BeBeのつぶやき

プロとしてのプライドを持つこと。

aloha 😉
先週はとにかくメールのお返事に追われる日々で、とうとうブログの更新が後回しになってきてしまいました。
どのメールにもきちんと目を通し、なんとか3分の2のメールへの回答が終わりましたがまだまだ回答が届いていないという方、お許し下さい。
*一方的な愚痴やひやかしのご質問メールには誠に申し訳ございませんが回答は控えさせて頂いております、何卒ご了承ください。

毎日、毎日ご質問にお答えしているうちにある疑問にぶち当たりました :su2:
なんで?どうしてこんな当たり前のことをBeBeに聞くの?
ちょっと考えれば分かるような事を何故?見ず知らずのBeBeに聞くだろうか??と疑問を通り越し腹立たしさを感じる瞬間もありました。そうです!あたしは未熟者です :su2: :su2:

しかし、姉の彩のブログを読んでいてふと気がついたのですが、BeBeが持っている特殊なカードスキルの知識や技術、リリアンから学んだ風水の知識、幼い頃から経験してきた霊感、山勘トンチンカンなこと、更には1万人を超える鑑定データーから得た知識、情報というのは、あくまでもBeBeにとっては「当たり前の事」であっても、私とは面識がないけれど私のブログを読んで下さっている「マナ友ちゃん」にとっては当たり前ではないということ。

スピ系の仕事というのはプロと素人の境界線がありません。
風水のコンサルテーションも同じです。
私や姉の彩は誰に風水を学んだか?と聞かれると胸をはって「リリアン トゥー!!」と答えられますが、先生を持たず独学で取り組んでいらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

この業界はとっても便利かつ都合の良い業界なので「プロの〇〇」と名乗った時からプロなのです。
最終学歴も必要ありませんし、スピの世界は年齢は歳を取ってりゃなお結構!容姿なんてものは端麗じゃないほうが親しみやすいとか太ってれば太ってるだけ丸くて人当たりが良い先生なんて難解な事を言われるので、本当に誰でも名乗れば即プロです。

そんな、誰でもOK!の世界で生きていく事を決意した時、私はプロと名乗り見料を頂くからにはこの仕事が例え胡散臭かろうと、人に笑われようと、馬鹿にされようと、徹底的にプロである事を貫き通すと決めた事を思い出しました。
そして師匠にも最初に教わったことでした。
最近、ご質問への回答や、ネガティブメール処理ばかりしていたので自分の仕事がタロットリーダーであるということすら忘れてしまっていました(笑)なんというか :ooo: お客様無料相談窓口みたいな気分でしたからね…(苦笑)

でも、この動画を見て、どんな世界でもプロに徹して自分の仕事を貫き通す、その道のスペシャリストであることにプライドを持つことの大切さということを思い出させて貰いました。
プロに徹することの素晴らしさを御覧ください

ポップコーンでここまで本気で演じることが出来る彼女のプロとしてのプライドに感動!!
ディズニーワールドはおとぎの国です。
ポップコーンを拾う仕草一つであっても物語であるべきです。
彼女は、この世界のプロとして見事なまでの演技を披露してくれています :smile2:
清掃員という職業から繰り出されるこのストーリー :kirakira: :kirakira:
本気で感動してしまいました(笑)

まだまだ、全ての皆様への回答がお送りできていない状態です。
コメントへの回答も間に合っておりませんが、必ず目を通しています。
そして励まされたり、笑ったりしています :smile2:

メール対応の遅延によりブログの更新にも支障が出てしまっておりますが、私もプロと名乗るからには手は抜きたくありません。
ただ、あたくしも人間ですから限界はあります(苦笑)

それと、お客様処理ばかりしていてお伝えし忘れていました。

10月と11月のワークショップの開催日をお知らせ致します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

😉 10月7日(日)*神様カード ベーシッククラス
13時〜17時(18時まで延長あり)☆彩のオリジナルイングリッシュハイティータイムやります 😳

参加資格無し:初心者さんでもプロ志望の方でもどなたでも大歓迎!!
神様カードの基礎を学び神様の得意技と神様カードとの連動をしっかり勉強して頂き、基本的に自分へ神言葉(メッセージが降ろせるようになって頂くコース)神道の基礎知識もこのクラスで学びます。   
 →(満員御礼)

😉 10月8日(祝)*神様カードスーパーアドバンス
13時〜17時(18時まで延長あり)☆彩のオリジナルイングリッシュハイティータイムやります :nikoniko:

サイキックセッションの基本を学び神様カードを本格的に使いこなせるようになって頂くコースです。
参加資格有り:プロとしての活動を視野にいれていらっしゃる方、既にプロの方で連動型への移行希望者、過去にBeBeの神様カードのクラスを受講して下さっている方、本気で神様カードを操りたいと思っている基礎はないけどかなり根性のある方。
→(満員御礼)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

