BeBeのつぶやき

おゆとり様と俺様おやじ・・・。

aloha :su2:
ハワイ行きの航空券が特別に安く取れる・・・姉の彩が自称旅行代理店という男性からそんなうまい話を聞いて私に教えてくれた・・・。
そろそろパワーストーンのエネルギーチャージに行かなきゃいけない時期だからと・・・かなり無茶をして4月の中旬の仕事をドひんしゅく覚悟で姉とともに全てキャンセルし、コンドミニアムも混み合っていて一部屋しか空いていないという状況だったので、無理をお願いして仮抑えしてもらい・・・航空券を待つ事一週間・・・旅行代理店からの連絡全くなし・・・しびれを切らし先週半ばに途中経過に着いての問い合わせの連絡をしたら今週中もしくは週明けには・・・というお返事・・・週があけても連絡無し・・・。

私の感覚ってとりあえずこちらも急いでいる訳だから・・・状況報告くらいしてくれるよね?だって旅行代理店でしょ?って感じなのですが、連絡なしどころか着信も留守電も無視され・・・一度折り返しが来たものの鑑定中だったので終わってすぐに折り返したらまた無視・・・Facebookをのぞいてみたら仕事そっちのけで家族サービスに精を出しておる・・・あたしの感覚からかなりズレている・・・。

あたしの場合、仕事に絡む連絡事項やメールの返信は家族サービスよりも当然最優先なものですから・・・常に立ち食いしながらメールを返信し・・・睡眠時間を削っても回答をお送りする・・・これがあたしの常識・・・。

仕事そっちのけで家族サービスや旅行でウハウハしながらfacebookにうかれたネタをアップするオヤジの神経が理解できない・・・。
これがおゆとり様世代の男ならまぁ・・・仕方ないね・・・この子まだ若いし使えない・・・で済むが・・・いい年齢のオヤジだとかなり引く・・・こういう男はたいてい会社には所属せず自分で何かしら仕事をしているタイプでしかも会社自体が何やってるんだかわかんない感じの会社経営者だ・・・だってまともな会社に所属していたらそんな適当な事してる段階で使えないからクビだろう・・・。
(あくまでもあたしのデータですがね・・・)facebookをのぞいてみたら・・・案の定得体が知れなかった・・・。
どうやら・・・本当は出来なかったんだけど出来るみたいな事を吹いちゃったようです・・おいおい・・・いい加減にしろよ・・・。

うまい話というのにはやはり何かしらのオチがある・・・ウハウハ飛びつくと結局は自分が損害を受ける・・・ハワイに安く行きたいというド貧乏魂がかえって仇になった・・・。
自民党に政権が戻った途端の円安・・・景気が回復しているという噂ばかりが先行しているが株を売買して利益を得ている一部の裕福層をのぞいて実際にはそんなに回復していないのが現実・・・バブルがまたやってくるという噂もある・・・現にボディコンが復活しているのは確かだが・・・ジュリ扇持ってる女性はまだ目撃していない・・・。

ハワイは5月にしよう・・・当初の予定をずらした私が悪いのだ・・・。
4月はキャンセルでご迷惑をおかけした分・・・一生懸命働きます・・・ :su2:

仕事のできない男ほど・・・俺はなんでも出来るというオーラを出そうとする・・・。
「どういった事が出来るんですか?」と訪ねるとたいがいは「何でも」という回答が返ってくるが・・・こういう男ほどたいした芸はないが自分を大きく見せる事には力を注いでいる・・・facebookに頻繁にネタをアップするオヤジというのも・・・正直コイツ暇なんだな・・・と思う(笑)
本当に忙しいときはfacebookなんかのぞく暇ないし、今桜見てますとか〇〇に来てますとか自分の情報を公開する暇もない・・・。
あたしなんか仕事の要領が悪いもんで・・・常に寝る暇もないから滅多にfacebookなんて出来ない・・・(笑)

こういう俺様仕事出来る男風を吹かしつつ・・・常にfacebookに俺様ネタをアップしたがる男の心理状態って・・・
『人を引き付ける魅力が自分には無い』という自覚があるんだろうな・・・(笑)
要するに自分を大きく見せる事でいつも忙しそうに楽しそうにしてる事で沢山の人と繋がっているように錯覚し・・・でも自分には自信が無い・・・。
これを言葉にすると・・・「もっと俺のこと見てぇ〜」「俺のことを知ってほしいなぁ〜」「俺ってグレート!!」かな。
自分の存在をアピールするので精一杯で特に話のネタにオチがなくついでに自分に自信がないくせに何でも出来るフリをする・・・。

こういうタイプの男の俺様トークってまじめんどくさい・・・俺様トークを聞かされる人は嫌悪感を抱きつつも失礼の無いように、聞き手にひたすらまわってくれるものだ・・・。
世間一般往々にして、こーゆー大人は自分が思っている程グレートなやつではないので・・・「はぁ〜そぉ」 とか「あ〜そうですね」 とか、「ふーん・・・その話この前も聞いたけど・・・」 「てか、あんまその手の話興味ないんですよね・・・」と適当に返しつつ劣等感を植え付けて差し上げるといきなりアナタに苦手意識を覚え、あなたに対しての連絡は急に減ります(笑)

