霊能なんていらない・・・というぼやき。


お盆ジュールBeBeです。

このお盆という時期は、私にとって1年で一番辛く、そして自分の商売にとことん嫌気がさす時期です。
霊能なんてつくづく要らない・・・。

幼い頃から視えていることが当たり前のことだった私にとってのお盆のイメージは「霊界の扉が」開く。
確かにこの時期は霊の存在をいつも以上に感じます。
だからといって特別に怖いとか嫌だという感情はなく、ただこの時期は「そういう時期」仕方ないんだと思っていました。

まだ幼かったころ、霊視をすると人から気持ち悪がられる事が嫌でタロットという占術を身につけました。
タロットというツールでカモフラージュ出来ると思ったからです。

でも、子供の頃は気持ち悪がられたのに、大人になると半ば強制的に霊視を迫られます。

食事会の席でうっかりスピリチュアルカウンセラーであるという事がバレると、当たり前のように聞かれるのが・・・。
「私、なんか憑いてませんか?」

この言葉を聞くと未熟者の私は見事に食欲が失せます。
「あ〜またか・・・。」

ある日の夜、くつろいでいると携帯が鳴り電話に出ると・・・。
「今、友人の経営者と飲んでるんだけど飲みに出て来ない?」
断ると、「じゃ〜〇〇さんのこの先の会社の経営について教えてくんない?」
「いや〜今BeBeちゃんのネタで盛り上がっちゃって、是非面白そうだから社長が会いたいっていうんだよね!」

あたしは酒の席の面白ネタか?
ふざけんな・・・。あ〜未熟者。

先日は「夫の自転車が盗まれました、犯人は誰ですか?」という緊急電話も受けました。
あたしは警察か? 
はい、こちら七曲署!・・・古っ!!

今日の朝一の電話は「子供が行きたがるから夏のお泊り会に行かせてもいいですか?何を持たせていけばいいですか?」でした。
それ?あたしに聞くことかい?
河童って答えちゃおうかな・・・やっぱ未熟者。

何も自分で決断出来ない大人が多すぎます。
何でも聞けば答えてくれる :ooo: 電話一本で悩まなくても済むし、話も早い。
人生は悩んで苦しんで失敗してそこから学んで成長して・・一進一退を繰り返し魂の修行を終えるその時まで、己の頭で考え、己で判断し、過ちを認め受け入れ、そしてそこでやっと学び実りとなるものなのに。

頼れば簡単・・・聞けばいいじゃない。

人間は一人で生まれて来て死ぬ時も一人。

他人に頼ってばかりの人生では何も成長がありません。
頼るといえば聞こえはいいですが、それはいつの間にか「依存」になっていくものです。

してくれて当然、あの人ならやってくれるだろう・・・当たり前のように感謝の気持ちを忘れると、ドボンと落ちる落とし穴。
ネガティブな人というのは落ちてから這い上がってくるまでにかなりの時間を要します。
ポジティブな人というのは、過ちを認め、受け入れ、さっさと修正してホイホイと這い上がってきます・・。

私は自分の霊能が嫌いです。
これを言うと「何でお前スピやってんだよ!」と罵声を浴びせられますが・・・。
このせいで、私は本当に生きていくのが嫌になる瞬間があります。

それは人の死の時間に立ち会う時。
動物でも同じですが・・・。

視えていても絶対に認めたくないし、答えなければ嘘つきよばわりされ、でもそれを言葉にすると「言霊」の威力は恐ろしい。
でも聞かれた事に答えなければいけない・・・だってそれが仕事だから?
霊能のせいで追い込まれていくのは結局私自身です。

所詮は未熟な3流へっぽこ霊能者ですから、どんなに頑張った所で宿命には逆らえません。
神様のルールにも….。
それでも浅はかな私はなんとかなるんじゃないか?今回だけは特別なんじゃないか?
そう思ってしまいます。

あの時、私がこういう指示を出していれば・・・。
あの時私がこうしていれば・・・。
あの世のからくりに私ごときがどんなに頑張ってもかないません。
かなうはずないのに・・・それでも私は逆らいます。
当然、逆らえるはずもないのに、愚かなことを考えます・・・。
そして、後悔で苦しみます。

もし、あなたが霊能というものに興味を持っていて、それをいとも簡単に後天的に授けてくれるセミナーなんてものが存在するのであれば、決して行くべきではありません。
自らそんな業を背負う必要なんて私はないと思います。

スピリチュアルに関連する能力・・・簡単に授けられるような事を言っている人こそ胡散臭い。
お金を払って何時間か講習を受けたらあっという間に開花する・・・そんなに簡単なシステムだったっけ…..?

