風水Q&A


aloha :lol: BeBeよ :su2:

昨日は2月3日でしたね :kirakira: BeBeはせっせと風水アップデートに精を出しました。
家の前に3番対策のイルミネーションを設置し・・・東の3殺対策に3種の守護神!
更に姉のAyaのオリジナルのコイン&金玉(笑)付きのドレスアップPIYAOをグランドデュークに配置し・・・
8番がやって来るNEのセクターには噴水をセット!!!

お庭の噴水は北に移したかったのですが、あいにく北に噴水がノーセンス・・・。
噴水を陰の水にカスタムして7番対策に西に持ってく方法もあるが・・・ご近所との円滑な関係のために同じく陰の水で東南という手もある・・・1番8番が月間でやってくるセクター用に庭のお手製噴水は”陰の水”になったり”陽の水”にしたりかなり便利です・・・。

ソーラー噴水ってエコだわね・・・”陰の水”にしたい時は太陽に照らさなきゃいいんだもんね・・・。
風水ってお金かかるし、変な置物置いて気持ち悪いって思われがちだけど・・・知恵を絞れば案外お洒落よ・・・。

さて、本日は風水Q&Aをお届けします。

K様からのQuestion :hatena: :hatena:
BeBeさんは野良猫についてどういうお考えをお持ちですか?

K様はある霊能者から野良猫をいじめているせいであなた方家族に不運が続いていると言われたそうです。
実際に、庭にやってくる野良猫を叩いたりもしたそうで・・・猫にかなりの傷を追わせたこともあるそうです。
現にかなり今お身内に不幸が立て続き更にはご家族にも不運が続いていらっしゃるとのこと。
霊能者が言う事が気持ち悪いから”風水でなんとか出来ないか?”というご相談なのですが・・・
忘れちゃ〜いやしませんか?あたしも一応霊能者なんですけどね・・・3流ですが・・・ :su2:

化け猫の話とかあるので(苦笑)風水でなんとか・・・って言われましてもね・・・。
でも、あたくしも猫を虐待してトンデモナイことになった人をリアルに知ってるもんでね・・・「気のせいじゃないですか?」
とは言えないので・・・。
霊視すりゃ〜いいだろ?って思われるでしょうが、この方霊能者の事、気持ち悪いって言うんだもん :su2:

仕方ないので、ASKリリアンを調べましたらね(笑)
こんな記事みつけましたのよ :lol:

ネタはここ

動物に親切にする。
 最近急に猫が私の家の外でご飯を食べているようです。
特に猫好きではないのですが、今のところ見守ってます。風水でどういう意味がありますか?

  猫が拠点としてあなたの家を選んだのは素晴らしいことで、やさしい気持ちで居ることを許すと良いカルマがもたらされるでしょう。
野良猫があなたの家を選んだのなら、雨風をしのげる場所や食事を提供しましょう。
そうすると個人的にメリットがあります。過去に作られた悪いカルマが浄化され、良いカルマがもたらされるでしょう。猫は頭が良いのであなたの行いにいずれ直接的、間接的に報いるでしょう。

・wofs.jpから抜粋です

結論からいうと優しい気持ちで共存共栄ってことでしょうかね・・・。
野良猫については賛否両論あると思いますのでこれは個人の考えが色々だと思います。
でも私個人の見解としてはリリアンのアドバイス素敵だと思います :smile2:

あるお寺の関係者の方は、お寺の敷地内で亡くなった子にはお経をあげてあげるそうです・・・。
畜生に有難いお経?って思うかもしれませんが、私は聞いていてすごく嬉しかったです。
だって、私も真冬に神社の境内で凍えて死んでいた雀をきちんと埋めて読経するバカ女ですから(笑)

まぁ、実際は野良猫のフォローってお金かかるんですけどね・・・ :su2:

「今日は良いけど明日はもう来ちゃ駄目よ!」ってやさしく言い聞かせてあげてもいいですしね(笑)
動物もちゃんと言葉を聞いてくれます・・・野良猫はちょっとボキャブラリーが飼い猫よりは少ないけど(笑)

