恋愛

連絡が来なくなった彼への速やかな対処法。

aloha 😉 😉
昨日は午後が鑑定ラッシュでした :smile2:
夕方からはちょっとしたプロジェクトを任されていたので日暮れに合わせて西の海へ車を走らせ、ミッションをコンプリートさせお気に入りのカフェで地元の野菜を使った鶏肉のシチューなるものをたべつつおしゃれにブログを更新するあたし。

sunsetという海沿いのカフェは私が10代の頃からあるサーファー御用達のカフェです :smile3:

昔はサーフィンした後に濡れた髪のままビーチサンダルでここに来るのが楽しみだったのですが、最近ではデートスポットになってしまったようで、サーファーよりもカップルのほうが多い :su2:

私はカフェでPCを開くのが好きです :onpu: MACを使ってるってだけで仕事が出来そうに見えません?(え?思い込み?)
そんな事を考えつつ、妄想を膨らませにやついていると、お隣の女の子3人組(やっぱり3人なのよね :su2: )が真剣に連絡が途絶えた彼氏の話題で盛り上がっています。どうやら数日前迄は普通にやりとりしていた彼氏からいきなりプツリと連絡が途絶え電話にも出ず、メールも無視、どうでしてなんだろう?


そんなやりとりで主役の女の子は泣きそうです 🙁
そうなのよね〜 :su1: これって通信を切る方はたいした問題ではないのですが、通信を一歩的に切られた方というのは非常に苦しむのですよ。
私のどこが嫌われたの?私のどこがいけなかったの?と自分の悪いところを探しはじめそれがどんどんエスカレートして今度はスケールがでかくなっていきます。きっと私が〇〇だったから彼を怒らせてしまったのではないか?私が自己中だったから彼が嫌いになったのではないか?

自己中だったことを認め、自己中を直すから帰ってきてよ〜 :su2: とか私の悪いところちゃんと直すからお願いだから戻ってきてよ〜 :sad2: と、
必死にテンパったメールを送ったり電話をしたりしても実はこれ逆効果なのですよね :smile3:

だって :ooo: 男がいきなり逃げるのにはたいした理由がないんですもの。

ありがちなのが風俗で性病をうつされて治癒するまで潜伏するとか、浮気相手にまたまた性病をうつされて治癒するまで逃げ通すとか :su2:
単に風邪引いて寝込んでただけで、男のくせに熱に弱く数日寝込みまくって精神的にも凹みまくってメールを打つ気力も体力もなかったとか。単に自分のことで精一杯でメールを送るどころじゃなかったとかね。

その程度のたいしたことない理由なことが非常に多いんですよ。

相手に心配してもらいたいだけの甘えん坊君が、メールを送らないようにして彼女の気持ちを確かめてるだけだってのもありますよ。こんな小細工する奴はメールを送っていない間に他の男に目移りされてもしかたないね。

とにかくこういう場合はほっておくに限ります :smile1: なんで?どうして?と迫ったところで解決しません。
だってたいした理由はないんだもん :su2: 男ってやつはいきなりめんどくさくなる生き物なんですよ。

こういう無責任な男はほっておきましょう :ooo:

とBeBeは思うのですがこれをどうやって隣のテーブルの女の子に伝えるべきか :ooo: :su2:
頼む!わたしのブログを読んでくれっ!!

お詫び
昨夜よりメールのトラブルが発生しています。
皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ついでにぽちっと応援のクリックも宜しくお願いいたします。
そ〜れぽちっとな :kinoko:

mahalo 😆

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    鑑定お疲れ様でした!!
    そして、有り難うございましたm(__)m

    …そうか…大した理由無いのですね?
    納得できます!!そっかぁ~っ…昔の恋愛で悩んでた理由が10年越しで解決しました(笑)

  2. ぽん より:

    「アッハッハッ~、あ・た・り~」と、思わず笑ってしまった。BeBeさんが御指摘の通り、いきなり連絡のとれなくなるアホ男の考えてる事は、同性の私の経験からしても、相手にキチンと話さなきゃならんコトについて、「モンク言われるのがイ・ヤ」とか「(自分が悪く思われない様に)どー言ったらイイのかワカンナイ」とか、要するに、‘ヘ・タ・レ,なダケです。異性との付き合いに限らず、体調悪くて仕事を休まにゃならん…といった事務的な連絡さえ会社にせず、音信不通になったオッサンも同僚に居ました。そのセイで、ワタクシの休日返上でオッサンの仕事を代行したコトも。ですから、‘いきなり音信不通オトコ,の扱い方は、そいつからの電話とメールは着信拒否設定にして縁を切り、異性との付き合いなら、とっとと別の男に乗り換え、仕事関係者なら、さっさと他の人に切り替えるに限ります。そうしないと、無駄で不愉快な時間を体験させられる機会が増えてしまいます。もし、「病気で倒れて連絡出来ないんじゃ…」とか「事件に巻き込まれたんじゃ…」とか心配してしまう優しいカタは、先方の家族に訊いてみるなり、警察に確認してもらうなりすれば、すぐにハッキリ致しますので、あまり気に病まないよーに。

  3. ゆか より:

    前日までメール着てたのにプッツリ。。
    本当に理解できません。
    そして傷つくんですよね(T-T)

    ワタシは追わないで、来るのを1月は待って、それでも来ないとアドレスから削除!

    けど、なぜにプッツリ。。。
    嫌ならイヤで違う方法でお願いしたい。
    と言うか長く続きたいデス。

  4. 小桜 より:

    BeBe様★

    BeBe様に鑑定して頂いて、約一ヶ月近くになりますが。

    アドバイスを頂いてから、出来る努力はしてきました。
    片想いの彼とちょっと進展している気がします(*′艸’)♪♪
    メールが苦手な彼に、忙しい時や疲れている時は返事は要りませんよと一言添えたりしていますが。
    毎回ちゃんと返事をくれます♪♪
    しかも返事が来るのが早くなりました(笑)

    BeBeさんのブログ、彼女が読んでくれればすっきりするのに~(>д<)
    読んでくれていると良いなあ♪♪

  5. Be-Be より:

    しの様
    こちらこそありがとうございました!
    そしてたいした理由ではないようです(笑)

    ほっとけばまた連絡くるし、来ない場合もあります。
    そんなものみたいです :su2:

  6. Be-Be より:

    ぽん様
    貴重な男性サイドのご意見ありがとうございます 😆
    当たり前レベルの最低限の連絡を平気でしないような輩は社会ではあまり通用しないってことですね :nageyari:

    それに連絡プッツリが出来る人って自意識も過剰だと思うのです。
    ついでにプライド高めで俺様大好き系(笑)

  7. Be-Be より:

    ゆか様
    だからたいした理由はないんですよ。
    何故に?って考える方がもったいない!
    次行きましょう 😉

  8. Be-Be より:

    小桜 様
    牛の歩みで一歩づつ :su2:
    気がついたらあなたのものです 😆

  9. ココ より:

    私も、ここ最近彼からの連絡が途絶えがちです。
    今日で3日目 :hun:
    悩んでもしょうがないのは分かっていますが、やっぱり好きなうちは考えてしまいます。
    ずっと落ち込んでいます。
    こんな私に活を入れてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。