BeBeのつぶやき

女の賞味期限・・・・。

Aloha 😉
お久しぶり〜ふ 😆 BeBeです :smile2:

今週はソウルへ行っておりました・・・ソウルでの目的は当然コスメなのですが・・・円安でウォン高・・・ :su2:
コスメも3から4割程度高くなっております・・・これまで2000円で買えた物が2600円ちょいという値上がりぶり・・・ 🙁 いつもは色物のチェックばかりするのですが、ETUDEのお気に入りだったアイシャドーパレットがディスコンになったあげく、新色もまたまたSOLD・・・どこのETUDEも売り切れ・・・お気に入りのミシャの電動マスカラも売り切れ・・・欲しかったグリッターアイシャドーベースも売り切れ・・・仕方がないからコスメのラインを諦めヘアケアラインにスイッチしました。
それでもミシャのお気に入りのシャンプーは売り切れだったけど、トリートメントやヘアパックや”24G”のヘアミストはなんとか手に入りました :smile2:

私・・・女性のお値段(苦笑)を見る時、まず肌を見るんですよ・・・おっさんみたいでしょ :su2:
どんなに綺麗にメイクしてまつ毛エクステしてアイライナーで2倍に盛り目してても肌のコンディションとかキメの細かさとか毛穴開いてないか・・・吹き出物出てないか・・・とか :su2: まずお肌をチェックするの。
次に髪の毛を見ます・・・肩にフケ落ちてないかな?とかきれいに髪の毛巻いてるかな?とか(笑)
お肌が綺麗だと、女の賞味期限がちょっとだけ延長されるような気がするんですよ(笑)

女の賞味期限ってとっても短い・・・モデルの頃散々経験したんだけど・・・女がチヤホヤして貰えるのって23歳くらいまで・・・ :su2:
24歳になると30代後半のおっさん連中くらいしか食いついてくれなくなるし、26歳にもなろうものなら”ババぁ”というカテゴリーに入れられる・・・ :su2: ほんとは全然若くてピチピチなのに・・・ 🙁

そのくらいの年齢の時って、20代なんだけど妙齢なもんだから、結婚願望とかも出て来ちゃうんだよね・・・。
私、小さい頃は23歳で結婚して25歳までに子供を産むのが普通なんだと信じて疑っていなかったんですが(笑)

実際23歳の頃はRQやらグラビアの仕事なんかも貰えたりして・・・正直結婚とかどうでもよかった(笑)
子供産んでスタイルが崩れる事が死ぬ程嫌だったし・・・ 🙁

それに、仕事してた方がお金まわりもいいし、チヤホヤしてもらえるしお兄さん方から美味しいものも食べさせてもらえるし、結婚よりも魅力的だった。
その頃つき合ってた彼は、私がそういう仕事で上京したりするとあまりいい顔をしなかった・・・。
「どうせもうすぐ結婚するんだから別にそんな恥ずかしい仕事する必要ないし、俺のメンツもあるから早く辞めてくれ・・・。」
みたいな事も散々言われた・・・ :su2:
どんな大きな仕事が決まっても・・・「ふ〜んとか、あっそう・・・」って言われたなぁ・・・ :su2:

上京すると、一度に仕事をこなしてオーディションも沢山受けるし、TVの収録が押すと予定より帰りが遅くなったり、場合によっては飛行機が満席だったり飛行機に乗り遅れたりした・・・。
そういう場合は、事務所やスポンサーサイドが用意してくれたホテルやら事務所の寮やらに泊まる事になるのだが・・・。
その頃の彼は、そういう時もひっきりなしに電話をかけて来て・・・「最終のJALにまだ空席があるよ何で嘘つくの?」とか言われた :su2: 今ならキレルな・・・あたし(笑)

私が大きな仕事にチャレンジしようとすると・・・「もうすぐ結婚するんだからっ!!」と、耳が腐るくらい言われた :su2:
時々耳が腐って聞こえなくなったりもした(笑)

今思えば、彼は女の賞味期限が切れる前に私と結婚したかったのかなぁ〜と思う・・・。

26歳になる頃には結婚をめちゃくちゃ急かされるようになってきた・・・。
彼がちょうど転勤で関東に異動になったのが27歳になった頃だったかな・・・。
「結婚して子供が出来たら狭くないように、広めの家借りたから・・・!」と電話で言われた・・・。
「うそ?勝手に広い家とか借りんなよ!」って・・・言えなかった(笑)怖くて・・・ :su2:

仕事の契約もあったし、まだ私は仕事を続けていたかったのだけど・・・。
彼は自分の転勤を理由に私に早く専業主婦になれと・・・。
「早く結婚して子供産まないと恥ずかしい思いをするのは君だよ・・・。」って、これも耳が腐るくらい言われた・・・ :su2:

この彼はルックスも最強だったが、とても頭の回転が速い人だったから、私がどんなに言い訳とかしても全部潰された :su2:

27歳の頃、ビジュアルが比較的幼かったので私は22歳くらいの設定の仕事を貰っていた・・・そう・・・年齢詐称だね(笑)
つまり、実年齢は27歳でも受ける仕事は22歳のチヤホヤ絶好調のお仕事ばっかりだったから、自分がもう妙齢だという事に気づかないフリをしなければなりませんでした(笑)
実際、24歳くらいから明らかに扱いが粗雑になっていくんだよね・・・でも年齢を聞かれて22歳って言うと急に優しくしてもらえる(笑)
27歳ってホントはあんまり若くないんだよね・・・ホルモンバランスが崩れて肌が荒れたり生理不順で生理痛も異常に辛かったり・・・一番如実に老いが現れのが、やっぱり身体のラインだった・・・崩れ・・・が始まったの(笑)
細いだけが自慢だった私の身体に脂肪という名のプヨプヨが・・・その時、自分の賞味期限が切れた事に気づいたのです :su2:

