アニマルコミュニケーション

フライングスター風水  ☆☆☆ひふみ15号☆☆☆

aloha 😉
今日はとってもお天気が良くてお庭のぐれちゃんもず〜っと芝生でお昼寝・・・ :chou:
その姿を見ているととても幸せな気分になります・・・今日も生きてる(笑)

ここ数日はご近所の奥さんに会うたびに、お庭で暮らしているぐれちゃんは避妊手術もワクチンもシャンプーもしています・・・トイレも裏庭に設置しているので、野良猫ですが我が家のお庭で暮らす事をご理解ください・・・とお詫びしています・・・。

大きなワンコを飼っていらっしゃるお宅の奥さんは「うちの子もお宅のお庭にすぐ入るからお互い様よ〜気にしないで〜」と言って下さったり・・・「野良猫に避妊手術もしたの?」と驚かれる奥さんもいらっしゃいます。

賛否両論飛び交った野良猫への餌やり・・・批判もたくさんいただきますが、3匹いた野良猫達はもうぐれちゃんを残す1匹だけ・・・。
時々通りすがりの猫も見かけますが・・・サンディーも結局時々遊びにくるだけで・・・今はぐれちゃんだけが我が家所属のガーデンキャットです :cat:
今日はお友達のボロ猫・・・名前は由紀さおり・・・この写真ではわかりませんが正面から見ると日本が誇る歌姫由紀さおりさんになんとなく似ているのでそう名づけました・・・(由紀さおりさん申し訳ないです)つい最近までメスだと思っていたらどうやら男の子のようですが・・・恐ろしいほど凶暴なのでうかつに近寄れません。
それでもクロちゃんやしろちゃん亡き今・・・ぐれちゃんには大切なお友達です。

この由紀さおり・・・めちゃくちゃ喧嘩に強いみたいでいつも傷だらけ・・・今日も首の横から血が流れているように見えます・・・。
1ヶ月ほど前・・・ぐれちゃんに噛み付こうとしていた新顔の野良猫をいとも簡単に撃退し・・・ぐれちゃんの横にぴたっと寄り添って明け方まで一緒に眠っていました。不細工だけど悪いやつじゃないのかな・・・でも汚いな・・・。
この子が去った後・・・コンクリートの上には血痕が残っていたので結構傷が深いのかもしれませんが・・・絶対に触れません・・・以前トライしたら血だらけになりました・・・あたしが :su2:
ぐれちゃんはそんな子でも別け隔てなく優しい・・・私も見習わなくてはいけないなと反省 :su2:

野良猫でも綺麗な顔の子は運良く貰い手がみつかったりするのでしょうが・・・これほどまでに個性的な顔だと誰も気にもかけないのだろう・・・それでもたくましく生きている・・・。
しかし・・・どうでもいいけどボロいなこの猫・・・。

ぐれちゃんは姉の彩から貰ったお名前プレートをハーブの香りがするノミ取り首輪に着けてもらったのが凄く嬉しいみたい :smile2: ネームプレートには”ぐれちゃん・避妊済みです”と書かれています。
このネームプレートは仲良しだったクロちゃんの顔にそっくりな物を姉が探してくれました・・・いつもクロちゃんと一緒にいられるように・・・と。

最近のぐれちゃんはコミニュケーションのコツを掴んだようで随分とお喋りさんになりました。
ぐれちゃんが今日見てきたもの感じたことを一日の終りに聞くのが私の日課です。
赤ちゃんの時から人間と接してきた言語スキルの高いチワワのうきわちゃんにはまだまだ到底かないませんが・・・ぐれちゃんも随分とお喋りが出来るようになってきたんですよ。
ぐれちゃんもうきわちゃんと同じく私が笑うととても喜んでくれます。
皆さんもいっぱい笑って笑顔のバリアを強化していきましょう ね:smile3:

私の経験では野良猫は確かにボキャが少ないようですが・・・動物との会話って形ではなく感情やイメージを受け取る事がとても大切。
「ぐれちゃん今日は何を見たの?」と私が尋ねると・・・どうしようもないほど理解不能な映像が届くことがあるのですが・・・当然ですね・・・猫の目線は低い・・・時に高い場合もあるが低い・・・(笑)
犬や猫が喋るの?という当たり前の思考ではなく犬が喋ったらオモロイな・・・くらいの軽い感じでトライしてみて下さい。
誰でも簡単にお家で出来るアニマルコミニュケーションのコツもこれからいっぱい御紹介していきますね!

