BeBeのつぶやき

友達かそれとも好きな人を取るか。

aloha 😆
最近のBeBeは恋愛ばかり専門で鑑定しています(笑)
タロットリーダーの他に風水コンサルタント、アニマルコミニュケーターという肩書きがあるにもかかわらず、先月半ばくらいからひたすら恋愛!片思い!略奪!復縁!時々 :ooo: 霊障 :su2: みたいな感じです。

というか今年に入ってから特に恋愛の相談増えてるよな〜。
中でも、彼と上手くいかない、彼が浮気しているという相談はとっても多いです。

普通に聞いていれば「そんな男別れたほうがいいんじゃない?」って思うような内容ばかりなのですが(笑)当の本人はどんなに彼が浮気しても、彼と喧嘩ばかりで上手く行かなくても、やっぱり彼が好きなんですからしかたありません。

彼との事を相談していた友達がどんどん離れていって、今ではほとんど相談相手もいなくなった。
相談したいけど、彼の話をした途端嫌な顔をされる、「まだ付き合ってるの?いい加減にすれば?」なんてことまで言われちゃった。でも、やっぱり彼が好き、駄目な彼だけど愛してる。

これって、私にはあんまり装備されていない感情だな(笑)
だって、ダメ男を引き寄せる段階で私自身がかなり駄目ってことでしょ(笑)
引き寄せの法則ってやつですね :su2:

それに駄目な男は何をやらしても駄目だし、どんなにエッチの相性が良かろうとエッチがテクニカル(笑)であろうと、エッチを専門にしているセクシー男優さんじゃない限りはそれが仕事になるわけじゃないですからねぇ。

最初のうちはお友達も我慢して聞いてくれるし、「あんな不誠実な人とは別れた方がいいんじゃない?」ってアドバイスをしてくれたでしょうが、正直こんなにネガティブな恋愛してる友人とは関わりたくない!関わってこっちまで不幸が感染るのはごめんだわ!と :ooo: 頭の良い、開運力のある、ネガティブなエネルギーを嫌う人達は去っていって当然です。
というか、それが普通でしょう。

でも、当の本人は友人を失おうが天涯孤独になろうがやっぱり彼が好き。

ここで、私は思うのですが、あなたの目的は何か?ということです。

将来、ある程度まともな人生を送りたい :su1: 子供も欲しいし、マイホームも欲しい、海外旅行もしたいし、自家用車でドライブしたり、時々は夫婦水入らずで映画を見たりデートしたり、そんな未来を夢見ているのであればやはりお友達が言ってくれている「耳の痛いアドバイス」をわかっているけど、聞く耳持たぬでは幸せにはなれないかもしれませんね。

幸せの物差しなんて人それぞれですから、お金もない、明日食べるものもない、電気、ガス、水道が止まっても、それでも彼とエッチしたいのであればそれでいいと思うのです。
だって、それがあなたの決断であり結論だから。

あなたのお友達10人が皆さん反対してあなたに近寄らなくなっても、あなたが彼を愛しているという事実があればそれでいいんじゃないのでしょうか?

まぁ、冷静に考えたら友だちが言ってくれてることが正しいに決まっています。
でも、彼との恋愛は友達がするのではなくてあなたがするもの。

あなたが彼との恋愛を貫いて、あなたの友達が0になったとして、あなたの味方が誰もいなくなったとしたら…。
その時はBeBeが味方になります(笑)でも、BeBeも鑑定士だからあなたの味方ではあるけどあなたが不幸になる事に関しては反対するかもしれません。

でも、結論からいうと彼と恋愛するのはあなた自身なのですから友達ではないということです。
ただ、お友達に迷惑がかかる場合は少し考えなくてはいけないかもしれませんね。

私も経験があるのですが、既婚者男性と不倫中の知人がいました。
当然、不倫ですから周りは反対しましたが、当の本人はそれどころではなくお構いなし。

ある時、その不倫相手の奥様が私の古い友人の友人だと言うことが判明しました。
しかも、奥さんは夫の不倫に気がついていて、興信所を雇い既に浮気相手を訴えるだけの資料を揃え、なぜか私に鑑定の依頼をしてきたのです。
何も知らずに相手のお名前を見た時、「ヤバイ…この鑑定あたし受けられないわ。」となったのは言うまでもありません…。

