神様

見てるよ・・・。

aloha :lol:

最近同業者の方の道場破りに困っているBeBeです :smile2:
そんなに試したいですか?あたくしのこと(笑)
あたくしのような3流のへっぽこ霊能者に何を期待していらっしゃるのでしょう・・・。

そういえばふとこんな事を思いました :su2:

世の中には平気で嘘をつく輩がおりますが・・・中には大嘘ついて世間を騒がせる人もいます。
こういう方に限ってご自分の立場が危うくなると・・・他人のせいにしようとしたり・・・平気で嘘を重ねてなんとかその場を逃げ切ろうと企みます。

当然、私も人生において何度もこの嘘や嫌がらせというヤツで嫌な思いをして来ました。
バレンタインの時期になれば思い出すのが・・・もう10年以上も前になるでしょうか・・・。

仕事上でのお付き合いだった、ただの男友達の彼女から義理で配ったチョコレートのせいで「あたしの男に色目を使うな!」と・・・とんでもない誹謗中傷を受け・・・さらにはその当事者であるH君に直接私に電話をかけさせ、電話口で「俺につきまとうな!今度つきまとったら殺すぞ!」と脅しの電話をさせた強者だ・・・。
(あたし付きまとってませんし、あなた方の舞い上がった恋愛ごっこの方があきらかに迷惑なんですけどね・・・。)

私はバレンタインが近づくとイタズラ電話と嫌がらせの日々を送ったあの日のムカつく過去を想い出すのでございます。
てか、させる女の方もすごいけど平気でそんな嘘ついて無抵抗かつ無実の人間に脅しの電話をかけるH山くん(あ・・・山つけちゃった・・・)の神経もドン引きだわね・・・。
あまりに嫌がらせが酷いからほんまに名誉毀損で訴えてやろうかと思ったくらい嫌な経験だ・・・。

その、当事者である男はつい一昨年の夏、とあるクラブのイベントで「ご無沙汰です〜BeBeさん♪僕のこと覚えてますか?」とまるで何もなかったかのように声をかけてきた・・・しかもあたしがあの事件を根に持っている事を言ったら・・・「あはは〜!あの時はすみません〜(薄ら笑い)」と平気な顔で言いやがった・・・更に一昨日、私のFace Bookに「お久しぶり〜」とかなんとか言って友だち申請をしてきた・・・。
お前なんか嫌いだ・・・友達になんかならないぞ・・・すみませんスピリチュアルカウンセラーらしからぬ暴言・・・でもお前嫌い :su2: :su2: :su2:

十数年の時を経て・・・あの嫌がらせ女がこの男と結婚したのか?といえば当然していない・・・。
「あたしの亭主に色目使うな!」ならまだしもねぇ・・・。

しかし、こういう人達にはいずれ必ず因果応報ってのがやってきます。

しかし・・・あたしはこの嫌がらせ女Kさんのせいで当時かなり仕事を干された嫌な記憶があるぞ・・・。
あっちこっちで有ること無いこと・・・いや〜今考えてもゾっとするような嘘言ですわ・・・(苦笑)
私に物を盗まれたという作り話まであったそうだから本当に怖い・・・あたしはあなたから何も盗んでないよ・・・。

あの頃の私は、「神様とか本当にいるのか?」と思っていました。
霊は見えてたから霊はいるって知ってたけど(笑)神様なんて見たこと無かったから・・・ :su2:
本当に神様がいるんならこの嘘つきKさんの嫌がらせを何とかして貰えないかな・・・と
でも・・・神様っていないみたいで(笑)現状は何も変わらず・・・私はしばらく一人ぼっちで小さくなってそれでも一生懸命ニコニコしながら仕事をしていました。

でも・・・思うのですが一人になっても怠けないでいじけないで頑張っている人 :smile2:
すぐ言い訳をして怠けてしまう人・・・ :poke-:

行き詰まると物事が上手くいかないからと・・・インチキをしてその場逃れをしようとする人 :su2:
どんなにきつくても、不正はダメだよって・・・正々堂々と負けることが出来る人 :su1:

人から理不尽な扱いを受けても、くじけずに一生懸命頑張り続ける人 :smile3:
不運が続くのは自分が不幸だから・・・という、よくわからない理屈をこねたり、気に入らない人がいるとすぐ愚痴を言ったり、上手くいかないとすぐに諦める人 :su2:

あなただったらどっちの人を応援してあげたくなりますか?
あたしは当然、頑張ってる人を応援したいです :smile2:

神様だって同じなんじゃないでしょうか?

