ヘルタースケルター


aloha :wink:
最近は忙しくて行く暇がないのですが、数ヶ月前久しぶりに邦画を見に行きました。
本当はMIB3を見ようと思っていたのですが、あえて沢尻エリカ様のヘルタースケルターを見ることにしました :smile2:

賛否両論意見が飛び交っていたこの映画ですが、BeBeは映像の美しさと、ファッション性の高さをとても評価したいと思います。
桃井かおりが持ってるバーキンだけでもとんでもないレア物だし、ルブタンのハイヒールをあの年齢でさっそうと履きこなせるって本当にかっこいい :smile2:
出てくる小物もお洋服もとにかく可愛くて今の私の気分にぴったりのものばかり :smile2:

あと、やはりつくづく感じたのは、リリコを演じる沢尻エリカの天性の美しさというのは、やはり養殖の女性には無理だったのだなと・・・。
本当に美しい女性が自信を持って整形美女を演じるとこうなるんだ〜って感じです(笑)
彼女の美しさを見ていると、監督が沢尻エリカにこだわった理由がわかります。

彼女の魅力って、モデルさん並に手足が細く長く完璧にスタイルが良いという訳じゃないところだと思うんですよ。
かといってスタイルが悪いわけではなく、本当に全て天然もので勝負って感じ、足がバービーのように細いわけではなく、適度なバストのボリュームとちょっと大きめなくらいのセクシーなヒップ :heart:
完璧なようで実はちょっとアンバランスな美しさがゾクっとするんですよ・・・これが天然物の魅力なのかもしれませんね。

さらに、原作は10年以上も前の作品なのに、現代にピッタリと沿っている :su2:

昔は、整形ってとにかく隠すものでしたよね。
二重の手術も豊胸もとにかく恥ずかしいから隠すべし!!

でも、最近は二重の手術をプチ整形と呼び、母親同伴で二人揃って二重の手術をして辻褄を合わせる親子も当たり前の世の中。

私は整形手術に対して否定も肯定もしませんが、私自身はメスを入れることには当然抵抗があります。
まだ10代だった頃、何かのオーディションである女性のモデルさんに審査員が呟いた一言、「お前の顔は所詮養殖もの。」
その当時、養殖ものという言葉の意味が今ひとつ理解できませんでしたが、そのモデルさんが泣き崩れた事を覚えています。
今思えば酷い言葉ですね :su2:

モデルという職業をやっていると普通の女の子達が一生浴びせられないような罵声を浴びせられることなんか日常茶飯事です。
顔が悪い、手足が短い、太い、胸が無くて貧相、胸がデカ過ぎて服が伸びる、顔がでかくてバランス悪いetc。

ブスという言葉をいっぱい聞かされるのもモデルならでは :su2:
それでも、生まれた時の標準装備で潔く挑む子もいれば、侮辱や誘惑に負けてカスタムしてしまう子もいます。

私は決して容姿にも体型にも恵まれてはいませんでしたが、メスを入れるという選択肢はありませんでした。
なぜならば、いじった後のメンテナンスには莫大なお金がかかるということを既にお直しをしている先輩たちを見て良く知っていたから :ooo: :su2: それは、一生続くということも :ooo:
それに、スピリチュアリストとして親から貰った標準装備でなんとか可能な限りの努力をして生きていくことが一生の修行だということもわかっているので・・・。

鼻をいじり、目をいじり、胸を大きくして、あれやこれやとやっている時はいいのでしょうが、一生その完璧なBODYを保つなんてものは当然不可能な話です。
とりあえず、見てくれは美しく仕上がっても、年齢と共に身体は変化するのに手を加えている箇所はそのまま。
やっているうちにどんどん欲求はエスカレートして行きます。

整形や豊胸って一生かけて高額なメンテナンスを覚悟してするものなのだと、この映画を見てつくづく感じました。

ネットで整形、豊胸、脂肪吸引という言葉を検索すると、とんでもない数がヒットします。
色々と調べてみたのですが、身体の改造にリスクが無いって言ってるのはクリニック側だけで、実際にはかなりの被害報告があるんですね :ooo:
you tubeなんかを見ていると怖くてびっくりしました :su2: :su2:
さらに、お手軽な脂肪吸引&脂肪注入の本当のリスクってのもつい先日、現役のお医者様から聞かされてゾゾッと・・・。

映画の中で沢尻エリカ演じるリリコが「綺麗になれば強くなれる」というニュアンスのセリフがありました。
「強いから綺麗になった」のではなく「綺麗になれば強くなれる」。
なんとなく深い言葉です。

本当の綺麗って見てくれだけでは無いと思うんですよね・・・どんなに整形をしまくっても根本が綺麗じゃないんだったらやっぱりブスだと思うのですよ。
お金を積めばいくらでも綺麗にバージョンアップ出来る世の中ですが、外壁だけ綺麗で家の中はヘルタースケルター(しっちゃかめっちゃか)なんてやだな〜。

「Helter Skelter」の意味って日本語訳では「しっちゃかめっちゃか」という意味らしいです。

美しくありたいと願うのは仕方のないこと。
でも、その「Helter Skelter」のリスクを背負って、一生のパーフェクトなメンテナンスと自分の維持費を覚悟してまですることなのかなぁ :ooo:
もし、途中でメンテナンスにかけるお金が底をついたら :ooo: 怖っ!

本当に綺麗になりたいと願うのであれば、やはり外壁ばかりを繕うのではなく、家の中や自分の内面を綺麗にすることのほうが大切なのかもしれませんね。
風水メイクのクラスでは努力とメイクのテクニックだけでパワフルな開運力を引き出す方法をご紹介します。
整形に頼らずとも女はいくらでも美しくなるのでございますよ。

だけど、何かに手を加えて、それで本人の自信に繋がるのであればそれはそれで良いと思うのです。
美しくなって自信が湧いて変われなかった自分が変われた!結論としてはとても良い事なのかもしれません。

ただ、綺麗になったからといって強くなれるわけではないと私は思います。
容姿が美しいだけでは幸せになんかなれないんだと私は思います。

強くなりたいと願ったその時から人は強くなれるものなのではないでしょうか?
私はそう信じています。

整形がバレると訴えられるという怖いネタ見つけました。
バレちゃった

mahalo

今日も応援のぽちっと!をどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんの応援が更新の励みになります :smile2: :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。