こういう俺様タイプって・・・とにかく話の中心にいたい!俺仕事ができる!!っていうのをアピールしたいだけであんまり悪気が無い・・・関わらなければ害もない。
ちなみに、俺様オヤジって基本的に寂しがり屋が多いので結構めんどくさい・・・。

俺様オヤジと同じくらい使えないのがおゆとり様世代・・・ゆとり教育でゆとりを学び過ぎ社会に出てもやっぱりゆとり・・・。

女の子はまだ良いが・・・男の子も当たり前のごとく就職活動にゆとりを持って・・・大学卒業しても就職しないでアルバイト生活・・・年上の彼女の家に転がり込んで家賃を浮かしつつ・・・夢を追うとかなんとか言ってなかなか就職してくれない。
でも、夜遊びで出会った女の子とのLINEのレスはシューマッハ・・・。

こういうおゆとり様君は仕事がからむととんでもない時差が発生しメールの返信も企画書の提出期限もどげんかしてヤミろうとする・・・。でもLINEのレスは最速なのだ・・・。

おゆとり様世代の女の子はとにかく結婚願望だけは強く早く結婚して専業主婦になることばかり考えている・・・そうじゃない子も沢山いるが・・・私の知っているゆとり世代はやはりかなりユトリーヌが多い(笑)

とはいえ。50のオヤジに比べればまだまだゆとり世代は未来があるが・・・いい年して客観的に自分を見れないオヤジの未来はあんまり・・・ない(笑)
今回、学んだ事・・・うまい話にうかつに乗るといけませんよ・・・という事でした。
皆さんも”安い”とか”激安”とか”特別に”という甘い言葉にはくれぐれもご注意ください :su2:

mahalo

今日もポチッとなの応援をどうぞ宜しくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    懐かしのジュリ扇…
    荒木師匠って、どうしてんのかな〜 :nikoniko:

    ネコも杓子も就職できたバブル世代が、
    おゆとり様は酷いっていうくらいだからね。
    杓子に言われてもね〜 :nageyari:

    でも、あたしは…980とか、最終セールとか
    大好き過ぎるんですケドね :hehehe:
    そして異国でスゴイ落ち…みたいな :gaaan1:

  2. より:

    BeBe 様、

    全く同感です。。。
    結局、フェイスブック、 Eメール、twitter にしろ相手がその場に居ないから独り言を好き放題に言ってる訳だから、自己満足、自己愛を満喫できる場所だし。。。と、心理学者だか誰かが言ってました。。気のせいか、男性の方がどうでもいい事をちまちま書いてるのが多いような気がする。。。 😆

    そして経験上、本当に忙しいと自分が忙しい事がわからないですよね。一息ついて「あれ、私ってば忙しかった!」と、後から分かるような。実際にお二人とも過去形で「忙しかった」って多いから、重みがあります。

    ところで。。その後グレーちゃんはいかがでしょうか。新しいネコちゃんもきましたか。 :nikoniko:

  3. ゴメンなさい 🙁 :ase: 得体のしれない小っちゃいオヤジの大ボラに、うっかり騙された私が悪いのです :sad2:
    だって、「僕の会社のコネで、超格安でハワイに行けちゃうよ :nikoniko: どう?行かない?? :nikoniko: 」なんて言われたら、
    そりゃ「ハイ、行きます :smile2: ❗ 」でしょう…。
    「じゃあお願いしま~す :smile2: 」って言ったら、明らかに「マズイ :gaaan1: :ase: 」ってカンジでヤミられてもね~ :nageyari:
    オッサン、モテたいならばもうちっとマトモな虚勢を張ってくれ… :su2:

  4. Be-Be より:

    しおん様
    おお〜!!荒木師匠懐かしい〜っ!!!!!
    友人がどっかのイベントでお見かけしたと言っていました(笑)

    980って魅力的っすね・・・あたくし今日、プラチナデータ見たついでにマウジーのアウトレットのclose out sale行ってきました・・・。
    980円のポンチョをゲットしてご機嫌です(笑)

    異国・・・で、すごい落ちとか避けたいね・・・。

  5. Be-Be より:

    明様

    自己愛オヤジ・・・キモっ!!!
    てか・・・いい年したオヤジがface bookに精を出してる様って・・あたし・・・苦手(笑)
    おっさんは一体何を期待してるのだろうか・・・。

    忙しいときってほんとに忙しいって感覚がなかったりしますね・・・。
    ただただ目の前の仕事を片付けつつ家事も片付けつつ一日が終わって行く・・・朝目が覚めるとまた仕事・・・。
    ゆとりがなくなって行くんですよね・・・ストレスが溜ってる感覚も麻痺して来てただただひたすら仕事・・・。
    でも4月は少しゆとり生活が出来そうです・・・だってハワイキャンセルしたから(笑)

    新しい猫ちゃんは来たのですが・・・グレーはあんまり好きじゃないみたいです・・・。
    毎日餌を横取りされて・・・グレーはしょんぼりです。

  6. Be-Be より:

    毒吐き彩ちゃん
    あ・・・お姉様・・・。
    しかし、あのおやじには参ったね(苦笑)
    きっと酒の席でモテたかったんだろうね・・・ハワイ安いよ :kirakira:
    一緒に行く?なんちゃってぇ〜みたいなノリで軽く吹いたんだろうね・・・。

    てか・・・モテたかったんだろうな・・・。
    残念なオヤジ・・・ :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。