BeBeのつぶやき

追えば逃げるの恋愛論

aloha 😆
昨日は久しぶりにお休みだったので友人とお隣りの佐賀県という所にあるアウトレットに行きました。
A/XやSLYやRODEO CROWNやROXYが入っているので午後からゆっくりとおでかけして、友人のいちごちゃんと色々物色していたらメールが一通 :su2:

どうやら、随分とお目にかかっていない友人からの目撃メールでした :su2:
どこで誰に見られているのかわからない :ooo: :nageyari:

浮気や不倫中の人はなるべく人目を避けてデートするべきですね。
私の場合は一緒にいたのが猫のミヤチャンの飼い主だったのでまったくもってやましくないのですが(笑)

さて、本日は追われると逃げたくなる男の心理の話。

ウサギを追いかけると逃げます :run:
暗闇でいきなり後ろから知らないおっさんに追いかけられると :ooo: 当然逃げます :run:
夢でゾンビに追いかけられると逃げるでしょ?

はい、これが一般的な男の行動です 😆

対して女は愛されたい生き物なので、追いかけられると調子に乗ります。
少々うざくてもなんとなく悪い気はしないものです :su1:
そこそこ、タイプの人だったりすると追いかけられてるうちに気がついたら自分の方がハマってるということもよくあります 😳 生理的に受け付けないタイプの人以外は、女性は追いかけられているうちについつい心を許しがちです 🙄

対して、男はゾンビのように追いかけてきて、脳みそを食い荒らして好き好きウイルスを伝染させて逃げていきます :run: (笑)

先日、男の好き好き大好きドーパミンのお話をしましたが、男の恋は祭りです。
北島三郎バリに宝船を持ち上げおいサッ!おいサッ!と祭りを楽しんだ翌日は冷めています。

女性が相手の事を好きになった頃、男側の追いかけドーパミンは冷めていくものです。
ここにスレ違いの法則が生まれてきます 🙄

そういえば、最近この逆バージョンに遭遇しました。
とてもキュートな男の子がちょっと年上の女性にガンガン追いかけられて、ガッツ石松なメール攻撃を受けているうちに、まぁ、いいかなと思って会ってみると、とても一生懸命自分を愛してくれる!!そんなひたむきな愛情表現をされると、なんともズキュンとなってしまい、俺が落とせない女はいないと豪語していた彼は、ふと気がついたら女に落とされていたのです 😆

こういう、ハンタータイプの男の子は追いかけてくる女の子には基本的にツレナイものなのですが、一度罠にかかると簡単にハマってしまいます。

この手のタイプはだいたい1ヶ月程度でがっちりとカタにハマるので、ガッツのある女性は是非、ちょっと無理めな男の子であっても諦めずに1ヶ月くらい根性出してトライしてみて下さい 😛
一生懸命、自分の良いところをアピールして彼の為に尽くして尽くして尽くしまくりましょう。

ただし、逆バージョンで落とされた男の子はがっちりとハマってはくれますが、だいたい3ヶ月くらいで他に目移りをする可能性があるので、あまりギュウギュウに締め付けず適度に泳がせてあげましょうね :smile3:

もともと、モテるタイプの男の子はどうしても自分の狩りの腕を試してみたくなるものです。
女にはまっている間に狩りの腕は落ちていないか?
まだ、俺は狩りが出来るのか?
どんな獲物がひっかかるかな?
まだまだ俺は最前線で戦えるぞ!!といくつになってもそんなアホみたいな事を考えているものです。

そして、彼らは失ってから気がつくのです。
一番大切だった本命の女性のことを一番愛していたということにね :smile2:
これもまた後の祭りなのでございます。

mahalo

今日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願いします!!

POSTED COMMENT

  1. 和華子 より:

    BeBe様

    ためになるお話ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますねo(^-^)o

    来年のバレンタインは素敵な彼が隣にいてくれるように頑張ります☆笑

  2. しの より:

    Be-Be様

    バレンタイン目前…ちょっと冷静さを取り戻せそうな話です(;^_^A

    まず、追い掛けたくなる男を探しますね!!
    そこからスタート(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。