ご近所イジメ・・・ちびっ子からイジメられているあたし。


aloha :wink: BeBe(ビビ)です。

呪詛ネタで大反響を戴いておりますが・・・呪詛は絶対にわたくし代行しません :su2:

今日はヤフー知恵袋みたいなネタをお届けします。
私・・・いじめにあってるんです・・・。

今日も近所のちびっ子からこんな言葉でイジメられました・・・。
ちびっ子「ねぇ・・・そんな服しか持ってないと?」

このちびっ子は庭で暮らすGARDENCATのグレーを追い回し、我が家のメルセデスをおもちゃのバットで傷つけ・・・更に私のスカートをめくって何でパンツを履いていないのか?と聞いてきた・・・ご近所ではトップクラスのホープだ(笑)

スカートをめくられパンツを履いていないことを責められた時は・・・Tバックだから見えないだけだと素直に答えたあたし。

バットでメルセデスを殴った時、現行犯で取り押さえたら・・・弟のせいにしてこの子は責任逃れをした・・・。

グレーを追いかけないで!と言ったら・・・「追いかけてない!」と答えるし・・・。

勝手に人の家に入ってくるから・・・「家の中に勝手に入らないで!」と言ったら・・・入っていないと現行犯なのに言い放つ・・・やっぱりなかなかのホープだ・・・。

最近はおもちゃの銃で私が車で帰宅すると・・・車の前に立ちはだかりあたしを銃で脅す・・・(苦笑)
さすがに寛大なあたしも怒りマックス・・・でも我慢する・・・大人だから(笑)

この坊やは私の服が気に入らないらしい・・・だって私これしか持ってないんだもん・・・。
きっと彼の母親が私の服を小馬鹿にしているのでしょう・・・だから子供は親の真似をする・・・。
悪いけど・・・あたし・・・スカートの下に黒いレギンス履いて更にチュニック風の変なトップス着てペタンコの靴で平気な顔して真夏に出歩かないわ・・・と言うのは我慢した・・・あたしちゃん大人・・・ :su2:

大人になってもイジメは存在する・・・女社会ばかりで起こっているようなイジメ・・・実は男社会でもちゃんと存在する。
子供の頃のイジメは辛かった・・・あたしの事いじめる奴らは全員死んでしまえ〜!!と神様に願い続けた・・・。
でも・・・神様は翌日も当たり前のようにいじめっ子に今日という1日を与える。
そして、同じく私にも地獄の1日を与えるのだ・・・なんでやねん・・・。

イジメって子供たちの世界だけで起きている問題じゃないんだよね・・・これって本当は大人が生み出しているものだと思う。
大人の社会がそのまま子供の社会に映し出されているよね。

でも、大人たちはこれをほとんど認識していません。
うちの子に限って!!と全く気が付いていないし、気がつこうともしない。

そういう我が子の都合の悪いところ・・・見ても見ないふり・・・なんとなく切り離して考えている。
子供同士のことだから・・・親たちはそう言うけど、そんなに今のイジメは甘くないぞ・・・。

何でイジメってあるのかな?
久しぶりに近所の子供にイジメられたから・・・そんな事を考えてしまった。

イジメる・・・どこからそういう心理が生まれて何の為に人を虐めるんだろう?
「別に〜意味は無いけど〜ムカつくからぁ・・・・。」と思うかもしれないが、イジメられる奴にはそれなりの理由と原因がある。
子供社会のイジメって、結局・・・親に原因があるんじゃないかな・・・。
大人社会になっても、結局子供の時の躾とか、環境とか、親の愛情とか、価値観とか・・・そういうのってずっとくっついて来るものだと思うんですよ・・・。

結局、大人が悪いよね・・・大人が子供をイジメっ子にしてるだけじゃん。
近所のお母さん達を観察していると実に・・・珍走・・・いや、迷走している・・・いきなり怒鳴ったり・・・自分の都合で振り回したり、感情がコントロール出来なくなって親が子供みたいになってるし・・・。

あと、あきらかに動物を追い回して脅かしてイジメているのに笑ってる・・・見かねてあたしが家の外に出てもあたしの顔見て平気な顔で笑ってる・・・何か怖かったよあたし・・・。

あと、おしゃべりに夢中になって子供が迷惑かけても知らんぷり・・・クロネコヤマトの車の後ろに飛び出しても気づかない・・・大声で喋り、罵倒し・・・競い合う・・・お母さん達は集団になればなるほど強いのだ・・・赤信号みんなで渡れば怖くない・・・そんな感じ。

最近ちょっと気になることがある・・・あるお子さんを見ていると変な癖が出てきているように感じる。
母親に向かって悪態を付いているのだけどそれが結構エゲツナイの・・・。
言葉が子どもとは思えないくらいエゲツナイ・・・最近はさらに攻撃性も増している・・・。

子供ってこうこうだからこうなるんだよ・・・と、筋道立てて物事を捉えるということがまだ上手じゃない・・・。

だけど、大人はストレスとか困難にぶち当たった時は、とりあえずそれらを避ける方法とか、ストレス解消方とか、気を紛らわせたり、何か他のことに没頭して時間をやり過ごしたりというような誤魔化しの知識くらいある。

でも、子供にはそういう対処法や誤魔化しのテクニックは搭載されていない。
だから、子供って自分の感情がコントロール出来なくなってくると、母親に悪態ついたり、反抗期もどきのことしてみたりいろんな方法でエマージェンシーサインを送ってくる。
僕ちゃんのことカマってよ〜!!って一生懸命・・・。

それを見逃すと、ストレスが身体にでたり、妙なクセになって現れたりし始めて・・・もっと深刻になってくると誰かを攻撃することで安心感を得たり、自分の存在を示したりするようになってくるんじゃないのかな?