最近の私の夢はお庭の芝生をぐれちゃんの背中に乗ったうきわちゃんがお散歩すること :ooo: 😆
ぐれちゃんもシロちゃんのように私が見送ってあげられるといいな・・・来年の桜はうきわちゃんとぐれちゃんと仲良く一緒に見ようね。

ペットを飼っている方は今月のひふみを要チェックしてください。

今年おうちのセンターに飛星しているフライングスター5番は五黄と言ってとてもとても怖いエネルギー。
木を切ることも音を立てることも絶対NGと云われるほど本気で怖いエネルギーなのですが・・・この五黄のエネルギーはペットがいるだけでも高まってしまいます・・・。
ペット風水の基本ですが2013年家のセンターにペットのハウスやケージを置いているおうちは今年だけでも移動させましょう。

五黄の詳しい対策方法は「ひふみ15号」(ぶんか社)に掲載されておりますので是非御覧ください。
今回も前回に引き続き付録のプロデュースをBeBeが担当させて頂いております。
「ひふみ15号」(ぶんか社)もどうぞ宜しくお願いいたします。

mahalo

本日も応援のぽちっとな!を宜しくお願いします。
下のバナーをぽちっと押して下さい :down: :down: :down: 皆さんの応援が励みになります :smile2:

POSTED COMMENT

  1. Yoshibay⭐ より:

    BeBeさま
    お!ぐれちゃん。元気そうだ 😀 それにしても….相変わらず可愛いなぁ :heart2: クロちゃん似のチャームも可愛いすぎる :love: とても似合ってます :onpu:
    そうそう!ぐれちゃんに渡したいものがあるのでまた改めてメールしますね 〜:nikoniko:

  2. らっぷ より:

    BeBeさま
    おはようございます。お世話になっているチョビの兄(実は弟?)です。
    ご紹介頂くことがす~っと心に入っていきやすいスマートな文章、
    いつも楽しく拝見しています☆

    ぐれちゃん、健やかのようでよかったです :hehehe:
    そしてその胸元にあるチャーム・・・
    我が弟が付けているのと同じものです!!(笑)

    2年くらい前に姉がプレゼントしたものであり
    顔がそっくりと評判なんです :cat:

    丁度今日(こどもの日)が彼の誕生日のため、
    彼との出会いと今の支えに改めて感謝していたところでした :niko:

    寒い時があったり急に暖かくなったりと
    『レンジでチンした冷凍チャーハン』的な日が続いていますので
    ぐれちゃん・由紀くんともども、ご自愛くださいね☆

    アニマルコミニュケーションのコツ、楽しみにさせて頂きます :mrgreen:

  3. しおん より:

    BeBeさま
    グレちゃんのお顔、どことなくイブ様に似ています・・・。
    スピ能力を持つコは、顔が似るのだろうか???
    庭でくつろく野良ニャンコ・・・、大連の公園を思い出す :asease:

    友人に、ドリトル博士並みに動物と会話するお坊がいる。
    しかも、保護した動物の世話に追われ、夜7時~10時までは電話に出ない :bikkuri:
    彼が動物病院に行くと、あらゆるペットが話かけてくるそうだ・・・。
    「僕、注射怖くなかってん!エライやろ」と。
    そこでいつも思う・・・動物も関西弁なんやろか?(爆)

  4. Be-Be より:

    Yoshibay様
    ぐれちゃんはお昼は庭の芝生の木陰でお昼寝夕方はお出かけ・・・夜中は猫ハウスで爆睡・・・雨の日は玄関の中でクレートに入って大人しくしてくれます。
    手がかからない子で助かります 😆

  5. Be-Be より:

    らっぷ様
    こんばんは〜 :chou: :cat:
    チョビ君は元気ですかぁ?

    お揃いチャームなんですね(笑)
    これ可愛いですよね・・・ぐれちゃんもお気に入りなんですよ。
    ずっと大切にします :smile2:

    アニマルコミニュケーションのコツもいっぱい公開していきますね!
    そしたらチョビともっともっとコミニュケーション出来ますよ♪

  6. Be-Be より:

    しおん様
    そうだ・・・イブ様に似てるんだ・・・。
    イブ様の方が小さいけど・・・雰囲気が似てますね。
    スピリチュアル猫の特徴ですかね?

    大連では犬しか見てませんよ・・・猫は〇〇だから・・・いないんですよね・・・。

    私の知人のお坊にも寺で猫を保護してる通称ドリトル坊主がいるんですが(苦笑)寺が最近猫寺になってきたそうです・・・。
    お坊にもいい人がいるんですね・・・。

    あと猫の関西弁聞いたことありません・・・。

  7. しの より:

    Be-Be様

    こんばんは☆早い~…もぅ、5月になりましたね

    ぐれちゃん美人サンですよね~!!チャームがお似合い♪
    由紀さおり様(笑)…ボディガードですね!
    ウチの子達も、首輪を壊す元気っぷりです(^_^;)
    最近は、にゃーにゃー話し掛けてくれるンで、ワタシもつい「にゃーにゃー」って返事…言葉で会話すれば良いンですね(笑)

  8. qaz より:

    BeBeさま
    体の角度の問題かもですが、お写真の由紀さおりちゃん(♂)の背中のハートに見える模様はちょっとカワイイですね(*^^*)
    今は凶暴な由紀さおりちゃんもグレちゃんみたいに、とまではいかずともBeBeさまのお庭でこれから変わっていくかもしれないと思うと楽しみです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。