思い込み症候群。


aloha :smile2:

忙しさのピークを超え、まともな生活が戻りつつある今日この頃。
朝、メールを開く時間がなかったので先ほどスマホでメールをチェックしたら、スピ系のお母さん方からの批判のメールとスピ系のお母さん方からのお問い合わせのメールがドドスコ届いておりました(苦笑)

批判は真に受けとめつつ返信のメールを数日中にはお送り致します。
また、子どもと宇宙の関係について、我が子は選ばれし存在だという関連事項について、お問い合わせのお母さん方につきましては誠に申し訳ないですがスルーは致しませんが、貴方の子供だけが神や地球から選ばれし特別な者なのではなく、地球上の子供たちは皆んなスペシャルな存在だという私の私見丸出しの偏った回答を送りさせて頂く予定です。

ついでに、「学校になぜ?スマホを持ち込んじゃいかないのか?」とあるお母さんからコメントに書かれておりました。
コメントの全体的な内容が、やや攻撃的でブログが荒れる内容だったのでこちらの判断で削除させて頂いております。

ちなみに、スマホを学校に持ち込んではいけない理由としては、授業中にメールでのやりとりやゲームをするからだそうです。
この学校では携帯は登校したら校内の個人ロッカーに入れておく事はOKだそうです、親御さんからの緊急連絡は昔ながらの学校に電話という方針だそうです。

ついでに、「最近のBeBeさんは執筆や雑誌への原稿にばかり力を入れてブログの内容が手抜きですね・・・。
昔のブログを拝見したらとても参考になることをかかれていたようですが、今のBeBeさんはすっかり作家気取りで金儲けしか考えていないようですね。あなたの本業は霊能者ではないのですか?それとも原稿料が入らない事には興味がないのでしょうか?」

という批判なんだか嫌がらせなんだかご指摘なんだか良くわからないメールも頂きましたが :su2:

私の場合、各雑誌社へ提供する原稿についての原稿料なんてものは1円も頂いておりません。
「トリニティー&トリニティーWEB」をはじめ、「かなえり」その他の雑誌社への原稿提供は全て協力という形で無償で行なっております。

そして、忙しさを理由にブログの更新がかなり不定期になっていた部分は否めません・・・申し訳けないことでございます。
作家気取りもしてみたかったんです・・・夢が叶いました。
ついでに金儲け大好きです :ooo: すみません正直者なもので :ooo: :su2:


さて、本日は手抜きというご指摘を頂いたのでまじめな事を書いてみようかと思います(笑)

「不合理な思い込み」について :su2: :su2:
思い込みは時として、あなた自身の成長や可能性を妨げることにも繋がります。
そして、思い込みからネガティブな連鎖が広がっていく可能性もあります。

例えば、親から「優等生タイプ」と思い込まされた子供の苦悩について考えてみたいと思います。

この優等生タイプというのは親が勝手に決めつけてしまった言葉であって、当人はその期待に答えようと一生懸命頑張ってしまうわけです。
そういう子供が辛いとか苦しいとか弱音もろくに吐けず大人になって、自分が子供の頃から抑えていた感情の正体を知った時、なんで自分が生き辛かったのかがわかります。

生き辛かった理由が分かった後、今度はどういう風に考えていけばいいのでしょう。
ここで、「知恵」と「工夫」の出番です。

「思い込み」について一般的に考えられる思い込みをいくつか列挙してみます。

*何でも頑張って乗り越えていけば自信がついてくるものだ、でも、失敗したら自信喪失してしまう。
*自分は人付き合いがとても苦手で人見知りなので社会人になったら人間関係で苦労するに違いない。
*物事は常に前向きに考えられるようポジティブな思考を持つべきだ
*人は私に対して誠実に暖かく接してくれるべきである。
*たとえ、どんな事があろうとも人様に迷惑をかけてはならない。

どれか一つくらいあなたにもはあてはまるものがあるのではないでしょうか?

