BeBeのつぶやき

解釈の仕方で敵にもなるし・・・味方にもなる。

aloha 😉
最近・・・ブログの更新が出来ない・・・でも、私の原点はガールズブロガーなので、頑張って更新するぞ〜って・・・”ガール”って一体何歳まで使えるのかな?女だったら死ぬまで使っていいと思う・・・これあくまでもあたしの解釈(笑)

自己解釈と誤解という解釈の違いについて考える事件が起こった・・・・ :su2:

ある方から頂いたメールを拝見すると・・・明らかに喧嘩を売っているとしか解釈できない内容のものでした。
身に覚えが無かったので返信しても面倒だから・・・無視した・・・。
すると・・・また喧嘩上等!!の内容のメールが届いた・・・・。

私の解釈では・・・この女頭おかしいんじゃない?
わたしそんな男の人知りませんけどね・・・ :su2:

しかし・・・あちらさんはキレまくっている・・・私を訴えるというのです。

内容・・・気になる?

内容は私からの励ましのメールが彼氏の携帯のメールに保存されていた事。
そして、私と思われる画像が彼の携帯に沢山保存されていたということ・・・・。

これ・・・あちらさんにしてみたら愛する彼を横取りする泥棒猫という解釈。
あたしにしてみたら「この男ただの変態かストーカーか?」という解釈です・・・。

メールじゃめんどくさいんでお前の電話番号教えろ!というから、個人情報があるし、クライアントの名前に記憶がないので直接の問い合わせには応じられない・・・とお断りしたけど・・・やたらと長いメールがいっぱい届いて通常業務に支障が出るので・・・気持ち悪かったけど携帯の番号教えたら、いきなり電話がかかってきて・・・めちゃくちゃ電話口でキレられた(苦笑)

で・・・話してみると彼女の誤解というか・・・自己解釈が誤解だった(笑)
最終的に彼氏と彼女と私の3人で話すことになった・・・(笑)

私からのメールが保存されていたのは、この方の彼氏が私宛に数ヶ月前にメールを送り、そこに悩みを書き込んでいたので、私が回答という形で返信しただけのメールだった・・・でも、彼は私からのメールをお守りがわりに携帯に保存して翌日から、仕事で辛いことがあった時は読み返して頑張って不運の時期を乗り越えてくれたのだそうです。

彼女が携帯チェックをしたのが数日前・・・写真のフォルダーを見たのが昨夜未明・・・このアドレスのBeBeって女はこの半裸で浮かれ踊るアホ女に違いない・・・と彼女の勘は冴えわたりました。
女の勘ってヤツはこういう時、刑事の勘以上の能力を発揮するのだ・・・・。

保存されていた画像は私が個人的にface bookに載せているプライベートな写真やネットで検索すりゃわさわさ出てくる、モデル時代・サーキットクィーンの時代・・・更にはビキニでニッコリのGoGodancerの写真・・・つまり過激なビジュアルなものばかりなのでございます(笑)

この方のボーイフレンドは私の画像をネットで検索してありがた迷惑なことに携帯に保存していたそうです。
それもどうなのよ・・・と思うけど、ネットを検索すりゃ〜あたしの画像なんてものが出てくるんだから仕方ない・・・。

彼女に私の職業をきちんと明し、著書があること、雑誌でも私という人間を目視確認できる事(笑)ちなみにスピリチュアルカウンセラーであること・・・をきちんと説明し、私と彼とは何の関係もないから勘弁してくれ・・・となぜか私が謝ることになった・・・。
一生懸命謝ったけど許してくれないから・・・あたしもさすがに腹が立ってきて、忙しいんだから彼氏に連絡させろ!と捨て台詞で電話を切ったらさっき彼氏から連絡が来た・・・そして3人で話し合うことになりました・・・電話で(笑)

私はただ、毎日あちらこちらから送られてくるご質問やご相談のメールに回答をお送りしただけだったのに・・・正直・・・お前らのくだらない夫婦喧嘩にあたしを巻き込むな・・・と言いたかったが我慢した・・・でも、今ブログに書いちゃった(笑)
でも、この話しブログに載せてもいいですよ〜って、彼女が言ったも〜ん(笑)

女の子ってどうして携帯盗見しちゃうんだろうか?
男の携帯と財布の中はパラダイスなんだから絶対に覗いちゃ駄目だって・・・私の著書にも書いてあるでしょ・・・。
貴女だっていきなり知らない人に、おパンツの中覗かれたらビビるでしょ?
それと同じで(同じかって?)男性もいきなり無防備なパンツ覗かれたら立つものも立ちません・・・(何か解釈間違ってる?)

つまり、彼女の自己解釈が・・・ :down:
携帯に励ましのbebeというアドレスから始まるメール→メール保存→同じ顔の女の画像いっぱい→保存=浮気

自己解釈の誤解です・・・・ :su2: :su2: :su2:

ってか・・・これ誤解されても仕方ないかもしれないよね・・・私はモデルという職業柄画像がいくらでも検索可能です。
しかも、face bookでも一般的には画像取り放題・・・。
大好きな彼の携帯に女の写真が入ってたら普通はキレます・・・・。

解釈って怖いよね・・・・誤解より怖いよね。

何かで目にしたことがあるのですが・・・「世の中には誤解というものはない、考え方の違いがあるだけ」という言葉。
誰の言葉だっけ?

彼にとっては、お気に入りのスピリチュアルカウンセラーにメールを出して相談したら回答が戻ってきた。
それを励みにがんばった・・・ついでにお気に入りのスピリチュアルカウンセラーの画像を検索してたらヒットしたから保存した・・・お気に入りの地下アイドルにファンレター書いたら返事が来た・・・ファンになったから画像を検索した・・ついでに保存した・・・・のと、たいして変わらない・・・。

でも、彼女にしてみたら、悩み事を自分に相談せず見ず知らずの女に相談した・・・あげくお返事を大事に保存・・・さらに画像も保存・・・かかって来いよっ!コラ!この浮気相手の馬鹿女・・・。

つくづく・・・世の中には誤解というものはない・・・考え方の違いがあるだけだ・・・と、思ったBeBeなのです :su2:

皆さんはこの「事件」誰が悪いと思いますか?(笑)

mahalo

*風水鑑定そろそろ定員です・・・ご希望の方はお急ぎ下さい。

本日も応援のぽちっとを、宜しくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    おぉ~東玄関ど真ん中の事件ですやん!!
    9番飛星したての、この事件…早すぎやろ(笑)

    相変わらず、いい人だよね~(笑)
    半裸で踊りまくってるのは、事実やけど(笑)

    無茶苦茶なこと言う人って、冷静に見ると、もはやコメディやで。1人で泣いたり、キレたり(笑)
    面倒くさいクレームの特徴…関係ない話しも盛り込み、激しく自己アピール(笑)
    そんなに自己アピしたいなら、オーディションに行け!(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    そうよ・・・最悪よ・・・東のイルミネーション強化しました。
    我が家の東のガレージはラブホテルみたいにキラキラになっております(笑)

    半裸で踊るのが仕事なんだからしょうがないよね(笑)
    変なチュニックにレギンスはいて伸びたパンツはいたGoGoDancerってみたことある?
    てか・・・ほんとそんなに自己アピールしたいならミス・ユニバースとか受けたらいいのよ・・・何度もオーデションがあるから何度も自己アピールできるわ・・・。

  3. より:

    BeBe 様、

    すげ〜!この際もっとあおってみたらいかがでしょうか。

    なんちゃって。 😆

  4. Be-Be より:

    明様
    やだ〜明様ったら・・・ドS・・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。