まじめな事書いてすみません。

それでもぽちっと応援宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

30 Responses to 霊能なんていらない・・・というぼやき。

  1. 3流でいいじゃないですか
    自分から「一流です!」なんて言う人はそこまで信用できないし
    未熟で3流だと自ら言える人の方が、何だか話しやすそう…? かな?^^
    浅はかだろうと何だろうと、納得できないことには納得できない
    それで 流れに逆らえず 後悔しても
    その選択は必要だったんだと思います。
    そうした悩みも後悔も、全部BeBeさんの時間だから。
    そうやって人は「人間らしく」成長して行くんじゃないかなあ。。

    まあ、偉そうに言ってますけども(笑)^^

  2. Be-Be様

    大事なコトですよね!!
    簡単に「答える」事が、与える事が、当てる事が「一流の仕事」だとワタシは思いませんもの!!

    お相手のどんな質問にも「応えて」下さるBe-Be様を尊敬してます☆
    ワタシはバッサリ切っちゃうなぁ~(笑)

    じゃっ!お泊まり会は河童持参ですねっ♪

  3. ‘霊能の仕事や占い,…イヤ……なら、やめればイイ……。

    怒ってるワケではありません。

    能力があるって事と、それを仕事にするって事は、又、別の基準で判断すべき事だから。

    特に、先天的に備えた霊能の場合、努力やお金で掴んだモノではない以上、一般的には自然が与えてくれた恵みと同じモノ。

    一般的には、日の明かりや熱、雨や川等の水、空気や動植物や魚介や土等と同じ事。
    性別、年齢、貧富、国籍関係無く、自然の中で生きる限り、先天的に利用出来る状態です。

    人間社会では、自然の恵みを商売にして、利益を上げる人も居ますが、先天的に与えられた自然の恵みを、収益の要素にする事自体が、不自然な事なのかもしれません。

    ‘先天的に備えた、自然の恵みである霊能を、仕事にする事が苦痛,であるならば、それが本来の、‘自然の感性,なのかもしれません。

    自然の恵みをどう使い、どう利用するかは、人それぞれの感性で決める事。

    もし、「霊能を、人の為に使うのがイヤだ」、と‘感性で感じた,のなら、その感性に従うのが、自然な事かもしれません。

    ‘先天的に備えた自然の恵み,、の観点からすれば、仕事としてではなく、「本当に、霊能を人の為に使いたい」、と感じた時にだけ使うのが、‘自然な霊能の使い方,だと思います。

    このブログを読んでいても、ファッションやダンス等、芸能の事を仕事や収益の要素にして、霊能は気が向いた時だけ、趣味で見てあげる、といった生き方が、BeBeさんにはしっくりしそうに、私は感じます。

    「霊能は仕事にしない。
    本当に必要だと感じた時だけ、‘自分の思い,を満たす為にだけ使う」、とキッパリ決めてしまった方が、BeBeさんとしては、楽になるのではありませんか?。

    ‘先天的に備えた、自然の恵みの霊能,を、BeBeさんの‘感性,にだけ従って使った方が、‘意味のある霊能の使い方,になる、と‘私の感性,では感じます。
    つまり、‘霊能がある,からって、‘それを使わなきゃならない,ってことではないよ、ってコトです。
    ‘霊能を封印,して、使わなくしてしまう、ってコトも出来るんじゃないでしょうか?。

    勿論、私に霊能はありませんので、‘私の感性,が‘BeBeさんの感性,の観点から見て、納得出来るモノかどうかは判りませんけど…。

    只、生きる上で悩んだ時、最終的には、‘自分の感性を信じる,しかないでしょう。
    「‘自分の感性を信じる事,が‘自信,」と私は思ってます。

    同時に、「‘過去の業績を信じる事,を‘過信,」とも思ってます。
    「今迄こうだったから、多分、これからも、こうだろう」と判断した時、‘過信,になります。

    「‘今迄,はどうあれ、‘今現在の感性,は、こう感じる。
    ‘今の自分の感性を信じる,なら、こうする」のが‘自信,と思います。

    「‘自信,を持った‘自分の行動を、由(よし)とする」事を、‘自由,とも思ってます。

    どう‘自信,を持ち、どう‘自由,に生きるかは、BeBeさん次第ですが、先天的に備えた自然の恵みの‘霊能,を、どう使い、どう使わないのか、BeBeさんが「‘自信,を持って、‘自由,に決める」事……です。

  4. Yoshibay☆

    BeBeさま

    小さい頃から辛い思いをされてきて…。そして今もずっとその状態が続いてるんですね……。
    …苦しかったでしょう。

    そういった特別な能力を持ち合わせていない私なんかが想像する以上にきっとすっっごく辛い事なんだろうな…って思いました。
    多分私だったら耐えられないだろうな。

    でもその苦しい気持ちに蓋をしてクライアントの方の為に、逆らってまで何らかの方法をと頑張るBeBeさんの優しさは凄い!普通の人には出来ない、すごく勇気のいる事だろうし、すごく素敵だと思います。

    私と主人はそんな優しいBeBeさんに救われました。感謝してもし足りないくらい。
    『味方1000人敵1000人』って言うじゃぁないですか!?

