お仏壇は大切にしようね。


aloha :wink:

2月3日に向けてBeBeはこの時期風水アップデート&霊視&鑑定の三つ巴でお宅訪問を行います。
毎年1月〜2月28日までの時期、私は東西南北へ出張で走り回るのですが、四方八方に行くので正直方位とか凶方位とか言ってられません(笑)
これは私の風水鑑定を受けた事がある方だけのスペシャルフォロー企画で毎年行っております。
1年に一度お目にかかるのがとっても楽しみです :wink:

今日、仲良しのクライアントさんから引っ越し先が凶方位になるから・・・せっかく風水を高めても風水が駄目になっちゃうんじゃないか?という悲しいメールが届きました・・・動く方位が悪いから風水が駄目になる?・・・・・そんなわけないです(笑)

方位にあたるからといって執拗なまでに羅盤に執着しかえって不幸になっていく方を私は幾度となく目にしています。
先日も、私の先輩のご主人様が関東から関西圏へと引っ越しをすることになったのですが、奥様である先輩が方位にこだわりすぎ会社から明らかに不便な場所にご主人様の単身赴任用のお部屋を借りてしまいました・・・これって既に不運ですよね。

ただでさえ単身赴任という不自由な環境なのですから、せめて会社の近くにしてあげるべきではないでしょうか?
方位が悪いという難解な理由で、会社からかなり離れた、しかもコンビニもないような不自由な場所に中年男が一人暮らし・・・。
2014年は不倫花盛りですから、そんな気の毒なご主人はすぐに彼女をみつけてエンジョイライフが始まるんじゃないですかね?
そっちの方がよっぽど方位に当たってるような気がするけどね :su2:


何でもそうですが、こだわりすぎるといい事はありませんよね・・・。

本日は福岡市内のクライアント様の所に2軒お邪魔したのですが、一軒目は猫ちゃんのブリーダーをなさっている方のお宅 :cat:
猫アレルギーのあたしには決してありがたい環境ではないのですが・・・気が整った風水の良いお宅なので猫アレルギー出ませんでした(笑)
最近、亡くなった猫ちゃん達を数匹供養の為に引き連れて次のお宅に訪問したら、そこにいた猫ちゃんが私の足下の猫達に興味津々・・・。

あ・・視えてるのね?

もうこの世にはいない猫達と一緒にやってきた私のことを、普段はあんまり近寄ってこないい猫のふーちゃんが、興味深げに見ているのが印象的でした(笑)
更に、風水鑑定中に仏壇事件が勃発してしまい(笑)仏壇トークが始まってしまったので、帰宅が随分と遅くなり長居をしてご迷惑をおかけしてしまいました :nageyari:

お仏壇ってやっぱり大事よねぇ・・・。
「東西南北いずくんぞ心にかやすからん(東西南北どのむきでも(仏法を)大事にすれば心は安らかである)」お釈迦様のお言葉です。

伝統的な仏壇の場所とか向きとかそんな事にこだわることよりも、仏壇ってご家族が揃って心静かにお参りできる場所に安置したほうが良いと思うのですよ・・・。
お仏壇にホコリがたまってしまっていたり、誰も手を合わせる事がないよな湿気たっぷりのカビっぽい部屋に安置したまま放置・・・。
うちは狭いし・・・とか、うちは子供が走り回るからとか・・・猫が仏壇よじ上るし・・・とか皆さん色々言い訳上手ですが(笑)
小さくても、簡素でも棚やタンスの上に置くような簡易のものであっても、お祭りする、手を合わせる、感謝するという日々の心がけがとても大切だと思うのです。

そもそも、お仏壇って文字通り「仏さまをご安置する壇」のこと。
お仏壇って死者の為にあるのではなくて、今を生きている私たちのためにあるもの。

ご先祖が還られたお浄土を偲び、ご本尊に手を合わせるという行為は、ご先祖への感謝の気持ちを伝える事と同時に、ご先祖様を敬う、大切にするという考えを子供や孫へと伝えることにも繋がります。
仏壇って「実家で親がやってるし・・」とか「お仏壇は長男がみるものだ!」とか、そういうしきたりのようなものにとらわれず、独立した家庭ならきちんとお仏壇を持つという行為はとても大切なことだと思うのです。

稀に、掃除が行き届かず気枯れしたお仏壇の中に無縁仏さんが入り込みその家の家人に障りを起こすケースもあります。
お仏壇を粗末にしてはいけませんよ・・・ :su2:

今日はうきわちゃんとグレーに沢山の贈り物を頂きました :ukiwa: :cat:
猫じゃらしやうきわちゃんのおもちゃ!!ロイヤルカナンのキャットフードも!!

