怖い話

憑いて来てるよ・・・。

aloha 😉
GWがあけたから!ここで一発!久しぶりの「貴方の知らないかもしれない世界」 :smile2: :smile2:

今日は午後の鑑定がお休みだったので、脱毛サロンへおでかけ :run: GW期間中はどこに行っても人が多いので時期をずらして予約していました。
季節的に車の屋根をオープンにすると気持ちのよい5月 :smile2: 私はここ最近ずっとオープンカーでゴキゲンでドライブしているのですが、今日もいつも通りDJKAORI をドドスコかけながら海と川が交差する橋を渡っていると・・・橋の下に凄まじい人がうじゃうじゃと・・浮かんでいるというか・・・しゃがみ込んでいる?

あたしはてっきり霊が海にプカプカ浮いてるんだと思ってドンドン引き引きを歌おうとしたら・・ただの潮干狩りだった。

霊とリアルの区別がつかないにも程がある(笑)
しかし、つい先日の話・・・ご近所の仲良し家族がご機嫌でGWのイベントに出かけようとでもしていたのでしょう。
車に乗り込もうとした時、あたし・・・見ちゃった :su2:

その家族は4人家族 :smile2:
パパ&ママ&お姉ちゃん&妹ちゃん

典型的な幸せを絵に書いたようなマイホーム持ちの郊外の家族です。
車も私みたいな無駄にガソリンを食うし、ほとんど荷物が載らないツーシーターの車とかじゃなく、エコカー :su2:
なんというかこれぞまさしく幸せ家族を絵に書いたような光景を私もほのぼのと見ていると・・・。

パパは運転席に。
ママは助手席に。
お姉ちゃんが後部座席に乗り込み、妹ちゃんが乗り込み・・・黄色い帽子をかぶった半ズボンの男の子も乗り込んでいます。

いや〜ん!!奥さんったらいつの間にハッスルして男の子を産んだのかしら :onpu:
って・・・そんなはず無いじゃん :su2:

3番目の男の子は明らかにこの世にはいない子じゃないのですか・・・?

例えば・・・。
GW期間中に家族イベントで海や山でBBQ!!とっても楽しくて、ちびっ子はテンション上がりまくり :su2:
めちゃくちゃ楽しいものだから、山の麓の古い祠の中から探検とかなんとか言っちゃって、そこに大切にお祀りしてあった何かを
引っ張りだし、サッカーボールがわりに蹴ってみた。

帰宅後、足を怪我した・・・とか嫌でしょ?

山でBBQにしても湖畔でBBQでもキャンプでも楽しむ時はトコトン!楽しむ!!
それはそれで良いのですが、せめて山の神様、海の神様、自然の神様にご挨拶くらいしましょうよ。

今日はここで家族でBBQさせて頂きますね〜お世話になります。
程度で良いのでご挨拶してみてはいかがでしょうか?

ただの大きな石だと思って座って弁当食べてたら、実は古い時代の慰霊碑が朽ち果てたものだったりとか。
道の脇にあった石を蹴り倒してみたら供養塔だったとかさ・・・。

キャンプシーズンの到来です。
こういうお話、ちょっと知っておくと便利ですね。

BeBeの「幸せバリア」が現在下記のサイトに掲載されています。
是非御覧くださいませ 😆

トリニティーWEB

ヒーリングタイム
mahalo

今日もぽちっと!応援宜しくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    Be-Be様

    あははは!!
    普段、見ない光景を目にするとゾッとしますよね~っ!!橋の下なんて…まさに

    ワタシも深夜に外でスキップする子供を見た時はゾッとしました…多分、リアルよね??

    GWも仕事だったので、仕事道具達を「大掃除」して過ごしました。身近な物達にも礼儀って必要ですよねっ☆

  2. ally より:

    bebe様こんにちは :happy:
    例えばついてしまった霊というのは、専門の方に頼まないとついたままになってしまうのでしょうか :hatena:
    最近よく考えてたんですよ :ooo:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。