    苦しい時はぼやきましょうや!私なんてちっちゃーーーい事で毎日ぼやきまくりです(笑)!

  5. エクレア

    Bebe様、こんばんは。
    ブログのコメント欄にてのみ、いつもお世話になっております。
    さてさてこの度のBebe様のブログを読んでBebe様に大変感謝
    しております。
    だってそうじゃなければ独立心100%以上のBebe様は誰にどこに
    Bebe様ご自身の苦労の連続の日々について打ち明けることが出来るというのですか。
    いくら幼少の頃からの霊能者であるBebe様と言っても人間である
    からにはキャパシティーが満杯になることだって自然なことですよね。
    なのでYoshibay☆さんのコメントに同感です♪

    専門家になればなるほど人には分かってもらえないその分野の
    悩みがあるといいます。
    いくら生き甲斐があって、選ばれた(立場的に)仕事についていても
    責任の大きさや仕事の結果に応えるべくクライアントの期待や
    満足度などの出方次第ではこちらがいくらいい仕事をしたと
    しても結果が変わってくるものです。

    Bebe様はそんな気持ちの葛藤を持ちつつもご自分の霊能を
    人のお役に立つ為に使っているのだと思います。
    人の為に力に立ちたいという真剣な姿勢が伝わってくるからこそ
    Bebe様の人気や霊能者としての成功が際立っているのでは
    ないでしょうか。

    ”人は生まれて来るときも死ぬときも一人”とおっしゃるBebe様だからこそ生きている間は人のためにつくしていらっしゃるように拝見出来ます。
    だからこそ私はBebe様の本音で語られてるブログでいつも励まされて
    いるのですね。

  6. こんにちは、BeBeさん、はじめまして、最近こちらの方にこさせてもらっております。楽しくて、読みやすくて、気が付くと、元気をもらっています。
    ありがとう。
    みんなそれぞれ一生懸命生きてて、私も毎日がんばっています。
    でもたまに、やっぱりしんどいときもありますね。
    でも、元気づけてくれてありがとう。 :wink: :wink: :wink:

  7. 一つだけ絶対伝えたい事。

    私はBeBeさんに出会えて良かったですよ★
    いつも鑑定では沢山背中を押して頂いて、BeBeさんとの当初の鑑定して頂いた頃より自分の中では前向きになりました。
    有り難うございます★感謝しています。

  8. BeBe様。
    特殊な能力を持つのも大変なことなのですね、、、。でもBeBe様にその能力が授けられたのにはきっとなんらかの意味があるんだと思います。うまく言えないけど使命みたいな…。 えらそうにすみません。
    私もついつい依存してしまいそうになって、メールを途中でやめたことも何度もあります。時々お願いしちゃいますが…。
    私は何度も救われてます。なかなか成長しない私にイライラされたこともたくさんあるかもしれないですが…。
    いつもありがとうございますm(_ _)m

  9. BeBe様
    私も、BeBe様に鑑定をしてもらった一人です。
    鑑定やブログを通じて、本当の意味で自立すること、周りの人を大事にすることを教えてもらいました。いつも感謝しています。
    ブログには書けないBeBe様にしかわからないつらさや苦しみがもっともっとあると思います。書ける範囲でよければいつでもぼやいてくださいね!
    聞くことしかできないけれど、BeBe様の心が少しでも軽くなってほしいから。
    マナ友のみなさんのような温かい人たちばかりでなく、心無い人もいると思います。本当に、これ以上できない、限界だと思われてしばらくお仕事をお休みされたり、辞められても誰もBeBe様を責めたり怒ったりしないですよ。
    BeBe様が自然でいられることを願っています。
    本当にいつもありがとうございます。

  10. carbuncle様
    お久しぶりです。
    暖かい励ましありがとうございます。

    心無い人には慣れてます(笑)
    少し、鑑定についての自分のやり方を見直している所です。
    ちょっと頑張りすぎてるのかも知れません(笑)
    身の丈をわきまえて過信してはならず!ですね。

