BeBeのつぶやき

嫌われやすい人の特徴シリーズ・・・。

aloha :su2:
7月は踏んだり蹴ったりマンスでございますが・・・これだけ踏んだり蹴ったりされれば不幸に慣れてくるから不思議だ・・・。
普通だったら、車の窓が壊れて上に上がらなくなったらいじけるが・・・不運続きだと・・・あぁ・・・窓が壊れた・・・雨じゃなくて良かったな・・・雨だったら車内水浸しだったよ・・・今日は晴れててラッキーだった・・・と前向きに受け止めらる・・・。

仕事のスケジュールを必死に調整し、不眠不休で働いていると急なキャンセルにも異常に腹が立つ事がある・・・。
こっちは、死にものぐるいでに日程調整し、追い込まれたり〆切に追われたり、出張したり、重たい羅盤首から下げて真夏の工事現場で汗だくで(笑)必死に仕事してるのに・・・勝手な都合でキャンセルするなぁ〜!!!と、普通なら腹が立ってもおかしくないものだが・・・これだけ不運が続いていると・・・あ・・・キャンセル・・・少し寝れるからありがたい・・・と、これまた不思議にキャンセルにすら感謝しはじめてしまう。

いい感じに進んでいたプロジェクトが勝手な理由で中断されたら・・・普通なら腹が立つ・・・。
でも、今のあたしは、あ・・・ご縁がなかったのね・・・それに、何かしら中断になるってことは、後々何かネガティブな要素がみつかるかもしれないし、早めに中断で良いのだわ・・・と自分に損害が出ようが、悪くもないのに謝罪させられようが、あんまり気にもならなくなり・・・申し訳ありませんという言葉に感謝の気持ちを込めていたりする(苦笑)

不運が続くと心が強くなる(笑)

こういう仕事をしていると、色々な方と会話するので、少しお話していると「この人、社会じゃ嫌われるだろうな・・・」というような、嫌われやすいタイプの方にもちょくちょくお目にかかる機会も増える。

そういう方の特に目立つ特徴は、「厚かましい」「言葉が足りなくて誤解を受ける」「一言多くて嫌われる」「何でも人のせいにしたがる」というのがあるようです。


中でもわたしが一番苦手なのは・・・「〇〇さんがこういった」「誰々からこういわれた」と、何でも「人のせい」にする人。
最近、一番ドン引きしたのは、私に鑑定を依頼しといて、いざ鑑定をはじめたら、私の回答に対し、納得出来なかったのか・・・自分の彼氏も霊能者で、彼には「こういう風に言われた」とか「彼はこういっている」と、私の回答そっちのけで、彼から言われた事を喋くり倒していた・・・彼氏が霊能者なら鑑定は彼氏に頼めばいいと思います。

こういうタイプの人は「誰々からこういわれたから・・・」と自分の意見は言わず、責任を誰かになすりつけ自分は悪くない、私はそんなつもりはないけど、〇〇さんがこう言っていたから・・・と言い訳を並べる・・・。

こういう人って「自分が存在していないから」何でも人のせいにするし、平気で嘘もつく。
自分がどうして、人間関係がうまくいかないのか?と、考えた時にこの「〇〇のせい」にするという「自己主張」が自分自身を苦しめている、それが嫌われる原因になっているということにもなかなか気がつかない・・・。

ただ、嫌われたくない一心で、また「誰かのせい」「〇〇はこう言っていたから」と適当に誰かに罪をなすり付けて、自分を正当化し自分は悪くないと言い張る・・・・。
人間関係がうまく行かない、なぜか人に嫌われる・・・そういう人はこの「誰かのせい」にするという行為が常習化していないか・・・ちょっと考えてみてはいかがでしょうか :su2: :su2: :su2:

私にも実はこの「誰かのせい」にするという嫌な癖がありまして・・・ぶくぶくと太るのは単純に私が食べるからなのに・・・お腹がすくのは霊の仕業・・・とかにしたくなるんです(苦笑)

特に夏のこの時期・・・お腹がすくんです・・・餓鬼のせいだわ・・・と言い訳しながら今日もちゃんぽんを大盛りで食べてしまった・・・嫌われやすい女代表・・・BeBeなのです・・・・。

mahalo
本日もぽちっと応援のクリックを宜しくお願い致します。
皆さんの応援が・・・励みになります!!!

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    いま、麺類に取り憑かれているアタクシです(笑)
    人のせいにするのは簡単だけど、そのツケは貯まる一方です。
    ツケたずに、金貯めろ!
    新しい標語にどうでしょう⁈
    脂肪を溜め込んでいるアタクシでした :mrgreen:

  2. くみ より:

    Be-Beさん
    今日私も古賀SAの那の国ちゃんぽん食べました。
    おいしゅうございました。ちなみに並盛です。

  3. Be-Be より:

    しおん様
    今日もお昼は素麺・・・夜はしゃぶしゃぶと〆のうどん・・・。食べております・・・ひたすら炭水化物・・・。
    人のせいにする人って本当に嫌いです・・・(苦笑)
    しかもそういう人って嫌われてるのも気づいてくれないし(笑)
    イチイチ腹が立つ度にイライラやネガティブな感情が溜るんですよね・・・ほんとツケは溜る一方なのに本人気づかず・・・。
    ツケを貯めずに金貯めろ・・・最近怒りを溜め込んでいるBeBeでございます。

  4. Be-Be より:

    くみ様
    古賀SAってローカルですね(笑)
    わたしは最近井出チャンポンという超大盛り野菜のチャンポンの完食に生き甲斐を感じております・・・。

  5. より:

    BeBeさん

    私もそのうちの一人でございます。
    自分で悪いのはわかってはいるんですよね。
    ただ、傷つくのが怖いからではないかと思います。
    私も心から人を信用できません…。
    怖いですもん(笑)
    これからは素直に人のせいにせず生きていけたらいいなとはおもいますけど…。

  6. Be-Be より:

    綾様
    う〜ん・・・(苦笑)厳しいこと言ってもいいですか?
    自分で悪いとわかっていながら・・・どうして人が嫌がることしてしまうのでしょうか?
    自分がされたら嫌なことをなぜ人にしてしまうのでしょうか?

    傷つくのが怖いというのはとりあえずの言い訳ではないのかな・・・と私は思います。

    傷つくのが怖いってとても便利な言葉だから。

    文章ってとにかく解釈次第ですごく嫌われたり怒らせたり悲しませたりしてしまうものです・・・
    例えば、(笑)って言葉を入れる場所も、うっかりすると読む側からは不愉快に思われてしまうこともあります。
    場合によっては攻撃と受け取られることも無きにしもあらず。

    これが言葉になるとさらに刃です。
    コトノハって言葉の刃物のことだから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。