神社にやってきて・・・とりあえずいくらかお賽銭箱に放り込んで・・・名前も名乗らずに・・・受験に合格しますように・・・素敵な人と結婚出来ますように・・・〇〇さんが奥さんと別れて私と結婚してくれますように・・・子供が出来ますように・・・宝くじが当たりますように・・・仕事が見つかりますように・・・家内安全・・・商売繁盛・・・。
何の努力もせず決意表明もせずお願いだけ一方的に押し付けていそいそと帰っていく人たち・・・。

神様だから名前くらいわかるだろ?ってお前さん何者だい?(笑)
あたしが神様の係やるなら(笑)
きちんと名の名乗り、どこから来たか、どういう理由でそして今どういう努力をしているか・・・そして心願成就の為にはこういう決意があるんです!という決意表明をして前向きに努力している人のサポートをしてあげたい・・・(笑)

結局私が言いたい事は・・・「神様は見てるよ」ってことです。

mahao
本日もぽちっと応援の指先お願い致します :lol: :lol:
そ〜れ :kirakira: ぽちっとな :heart: :heart: :heart:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    ナニナニ、道場破りだって :hatena: :hatena:
    そりゃ〜目出度い :hirameki: :shuku:
    それだけ姉さんが、影響力があるってことデスよ :smile3:
    破った暁には、赤飯炊いて :!: 小躍りする :onpu2: 予定でかかってくるんですよ、きっと :niko:
    でも、そんなこと思ってると、破れないんだよね〜 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
    マジで神様仏様は、見ている :!: 聞いている :!:
    しかも、ソコ〜 :hatena: :asease: :komatta: ってことに限って聞いてるよね :hehehe:
    ワタシは時々、如来様のことを市原悦子とまちがえる :ooo: :gaaan1:

  2. ゆか より:

    道場破り!
    きっと、最近露出…て言うとチカンみたいですねぇ。
    でもbebe姐さんの露出はみたいぞぉ♪
    すいません!!
    メディアに引っ張りだこを怨んでデスネ。

    お正月に神様に、ずーずうしいお願いをしました。
    そしたら最近、知らない男性の夢をちょくちょく見ます。
    とある職業で、今日なんて顔まで見えたのに
    だんだんと、忘れてきました(泣)
    あと、今日は蛇にカエルに猫まで出てきて…
    蛇とカエルと猫は神様からの使者?
    神様、私には神様のお心が尊過ぎて理解できません(笑)
    「いつでも見てるぞ!お正月の誓い忘れんなよ」
    という神様からの警告かな~

  3. mina より:

    BeBeさんこんばんは☆

    実は今日、うそつきクレーマー様のおかげで痛い目にあい、もやもやしていたところ「神様は見てるよ」の言葉に私の気持ちは救われました。

    そのクレーマーには私の厄を取ってもらった(?)と思って、あとは神様と因果応報にお任せします♪

  4. マカロン より:

    BeBe様、こんばんは :niko:
    初めてコメントいたします :shuku: わたくしマカロンと申します :star:

    ソウルメイトのタイトルでBeBe様を見つけ、素敵で熱~い物言いをされる方とお見受けしました。これからもスカッとするブログ楽しみにしております :heart:同世代の卯年です。今年危険なんですよね :sad:

    因果応報の意味がわかりやすい恋話?不倫話?ありがとうございます :nikoniko:

  5. Be-Be より:

    しおん様
    そうそう!道場破り(笑)
    ありがたいことです気にかけていただけるということは。

    てか、シオンさんのお寺の如来様にあやかって私もミニ如来様のお隣に飾っている如来生写真(笑)に100円ショップで買ってきたビニールカバーをかけて大切にすることにしました :smile2:
    なんだか嬉しい・・・。

  6. Be-Be より:

    ゆか 様
    ありがたいです・・・同情破り(ほんまか?)
    てか、蛇に蛙に猫ってどれも開運グッズっぽい夢ですね(笑)

    蛇は弁財天。
    蛙はお金がかえる、無事かえるでめでたいし。
    猫は開運招き猫。

  7. Be-Be より:

    mina様
    うそつきクレーマー(苦笑)面倒くさそう・・・・。
    嘘つきさんは閻魔様に舌を抜かれればいいんだ〜(笑)

    嫌なことがあったらちゃんといい事がありますよ :lol:

  8. Be-Be より:

    マカロン様
    はじめまして、BeBeです。
    ソウルメイトネタのコメントありがとうございます。

    またソウルメイトについて書きますね!!!
    うさぎ年は対策してれば全然怖くないですよ :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。