。

つまり、男の主体的性質をよく理解してあげて、その点だけを尊重しておけば、あなたの彼や旦那様はたいていのことには寛容で、妻や彼女や子供の願い通りにしてあげたいと思っている優しい生き物のなのでございます。
だからこそあなたの彼や夫ちゃんを上手に褒めてノビノビ育てよう(笑)

お知らせ

2011年度最後の姉妹コラボ「お姫さまのブレスレット」企画は予定より少し早いのですが
残りがかなり少なくなってしまいましたので、11月25日(金)13時に受付を終了いたします。
悩んでいる方は25日の13時までにご応募くださればセーフです:wink:

2011年ファイナル企画
彩&BeBeのクリスマスコラボレーション企画 :lol: :lol: 2011年最後のコラボ企画です :smile2:

開運モチーフ満載の、クリスマスのパーティーシーズンにぴったりのアクセサリーです :heart:

ブレスレットチェーンには開運モチーフが満載 :smile2:
バッグチャームとしても活躍します。

王冠の中にはキュービックジルコニアのダイヤモンドルースリリアンのお気に入りの開運モチーフです :smile2:

今年のトレンドのベロアのリボンは、ベビーピンクか淡いブルーが選べます :heart:

リボンのカラーはピンクorブルーから選んでね :smile3:

秘密のパワフルエッセンス
:heart: パワーストーンのエネルギーチャージはスピリチュアルアイランド種子島にて行います :smile3:

:lol: 価格 :lol:
BeBeの鑑定(電話鑑定orメール鑑定)&開運モチーフ満載 :heart: お姫様のブレスレット。
販売価格:20,000円(送料別途350円)

*セッションスタイルは今回もマナカードor神様カードのお好きなスタイルからお選び下さい。

「カードの簡単なご説明」
:wink: 神様カードはスピリチュアルなメッセージを受け取るのに優れたカードです。
:wink: マナカードは現在のお悩みの解決だけでなく過去の事柄を参考に未来を読むことに優れたカードです。
お好きな占術をお選び頂けます、ご相談内容によっては両方のカードを連動させて行います。

お申込み方法
お申し込みはこのページの一番上の、『お問い合わせ』フォームから、タイトルにフルネームでのお名前につづき、コラボブレス希望とご入力頂きご連絡ください

クリスマスなので太っ腹価格でお届けしちゃいます :lol: :lol:
*お届けは12月中旬頃になります。

mahalo

今日もぽちっと!応援宜しくお願いいたします。
皆さんの応援が励みです!!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。