本当に大切な物はそこにある。


aloha :wink:

ハワイに無事到着いたしました :shuku:
時差ぼけしながらビクトリアシークレットで姉の彩とハレルヤ〜!!!ってなりました。

そして、今日のお話は前回の落とし穴の続きです :ukiwa:

なんで別れなきゃいけないの?あたしが何か悪い事した??考えれば考えるほど思い付くような気がするし、見当違いかもしれない。
もともと理不尽な別れ話、納得できる理由などそうそう簡単には見つかるわけなんてないんですよ。

だって、彼の恋の祭りが終わっただけかもしれないし、(詳しくは私の著書「幸せバリア」をご参照下さい。)単純に他に好きな女性が出来ただけかもしれないし、彼がただのうつ病で気分の上がり下がりが激しくて巻き添えを食っただけかも知れません。

「彼のこともっと大切にするべきだった」
「私の魅力がたりないからだ・・・」
「本当は遊びだったのかも・・・」

・・・・と、一生懸命あるかないか分からない理由を追求しても私たちの心を傷つける"痛み"が増えるだけ。

「どうして私はいつもここ一番で幸せになれないの?」

そんな自問自答を繰り返した所で「どうして?」と言う名が付いた毒薬は私たちの心に日々浸透し、少しづつ少しづつ、あなたから自信や自己愛、恋する気持ち前向きな気持を奪って行くだけです

そんな時、あなたはどうやってこれをやり過ごしますか?
お友達と飲んで騒ぐもよし、一人で泣き続けるも良し、一人旅に出るもよし、新しい出逢いを精力的に探すも結構!!
でもね、その前にやっておくことがあるんですよ :ooo:

それは、まず心の痛みを抑えてあげること。
小さな子供がお腹が痛い時、母親は子供のお腹にそっと優しく手を当てるでしょ?

痛いところに手を当てて、治療する、という意味の手当ての語源には、そんな自然な心遣いが隠れています。
傷つき、痛むところに優しく手を当てる、疲れたところを優しくさすってもらう。
たったそれだけの事でも、なんとなく痛みや、辛さが和らぐような気がする・・・。

そしてもう一つこんな解釈もあります。

手当てとは、前もって準備しておくこと。
また、事態に応じた処置をすること。
用意、準備、という意味が辞書では第一義になっています。

第二義は、けがや病気の処置をすること。
つまり手当てとは、用意・準備という意味で、怪我や病気を治療するためには、薬品、手術用具などを用意(手当て)します。

他には出張する人にはお金が必要となるので「出張手当」ですね。
残業する人にもお金が必要だから「残業手当」
そんな事言ってたら各種手当は山ほどありますが・・・。

失った恋で心が痛い・・・そんな時は、どうして?なんで?と自分を傷つけ、追い込む疑問と戦うより失恋で傷ついた心にそっと意識を向けてみませんか?

痛い部分に優しく手を当てて癒してあげるイメージです。
こんな、痛い思いをするのはあなたが悪いから起こったの?
つらくて苦しい、この出来事は、あなたに価値がないから起こったの?

もし、今あなたが、そんな風に自分を追い込んだり、自身を失ってしまっているのであれば、それは大間違いだと思います。
単にあなたが、ネガティブな感情というシールドのせいで、自分の価値を見誤り、そして誤解をしているだけなんじゃないですか?

恋に限らず、私達が理不尽な事で思い悩むとき、「なぜ?」とうまくいかない理由を求めます。
思い通りにならないことを嘆きます。
そのことで、他人に当たっり迷惑をかけたり、けれどそれは時に、私たちを傷つけ、私たちから自信を奪っていく行為でもあるということを心の片隅に置いておいて欲しいと思います。

辛い時は傷ついた心(胸)に手を当て、大きく静かに深呼吸をしてみてください。
そして、こう問いかけて下さい。

「私は幸せになるために生まれてきたのだから、幸せになる方法はなんだろう?どうしたら幸せになれるのかな?」
幸せの方法は心の奥底に眠っています。
あなたの幸せはあなたが誰よりも一番わかっているはず、執着やネガティブな感情と戦うことよりも、自分にポジティブな武器を装備させること・・潜在意識に眠っていた真実が見えた時あなたの運命は動きます。

そういえば、先日5月22日は私のお誕生日でもあり東京スカイツリーのグランドオープンで世間はにぎわっておりましたね。

あくまでも、私個人の意見というか私見というか、つぶやきなのですが :ooo: スカイツリーは風水的に微妙なんじゃないのかなぁ?
だって尖ってるよ :su2: ポイズンアローの影響がないとは言いがたいと思うのですが :ooo:

ちょいとこの記事をご覧下され。
フロムナウ 

この記事では非常に興味深い解釈がされていますよね。
おお!なるほどそう考えれば良いのか!!と思いつつなんだか苦しくないか?とも思うのですが(笑)

スカイツリー都市伝説ってのもいろいろあるようですね。
次回はこの都市伝説とスカイツリーネタをお届けしようと思います。

風水に興味が湧いてきませんか??

BeBe

本日もぽちっと応援宜しくお願いします :wink:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

4 Responses to 本当に大切な物はそこにある。

  1. こんにちは
    初めてメッセージします
    前から楽しくブログ拝見しています
    悩んだ時、落ち込んだ時に
    何度も何度も読んでます

    出された本を
    本屋さんに行った時に探して探して
    一ヶ月程
    今日!見つけました
    大きい本屋さんだったので
    同じ棚あたりを
    三回位見返して
    おーっと見つけました!
    すごく嬉しかったです
    それと一緒に
    他に欲しくて
    でも売り切れてた料理本も

  2. みや様

    はじめまして、BeBeです。
    幸せバリア買って下さってありがとうございます。
    料理本は買えたのですか?買えなかったのですか?
    気になります(笑)

  3. やだやだ~
    途中で切れてました( ; ; )
    はい!
    買えました(^-^)/
    シリコン鍋四つ付きのやつ~

    今日は幸せがいっぱい

  4. Be-Be様
    こんにちは、2回目の書き込みになります。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    最近好きだった人に嫌われてしまい(両想いと片思いの中間くらい)気持が沈んでいましたが、自分の気持ちと向き合って幸せを考えてみようと思います。
    今は自分の夢に向かって頑張ろうと考えています :star:

    いつもブログの言葉からたくさんのこと教えてもらっています。
    ありがとうございます!
    「幸せバリア」の本とまだ出会えていないので、ぜひ探してみます :-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。