静かなるクレーマー。


aloha :wink:
今週は、来月シークレット開催される開運風水メイクのワークショップ用のSPECIALコスメの買い付けに韓国へ行って来ました・・・。向こうは氷点下なので寒さに強いあたくしも現地でレッグウォーマーを買ったり起毛タイツを買ったり・・・あと数日で3月だというのに真冬の気合でブーツも4足ゲット・・・何でこの時期にムートンブーツ買ってるんだろ(笑)
最近の韓国のお洋服はとっても可愛いしコスメも最高だし・・・食べ物も美味しいから韓国大好きだったのですが・・・。

今回のソウルでは日本と韓国の今の情勢が私達観光客にまで及ぶという現実を見せられました・・・。
これだけ韓国に出入りしていれば・・・財布を盗まれるとかタクシーでちょっと怖い思いをするとか、そういう経験はありますよ。
でも、そんなことは気にしない私でしたが、今回は久しぶりに1日に2回もタクシーで”ボッタクられる”という痛い経験をしました(苦笑)
最初はホテルの従業員に呼んでもらった模範タクシーでメーターを回してもらえず・・・目的地直前に口頭で言われた通常よりかなりお高い金額を強要されるというもの・・・最初は仕方ないので払いましたが・・・。

その次は模範タクシーを避け、オレンジのタクシーに乗ったらまたメーターを回してもらえず・・・今度は通常2000~3000ウォンの乗車料金を2万ウォンだと言われ・・・さすがに日本人に対してここまでやられると腹が立ち、支払いの時にダッシュでホテルの従業員を呼びにいった途端・・・金額が3000ウォンになった・・・。

どちらもタクシーの中で日本語を喋った途端に起こったことでした。
その後はあえてタクシーの中では一切母国語を使わないようにしていたのと、運がよかったのでしょうかボラれずに済みました。
かなり日本人に対してキツイ制裁が加えられているような気がしてならない・・・。

ちょうど翌日はタクシーのストライキだったのでかなり懲り懲りしていたのでタクシーを使わず久しぶりに歩いて買い付けをしました・・・。
韓国へ行く予定の方々はやはり以前のような愉快な感じではないので気を引き締めて行った方が良いかと思います。

海外では色んな事が起こるのでそのたびに、どこにこの怒りとクレームをぶつけたら良いのだろうか?と思うのですが・・・。
そういえば、最近静かなるクレーマーに悩まされている方からしょんぼりのメールを頂きました・・・。

意地悪なクレームを上げる人って一体どういう神経してるんですかね?
そういう人に因果応報ってあるんですよね?というような内容なのですが(笑)

クレームって様々なので一概には言えないのですが・・・この方は、アロマオイルのパーソナルセッションをしていらっしゃるのですが、ある日ネットでご依頼頂いたお客様にお薦めした物と違った物を間違って発送してしまうという、うっかりミスがあったそうです。
人間ですからミスは当然ありますし、直ぐに訂正して正しいものをお送りして丁寧にお詫びをしたそうです。

しかし・・・相手は・・・これは本来は私ではない誰か他の人に送るべき物だったのじゃないのか?ということにやたらとこだわり・・・へそを曲げ、何度お詫びのメールをお送りしても無視、返金対応すると言っても、無視・・・何が不満なのかとにかくヘソを曲げてしまって、こちらからのメールには無視なのに毎日のように間違った事へ対して静かなクレームのメールを長々と送り付ける・・・でもお詫びのメールやお詫びの対応については無視・・・。

あまりにネガティブな方なのでお金を返すからお振込先を教えろといっても無視・・・。
怒鳴るタイプのクレーマーも面倒ですが・・・このタイプの静かなるネガティブクレーマーも相当厄介。

これに対応している間中このクレーマーのネガティブなエネルギーをぶち込まれ続け、こちらまでエネルギーを消耗してしまうのですから・・・うっかりミスをした方が当然悪いとはいえ、きちんとお詫びをし、誠意をもって対応している人間に対して、ネガティブな攻撃を続けるという行為に”開運力”があるとは私は思えない・・・。
クレームも度が過ぎると因果応報は当然あると私は思っています。

こういうクレームをあげる人って・・・・ :su2:
:su2: 自分は被害者なんだからそれに対しお店側が責任を取るのは当然だと思っているし、お店の悪い部分を指摘してさし上げているのだから、(その人のミスを指摘)お礼を言われてもいいんだ・・・当然のことでしょ?って思ってるし。
更には自分の意見が全て正しいという唯我独尊が根底にあるもんだからかなりめんどくさい。

