集団・・・・ぞろぞろぞろ・・・。


aloha :wink:
今日は土曜日・・・but・・・あたしは仕事・・・ :su2:
6月16日(日)に神戸・三宮の北上ホテルのセミナールームにて開催されるワークショップのテキストをせっせとプリントアウトしてファイルに入れる・・・指サックなんかしちゃったりして(笑)たまには雑用や事務仕事も楽しいな・・・。

ここ数日は自宅での鑑定業務や原稿処理の作業が立て込んでいたので一日のほとんどの時間をPCの前に座っていたわたし・・・。今月の私の仕事場は通常の2階のセッションルームからお引越しして1階の東南のセクターです。
西のセクターは今月あまり良い星が飛星していないので、わたしは家の中をくるくると移動しながら仕事をすることが多いのです。

この東南のセクターは道路側に面している出窓と庭を見渡せる窓・・・ついでにお隣さんが未だに道路へ電柱を移動させてくれないので、カーポートの中にある電柱がカーポートの屋根の設置の妨げとなっている・・・ちなみにこの電柱・・・この物件を購入する時の条件として敷地内から車道に出すことが約束されており・・・九州電力さんとの話し合いもとっくに終わり、カーポートの屋根設置の妨げとなる事と近所からの丸見え対策・防犯対策の為、車道に移動させる事が決定しているのだが・・・お隣さんがそれを無視しているという残念な電柱だ・・・法律的には嫌とは言えないこの電柱移動・・・でもお隣さんが嫌って言うから我慢している(笑)普通の主婦ならこれで欝になってお隣さんを呪うのだろうが・・・そんなに暇ではないあたくしは毎日憎しみを込めて電柱を睨みつけている(笑)

この電柱が動いてくれない限りカーポートに屋根が作れない・・・だから今日も私は外から丸見えなのだ・・・。
フェニックスを植えたり、木を増やして目隠しをしてみても・・・屋根が作れなければやっぱ丸見え(苦笑)
レースのカーテンの隙間から今日もゾロゾロとゾンビが見える・・・。

そしてここまで書いて・・・ふと思う・・・あたし・・・もしかして正体バレてるかも(苦笑)
もし・・・ご近所さんがこのブログを読んでたら・・・「げっっ!!それってアタシのこと?」とこれまで以上に冷ややかな視線があたしに注がれるのだろう・・・。

子育てもぜず・・・毎日遊んで暮らしているようにしか見えない・・・生活感のない我が家は主婦の皆さんの格好のネタ・・・。
そんな事はわかっているから・・・今日も期待を裏切らないあたし・・・期待に答えるってホント大変(笑)

今日・・・ある30代後半の主婦の方からこんなメールがやって来た・・・。
とても長いのでかいつまんでお話するとね・・・専業主婦しか生息してはいけない郊外の住宅街に念願のマイホームを買いました。
ご近所はみなさんお子さんがいらしゃる同世代〜40台後半くらいまでの専業主婦ママ達のパラダイス・・・。
この方は子無しの専業主婦・・・ここまで書けばもうオチは読めると思うのですが・・・子無しというだけで見下され・・・当然仲間はずれの対象にされ、お友達が出来ないことが原因で最近欝の症状が出始めているとのこと・・・かといって働きに出るとやはりお気の毒な目で見られそうだからそれも出来ず・・・毎日悶々と暮らしているのだそうな・・・何とかしてご近所にとけ込んで仲良くして欲しいけど・・・集団無視されているらしい・・・集団での無視はつらいものだね・・・。

一人一人の時はそんなに嫌な人じゃないけど・・・群れた途端に大変身って人は意外と多い・・・・。
群れちゃうとなぜだか自己の言動に対する責任感とか個性とかがなくなっていってしまいます・・・。

