スピに踊らされるべからず・・・。


aloha :wink:

いつもいつもいつも・・・言っておりますが・・・私のところには突拍子もない・・・常識では考えられないようなお問い合せと言う名の・・・回答を強要するメールが届きます・・・ :su2:

アドバイスお願いします・・・アドバイスの範囲内で・・・ご教授願います・・・etc。
鑑定案内をお送りすると・・・ご丁重に「有料は嫌だ無料で教えろ・・・・」というトリッキーなメールが戻ることもしばしば。

メールを下さる方の中には当然藁にもすがる思いの方もいらっしゃいます・・・。
私は届くメールには全て目を通しますし可能な限り全ての方に回答をお送りしています。
ブログはふざけていますが(笑)実際はそんなにふざけてません・・・説得力がありませんね(苦笑)
ただ、私の事を非常に誤解している方が稀にいらっしゃるのが残念です・・・。

私は典型的なスピリチュアルカウンセラーの方のように大らかではありません(苦笑)
スピへの世界へ憧れ、気軽にこういう世界へと足を踏み入れたがる方々についても警笛を鳴らします。
なぜなら・・・この業界こそ魔界なのですからねぇ・・・。

本日もお問い合わせの内容が明らかにアドバイスを超越していたので有料鑑定のメールをお送りしたら・・・昔、占いで痛い目にあったのと”あっち側に引っ張られてしまうから”という理由で丁重なお断りメールが届きました・・・。

私の大嫌いな言葉・・・あっち側・・・。
そして・・・私を過去に遭遇した痛い思い出の占い師と同じだと決めつけた言葉・・・。
言葉というのはとても難しく相手側の解釈次第で簡単に人を傷つけることが出来る・・・。
まぁ・・・あたしの場合は慣れっこですけどね・・・。

そして・・・この方のメールには非常に専門的な言葉が沢山書かれていましたが・・・専門用語を多用することに何の意味があるのだろう?
視える・・・感じる・・・影響を受ける・・・確かにあるでしょう・・・。
当然、私もそんなことは日常茶飯事ですから・・・それを否定はしません・・・だから私は特別な存在なのか?と言えばそんなわけないですよね・・・。
霊が視える・・・何かを感じる・・・そういう感覚ってただの個性だから・・・足が速いとか・・・歌がうまいとかその程度のこと・・・私にとって霊能とか霊感ってキャラクターの一部なものですから決して特別なものではありません。

この方のメールを拝見していてふと・・・こういう”のめり込み方は危険”だな・・・と感じたので今回は特別にスピの誤用についての危険性を書きたいと思います。

自分は特別な存在とか何かを感じるとか・・・私の霊能は覚醒したとかいうよくわからない妄想に取り付かれてしまったスピオタってなぜだか上から目線の人が多い(笑)
自分自身をSPECIALな存在、高い波動や高い霊格を持つ特別な存在と思い込んでしまっているのでしょうか?
私に言わせればただの自己愛です・・・しかもその自己愛がゆえに人からどう思われているのか?というような事を気にする人がスピにハマる人には多い・・・ような気がする。
大勢を気にしつつ・・・自分は特別であることをさりげにPRし・・・上から目線なところが表に出てうっかり人から嫌われないように配慮していても・・・その人の本来の人間性というのはやはりちょっとした意識の隙間をついて浮かび上がってくる・・・つまり無意識にってバレるってことですね・・・口に蜜あり腹に剣あり。

第三者からちょっと攻撃を受けると・・・過剰な自己愛が発動し・・・「自己防衛本能」が作動し、何でもかんでも霊界とか”あっち側”のせいにしたくなる・・・。

自分を批判された時に、スピオタの方々がぶっ込んでくる決め台詞の中に・・・「波動の低い人間って自分に自信がなくコンプレックスの塊だから悪口や文句を言う」とか「砂糖が甘いということは、それを舐めた人にしかわからない。霊界を覗いたことがない人は真理に到達していない・・・あっち側を知らないから、そこに到達した人に対し攻撃的な態度をとる」とか・・・「人を批判すると悪いカルマを作りますよ〜。」とか意地悪な事を言う。

おいおい・・・謙虚さがないにも程がある・・・(笑)
こういう方から届くメールは実に難解でして・・・かなり普通では考えられない事を書いているのにそれに答えろ!と当たり前に強要してくる・・・ご本人様がその事にまったく”気づいて”いないことが、さらにイタさを誘うのであります・・・。

「低い波動のなんとか」「真理に到達していないのでうんちく」「人を批判すると悪いだるまじゃなくてカルマがなんとか」すべて「自分のほうが(相手より)上にいる」という前提での発言・・・そこであたしは思うのですよ・・・あなたは一体何様?ですか?と。