😉 11月のワークショップのお知らせ 😉

11月3日(土)祝日*神様カード&マナカード連動型 
参加資格無し:特殊な連動型リーデイングの基礎を学びます。神様カードとマナカード一度にどっちも学びたいという方向けです。将来プロとして活動したい方、ライダーウエィトorマルセーユ版からの転向、サイキックリーダーへの転向希望の方も大歓迎です。

☆初心者向けですがある程度カードが操れる程度までスキルを習得して頂くのが目的なので大人気の「彩のオリジナル イングリッシュハイティータイムで優雅にくつろいでいる暇はありませんがミニ :heart: ティータイムはあります(笑)
→(残席1名様)

9月のコースは既に満員となっております。
お問い合わせ多数の為、もう一度行いますが年内はこれが最後です。キャンセル待ちも行ないません。
先着順となりますことをご了承くださいませ。

:kirakira: 11月23日(金)祝日*神様カードベーシッククラス 

13時〜17時(18時まで延長あり)☆彩のオリジナルイングリッシュハイティータイムやります 😳

参加資格無し:初心者さんでもプロ志望の方でもどなたでも大歓迎!!
神様カードの基礎を学び神様の得意技と神様カードとの連動をしっかり勉強して頂き、基本的に自分へ神言葉(メッセージが降ろせるようになって頂くコース)神道の基礎知識もこのクラスで学びます。 
→(残席2名)

10月のコースは既に満員となっております。
お問い合わせ多数の為、もう一度行いますが年内はこれが最後です。キャンセル待ちも行ないません。
先着順となりますことをご了承くださいませ。

開催場所:福岡県 BeBeの自宅
全てのコースの受講料は5万円でございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

連動型のワークショップが皆さんに受け入れて貰えるとは思っていなかったので、今回沢山のお問い合わせを頂いて正直びっくりしています。
BeBeが連動型に切り替えた時は、浮気性だとか(笑)一つを極められない奴がアレコレ手を出したがる :ooo: と非難ばっかりだったんですよ :ooo: でも、BeBeはこの連動型の特殊スキルのお陰で電話鑑定会社でも最前線で予約を集めることが出来ました。なぜなら、通常の電話鑑定と違い一気にいくつものウィンドウを開いていく事によって、現在の状況を見ると同時に対策、警告を収集し未来と過去を同時にスキャンして行く事が出来るから :ooo: 。

これだと、何度もシャッフルしたり、ブースを入れ替えたりする手間が省けるので電話代の節約になります。
当時私が所属していた電話鑑定会社では1分につき157円の電話代(鑑定費用)が発生していました。
これが60分とか90分と長期になると結構な負担です。バックマージン式の占い師達は自分の収入の為に鑑定時間を引き伸ばします :ooo: それじゃ、クライアントの負担が大き過ぎますからね 🙁
試行錯誤の上たどり着いた連動型のクラスはカード初心者の方でもとっても楽しいとおもいます(笑)

興味のある方はご連絡くださいませ。

mahalo 😉 😉

本日もぽちっと応援宜しくお願いします 😆
そ〜れ :kinoko: ぽちっとな ❗ ❗ ❗

POSTED COMMENT

  1. こころ より:

    不思議です
    bebeさんの気づきに、読んでいる私もハッと気づかせてもらえる
    とっ言うかbebeさんの文章が進むにつれて
    bebeさんの心と共に前向きになっている空気感に
    読んでいる私も前向きになっていくのです
    棚からボタ餅的なズルイ私ですが 汗汗汗
    でも1人で不の堂々巡りしている時に
    久しぶりのbebeさんの更新に喜び
    そして記事内容に元気をもらえて
    寝る前に覗きに来て良かったぁぁぁ~~ :heart: :heart: :heart:

    少しでもbebeさんが自分の時間を持てますように

  2. Be-Be より:

    こころ様
    最近お客様処理係が忙しいもので(笑)なかなかブログの更新が出来なくて申し訳ないです。
    無料メールとはいえ優しい事、甘い事ばかりは書けないので結構言葉を選んだり考えたり、書きなおしたりしているとあっという間に朝になっている事もしばしばです(笑)

    でも、私はプロと名乗るからにはこの清掃員の女性みたいにプロに徹したいな〜!!
    カードリーディングも風水もそしてクライアントの方とお喋りするのもとっても大好きですしね(笑)
    好きな事を仕事に出来る事に感謝です!

  3. こころ より:

    忙しいのに返コメありがたやぁぁぁ

    問題が起こる前、家族でよく舞浜へ行ってた時
    カストさんのパフォーマンスを見た事はあったのですが
    このパターンは初めて見ました 😀
    カストさんもバイトから入りここまで来るまで大変だったろうなぁ
    1つのショーとなっていますよね :onpu:
    bebeさん教えてくれてありがとうですぅぅぅ

    仕事に対しての気持ちを大切にしているbebeさん
    とっても眩しいっす~~ :heart: :heart: :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。