陰極まれば陽に転ずる…その逆もしかりの恋愛論。


aloha
今日は急に予定がキャンセルになったので、夕方からpcを抱えてお気に入りのカフェで仕事をしました :wink:

私は夕暮れ時の海が好きです。
昼間のキラキラと輝く明るい海も大好きなのですが、日暮れ前の陰陽が入れ替わる空の色が美しい時間帯の海を二見ケ浦というパワースポットでお茶を飲みながら見ているのが好きなのです。

なんというか、この日暮れの様子って、恋に似ているように思えるのです。
私は熱しやすく冷めやすいの典型です。

私が恋愛中において「好き好き!萌え~!!』となっている時、イヤ…恋愛に限らず、趣味でも、お気に入りでも何でもそうなのですが…エキセントリックな程に気分が盛り上がっている状態というのは非常に危険です :su2:
なぜならば、その感情は明日冷めてしまう可能性があるからです(笑)

心理学的にも急にあがったテンションは、特に恋愛のテンションなんかは急に下がると言われてますよね。
ちなみに陰陽論においても急に陽になったテンションは、転じて陰になるものでございます。

陰極まれば陽に転ずるという言葉をご存知ですか?
とことん不運にみまわれどん底まで落ちこんだらば、また自然と明るい気持ちが持てるというような意味合いの言葉なのですが、恋愛においてはこの逆のケースが多い(笑)

盛り上がって盛り上がった!祭りの翌日はなんだか寂しい。
そうだ、祭りは終わったのだねと…。

恋は盲目という言葉がありますが、今まさに私の斜め前にいる中年のカップル…。
年甲斐もなくうかれております(笑)

特に、男性の方なんか、オシャレなカフェでデートをしている事にうかれているのか?
それともこのあとの、チョメチョメに浮かれているのか?

いや…あきらかに恋にうかれておるなこのおっさん :su2:

対して、おばはん(失礼)女性の方も声をうわずらせ、ちょっと無理してしまったミニスカートと若作りの黒ブーツにやたらと白いナチュラルストッキングで張り切っております :su1:
ストッキングは少し肌の色より濃いものをセレクトするのが常識だよ。

あたしゃ~寒いから110デニールのタイツに雪だからDIESELのレインブーツにさらに靴下はいてるってのにさ…。

こんなに男性サイドがラブラブで異常に盛り上がってるという事は祭りはもうすぐ終わるね。
おばさんの方は、彼が舞い上がっている姿を見て、モテ女を気取って、他の男にしつこくされる話なんかしてますが、彼の脳内のドーパミンは今も大発生しており、好き好き大好きドーパミンになっているわけですよ :mrgreen:

こんなにアホみたいに好き好きドーパミンが発生していたら、このおっさんまともな判断力なんかないんだろうなぁ… :su2:
恋は盲目…科学的に証明できるのだね。

今はおっさんの方が猛烈なアプローチをしかけていますが、おばはんがこのアプローチを本気と勘違いしてつきあう事になったとしよう。
何度かチョメチョメしているうちに、女の方が盛り上がってきて、メールとかしつこくなってきて、更に「会いたい」とか「寂しい」とか言っちゃったりなんかしちゃってさ、最終的には男の方から適当な理由をつけてフェードアウトのケースだよな。

つまり、私の可愛いマナ友レディーの皆さん!
男の方から激アツな追い込みをかけられた時はすぐに乗らず冷静に様子を見た方が無難です。
男の恋愛祭りは熱しやすく冷めやすいのでございます。

ただ、1回チョメチョメをしたあと逃げられた場合、これは衝突事故として受け入れるしかありませんが、あなたのチョメチョメに首ったけになった男はなぜかまたそれだけを目的に帰ってくるものでございます。

あ~男って奴は…。

あっ…おじさんの「社会の窓が開いている」 :su2:
え?自動で開いたの?まさかね?もしかしてそんなにウキウキなの?
いい歳をした大人が情けない…。

もっこりのオヤジのせいでお気に入りのダージリンティーがまずくなりそうなので今日はこの辺で。
mahalo

ついでに応援のぽちっとな!もどうぞ宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 陰極まれば陽に転ずる…その逆もしかりの恋愛論。

  1. Be-Beさんこんばんわ

    Be-Beさんの人間観察の目の鋭さとそれを伝えるユーモアたっぷりの文章に、読むたびに笑わせてもらっています。ありがとうございます。

    それにしてもそのオジさん、社会の窓(←久々に見て笑いました!)をおっぴろげ、さらにもっこりしてたなんて…。もっこり見たくないっての〜!
    これがベッカムとかだったら釘付けなんですけどね!(先日のスーパーボウルでのCMでベッカムの下着のCMには、その場の女子全員が大興奮でしたから…。さすがにテレビではモッコリ部分は見せてくれませんでしたけど。後もう少しで局部って場面で画面が切り替わった際は、女性陣は皆大ブーイングでした。)

  2. Be-Be様

    わ~…何か、その中年カップルの風景が目に浮かぶ(笑)

    今年は、そういう熱しやすい恋愛やチョメチョメのトラブル?多発し過ぎです(>_<)
    そして、何故か巻き込まれるワタシ(笑)…対策に穴があるのかなぁ??チェックしなおそう…

  3. オデン様
    確かにこれがベッカムならば床にボールペン落としてでも、
    ガン見でしたね(笑)

  4. しの 様
    今年はこの手のお痛で家庭崩壊もないとはいえないので(笑)
    巻き込まれないにこしたことはないですね(苦笑)

  5. きびし~チェックはチャックにも及んでいるんですね。
    そういう時はやっぱりきびし~目つきですか?

  6. kix様
    当然です!チャックもチェックします!!
    しかも、ガン見です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。