これを逆パターンで書いてみました。

*頑張って乗り越えて成功したからといって、自信が付くとは限らないものだ。むしろ失敗を受け入
 れるからこそ自信がうまれ、失敗から学ぶことが出来るんだ。
*人付き合いが苦手だからといって、社会人になって人間関係で苦労するとは限らない、人付き合いが苦手でも、立派にやっている人はいくらでもいる。
*物事は何でも前向きに考えれば良いというわけでもない。後ろ向きでもええじゃないか。弱音、愚痴なんでもOK。悩んでいる自分もありだ。そこから進化していけばいいじゃないか!!
*皆が皆、自分の事を好いてくれるとは限らない、自分も苦手な人間がいるように、相手からも嫌われていることだってある。嫌われている人間に無理に好いてもらおうとすることに力を注ぐよりも、自分に中立な人間との関係を深める事で自分を好いてくれる人間が増えていくかもしれない。
*どんなに気を付けていても、うっかり人に迷惑をかけてしまうことくらいはある、「お互い様」って言葉もあるくらいだから。

どうでしょうか。
文字の書き方を変えるだけで気持ちが楽になったり考え方にゆとりが出たりしませんか?

今までの囚われた見方や親から決めつけられていた事によって、自分の感情・思考・行動がパターン化されていたのだとしたら?
この事にちょっと気付くことによって今のあなたの苦しみの突破口が見えてくるかも知れません。

こういう囚われた見方、思い込みという癖をちょっと治して見ようと思いませんか?
そうすることで今よりももっと活躍の場が広がるかもしれませんよ :smile2: :smile2:

あなたの可能性は無限大なんです :smile2: :smile2: やってみたいこと、やってみたかったこと、もう一度チャレンジしてみませんか?どうせ駄目だからとか、きっと無理(駄目)って言われるからとか、あなたの中のものさしで可能性の限界を決め付けないで勇気を出してやってみませんか?

mahalo

今日もぽちっと応援のクリックをお願い致します。
皆様の応援が毎日の励みになります :smile2: ありがとうございます :kirakira: :kirakira: :kirakira: :kirakira: :kirakira:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to 思い込み症候群。

  1. BeBeさん
    思わず「いいね!」ボタンを探してしまいました(笑)
    私たち、親から間違っても「優等生タイプ」なんてすりこまれなくてよかったわね~ :nikoniko:
    母に感謝っ :smile3: :!:

  2. エクレア

    Be-Be様、こんばんは!
    いつもブログを大変たのしく読ませていただいております。
    分筆業で忙しいとは言え、霊能者としてのバイタリティーは
    変わらずの勢いがあるとお見受けしております。
    ところで『文字の書き方で見方が変わる』とは本当ですね♪
    Be-Be様のおっしゃる通り余裕を持って生きるも自分をがんじがらめ
    にするも自分の人生。
    じゃあどちらを取る?と聞かれて普通は前者ですよね。
    そこでその方法を具体的に知ってて行動出来るか出来ないか。
    私はこどもに教える前にまず自分から変わって行きたいと思います。
    とても素敵な内容のブログですね。
    ありがとうございます。
    お仕事頑張って下さい☆

  3. 彩さま
    そうねそうね!優等生タイプとだけは言われた事がないわね(笑)
    親の勝手な思い込みからの子供へのすりこみってホントに大人になって冷静に考えるととても怖いわ :su2:

  4. エクレア様
    エクレアさまのような母親に育ててもらえるお子さんはとてもラッキーですね :smile2:
    子供は親を選べないって言うけれど、子供が親を選んで来たのだから。選ばれたからにはやっぱり母としての責任を果たさなくてはいけませんものね :smile2: :smile2:

    生きていく上で色々な意味での「余裕」って大切なんだと、最近私も改めて感じています。

  5. エクレア

    Be-Be 様からそう言ってもらえるととても嬉しいです!
    そういうBe-Be様こそいつか頼りがいのある美しい母でいらっしゃるところが想像つきますが。
    いつもお姉様と仲良くていらして羨ましいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。