しかも、以前にやってもらったサービスを私は特別だから毎回やってもらえるのが当然だと思っていたり、常連なんだからもっとサービスしてよ的な厚かましさまであったりもする・・・。

彼女の場合、数千円程度のアロマオイルの送り間違えなわけですから・・・命に関わるミスでも、大金が紛失したわけでもない。
確かに、楽しみに待っていた方はカチンと来るだろう・・・。

あたくしも先日C65のブラジャーを頼んだらG80のブラが届いた(笑)せめてD65とかc70くらいなら空いた隙間に印鑑とか通帳とか貴重な物を入れるスペースが出来ると前向きに対応するが・・・Gって・・・ :sad:
海外から輸入したものだったので返品交換にはまた2週間程お時間を頂戴しますって言われて凹んだけど(笑)
特に急いでいるわけではなかったし、待つのは楽しいから・・・ :smile2:
まぁ、開いた時は「どげんやってもデカかろうもん!!」と思わず博多弁でツッコミましたが(笑)

間違っていたり、嫌な思いをしたらクレームを上げるのは当然のことでしょうが、きちんとクレームに対して誠意ある対応をしてもらえたならば潔く怒りを収めるのがやはりお互いネガティブなエネルギーを引きずらなくて済む最善の方法だと私は思います。

mahalo

本日もぽちっと応援の指先を宜しくお願いします!
皆さんの応援のお陰様で頑張ってます :kirakira:

そ〜れ :smile3: ぽちっとな!

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to 静かなるクレーマー。

  1. ようこ❤

    BeBe 様

    韓国ってそんな寒いんですか? :ase:
    お疲れ様でした :heart2:

    本、読破しました :onpu2: :onpu2:
    毎日、持ち歩いて思い出しながら過ごしています :heart:
    あんな女性になれたら、本当に完璧ですね!!

    クレーマー・・いい大人が意地悪する人・・いますよね・・

    私も今の職場に来た時はある1人の男性からの態度はひどかったです :nikoniko:
    挨拶しても無視・・仕事で期日が迫っている物をお願いしても無視・・ :gaaan2:
    自分より弱い立場の人には怒鳴りちらしたり横柄 :evil:

    始めは言い返そうかとも思いました。
    でも、そんな人、相手にしてる自分がくだらないと思い耐えました :nikoniko:
    こうゆう小さい器の男なんだと・・
    そしてその人の分析を始めてみました :idea:
    私の中で出た結論は、男のヤキモチだと・・
    親方に常に自分が頼られていたいという・・親方と話してるともの凄く楽しそうに話してるんです :mrgreen:

    人を攻撃する事。ネガティブな感情でいる事の方が人間簡単だと思います。
    それをおさえ、いかに常にポジディブに生き優しくいられる気持ちを持ち続けるか・・その方が難しいと最近思います :heart2:

    クレーマーにしても、相手を攻撃する事で何かを満たそうとしてるんでしょうね。
    クレーマー被害の方が早く楽になれるといいですね :heart: :heart:

  2. BeBeさんこんにちは☆

    うちの親も韓国に行きたがっていたのですが、最近はちょっと怖いから…と言ってました :ase:

    そして前回に引き続き私の気持ちにピンポイントな内容。
    電話対応が主のバイトをしているので、お客さんの中でも本当にいい人もいればありえない理不尽なことを言う人、お客さんのうっかりにも関わらず逆切れなさる人などいろんな方の対応をさせていただきました(笑)

    このメールのクレーマーさんのようなやりすぎな人に遭遇すると「この人は幸せなんだろうか?」と逆に心配になります(笑)

    私がお客さんになってお店にクレームを出すようなできごとがあったときには、開運力のあるお客さんでありたいとおもいます :heart:

  3. BeBe様
    おはようございます。タイムリーなお話でビックリ!!
    今朝 職場の方から娘さんのバイト先で子連れ3人組のママさんが
    「ブーツにビールがかかった!クリーニング代3万出せ!店長より上の
    物を出せ!」そしてさんざん飲み食いした代金も払わずに帰ったとの事…
    話を聞いただけでドン引きです。「そのくらいかまんよ~」と言える人で
    ありたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。