さらに、私にまでフォートナム&メイソンの紅茶とイギリスの大好物のバニラクッキーを頂きました :wink:

今日は霊視ばっかりの1日でしたが・・・最後に贈り物を頂いてほっこり幸せな1日でした :smile2:

お知らせ
風水鑑定限定企画は2月1日スタートです!!
もっと詳しい事を知りたい方は遠慮なくお問い合わせからお訪ね下さいませ。
今回は先着順で風水グッズもプレゼント致します!!

mahalo

今日もポチット応援クリック!宜しくお願いします :heart:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to お仏壇は大切にしようね。

  1. BeBeさま
    BeBeちゃ~ん :heart: :onpu2: いい子、いい子 :smile2: :heart:
    ナニが欲しいかな~~ :onpu:  
    え?!いい香りのするお線香?ん~ん、じゃあ花の模様がついた蝋燭もあげちゃう :smile2: :onpu2:
    まちがっても、五徳にささないでね~~~(笑)

    いや~、お仏壇は大切よ。
    てか、あんまり放置してると、カッパが仏さまになりすますぞ~(笑)
    もうな、坊主が宣伝するより、霊能者がいう方が流行るんじゃない??
    任せたで!:

  2. Yoshibay☆

    BeBeさま
    タイトル見て、口に含んだコーヒーを吹き出しそうになっちゃいました(笑)
    今日はどうもありがとうございました :niko:
    BeBeさんとのお話はめっちゃ楽しすぎて時間が経つのをついつい忘れてしまい。。。 :asease: 遅くまでお引き止めしてしまい大変失礼致しました :ase:

    今日の仏壇事件の感想を一言で言うと。。。
    『どげんかせんといかん!!』です(笑)

    旦那とふたりで作戦会議を開きながら(笑)いろいろやってみたいと思います :mrgreen:

  3. しおん様
    五徳にローソク!あ〜たまらないわぁ!
    丑の刻参りの時には欠かせない鉄板ルック!

    って・・・仏壇に無縁さんってあんま笑えないよね?心当たりあるだけに笑えないよね(笑)きちんとしててもなりすましはやってくるんだから・・・穢れ(気枯れ)してたら当然あるよねぇ〜(笑)

  4. Yoshibay☆様
    今日は本当にありがとうございました。
    しかし・・・どげんかせんないかんですね(笑)
    でも、なぜこちら側に伝えにいらっしゃったのかがよく分かりました・・・向こうに言っても聞く耳持たず・・・なんですものね。
    私がお伝えしたこと、今日の分(笑)全てやっていただけているとのことで安心しました。
    茶髪の霊能者の胡散臭い言葉を否定せず速やかに対応して頂けて感謝の気持ちいっぱいです。
    本当にありがとうございます。

  5. BeBeさま
    先日は素敵な風水セミナーをありがとうございました :smile2:
    BeBeさんに風水を教わった事、そして方位で風水は打ち消されるなんてないってお言葉で安心して「方位」を手放す事ができました :smile3: 幸せになりたいとの思いから、いつの間にか「方位」に縛られてたんだな~って楽になりました。ありがとうございます :smile2:
    グッズ達、ちゃんと2014年の新しい配置についてもらいましたよ :star:

    なりすましって怖い・・・ :gaaan1:きちんとしててもやってくるって・・・ :gaaan1: :gaaan1:

  6. うさぎさま
    方位ってこだわりだすとキリがない(笑)起こってもいない事を案じるより今を大切に♩
    新しいお家楽しみですね!!

  7. チューリップ

    BeBeさま
    お仏壇は、夜は閉めたほうがいいんでしょうか :zzz: :roll:
    ここ数年お仏壇をずっと閉めたままなので開けるのがなんかこわいんですけど :ase: :angry:
    開けるのがもうこわいんですけど :gaaan1: :down:
    開けたほうがいいんでしょうか :maru: :smile3:
    ちょっと明日開けてみまする。 :iyaiya: がんばります :OK: :OK:
    BeBe様。やっぱりお仏壇を閉めるのはアホですか? :komatta:
    閉めたほうが開運したと、勝手に思ってました。恥ずかしいです :oops: :wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。