いじめっ子の問題って結局親にあるんだと思う・・・やたらと厳しかったり、反対に甘かったり、見栄っ張りだったり、共稼ぎで子供にかまってあげられない・・・反対に過保護にかまいすぎる・・・・ママ友交友に忙しすぎて子供のサインを全く見ていない・・・皆が皆そうとは言わないけど・・・そういう傾向があるような気がする・・・。

あくまでも私の私見ですけどね・・・。

それと・・・最近気づいたのですが・・・母親の性格というか気質みたいなのって怖いくらい子供に反映されているような気がするんですよ・・・一種の遺伝みたいなものかな・・・?
母親の精神状態がそのまま子供に乗移ってる感じ・・・。

そんな真面目なことを書きながら・・・明日もまたちびっ子にイジメられたらどうしよう・・・ :su2:
ちょっとだけ・・・憂鬱なBeBeなのです :su2: :su2: :su2:

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

5 Responses to ご近所イジメ・・・ちびっ子からイジメられているあたし。

  1. BeBeさま

    呪詛続きで、秀逸なネタですな(笑)
    ちょいとマジな話しするとさ、子育てって、親が子どもに呪をかけ、成長をサポートすることやと、私は思うねん。
    例えば、ウチやと出かける家族に、必ず「行ってらしゃい、はよお帰り〜」って声をかけるのよ。
    無事に帰ることを祈る…これも、一種の呪ですな。
    逆に、子どもに「アンタはダメな子」というのも、呪いです。
    こういう時って、たいがい感情的になってるから、言霊の力が発動して、潜在意識にすり込まれていく…
    どうせかけるなら、バリアになるようないい呪をかけるベキだよね。
    ツケは、必ず帰ってくるよ。数十年後に…

  2. しおん様
    ありがたいご法話を頂戴して大変恐縮でございます。
    って・・・まじめなコメントやんか・・・。

    確かに出かける時のいってらっしゃいとお帰りは無事に帰れよと無事に帰ってありがとうの呪ですよね・・・。

    子育て中のママさんたちは子供に良い言霊の呪いをかけて欲しいな。
    あ・・・」うっかりあたしまで真面目なコメントを・・・。

  3. 大変でしたね…。
    それはさぞ辛かったことでしょう…。
    私も子供の頃にいじめにあっていたので共感できるところがあります。
    いじめられる理由があったのも事実なのでそこは反省していますが…。
    子供だからと寛容にならず、やっていいこと、悪いことの躾をキチンとすることが親としての役目だと私は思います。
    また最近のいじめは陰湿になってきていると聞きます。
    ネット社会となり、影で書き合うことが習慣化しているとも。
    なんとも恐ろしい時代になりました。
    いつの時代にもいじめって存在するのですね。
    子供の状態の変化に気付ける親。
    辛いときは辛いと言えるような関係作り。
    それが大切なのではないかと思いました(._.)
    そんな私も独身なのでまだまだ親の気持ちがわからないのですが(笑)
    そんないじわる坊っちゃんに負けずに明日も明るく、元気にお過ごしください(^-^)
    ブログ更新とても楽しみに致しております。

  4. BeBeさん
    お世話になってます。
    先のお呪いと今回の記事をみて、学生時代、漠然と教職を目指していた頃を思い出しました。
    同時にいじめられたし・いじめた記憶も(笑)

    なんでイジメが起きるか。
    色んな理由や解釈があって、大学でお偉い教授方の教育論や人間論も受けましたが、私は結局は「知らないから」もしくは「忘れてるから」なのかなぁと思います。

    水が入ったコップを横に向ければ水はこぼれる。こぼれた水は拭かなかっら過ごしにくい。自然乾燥には時間がかかる。水ならいいけど牛乳なら臭くなる(笑)

    知らないから何の躊躇も抵抗もないし、佗多少あったとしても、もっと優先したいと思ってしまうことが本人あって。

    誰のせいかと言われたら
    5割は親、3割は本人、そして最後の2割はそれを許した周囲(世間)なのかと。

    『無知の知』。
    これまでの自分を信じる一方で、先を見据えて今の自分を疑う勇気とバランス。
    改めてそんな事を思ってしまいました(笑)

    私はBeBeさんの考えも服装も生き方も(時に容赦ないところも)、全部ひっくるめて大好きですよ♪

  5. らっぷ様

    そうなのよぅ〜!!あたしの服装男ウケはいいのよぅ〜・・・て(笑)
    私の服装や生き方は一般的には受け入れて貰えないものかもしれませんね・・・それでもみんなと同じにしていれば正しいのか?と、いえば・・・そうでもない(笑)私は私ですからねぇ・・・ :su2:
    いじめって結局自分が一番悪いんですよね・・・。
    子供だからって言うけど、それを許す周囲も悪いし、見て見ぬふりする親も悪い・・・やっていい事悪いことの分別を付けられない子供自身も悪い・・・。
    だよね・・・。
    今日はイジメられませんでした・・・よかった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。