集団の中の「私」という立ち位置になってしまうと、普段は当たり前に感じている「私」の意識が弱くなっていくものです。

例えば普段の「私」は家事と仕事を両立させなくてはいけない・・・風水コンサルタント・サイキックリーダーであるという意識を持ち生活していますから、当然ズルいこと、無責任なこと、とりあえずは当たり前の社会行動を取らなくてはならないとう自覚のくらいはありますよ・・・・しかし・・・これがいったん群れに所属してしまうとね・・・群れの中では大勢の中の一人になってしまうわけですよ・・・赤信号みんなで渡れば怖くないってヤツで・・・意地悪だって・ズルだって・・・皆でやってるからいいじゃないか!!あたしだけの責任じゃないし・・・お前がむかつくから悪いんだぞ〜っ!!てな強気な自己暗示にもかかってしまう。
いつもだったら。正しい選択・冷静な判断が出来るはずなのに・・・自分より強い誰かの発言に乗ってしまう・・・雰囲気に飲まれて、他人の感情が伝染しちゃうのよね・・・で、気づけば共通の心理を共有する・・・
確か、ヒットラーの演説って観衆の被暗示性を上手く利用して群集心理を巧みに活用したのよね・・・。

感情的になると・・・論理的に考られなくなってきてしまいます・・・。
例えばさ・・・一人で見る「8時だよ全員集合!」と家族総出で見る加藤茶の”ちょっとだけよ・・・”当然一人では笑えない加藤茶のネグリジェネタであっても大勢だと笑える・・・。
こうやって、群れて、団結し自分達がさも強くなったような錯覚を起こしていくのでございます・・・。

この主婦の方へのBeBeからのアドバイスとしては、群れに属さず貴方は貴方という独自のブランドを確立することです(笑)
私は、”BeBe”という名前が私のブランド・・・洋服にもこの名前あるけど(笑)
私は唯一無二の存在として生きています・・・年の近い奥さん達からはあまり友好的な感情を持たれていないことくらいわかっていますし・・(笑)でも、毎日目が合えば挨拶をするのがわたしの日課です。

集団の時は「ふぅ〜ん・・・」みたいな感じの方も、お一人の時に挨拶をしたらとっても感じが良い方ばかりです・・・。
つまり、お一人お一人はとても良い方ばかりなんです・・・だから・・・本当は違法じゃないから移動していいんだけど、電柱を無理に移動しないのも・・・やっぱり良い人だから(笑)

BeBeはBeBeだから(笑)いい年しても可愛いもの好きだし・・・車の屋根は開けたいし・・・ハイヒールと戦闘服は手放せないし・・・お家の中でも可愛い格好してたいし・・・ハワイも好きだし、サーフィンも、大好き・・・。

貴方もそういう風に考えてみれませんか?
私は私・・・他のブランドにはあえて無理して属さない・・・でもいつもニコニコしていようって・・・。

今日、近所の方からブドウとりんごを貰いました :lol:

大きな黒いワンコが住んでいるお家でこの辺りでは唯一私に声をかけてくださる方です・・・。
時々このわんこちゃんはお家を脱走して我が家の庭に遊びに来てくれます・・・。
他のお宅は大きなワンコだから子供さんが怖がるのと・・・噛まれたら危険だと思うのでしょうね・・・この子が逃げ出すと悲鳴が聞こえたりするのですが・・・私は大歓迎(笑)だってこのワンコはとっても心の優しい子なんです。
噛んだりしません・・・。
ブドウ貰った時、凄く嬉しかったな・・・ご近所さんがいるっていいな・・・て思いました(笑)
またワンコ・・・お庭に遊びにこないかな・・・。

mahalo

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

8 Responses to 集団・・・・ぞろぞろぞろ・・・。

  1. BeBeさんのお言葉が胸に染み入る結婚式帰りの夜です〜♪(´ε` )
    私は私でいいんですよね(T_T)
    またあの居心地のいい御宅にお邪魔しとうございます〜♡

  2. ももおばさん

    BeBe 様

    連日のコメントで失礼します。
    昨日は「お久しぶりです」を忘れました。
    本日の内容を拝見して、やはり私は周りへの配慮が、いま一つ足りていなかった事を再認識しました。ありがとうごさいました。

