BeBeのつぶやき

陰極まれば陽に転ずる…その逆もしかりの恋愛論。

aloha
今日は急に予定がキャンセルになったので、夕方からpcを抱えてお気に入りのカフェで仕事をしました 😉

私は夕暮れ時の海が好きです。
昼間のキラキラと輝く明るい海も大好きなのですが、日暮れ前の陰陽が入れ替わる空の色が美しい時間帯の海を二見ケ浦というパワースポットでお茶を飲みながら見ているのが好きなのです。

なんというか、この日暮れの様子って、恋に似ているように思えるのです。
私は熱しやすく冷めやすいの典型です。

私が恋愛中において「好き好き!萌え~!!』となっている時、イヤ…恋愛に限らず、趣味でも、お気に入りでも何でもそうなのですが…エキセントリックな程に気分が盛り上がっている状態というのは非常に危険です :su2:
なぜならば、その感情は明日冷めてしまう可能性があるからです(笑)

心理学的にも急にあがったテンションは、特に恋愛のテンションなんかは急に下がると言われてますよね。
ちなみに陰陽論においても急に陽になったテンションは、転じて陰になるものでございます。

陰極まれば陽に転ずるという言葉をご存知ですか?
とことん不運にみまわれどん底まで落ちこんだらば、また自然と明るい気持ちが持てるというような意味合いの言葉なのですが、恋愛においてはこの逆のケースが多い(笑)

盛り上がって盛り上がった!祭りの翌日はなんだか寂しい。
そうだ、祭りは終わったのだねと…。

恋は盲目という言葉がありますが、今まさに私の斜め前にいる中年のカップル…。
年甲斐もなくうかれております(笑)

特に、男性の方なんか、オシャレなカフェでデートをしている事にうかれているのか?
それともこのあとの、チョメチョメに浮かれているのか?

いや…あきらかに恋にうかれておるなこのおっさん :su2:

対して、おばはん(失礼)女性の方も声をうわずらせ、ちょっと無理してしまったミニスカートと若作りの黒ブーツにやたらと白いナチュラルストッキングで張り切っております :su1:
ストッキングは少し肌の色より濃いものをセレクトするのが常識だよ。

あたしゃ~寒いから110デニールのタイツに雪だからDIESELのレインブーツにさらに靴下はいてるってのにさ…。

こんなに男性サイドがラブラブで異常に盛り上がってるという事は祭りはもうすぐ終わるね。
おばさんの方は、彼が舞い上がっている姿を見て、モテ女を気取って、他の男にしつこくされる話なんかしてますが、彼の脳内のドーパミンは今も大発生しており、好き好き大好きドーパミンになっているわけですよ :mrgreen:

こんなにアホみたいに好き好きドーパミンが発生していたら、このおっさんまともな判断力なんかないんだろうなぁ… :su2:
恋は盲目…科学的に証明できるのだね。

今はおっさんの方が猛烈なアプローチをしかけていますが、おばはんがこのアプローチを本気と勘違いしてつきあう事になったとしよう。
何度かチョメチョメしているうちに、女の方が盛り上がってきて、メールとかしつこくなってきて、更に「会いたい」とか「寂しい」とか言っちゃったりなんかしちゃってさ、最終的には男の方から適当な理由をつけてフェードアウトのケースだよな。

つまり、私の可愛いマナ友レディーの皆さん!
男の方から激アツな追い込みをかけられた時はすぐに乗らず冷静に様子を見た方が無難です。
男の恋愛祭りは熱しやすく冷めやすいのでございます。

ただ、1回チョメチョメをしたあと逃げられた場合、これは衝突事故として受け入れるしかありませんが、あなたのチョメチョメに首ったけになった男はなぜかまたそれだけを目的に帰ってくるものでございます。

あ~男って奴は…。

あっ…おじさんの「社会の窓が開いている」 :su2:
え?自動で開いたの?まさかね?もしかしてそんなにウキウキなの?
いい歳をした大人が情けない…。

もっこりのオヤジのせいでお気に入りのダージリンティーがまずくなりそうなので今日はこの辺で。
mahalo

ついでに応援のぽちっとな!もどうぞ宜しくお願いします。

POSTED COMMENT

  1. オデン より:

    Be-Beさんこんばんわ

    Be-Beさんの人間観察の目の鋭さとそれを伝えるユーモアたっぷりの文章に、読むたびに笑わせてもらっています。ありがとうございます。

    それにしてもそのオジさん、社会の窓(←久々に見て笑いました!)をおっぴろげ、さらにもっこりしてたなんて…。もっこり見たくないっての〜!
    これがベッカムとかだったら釘付けなんですけどね!(先日のスーパーボウルでのCMでベッカムの下着のCMには、その場の女子全員が大興奮でしたから…。さすがにテレビではモッコリ部分は見せてくれませんでしたけど。後もう少しで局部って場面で画面が切り替わった際は、女性陣は皆大ブーイングでした。)

  2. しの より:

    Be-Be様

    わ~…何か、その中年カップルの風景が目に浮かぶ(笑)

    今年は、そういう熱しやすい恋愛やチョメチョメのトラブル?多発し過ぎです(>_<)
    そして、何故か巻き込まれるワタシ(笑)…対策に穴があるのかなぁ??チェックしなおそう…

  3. Be-Be より:

    オデン様
    確かにこれがベッカムならば床にボールペン落としてでも、
    ガン見でしたね(笑)

  4. Be-Be より:

    しの 様
    今年はこの手のお痛で家庭崩壊もないとはいえないので(笑)
    巻き込まれないにこしたことはないですね(苦笑)

  5. kix より:

    きびし~チェックはチャックにも及んでいるんですね。
    そういう時はやっぱりきびし~目つきですか?

  6. Be-Be より:

    kix様
    当然です!チャックもチェックします!!
    しかも、ガン見です!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。