無宗教の幸せ


aloha :wink:

ここ数ヶ月、出張続きや年間での契約のお仕事が混み合っていてなかなか自由な時間がなかったBeBeですが、久しぶりに友人が東京から戻ってくるということもあって、スケジュールを調整して久しぶりに皆んなで会う時間が持てました・・・息抜きって本当に大切だなぁ・・・と思うのです。

私の、元同業者の友人達はいくつになってもスタイルをキープし、いつも可愛いお洋服を着て、結婚後も自分で会社を経営していたり、シングルの子も仕事もしっかりとこなし、かっこいい役職なんかも持っていて(笑)素敵な男性に囲まれ、いつも楽しそうにしていて、本当に輝いている女性が多い。

幸せいっぱい、ポジティブエネルギーキラキラの友人と過ごす時間は、ネガティブな方と接する事が多い私にとってはとっても楽しいひと時・・・幸せバリアのチャージタイムでもあります。

私の友人の中に、いつもハッピーなオーラを身にまとっている女性がいるのですが、彼女は昔からとっても前向き(笑)そして、先日彼女から聞いた話で私が驚いた事は彼女が無宗教だということ・・・・。

幼い頃から、神棚には柏手・・・仏様には般若心経を義務づけられている私にとっては、無宗教って正直考えられないことなのですが、彼女は宗教を持たずともいつも本当に幸せなんです。


そこで、私は彼女に宗教を持たない事の理由を訪ねてみたら、とてもシンプルな回答が返って来ました。
「だって、親もそうだし・・・特に宗教に頼る必要はないし・・・それに、宗教を信仰してる人がみんな幸せかといえば、決して幸せとは限らないじゃない?宗教を持ってなくても何も不自由はないし、むしろ宗教にすがる事がないから依存もないし」

おお・・・目から鱗(笑)

そう言われてみれば・・・一生懸命ご先祖様を祀り上げ、高価な墓石やお寺への高額お布施・・・神社仏閣を見ればどんな神様がいらっしゃるのか?なんてお構いなしに、見境無く参拝し、祈ることで自己満足し、神じゃぁ〜仏じゃ〜龍神様じゃぁ〜!!と、神仏と聞けばすがりつき・・・へばりつき・・・下心丸出しで感謝という名の下に頼み事ばかりの・・・自称”信心深い”人たちが・・・皆さん・・・幸せかといえば?・・・申し訳ないけど・・・皆がみな幸せというわけではない(苦笑)

むしろ、宗教とか神様とかお地蔵様とかそういうものの存在に振り回され・・・依存し・・・参拝をしなければ・・・不幸になる。
という変な自己暗示にかかっている人が多い・・・。

1日と15日は神社参拝の日・・・そう決まっているから・・・絶対にその日は神社に参らなければ不幸になる?
答え:なりません

神様はそんな事気にしません・・・15日じゃなくても16日でもいいと思います(笑)
行きたい時、行ける時で良いと思います。

でも、宗教に依存する人たちは、神社参拝やお地蔵さん参り、毎月定例のお墓参りを忘れたり、しなかったりした月に、たまたま不運な事が起こると・・・大抵は”信心を怠ったせい”・・・となる。
ご先祖様が怒ったとか、お地蔵さんに「失礼をした」から不幸が来ただとか、理由をつけて不運の原因を神仏になすりつけようとする(笑)

しかし、彼女のように宗教を持たなくても、いつも幸せバリアを張っていられるポジティブな考えが出来る人というのは、困った時に”神様お願い”とは思う事はあるけど、その神様が何者か?にはたいしてこだわりがない(笑)神様という大きな括りで考えるから特定もしない(笑)

大らかで、宗教という思念に縛られない考え方っていいな〜って思いました :wink:

そういえば、時々信仰心の強い方から「宗教を持たない人は死んだらどうなるんですか?成仏出来ないんですよね?彷徨うんでしょ?」というような内容のご質問を受ける事があります。
宗教を持たない人は死んだらあの世に行けず魂があの世とこの世の狭間を彷徨い、成仏出来ず苦しむのだ・・・と思い込んでいらっしゃる方もいるようですが・・・・。

そんな事は無いと思うのですよ・・・あくまでも私の解釈ですが・・・。

BeBe流に例えるなら(笑)
死んじゃった・・・お迎えが来た・・・三途の川を渡ると・・・・あの世への渡航手段が分かりやすいか分かりにくいか?
神道・クリスチャン・浄土真宗・禅宗・臨済宗・道教etc生前宗教を持っていた人たちは、極楽行き(浄土真宗船)とか極楽行き(神道線)とか・・・バス会社風に宗教の名前が入った自社バスが迎えに来るので、それに乗り込めば行ける・・・(笑)

じゃぁ〜無宗教の人はお迎え無し?徒歩で行くの?となりますよね・・・。
そもそも、極楽浄土って徒歩で行ける距離なの?(笑)
無宗教の方は、個人経営のバスに乗ればいいだけ(笑)個人タクシーで行くみたいな感じかしら?