    唐突ですが、関東では近々セミナーされませんか?
    BeBe様一度拝んでみたい。

  3. BeBeさま
    あづい~~~ :gaaan3
    ちょいとした空き時間が出来たので、大急ぎで家中のふすまを撤去し、
    すだれやら御簾に入れ替えるだけで、滝行ですか?って勢いの汗が :asease:
    ついでに、押入れの整理なんかしだしたら・・・
    シャレた家にはないだろうが・・・押入れは恐ろしいよ :gaaan2:
    おそろしい量の物が入るのだ・・・。別名、ブラックホールともいう :mrgreen:
    見てしまったからには、無視できないし・・・ :gaaan2:
    あたくし思うのですが、主婦業ってエンドレスだから大変だと思うのです。
    家の中を模様替えしたり、新しいメニュー考案したりしてると、
    悩んでるヒマないと思うけどな~~

  4. kantsuki様
    そうそう(笑)kantsukiさんはkantsukiさんですよ〜!!
    結婚式って・・・これ言っちゃうとかなり結婚願望強烈女子を敵に回すけどさ・・・ただの自己満足フェアなのですよ・・・アタシ達ほら?こ〜んなに幸せ!うふふふ・・・確かに幸せのエネルギーのおすそわけがもらえそうだけど・・・意外と結婚式ってネガティブなエネルギーで満ちていたりもする(笑)だから結婚式の帰り際にシングルのキャリアある美しい女性達の輝かしい未来にネガティブな感情が芽生えたりもする(笑)惑わされるでない!!貴女は最高の女よ!

  5. ももおばさん 様
    関東でのワークショップはお呼ばれ形式でシークレットで開催されるので上半期はもう終わってしまいました・・・・。
    お呼ばれ形式とは・・・マナ・カードや風水・神様カード・アニマルコミニュケーションなど興味のあるワークショップを皆様から開催依頼が出来るシステムなのですが、最大10名最低定員5名様でBeBeが出張ワークショップを開くシステムなんです。
    6月・7月は既に予約終了ですが8月は受け付けておりますので・・・お友達5名〜10名お声がけ頂ければBeBeがテキストもって参上いたします(笑)

  6. しおん 様
    あづいですね・・・。
    もうあたくし夜はクーラー着けてますよ・・・。

    押入れってめちゃ便利ですよね・・・あたくしの家にも和室がございます・・・だからあるんですよ・・・ブラックホール。
    冬布団を夏用のお布団にお着替えさせなくては・・・わかっているけど決して見たくない押入れ・・・。
    当然新しいメニューとか考案するゆとりもない・・・あたくし。
    ああ・・・ダメ人間・・・。

  7. ももおばさん

    BeBe 様
    わたくし、お友達がいないので、5~10人集めるのは難しいです :sad2:
    ああ残念。スカイプでなく生のBeBe様拝見したかった。
    そして、その女子力の高いエネルギーを少し分けて頂きたかった。

    今は、就活に集中しなければならないのに、最近なぜか女子力があげたくて上げたくて仕方がないのです 。若かりし頃のように、ミニスカ&ヒール、谷間強調して、デルソルに乗ってたあたしまでは出来ませんが、とにかくわたくしの好きな自分に戻したい。

  8. はじめまして(^^)
    いつもこっそりお邪魔しております(笑)

    私、専業主婦をしています
    私も群れてる主婦達が苦手です・・・

    話しながら横目でチラッとみられたりするのも
    本当に苦手(笑)

    子供が小さいうちって、本当にママさんたちの付き合いが大変だと感じます・・・

    とりあえず、最小限の付き合いだけしてます

    ごめんなさいね
    初めてなのにこんなメール(・・;)

    またコメントいたします♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。