BeBeのつぶやき

初心忘るべからずの巻

aloha :ukiwa:
10月のBeBeは暇なはずなのに忙しい・・・。
今日も、朝起きてうきわちゃん :ukiwa: に朝ごはんを食べさせてトイレに行って出てきたら、ウキワの罠にかかった。
ウキワちゃんがトイレの前にオシッコをしています 🙁

トイレシート以外では絶対にオシッコをしないウキワちゃんがこれをやる時は彼女にもストレスがかかっている時です。
「どうしてこんな事するの?」ってうっかり厳しく怒ったらエネルギーがキツすぎたらしく、うきわちゃんその場でまたちびってしまいました :sad2:

仕方ないので、アニマルコミニュケートです :su2:
BeBe「どうしたの?」
ウキワ「し〜ん。」

BeBe 「うきわちゃんどこか痛いの?」
ウキワ「違うよ。」

BeBe「ご飯食べたでしょ?」
ウキワ「食べてない。」

BeBe「うそ、食べたよ。」
ウキワ「食べた。」

BeBe「どうしたの?」
ウキワ「痒いの」

BeBe「・・・・」

マジすかぁ〜っ!!と、慌てて彼女のお洋服を脱がせてみると身体がパサパサのガビガビ :sad2:
痒すぎてかきむしったのでしょう。

慌てて病院へ連れていくと、生理で体力が落ちてコンディションが悪くなっているとのこと。
人間の女性でもそうですよね・・・生理の時ってパフォーマンスが落ちます。
下腹も出るし、身体も浮腫むし、イライラするし、蕁麻疹出たりもします。

ここ最近、ゆとりのスケジュールを心がけていたにもかかわらず、やっぱり仕事に追われてしまっていてウキワちゃんとゆっくりお話していなかったから、彼女のコンディションを見落としてしまっていました 🙁

ウキワちゃんの病院の帰りに久しぶりに近所のアウトレットへ行き、ウキワちゃんとショッピングを楽しみ二人で気分転換。
ウキワちゃんも久しぶりにリードを付けてトコトコと歩いて楽しんでいました。
最近のBeBeは忙しすぎてウキワちゃんとこんな事して過ごすゆとりなんてなかったなぁ :ooo: 。

このアウトレットは小型犬はキャリーに入っていれば食堂のエリア以外は比較的ペットもOK!なので、一緒にBeBeのお気に入りのHurleyやBillabongでお洋服を買ったり、アイスを食べたりして過ごしました。

痒くて、昨夜もほとんど眠れなかったのでしょう :ooo: 帰りの車の中でもスヤスヤ :ukiwa:
帰宅後はウキワちゃんの家来に抱っこされたままスヤスヤ :ooo: よく眠っています。

忙しい事を言い訳にしてたせいで、ウキワちゃんが大変な事になってしまう所でした 🙁
ウキワちゃんがいてくれて当たり前になっていたんですね。
彼女のメンタルやコンディションのことなんて気にもしませんでした :ooo: 反省です :su2:

ウキワちゃんとスポーツニュースを見ていたらメジャーリーグの映像が流れていました。
イチロー選手の神業ホームインの映像です。
捕手のタッチを2回もかわしてのホームイン!

そういえば先日は、天下のイチロー様が代走していましたよね :ooo: 。
彼ほどの選手が代走なんて :ooo:
ウキワちゃんの家来のフーはよく現役時代に代走をしていましたが、イチローの代走はなんというか :ooo: あり得ない感じですよね。

でも、イチロー選手はいつもパーフェクトです 🙁
どんな状況でもベストを尽くします。
おごることも、過信することもなく、いつも謙虚で全力です。

改めて、初心を忘れてはいかんなぁ :ooo: と反省しました。
ウキワちゃんのカユカユ騒動で、忘れていた事、見落としていた事、当たり前だと思っていたことに感謝をすることを改めて再認識させられました。

当たり前だと思っていることって本当はありがたいことなんですよね。
感謝って日常生活の至る所にあるもの。
ついつい見落としてしまいがちだけど、当たり前って思っちゃ駄目よね。
うきわちゃんありがとう。

mahalo :kirakira:

本日もぽちっとな!の応援クリックを宜しくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. リカ より:

    BeBe様
    こんにちは!ありがとうございます。
    はじめは小さな事でもうれしかったはずなのに、それが当たり前になって
    どんどんワガママになって…反省です。
    ウキワちゃん、早くよくなりますように :star:

  2. こころ より:

    今日もうるうるさせてもろたですっ :sad2:
    当たり前と思っていたから招いた今の私に起こっている現実
    もっと初心・感謝する気持ちを大切にしなくっちゃって思わせて頂き感謝

    ウキワちゃんが良くなってえがったですな
    ってBeBeさんも気分転換が一緒に出来ちゃいましたね
    ぐっふふふふふふ

    寒暖の差が激しいのでお体を大切に 

    ウキワちゃんの前足に萌~~ざんす
    今日もポチッ☆とな

  3. しの より:

    Be-Be様

    常に最高の…とはいかない根性ナシのしのです(x_x)

    頑張り過ぎですよ~っ!
    ウキワちゃんとお昼寝するくらいで丁度良いんですよ(笑)
    不謹慎ですが「食べてない」って拗ねる??ウキワちゃんが…なんか可愛い…
    本当に、改めて思いますが、動物も人と一緒ですね!!

  4. Be-Be より:

    リカ様
    こんにちは、BeBeです :onpu:
    うきわちゃんはすっかり調子が良くなりました。

    今日は夜の鑑定にキャンセルが出たので夕方の鑑定が終わったらうきわちゃんの為の冬用のハウスを探しに行こうと思います。
    チワワは寒がりなので遠赤外線のものを探してきます :smile2:

  5. Be-Be より:

    こころ様
    本当に、気分転換って大事ですね。
    昨日は夜の打ち合わせだけだったので、少し早めに家を出てキャナルシティ博多というハワイのロイヤルハワイアンSCをイメージしたのであろう(笑)モールに出かけました。
    最近買い物もする暇なかったんだ〜とちょっとびっくりしました(笑)

  6. Be-Be より:

    しの 様
    お陰様でここ数日はウキワちゃんと楽しく暮らしています。
    つくずくアニマルコミニュケーションって素敵だなぁって今回思いました。
    でも、食べたのに食べてないって言いはるウキワちゃんってほんとに愉快なヤツ(笑)

  7. ゆきちん より:

    はじめまして、1年くらい前から楽しく拝見しています
    ウキワちゃん、Be-Beさんとお話できるんですね、うらやましい。。。
    うちにも2ワンの女の子がいますが、下の子が最近絨毯の上でちっちをします・・・何かストレスがあるんですね・・・
    私もお話できるようになりたい :onpu:

    食べてないよって言うウキワちゃんがとってもかわいいです
    キュンキュン :heart2:

  8. Be-Be より:

    ゆきちん様
    はじめまして、BeBeです。
    ゆきちん様もワンコとお話したいと思えばちゃんと出来ますよ :smile2:
    最近、絨毯の上でチッチしちゃう理由に心当たりはありませんか?
    何か変わった事はありませんか?
    何か環境、言動、小さなことでもかまいません、変化はないか、よく思い出してみてください 😉

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。