いわくつきの品物の処分方法


aloha :wink:
毎日暑いです・・・先日、ガーデナーさんに新しいお花を植えてもらったのに・・・今日庭を見たらもう花がヘタレになってた・・・。
慌ててお水をかけたら元気になりました・・・お花にも命があるのに・・・お水忘れて暑くてごめんね・・・とまるで乙女のように反省するあたし・・・キモいわ。

GARDEN CATのぐれちゃんもご自慢のロングヘアーが仇となり・・・玄関の冷たい石の所に伸びている・・・まるでふわふわ素材の玄関マットのようです・・・ :cat:
こうも暑いとやる気も起きない・・・でも、暑いのは嫌いじゃない :lol: 寒いよりはマシ(笑)

さて、本日は最近ちょくちょくとご質問を頂く、思い出の品物や、いわく付きのお品物の処分方法をご紹介しようと思います。

ユーズド(古着)の着用方法については、私の著書「幸せバリア」の方でもご紹介していますが・・・「いわく付きの物や思い出のお品物の処分の仕方が書かれていないよ」・・・というご指摘を熱心な読者様より頂きましたので・・・書きます・・・ 実は最近、ネタに困ってたのでネタの提供ありがとさんです。

まず、いわく付きの物・・・贈り物で頂いたものの、正直あまり身につけるのは気が進まないジュエリー、置物、お洋服、、どうでもいいもの、etc・・・何かこれ身に付けると不運がありそう・・・というネガティブなエネルギーを放つもの。

プレゼントされたお人形やぬいぐるみ・・・飾っておくとなんか不愉快だわ・・・というような、いわく付きのものは、まずは白い和紙(サイズ的に無理なら新聞紙でOK!)包み、「封印」と筆書きして、粗塩を撒いて普通にゴミの日に捨てます。

ただし、お人形で特に「気」が入っているような強烈なエネルギーを放つと感じるものは、神社やお寺の人形供養に出してきちんと焚き上げてもらいましょう。

あと、もう一つご質問を頂いておりますので、思い出シリーズについても私の見解を書いておきます・・・。

前彼との思い出の品や恋人との写真のような思い出シリーズ。
これは、心の整理が付いてから処分するべきものだと私は思っています。

まだ・・・好きな気持ちが残っている・・・そんな時は無理して捨てる必要はありません。

なぜなら、まだその思い出の品物には大切なエネルギーが残っているから・・・でも、不思議と思い出の品物からエネルギーを感じなくなる日がやってくるものです。
写真がただの思い出の写真となり・・・品物がただの思い出の品に変わる時。(物という存在になった時)
心穏やかにその写真や思い出の品物を見つめることができた時・・・やっと、その品物の御役目が終わる時です。

思い出は貴女の記憶と経験と成長への大切な宝物です・・・あなたが今世を生き抜いているという大切な記録なんです。
思い出は貴女だけのものです・・・だからこそ貴女の中できちんと整理がついてから思い出としてとっておくもの、捨てるもの、時々見て戒めにすべきもの(笑)秘密の宝箱の中に入れてその日が来るまでしっかりと眠らせて置きましょう。

写真や思い出の品物を強制的に処分させたがる人がいますよね・・・・。
無理に処分させることで「忘れさせる・前に進ませる」事が目的なのかもしれませんが、それはとても自分勝手な相手の気持ちを配慮できない押し付けがましい行為だと私は思います。

思い出は自分だけのもの・・・そこに他人に土足で立ち入られると凄く腹が立つものです。
時にそれが憎しみになることすらなきにしもあらず・・・。
王将際が悪いとか・・・女々しいとか・・・そんなことよりも、忘れない事が今の自分の糧になるのなら、それもまた大切なプロセスです。
成長するって楽じゃない(苦笑)

貴女の中で思い出の品物のエネルギーがしっかりと浄化された時、白い和紙に包み「ありがとう」と書いて白檀のお香をくぐらせてから処分しましょう。

ぶんか社から「きんとうん」絶賛発売中!!

BeBeのアニマルコミニュケーションの特集です :ukiwa: :cat: :chou:

mahalo

本日も応援のぽちっと!を宜しくお願いいたします。
下のバナーをクリックしてくださいませ :down: :down: :down: :lol:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

2 Responses to いわくつきの品物の処分方法

  1. BeBeさま
    思い出シリーズ、強制的に処分しなくていい…
    なんて、おおらかな考え方でしょう!
    (ビフォアアフター風に読んでね♪)

    ビビ子は、見かけはハデな女だけど…(苦笑)
    すごく優しいんだよね~…アタシとちがって(笑)
    こういうアドバイスに、どきどき優しさが漏れている(爆)

  2. しおん様
    し〜おんちゃ〜ん♪
    何かほしい物あるかな〜?
    八卦?NO8特製チャーム???
    それとも干支入り大型コイン玄関に飾ったらお金運アップ!間違いなし風水グッズ???
    五行塔ミニキーホルダー??
    やだ・・・詰め合わせ?

    毒を吐くのをうっかり忘れてブログを行進したうかつなBeBeでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。