単純に宗派の名前がついていない霊界経営のバスに乗ればいいし(笑)たとえ、バスに”浄土宗大谷派!!”と・・・かなり細かい宗派が限定で書かれてたとしても、乗ったら如来様にお前は生前うちの宗派を信仰してないのに、気安く乗るな!ば〜か!!と・・・蹴落とされるなんて事はないと思うのですよ(笑)如来様はそんな意地悪しないでしょ?

ふとそんな事を考えたのでございます(笑)

確かに宗教を持つ事はいい事だと思うのです・・・私にとって神様とか仏様ってとても大切な存在です。
朝は神棚のお掃除から始まって夜は祈りで閉める(笑)祈りに関しては3歳の頃から自分の中でこれを忘れると・・・寝ている時に幽霊がやってくる・・・怖い夢を見る・・・という自己暗示(笑)

実際、酔っぱらって帰宅しても、たいがいのことが無い限り私は祈りを忘れて眠る事は無い・・・でも・・・泥酔してしまった時なんて・・・とにかく眠りたいのです・・・一刻も早く横になりたいのですよ・・・だから祈りを忘れて爆睡しますが・・・翌日祟りが起こる事はまず無い(笑)

信心する心はとても大切だと思います。
ご先祖様を大事にする事、お仏壇に手を合わせ、神棚に祈りを捧げる・・・私にとっては当たり前の事で、これがストレスになることはまずありません。
でも、猛暑の神社参拝・・・極寒の神社参拝・・・豪雨の神社参拝・・・年間通して1と15の神社参拝が当たり前の神道のわたしにとって、蚊に刺されまくりながらの祝詞はかなり辛いのは確かです(笑)でも、嫌だと思った事は一度も無く・・・むしろそれをしない事の方がストレス(笑)

宗教って人それぞれでいいと思うんですよね・・・神様だって仏様だって、ジーザスだって(笑)高次元のエネルギーとして目には見えずとも確かに存在している・・・それでいいと思うのです。

最近の、洗脳解除は過酷極まりなく・・・親が隠している真実を子供には絶対にバレないように自分に都合の悪い部分には決して触れずに、子供の洗脳だけを解除しろ!なんて都合の良い依頼もくるわけですよ・・・。

親が重ねた厄を子供が背負う事が耐えられない・・・とか平気で言うけどさ・・・そんなに子供が厄を背負うのが嫌なら、子供が可哀想だとかまともな神経があるんだったら、お天道様に顔向け出来ないようなことしなきゃいいじゃん?

自分の欲求の為に・・ほんのひと時の快楽ごときの為に厄を重ね、罪を重ね続け・・・・子供に厄が被ってからやっと”気づく”わけよ。
子供に厄を被せているのは、実は私のせいじゃないかしら?ってね・・・そういう人は平気で神仏に「依存」して自分のやった事を無かった事にしようとするけど・・・そんなにあの世とこの世の”からくり”は甘くはないですよ。

なんちゃってね :su2:

秘密のお知らせ

日時:8月18日(日)
場所:神戸 三宮 「北上ホテル」会議室

*13時〜14時30分(90分)
AyaのスペシャルパワーストーンWORK SHOP
テキスト
パワーストーンは受講費用に含まれております。
(ハワイのウエサク満月でフルエネジーチャージの特別仕様のパワーストーン付き :heart:
受講料:15000円(テキスト・パワーストーン込み)

BeBeの神様カードスペシャルクラス開催決定 :kirakira:

BeBeの神様カードWORK SHOP
日時:同日    8月18日(日)
時間:15時〜17時(120分)

*15時〜17時(北上ホテル)会議室にてAya のWORKSHOPの後、そのまま開催します。

受講料:2万円(テキスト込み)

関西での神様カードのクラスは2013年は今回のクラスが最初で最後になります。
来年の開催は未定です。

残席2名

参加ご希望の方はお問い合わせからワークショップ希望でお申し込み下さい。
AyaのクラスとBeBeのクラスを両方ノンストップで受講して下さる気合いの入った方是非ご応募ください(笑)

ご応募お待ちしてます :wink: :wink: :wink: :wink:

mahalo

本日もぽちっと応援のクリックをお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to 無宗教の幸せ

  1. BeBeさま
    そぅそぅ :bikkuri: 酔って帰った時よ~、問題は。
    朝起きて、ハテ?昨夜はお勤めしたんかいな??
    と思うのですが、線香を焚いた跡を見て、
    記憶ないけど…やったのね…と確認する…(苦笑)
    お勤めしないとバチが当たりそうで(笑)サボれません。

    因みに、沖縄出張にミニ如来を連れていき、夜おもむろに読経したら、同室の部下に、どん引きされたわな(爆)
    シュールな図やろ(笑)

  2. シオン様
    そうそう(笑)泥酔しててもちゃんとやってるよね・・・(苦笑)
    お勤めしなくても罸当たらないんだろうけど・・・何かサボれない・・・わかるわぁ〜。

    あたし・・・沖縄の某ホテルで夜中に爆睡中壁の中から出てきた兵隊さんの行進にお腹踏まれまくったことあるよ・・・。
    てか、ミニ如来持参ってちょっと引くわ・・・あたしも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。