誰とかに悪いエネルギーをくらった・・・過去にこういう嫌な思いをした・・・あなたがどうだからこうだ・・・批判者に対する「上から目線」の発言に悪気がないんですよね・・・スピオタの人って・・・。
あたしは思うんですが・・・「スピオタの方々が愛してやまない『宇宙の法則』とか『カルマの法則』は、ご自分には適用されないんですかね?」と。

スピおた御用達の「宇宙の法則」「カルマの法則」って、因果応報のことでしょ?
スピオタの方々はこの法則が大好物・・・何かっちゃ〜「宇宙のぉチョメチョメ」とか「カルマがカルマが・・・」とやっている。

さて・・・その大好きな法則を一体どのくらいのスピオタの方が理解して使っているのだろうか?
毎度のシチュエーションごとに自分に都合よくアレンジしつつ、さも宇宙を理解したかのように(笑)
とても大きな事のように言うが・・・本当にそれらを理解しているのならスピに振り回されることなんかないはずだとあたしは思うんですよ・・・(すみませんねぇ・・・偉そうで・・・あたしも上から目線のスピオタなもんでね・・・)

スピにハマると「今起こっている事には何かの意味があるはず」と意味とかご縁とか気付きについて深追いしたくなる。
他人から攻撃されるとスピオタはとにかく何でもエネルギーとか波動とか・・・石とかのせいにして批判の中に隠れている
「意味」をちゃんと見出そうとしない。
決してそれと向き合おうともせずに、他人からの批判やネガティブな対応について「攻撃」として受け取る。

「謙虚な人」とは自分を客観的に見ることが出来る・・・。
底の浅い川ほど音がうるさいものです・・・(笑)

自分への批判を視点を代えて見ようと努力し、反省の材料にする。
ネガティブな攻撃を仕掛けてくる人はコンプレックスを持った波長の低い人だとかネガティブな人だとか適当な言い訳をしない。
まずは、自分自身の行動や言動を振り返りどこがいけないのか?という所を確認しようと努力する。
謙虚な心って大事よね・・・。

スピの存在について必要以上にのめり込み、さらに自分は何かしらの能力者であるという思い込みをベースに物事を捉えると、日常生活にかなり問題が発生してくる・・・「一生懸命頑張っている・・・正しい自分を批判・攻撃する人間はとってもネガティブでそういう人と係るとあっち側に引っ張り込まれる」となる。

批判や指摘が「自分を否定するもの=攻撃」としか受け止められなくなってくる。
これがスピにハマってヘンテコなスピ用語を駆使し思い込みの激しい人になっちゃった残念なスピオタに発生するちょっとした落とし穴。
自意識過剰かつ自己愛が強く・・・自分自身を客観視出来なくなったスピオタは・・・平気で「宇宙の法則」や「カルマの法則」を自己流にアレンジしていく。
だって・・・「正しいのは自分」なんだから仕方ない・・・自分が正しい存在であるために、自分のプライドを守るためには、どげんかしてねじ曲げて自分の都合が良いように解釈を作り出す・・・厄介だ。

スピの世界はあっち側ではなく”ここ”にあります・・・。

スピの世界に振り回されず現実をしっかりと見据えませんか?
パワーストーンやお守りはあくまでもサポートです・・・あなたの味方であり、ツールであり、貴方自身。
あなたが生きているのは現世なんですから。

mahalo

本日は真面目なことを書いてスミマセン。
次回はちゃんとふざけるのでぽちっと押して下さい :lol:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to スピに踊らされるべからず・・・。

  1. ももおばさん

    BeBe様
    大丈夫ですか?
    忙しすぎてちょっと気が立ってませんか?
    私もテンパってくるとちょっとこんな風にキレ気味な文章になることがあります。
    そうそう、今はお金がないので無料のMANAカードばかり利用させてもらってますが、面白いほど自分の行動がカードに出てくる。サボってると、サボってますよってね。
    その内、鑑定お願いすると思います。
    料金がわからないのでどこかに、簡単な料金表とかあるとありがたいです。
    また楽しい文章を書いてくださいね。

  2. BeBeさま
    いや〜、大変やなあ :down:
    一見、お問い合わせメールにお答えすんの、辞めたら?っていつも思うのは、ワタシだけ?
    そもそも…人の時間を奪っといて無料で答えろって…何様ですか?やわ :gaaan2:

    一日は24時間しかないんやし、しょうもないコトで時間とエネルギー消耗するより、大切なことにテンションかけるべき…と、あたくしは思うのです。
    だから、自分の時間を捻出するために、職場の人とアフターのお付き合いを辞め、ついでに電話・メールも業務時間内に済ませるよう、回りの人に徹底した。
    付き合いが悪いとか言われても、おかまいなし。
    だって、職場はお友達を作るとこじゃないし、仕事終わってもエンドレスで同じメンツとつるんでも、ナンの刺激も変化もないしね :nikoniko:
    あたくしの職業柄、インプットがとっても大切なんで、勉強する時間を作り出さないとね :hare:

    You,無料で答えろ的なメールは、スルーしちゃいな :hirameki:
    (音声はジャニーさんでお届け致しました…)

  3. ももおばさん様
    ももさん・・・・あたし切れてなぁ〜い(笑)
    ちょっと真面目に文章を書いただけですよ・・・(苦笑)
    楽しい事ばかり書いてるわけにも行かないんです・・・。
    時には嫌われるの覚悟で厳しい事も書かなきゃね・・・。

    私は鑑定料を強要しているわけではないんですけど・・・。
    私のセッションって実はブログで公開していないだけでかなり無料のものがあるんですよ・・・1ヶ月の半分ボランティアまがいことやってる事も多いです(笑)
    確かに忙しいですけどこれが私には忙しいことがとてもとても有難いんですよ・・。

    それに無料のマナカードで充分です。
    今度ももさんの為に金運アップの記事書きますね(笑)

  4. しおん様
    お問い合わせのメールに答えるの辞めてみようかな・・・。
    ってわけにもねぇ〜(笑)
    簡単な事には当然無料でお答えしているんですが・・・かなりコアなムチャぶりメールも来るんですよね。
    私1日最低でも3〜4時間はその日のお問い合わせの回答メールへの対応に使ってることが多いんです・・・でも、これを機会に本気でこれからはYou,無料で答えろ的なメールはスルーの方針で参ります。
    出来る範囲内で・・(笑)

  5. すごい!
    また強烈な妖怪もどきが出て来たんですね。。
    吹き出物の如く、陽気に浮かれて這い出て来たんじゃないですか。

    私がお二人の長年のファンなのは、大地にしっかりと足をつけて親身になって説明やお話をして下さるし、何よりも美人で成功されているし。

    それにしても凄いのといつも冷静沈着に格闘してられて、本当に凄いなぁと思います。。。この文章は。。切れてないですよ。笑

  6. たっちー。

    Be-Be さま

    応援しています!!
    守りに入らないBe-Beさんが大好きです。

  7. 明様
    私の毒舌はもはや普通のこと・・・と思っていたら(笑)
    毒を吐くスピリチュアルカウンセラーは異端児なのでしょうかね?
    とはいえ異端児結構でございます・・・一見正統派でなくても正統派の心は忘れてはおりません :su2:
    てか・・・切れてなぁ〜い(笑)

  8. たっちー様
    おお!シンプルながら心強いエールをありがとうございます。

  9. BeBe様

    縁あってブログが始まった当初よりBeBe様のブログを拝見しております、「自分で考えること」「自分の足で立つこと」をブログを通して伝えてくれて、鑑定では、間違った道に進みかけたり、迷ったりする私に愛のある喝と正しい道を示してくれ、そしてワークショップではいやがおうでも女子力を上げていただき、BeBe様にはいつも本当に感謝しきりです。メールの方には、BeBe様の愛の溢れるメッセージが届くことを願っています!
    まじめな話から女子力アゲアゲなトークこれからも期待してます :smile2:

  10. メープル

    BeBeさん、毎日お疲れ様です。
    ”あっち側に引っ張られてしまうから” と言うのなら、なぜBeBeさんに
    問合せメールを送るのか不思議ですね。
    だったら、スピリチュアルな能力の無い個人的な友達に相談すれば
    いいのに。あわよくば”タダで”回答を引き出そうという魂胆が
    見え見えでいやらしい&厚かましい。
    BeBeさんも彩さんも親切で優しく返信して・対応されるので、
    そのお人柄の良さにつけこまれて、土足でズカズカと心を
    踏みにじる輩が出てきちゃうのでしょうね。
    そんな連中は鼻息で吹き飛ばしちゃえ~!ふんっ=3=3=3(笑)
    最近、職場の被害妄想女に振り回され・こっちが気を遣い過ぎて
    疲れています… 邪気退散!と面と向かって言ってみたい。( ̄ー ̄)

  11. ふんふん

    >底の浅い川ほど音がうるさいものです
    上手い座布団一枚!
    そういうアホな輩はばっさばっさと切り捨てたほうが
    世のため人のため。

    そんなアホナな奴らに負けずにビビ姉さんがんばれ!

  12. 私の母もここで言われている上から目線のスピオタのような人です。
    母が何度も約束をドタキャンするので私が怒ると「低い波動を持ってこないで」と言ったりします。
    私はまだ子供で、母に汚いもののように拒絶された気がしてすごくショックを受けたり、母親に馬鹿にされた気がすることが多く悲しい気持ちになったりしてしまいます。
    この文章を読んで、母がそういうことを言うのは私が実際に汚いもので馬鹿にされる人間だからという訳ではないのだなと思えました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。