とか、こんなのもありました。
友人がお付き合いしていた駄目な彼が何を思ったのか、私に借金の申し入れをしてきたというのもありました :su2:
他には、友人のダメ彼がやたらとウキワちゃんの家来のフーと食事に行きたがるので関わりたくないので何度も断ったら、友人にブチ切れられ、とても嫌な思いをしました。
まぁ、とにかく迷惑なのです :su2: :su2:

だらしなくて、仕事もしない、金もない、愛情もない、怠け者、アル中、ギャンブルバカ、浮気者、思いやりのかけらもない、嘘つき、いい加減、その場限りの言い訳で乗り切ろうとする底の浅い男etc・・・。

第三者から見たらこんな男とはわかれたほうが幸せになれると思うでしょうね。
客観的に判断出来る能力が残っていれば当然です。
でも、恋愛は中毒症状が出ます。
客観的に物事を捉えるということが出来なくなるものです。

それに、人を好きになる、愛するってそういう理論を越えまくった所にあるからわかっているけど辞められないのでしょうね。

どうしようもない、最低な男を好きになってしまった時は、まず友達に迷惑をかけないように、友達に愚痴やネガティブな感情をぶつけないように配慮が必要。
友達の前では駄目彼のことを絶対口にしないとか、ネガティブな事、愚痴、不満をぶちまけないなどの気配りも必要ですね。

でも、不思議なもので、あなたの恋愛が本当に未来のあるキラキラしたものでない場合は、おのずと大切な人達はあなたから離れて行ってしまうことでしょう。
不幸になる時はそういうものです(笑)周りから開運力のあるもの、的確なアドバイスをしてくれる人、何かしら気にかけて助けてくれる人達は、ネガティブなエネルギーの効果によって排除されていきます。
そうすると、どんどんあなたは一人になって不幸になっていくのですが、きっと彼がいればそんな事には気が付かないとおもいます。
そうです、恋は盲目ですね :smile3:

そこで、あなたに質問があります。
あなたは自分が不幸になる覚悟と大切な人達を不幸にする覚悟が出来ていますか?

ここからは、「YES」と答えた方のみお読みください 😆
「自分が不幸になることだけでなく周りの人にも迷惑がかかることを受け入れる覚悟があるのであれば」
あなたの思い通りにするべきだと私は思います。

あなたが思っているように、「彼に成長という可能性、未来があるのであればせめてあなただけは彼を見守ってあげて欲しい」と思います。だって、彼はあなたがいないときっと皆んなに見捨てられてしまいます。
人間って、思い込みで周りが見えなくなるとわからないけど、ふとした瞬間に我に返ることがあります。
彼にもその瞬間が訪れた時、「自分を見捨てないで愛してくれた」というあなたの存在がどれほど大きく、かけがえのない、有難い存在なのかという事に気がついてくれることでしょう。
女性には母性本能というのが標準装備されているのですからあなたはその信念を貫き通せば良いのです。

ただし、お友達も、彼も、幸せも、全部欲しいと思うのであれば。
人の意見は素直に聞いとくべきです(笑)

うきわちゃんから特別なお知らせがあります。
チワワノウキワ

mahalo :ukiwa:

今日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願いします。
そ〜れ!ぽちっとな 😆 😆 😆 😆

POSTED COMMENT

  1. こころ より:

    やっぱりBeBeさん節いいなぁ~
    文章がしっかりしているから読みやすいから余計にいいっ!!!

    お蔭様で私は友人に話しをしていないので去られる事はないのですが
    最後の『人の意見は素直に聞いとくべきです』
    私はBeBeさんの意見を色々と参考にさせてもらっています
    私は人との付き合いが得意だと思っていたのですが・・・
    BeBeさんの沢山の過去記事を読んで甘かったなぁぁぁと
    本当にBeBeさんありがとうですぅぅぅ

    少しでもBeBeさんがリラックス出来る時間が持てますように
    もちろんダブルポチッ☆☆とな

  2. Be-Be より:

    こころ様
    褒めてくれた?あたしのこと(笑)
    人間関係なんてホント難しいですよ・・・。

    でも、人の意見はとりあえず聞いておいた方がいいこともあります(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。