それと・・・そんなに猫が嫌なら現実的に猫除けネットとか不気味なカカシとか設置するって手もあるし・・・。
100円ショップであまり可愛くない猫除けカラスも売ってましたよ・・・。
100円で呪の連鎖から解放されるならお安いかも・・・。

mahalo :smile3:

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します :smile2:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to 風水Q&A

  1. BeBeさま

    我が家の駐車場はネコ天国、ネコ天なのです :bikkuri:
    (イカじゃないよ :roll: )
    常時三匹のネコ :cat: ちゃんが、入れ替わり立ち替わり :ooo:
    なので、私の車にはいつも無数の足形が :lol: :bikkuri:
    先日なんか、フロントガラスから毛が生えてました(爆)

    ネコちゃん達には「オシッコとうん◯はダメよ〜っ」て言ってますから、被害にあったことはありません :onpu:
    でも、みんな2年といたことがないのです :ase:
    野生は過酷ですよね。だから、うちにいる時ぐらいはユックリ休ませてあげたいです :happy: :heart:

  2. BeBeさま
    こんにちは :nikoniko:
    自宅に来た猫をおもてなしすると家が繁栄すると言うお話。。
    全くその通りです :bikkuri: 実家は間違い泣く、その恩恵を受けましたもの 8-O :!: :!: :!:
    どこからか迷い込んだ白い猫二匹に餌をやって可愛がり、もう我が家の猫と化してから数ヶ月後。。一匹は突然死んでしまい、もう一匹は姿を消してしまいましたが、
    それからありがたいことに家業がより一層忙しくなり、今に至ります :reef:
    居なくなった片割れの猫はいくら待っても帰って来ず、当時は家族全員暗かったです :asease:

  3. BeBeさん
    「金の玉」とおっしゃいましっ :su2: :!:
    思ったより大きくてびっくり :love: :!: と、ピヤオのオーナーになって下さった方々からも大好評の、「金の玉」ですのよ~ :nikoniko:

  4. しおん様
    猫3匹はベストな数字ですね。
    我が家の猫は2匹。
    あいにく猫ハウスの定員が2匹なものでして(苦笑)
    今週は氷点下になるらしいからカイロ用意しとかなくては、我が家の猫神様が凍え死ぬと切ない・・・野良猫でもやっぱ切ない。

    てか、イカ天・・・たけのうちカルテットっていたよね。
    足立ヒデヤさんがボーカル(笑)
    10代の頃に一緒にラジオ番組やってたわ・・・(笑)

  5. みやこ様
    確かに・・・あたくしも猫を追い払う努力を諦めおもてなしの体制に変えてから・・・本を2冊も出版し、人気雑誌の監修やら、取材の依頼が入ってきてますね・・・。

    うちも、最初のクロちゃんは帰って来ないです・・・。
    代わりに白い子が来てくれましたが・・・ボロくて(苦笑)
    この冬越えられるのか・・・。

  6. お姉ちゃん・・・。
    金の玉・・・。略して金玉・・・失礼。

    思ったより大きいよね!!
    てか、フードックも欲しいな・・・。

  7. Be-Be様。
    初めまして。さかのぼってのコメントすみません。
    毎朝お墓のある公園を散歩してると沢山の野良猫をみかけます。
    みんな過酷な環境の中一生懸命生きてる姿をみるととても切なくなります。
    お盆が近づいてきた最近はお寺のご住職がお墓の掃除に来られたりする場面を見かけるようになりました。昨日、「嫌だ!こんなとこに猫がいる!!あっち行きなさいよ!!」という声がしました。慌てて見に行くと、あろうことか命の大切さを教えるはずのお寺のご住職の奥様らしき女性が、連れてきた飼い犬と一緒に野良猫を威嚇して今にも叩きそうな勢いで追い払ってる姿をみました。まるで鬼の形相でした。そのお墓の敷地にはお釈迦様の周りに猫や犬の石像がたっています。そんなお寺の方がまさかの野良猫へのいじめとも思える行動。すごくショックを受けました。今朝も追いやってる姿を目にし、このもやもやをどうしたら・・・と検索してるうちにこちらにたどり着きました。
    記事の主旨と違うかもしれませんが、思わずコメントを残させていただきました。当然の訪問に突然のコメント、失礼をお許しください。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。