復縁をしたい時は。


aloha :wink:
トラブルが続出していたメールの機能も昨日から復旧致しております。
この度は沢山の皆様に御迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
皆様への返信が遅れておりますが必ずお返事をお送りいたしますので今しばらくお待ち下さいませ。

さて、本日は復縁についてBeBeが思うことを書いてみようと思います :su2:
「復縁したい」って思うことってそんなに情けないですか?

片方は新しい道を歩いているのに自分だけが思いを断ち切れずいつまでもうじうじと悩んでいるってそんなに情けないですか?
復縁したい=相手の事を好きになりすぎた事で相手に迷惑をかけた。
確かにない話ではありませんが、一度は好き合ってお付き合いしたんだからそんな事言われてもねぇ〜ってBeBeは思います。
時々、思いが重すぎてうっとおしい人がいますがそれも裏を返せば好き過ぎるってことなので、好かれて嫌な気はしないものですが、愛している時は良いけど、愛が薄くなってくるとこういう重い感情って確かにうっとおしい。

皆様からのご相談を拝見していると共通して出てくる言葉が「後悔」「反省」「相手を想いすぎて嫌われた」


お相手のことがとても好きで好きでたまらない :smile3:
でも、そこまで思える恋ならば大切にした方が良いと思います。

ただ、ほとんどの方が失ってからこの大切な想いに気がつくのですよね :su2: 当たり前の時にはわからない、気が付かない、ついつい甘えてしまう :su2: :su2: そして失ってから後悔して悔やんでジタバタする :su1:

ただ、私くし思うに「相手を好きでたまらない」ことがそんなにいけないことなのでしょうか?
別に好きなんだから悪いことは何一つ無いと思うのですよ。
見ず知らずの人を勝手に好きで追いかけまわしたんなら相当怖いけど、お付き合いしてるんなら好きでええじゃないか?

もし、あなたが、彼(彼女)に心から愛されたなら :hatena:
あなたは困りますか :hatena:
怖くなって嫌になってさっさとトンズラするのでしょうか :hatena: :run:

「大好きです :heart: 愛してます :heart: :heart: 」で素直に嬉しい!で良いですよね :su2:

そう考えると、相手の事を「好きすぎた(想いすぎた)」ことと「それが良くないこと」はイコールではないと思うのですよ。

つまり、好きすぎた事が原因で相手が困って嫌になって逃げたってことではないのかもしれませんよね。
好きすぎた事がいけないのではなくて、好きすぎたことから発生した弊害がいかんのですわ :su2:
例えば、好きすぎて相手を拘束し自由を奪ったあげく嫉妬で縛り付けたとか、相手が自分の思い通りにならないからって腹を立てて我儘言って大立ち回りをしたとかね :su2:

好きすぎるという感情から純粋に相手のことを大切にしていればきっと今でもあなたは一番大切な存在でいられたはずです。

しかし、「好き」という気持ちをあなたが自分でコントロールできなくなり「好きです」の気持ちを押し付けて、かなり強烈なキャラに豹変してたり、好きなのに素直になれなかったり、愛が憎しみにかわってたりしたから相手は怖くなったのかもしれません。相手も素直になれなくなったのかもしれません。
つまり、嫌いと言うより怖い :su2:

復縁にも同じシステムがあります :su2:

復縁したいのは彼を愛しすぎていると思ってませんか?
そうじゃなくて、あなたの復縁したいという想いがちゃんと整理されてなくて、好きと後悔とその他諸々の感情が混乱してるだけじゃないのかなぁ :su2:

つまり、復縁したい!!という気持ちが先走ってあなた自信の気持ちがきちんと「整理」されてないんじゃないのかなぁ?

復縁したいと思いこむと、相手から連絡が来ないということに必要以上に落ち込みます。
更になんでなんで?と相手を心の中で罵って次に自分を責めて、楽しかった頃を思い出して今度は泣いて、後悔して、自己嫌悪に落ちて、スピるバーグ監督が指揮したみたいな壮大なスケールの作品の主人公になるのです :su2: 恐竜だって出てくるかも知れません。(出て来ません :ooo: 。)

そして、「きっと愛しすぎて彼に(彼女)に嫌われた・・・」というありがちな結論に至ってしまっているのではないでしょうか。

もっと純粋にかつシンプルに考えてみてください。

「復縁したいですかぁ〜??」
「したいで〜す!」

それじゃあ復縁に何が必要でしょうか?

焦ってしつこく連絡すること?
もう一度会いたいとムチャぶりすること?
メール無視されて泣くこと?

そうではないと思いま〜す :wink:

復縁したいと思うのであれば、相手の喜ぶことをするだけでいいんじゃないかな?
嫌われる事しても仕方ないし :su2:

しかし、何が喜ぶことで、何が困らせる事なのか?自分で判断出来るならとっくにやってるわよね〜 :su2:

そこで「後悔」の気持ちをもう一度整理してみませんか?

あの時、こうしていればよかった。
もっと大切にしていればよかった。

後悔もせず「終わったから、はい!それま〜で〜よ〜。」と、ろくに反省もせずに次の恋を探すよりも、一人の相手ときちんと向き合ってから次に行くなりもう一度頑張るなり考えるべきです。

後悔や、反省の気持ちって次の恋への大切なデータですから、このデータをしっかりと頭にアップロードすることも大切です。
復縁したい、という気持ちはステキだと思います :wink: 未練タラタラでもいいじゃない :smile2:

その気持ちの先に、あなたの成長があるのですから今の「復縁したい!」という気持ちは素直に受け入れて相手の事をもう一度考えてみてください。

ちゃんと向き合うといつか結果はどうであれ、「あの時頑張って良かった」って思える日が来ると思うのです :smile3:
大切なのは、執着することじゃなくてちゃんと向き合うこと :smile3: 自分とね :heart:

mahalo

今日もポチッと応援のクリックを宜しくお願いいたします :kirakira:
皆さんの応援が更新の励みになります :lol:
そ〜れ!ぽちっとな :kirakira: :kirakira:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 復縁をしたい時は。

  1. Be-Be様

    思いが重い…(笑)いや、笑い事じゃないですね。
    確かに、その弊害が災いを呼んでます。不安なのかな??全部知りたい…みたいなトコがありますよね。

    そして、ワタシの後輩♂は、それで悩んでます
    「愛情が重い。アイツと上手くやってけるか不安」
    って…やっぱり、思いが重いって言ってるし(;^_^A
    明日、グチ相談の相手します☆

  2. しの 様
    重い女は確かに嫌われますね :su2:
    重いことから発生する弊害が重いからなぁ :ooo:
    かといって軽けりゃいいというわけでもなく。
    体重同様なんでもほどほどよね :su2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。