BeBeのつぶやき

8月のワークショップのお知らせ

aloha 😆
お庭にハイビスカスが咲いているのを毎朝見ると・・・あぁ今日も1日頑張ろう・・・と、とても元気が出ます。

先日ガーデナーさんがお庭にハワイアンポイントを作ってくださいました・・・私の予算だと2ポイント程度(笑)しか・・・まだカスタムして貰えていませんが・・・これから少しずつまたお庭をハワイ風にアレンジして貰って行こうと思っています・・・。
結構肉体労働だった芝刈りも年間契約で業者さんにお願いすることになったので・・・これからは1年中我が家のお庭にはお花が咲いていて芝もきちんと整ったとても良い風水の状態がキープ出来ます。

これは私の夢の一つでした・・・お庭にはいつも綺麗なお花を咲かせていたい。
リリアンのお家のお庭を初めて見た時、綺麗に花を咲かせたお花・・・きちんと手入れをされている芝生に感動しました。
私も小さなお庭でもいつかはプロの方にきちんとお手入れをして貰えるようになりたいな・・・と夢を抱きつつ・・・マウンテンスター8番を必死に高めていた甲斐あって・・・私でもお願いできるような良心的な価格のガーデナーさんとご縁を結ぶことが出来ました。
実はこのガーデナーさんは私が風水を担当させて頂いたエステのオーナーさんの御紹介なんです。
人と人の縁がこうやって繋がっていくのってなんだか嬉しいです(笑)
人間関係の風水って本当に大切。

お庭が綺麗になると・・・こんどは一冬超えてボロ屋敷になったガーデンキャットのぐれちゃんの猫ハウスのボロさが気になる・・・。
このハウスで越冬したぐれちゃんは夏の間の寝床はもっぱらメルセデスの下なのですが・・・雨が降るとちゃんとこの猫ハウスに避難しているし・・・最初の仲間たち、くろちゃんやしろちゃんと一緒に過ごしたお家だから捨てたくないんです・・・。

そこで、お庭の雰囲気を壊さないウッドベンチを昨日ネットで購入しました(笑)
ベンチの下に猫ハウスを設置すれば雨にも濡れないし・・・ベンチまわりにはガーデナーさんにお願いして植物を飾ってもらえば目隠しになってボロ小屋が見えない(笑)ウッドってくらいだからベンチで爪とぎも出来るし(笑)
ちょうどお庭に可愛いベンチが欲しかったので一石二鳥。

明日からは韓国出張なので、帰国した頃にはベンチが届くので気合で組立てようと思っています :smile2: :smile2:
仕事が忙しいとついついお庭の手入れは後回しになってしまいます・・でも庭が荒れると風水が悪くなるだけでなく・・・空き巣被害にもあいやすくなるそうですね・・・ :su2:

お庭が荒れているお宅は空き巣の大好物なのだそうですよ・・・この家は庭が荒れていても気にならない家・・・つまりルーズな家だから空き巣に入りやすいな・・・と思うのだそうです。

私の出張中はぐれちゃんは近所のペットホテルにお泊りに行きます(笑)
リードを着けてもらってお散歩もさせて貰えるのでとても助かります。

野良猫のぐれちゃん・・・今では立派に私の家族です :smile2:

韓国から戻ったら次は中国・・・お仕事が充実しているということは本当にありがたいことです :smile2:

8月17日(日)はまたまた神戸でワークショップを予定しています。
今回は姉も開催予定です〜 :kirakira: :kirakira:

そこでまたまた皆様にご質問でございます。
今回は「」風水メイク&ビューティートレーニング」のクラスか「神様カード」のクラスで悩んでおります・・・。
どっちが良いでしょうか??

風水メイク&ビューティトレーニングは開運メイクとウォーキング・ポージングのレッスンを行う予定です。
神様カードのクラスはカードからメッセージが下ろせるくらいまでのレベルのワークを考えております・・・。
場所はまだ未定ですが、三宮で開催しようと考えております。

興味のある方のクラスにコメントもしくはお問い合わせからメールを下さいませ :smile2:
今回もまた多数決にて決定させて頂きます♪
メイクのクラスは男の人も大歓迎ですよ :smile2:

mahalo 😆

本日もぽちっ応援の指先を宜しくお願いいたします。
下のバナーをポチッと押してね :down: :down: :down: :onpu:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    あの爆笑ポージング大会やっちゃうの?:mrgreen:
    本気をだすと確かにモデルなんですがね :happy:
    いかんせんスッピン仲間なもんで、落差激しすぎるんですけど(爆)
    てか、会話が素敵女子からほど遠いアタクシたち :gaaan3

  2. より:

    BeBeさん

    神戸までなかなか行けません(。>д<)
    一度は参加してみたいのですが(笑)
    同じ九州ならば参加しやすいのですが(ノ´∀`*)
    いつかまた九州での開催も検討してください★

  3. Be-Be より:

    しおん様
    騙されたと思ってあの爆笑ポーズやってみてよ〜 :mrgreen: :mrgreen:
    間違いなく素敵男子がトキメイてくれますから(爆)

  4. Yoshibay☆ より:

    BeBeさま
    グレちゃん、なんてお利口さん!! (感動)ちゃんとホテルでBeBeさんの帰りを待ってるなんて :heart:
    お庭にウッドベンチが来たらさらに快適に過ごせそうですね♪
    この季節。実家で飼っていたワンちゃんの小屋の側では蚊対策にペット用の香取線香をよく焚いていました。香りが苦手でなければオススメです(*^^*)
    ぐれちゃんに会いたいなぁ〜

  5. Be-Be より:

    Yoshibay☆
    今日・・・ぐれちゃんの首に付けていたお気に入りのチャームが無くなりました・・・首輪も・・・。
    早速新しいハーブの首輪を着けてあげました・・・。
    ぐれちゃんは最近”ぐれちゃんオリジナルチャーム”のデザインを庭の芝生の上で考えています(笑)うきわちゃんも一緒に”うきわちゃんオリジナルチャーム”のデザインを思案中です(笑)
    仲良く犬猫チャームを共同制作しています。

    明日ぐれちゃんベンチが届くんです〜!!楽しみ♪
    ぐれちゃんに会いに来て下さいね!!

  6. kumiko より:

    こんばんは!
    Be-Beさんの 過去のブログをチェックし
    「一週間 玄関とトイレ掃除をしてみて (何か変わるよ)」と
    あり、「じゃあ」と、しました :su2:
    二日位すると、いつからやったか 分からなくなり
    (最近、昨日・おとといまでの記憶はあっても、3日目から急に記憶が薄れる・・・ :su2: )
    カレンダーに丸を付け・・・本日で7日目。
    その間、夏越しの大祓いもあってか、少々のお小遣いゲット! :shuku:
    そして今日 まだ本日分を行っていないにも 関わらず
    私にとっては、朗報が!!!来ました~~ :smile2:
    これは 本命(の願い)が 叶うまで 「やっちゃおうか 😛 」っと。

    ただ、不思議な事に 3日目は、驚くほど調子が悪くて・・・  :gaaan3
    風邪薬を早めに飲んでも聞かず、掃除をするにも、体調不良で・・・。
    ま、気にしません!

    今日は、ご報告とお礼を言いたくて!!
    ありがとうございました!!

    何年も前から、風水的な事はしてましたが
    「玄関&トイレ」って セットで基本の「き」なのですね!! :smile2:
    玄関だけ、毎日拭き掃除をしていた時期もありましたが、トイレは週1回、ここ数年は、出来るときだけと自分に甘かった 🙁

    Be-Beさん 本当にありがとう~~~ :smile2: :heart: :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。