  11. れん 様
    不器用ながら一生懸命なコメントありがとうございます(笑)
    れんさんらしくて嬉しいです。
    私ごときに大それた使命なんてものはありませんが(笑)
    命の使い道はせめて私なりに正しく行いたいと思います。
    それすなわち使命。

    霊能は使命なんかではなくただの個性だと思っています。
    武器にもなれば盾にもなる…。
    そして邪魔にもなる(笑)あってもなくてもいいものですが、
    それを仕事にするからには無責任な事は出来ませんから、これからも私の大きな課題です…。

  12. 小桜 |様
    何よりも励みになる応援ありがとうございます。
    これからも共に成長していきましょう!
    私の成長はかなり遅いので覚悟してください(笑)

    それでも、前に進むしかないんです。
    前に心とかいて前心。
    心は前においてしかと前進していきます!

  13. かいじ様
    初めて見るメルアドです!
    初めまして!かいじ様!

    頑張るって本当は我を張るってことだからキツイことだし、
    ポジティブな言葉でもないのかもしれませんね(笑)
    時々は立ち止まって、昼寝して、夕方まで寝過ごしても「まあいいか!」ってくらい心にゆとりを持つ事の大切さをここ数日皆さんのコメントから教わりました。

    でも、生きるからには一生懸命ですよね!
    勇気を貰いました!
    ありがとうございます。

  14. エクレア様
    一言、一言、とても言葉を選んで沢山の配慮とお気遣いの詰まった
    優しい、そして勇気の出るコメントをありがとうございます。

    遠く海を超えたエクレア様とこうやって繋がっていることへの感謝の気持ちを忘れてしまう所でした。
    私のマナ友は世界中にいる。
    改めて自分を奮い立たせる事が出来ました。

    ありがとうございます。

  15. ぽん様
    ‘霊能の仕事や占い,…イヤ……なら、やめればイイ……。
    確かにそのとおりでございます。

    そして、「過信」これもまたそのとおりです。

    師匠にあれほど言われていた事をやはり「忘れて」しまった。
    これもまた過信からなる油断です。
    でも、私達にはうっかりは許されません。

    引き潮の引くは満ちくる明日あり、心静かに時を待つべし。

    叱咤激励ありがとうございます。

  16. しの様
    お泊り会は河童いるよね….。

    てか、河童じゃなくてカッパだよね。
    バナナもアドバイスしといた方がよかったかな?(笑)

  17. gen様
    どうも、3流霊能者です(笑)

    今回の後悔はこれからの私の人生を大きく左右することになると思います。
    この後悔のせいで、今まで受けていた命の領域の神秘を再確認させられるとともに、人間の踏み込むことが許される領域というもの、決して踏み込んではいけない所、この大切なことを身を持って学びました。
    正直、苦しかったし自分を責めましたし、気軽に訪ねてくる人達に対しても否定的な感情を持ちました。

    だけど、今までは受けていたことを「受けない、断る勇気を持つ」….。
    逃げではなくこれは正しい選択だと、今回身を持って学びました。
    励ましのコメントありがとうございます。

  18. Yoshibay☆さま
    味方1000人敵1000人。
    あたしの場合敵3000人じゃないですかね(笑)

    うちにやってくるグレコが今日お腹を見せてくれました。
    いつも穏やかだけどビクビクしている野良猫までもが私のエネルギーの変化に気を使ってくれている事に、なんだか嬉しくも申し訳なくも感じます。

    アトムやふ〜まに会いたいです。

  19. BEBE様
    初めまして
    偶然にBEBEさんのブログにお邪魔させていただきました。
    BEBEさんの言葉には何か心に響くものがあります。
    人間ですもん、たまにはぼやいても良いと思いますよ。
    ブログを読めばBEBEさんが素晴らしい女性だって解りますから…

  20. 先生初めまして
    ブログ村からやってまいりました、こころと申します
    先生の文章、とっても読みやすくって過去記事読みまくっております 笑っ
    笑いあり、フムフムと参考になるお話
    そして先生のリアルな心の声にスッキリさせてもらっています

    私は先生の様な力がある事は羨ましいと思ったのですが・・・
    やっぱり色々とあるんですね 汗汗汗
    そんな先生に少しでも幸せが訪れるますように

    私も他の方同様、問題を抱えており
    ドヨヨン思考&心の私でしたが・・・
    先生の何とも言えない引っ張って行ってくれる言葉達に
    色々と考えさせられ、問題は解決している訳ではないのですが 
    でもでも私は精神的にとても楽になりました

    忙しい中、ブログにて素敵な言葉を私達にプレゼントして頂きありがとうござます
    一度読んだくらいじゃもったいない記事だらけですので繰り返し読んで
    私の心にすり込んで前向きになっていけたらと思っています

    先生、暑い日々が続きますのでどうぞお体を大切に
    ブログの更新を楽しみにしています

    もちろんブログ村&人気ブログダブルポチッ☆☆とですっ

  21. あぁぁぁぁ
    Be-Beさんって呼ぶべきでしたね 汗汗汗
    鑑定されている事が頭にあって先生って呼び続けている~っ 汗汗汗
    失礼しましたっ

  22. BeBe 様、

    本当にいろんな人が居ますよね。。。 :gaaan3 人間不信が日々に募って行きます。 :twisted: そして「これくらいいいでしょ」と言う独特の依頼心。。。あぁ嫌。 :gaaan3

    意見するのもなんですが、3流ではなくてりっぱなプロですよん :onpu2: ぶーたれ文句言って価値をつけたがる人が3流だと思います。 :smile3:

    いつも30時間態勢で対応なさってるから心労も計り知れないと思いますが、これからもストーカーさせて、あ、いや、応援させて頂きます。 :chuu: :chuu: :chuu: :chuu: :chuu:

  23. こころ様
    励ましのコメントりがとうございます。
    なんだか元気が出て着ちゃいましたよ〜(笑)

    てか、あたくしは鑑定業務にも携わっておりますが、先生ってのがちょいと苦手でして(笑)
    BeBeちゃんとかBeBeさんとか名前で読んで頂けると嬉しいです :oops:

    私はバリバリの理系なので実は文章を書くのは苦手なんです。
    だから、自分が読んで分かるように書くことにしてるんですよ…。
    でもその御蔭様で本が出版出来たのですから、苦手なことがプラスになるってことも実際にあるんですね(笑)
    お互い、転んでもタダでは起きない根性のあるヤツになりましょうね!

  24. 狸小路様
    ほんと?ぼやいてもいい?(笑)
    ぼやいていいですよ〜!って言ってもらうと気持ちが軽くなります。
    だって、スピ系の人はネガティブな事言わない!みたいな暗黙の了解がありますよね(笑)

    でも、実際に私の所に届くネガティブな内容のメールって最近同業者を名乗る方ばっかり(笑)
    お前、雑誌とか出て調子に乗るな!とか、本物の霊能者はマスコミには出てはいけない決まりがあるのに・・・あなたのせいで私達同業者が恥をかきます、裏切られた気分とか(苦笑)

    嫉妬も妬みもどんと来い!!
    ネガティブ同業者からの意地悪メールをネタにもっとぼやいてやる〜(笑)

  25. カサンドラの憂鬱ですね。
    あ、私は
    メダイでお世話になったサエコです。
    「ギフト」ってケイト・ブランシェットの映画で、主人公が同じことで悩んでました。
    普遍的な悩みですね。
    記事から時間経ってますが、元気になられたでしょうか。

  26. ゆうゆうらく

    ビビさんは凄いですね。
    私だったらそんな事は耐えられません。
    人のやくにはたちたいけど
    いろいろみたくないものまでみえて
    しまうのは辛いですよね。
    それを仕事としてやっておられることも
    凄いと思います。
    ビビさんも人間ですもんね。
    きっと見える人は実は沢山いるんだと
    思います。見えない人は羨ましいと
    いう人がいますが、みえたらみえたで
    デメリットも沢山ありますよね。
    そんな中でいつもそれを仕事にして
    アドバイスしてくれる方に大変感謝
    しています。
    いつもありがとうございます。

  27. 霊感なんていらない で 検索してきました・・・。
    面白いくらい同じ気持ちだったので嬉しかったです・
    私は3流どころかもっともっとしょーもないもんですがそれでも辛いです・・・

  28. liccaさま
    本当・・・つくづく霊能者・・・嫌いです。
    どうせならもっと使える芸がよかったですね・・・お互い(笑)

  29. :smile2: 簡単にいってすいません。
    必要やから、与えられたんじゃないですか
    是非とも伝えていって下さい

  30. にゃりん

    BeBe様
    私の知人はスピリチュアルカウンセラーに対談して…今日のはハズレだなってボヤいてたので聞いてるこちらは何様⁇自分の都合の良い回答が聞けたら凄腕の霊能者だと褒め称え…スピリチュアルカウンセラーの方々やBeBe様の疲労度の欠片も感じれないのを傍で聞きか呆れるばかり。BeBe様
    本音トークのボヤき。ありがとうございます
    私も反省しました。これからも疲労度は増すでしょうが…応援させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。