そして、うっとおしいと感じていた彼と「急いで結婚しなきゃ・・・早く子供産まなきゃ出遅れた!!」と。焦りまくったことを思い出します :su2:
そう思うと・・・「とにかく結婚しなきゃマズい!恥ずかしい!急げ :run: 」みたいになってくるのよ・・・ :su2:
説破詰まってくる・・・早く・・・結婚しないと間に合わない(何に間に合わないのか・・・未だに不明なんだけど。)

その頃かなぁ・・・渋谷で平子理沙ちゃんを見かけたんですよ・・・。
生の平子理沙ちゃんって正直、女でもうっとりするぐらい肌が綺麗で触りたくなるようなプルプル感。
デニムにTシャツというラフなスタイルでも、綺麗なウエストのくびれと透き通るような白い肌とツヤツヤの髪の毛 :heart:
私よりも何歳か年上のはずなのに私なんかよりも絶対的に若くて美しくていい匂いだったの(笑)

その時、「あぁ・・・賞味期限っておいしく召し上がれる期限ってことで、腐ってる・・・って意味じゃないのね。」って思った(笑)歳を重ねてもこんなに綺麗でいられるなら、今無理して結婚して普通に主婦を目指すより、いつまでも私の事を”綺麗”でいさせてくれるような・・・そんな”いい男”を探そう・・・と思ったのです。

その彼は、きっと今でも安定した収入とステイタスはあるんだと思うし、あの時結婚していたら私は子供を2人程産んでいる予定だから、子供はもうそこそこ大きくなっているだろうし・・・もしかしたら今よりも幸せに暮らしているかもしれません。

子供が小学校に行ってる間に5時間だけパートに出たりして(笑)自分で稼いでる気になってみたりしてね・・・。
あのままだったら、きっと私は何の危機感も持たない、今ある幸せに感謝が出来ず愚痴ばかり吐き、子供の成長だけを生き甲斐にするそんな”人”になっていたと思います・・・ :su2:

平子理沙ちゃんを見た日・・・その、そこそこ有望株な彼に見切りをつけ、私は忘れもしない新宿高島屋の「CHANEL」のコスメコーナーに走りました :run:
そして、そこでシャネルのアイメイクリムーバーやら基礎化粧品やら色物やら半端ない金額を買い込み・・・帰路についたのでございます :su2:

新しい男を探すには・・・まず肌だ・・・(笑)

あれからもうずいぶん月日が経ちましたが(苦笑)未だにあの時買った「CHANEL」のアイメイクリムーバーを愛用し続けています。
これね・・・ちょっと高いけど、本当に優秀・・・目のまわりってシワが出来やすいでしょ・・・だからこそ最高の物を使った方がいいと思うの。

化粧水もね・・・高い物をびびりながらちょこちょこ使うくらいなら・・・そこそこの値段のモノを浴びるように付つけた方がいいと思うし(笑)
ファンデもね・・・シミとかシワとか隠したいなら、肌のキメを整えてベースメイクを徹底して軽めに仕上げた方がシワ・・・目立たないよ :su2:

ダイエットもね・・・ヤリ過ぎると髪の毛がボヤボヤになるからね・・・やっぱ毎日のワークアウトって大事だと思うよ。
短くてもいいから毎日ワークアウトして、食べ過ぎず時々は甘やかしてもいいけど(笑)毎日自分の身体を鏡でチェックして、姿勢やウォーキングに気をつけているとね・・・賞味期限が切れてもおいしく召し上がってもらえるものよ :heart: :heart: :heart:

MAHALO 😆
本日もぽちっと応援宜しくお願いします :smile2: :smile2: :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    やっとお彼岸も終わりますわ~。
    あのイケメン幽霊は成仏した?そろそろ門限やで~(笑)

    顔の造りは完璧なのに、美人オーラ0の人いるやん。もったいないよね~。なんやろね?あれ?艶が足りんのかな?
    勢いだけで全てをカバーしようと目論むアタシが言うのもなんやけど(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    あのイケメン幽霊は本日私がお見送りしました :su2:
    門限までには帰らせないとね(笑)
    彼のお陰で、週末のGoGoのお仕事では沢山のチップ収入を得てご満悦のBeBeなのです(笑)

    顔が綺麗だから美人ってわけじゃないよね・・・。
    艶とか色気とか大事よね〜って、いい歳しておケツプリプリしてチップ稼ぐあたしが言うのもなんだけどね・・・(苦笑)

  3. いちげんさん より:

    初めまして、こんばんわ。
    女の賞味期限!!
    むむむ、
    大丈夫っ、最近では品質保持期限というので~す。
    幸せバリア買いましたぁ。

  4. もも より:

    こんばんは(^-^)
    いつもブログ、楽しく見てます★昨年の6月頃、bebeさんに鑑定していただきました。その時、カフェをオープンするという話をしたのですが、今年の6月末にオープン予定という所までこぎ着けました(^o^)私、今年32歳になるんですが、けして結婚をしないわけではなく、自分の夢を叶えるのが私の中で今は1番で。今回のブログのテーマ、女の賞味期限を読んで、すごく同感しました(^_^)
    ただ…なぜか批判される事もあって。。結婚は?子供は?と。私は、結婚が全てだとは思ってませんが、こういう事を言う人は、いつも何かにつけて文句を言ったり、人の事を認めれない人だなと日頃から思っていたので、、なんなんでしょうね?(^_^;)自分たちと違うことをしようとしてるのが、嫌なんでしょうか?
    私も結婚願望はあるので、その夢も叶えたい、今はカフェオープンに向けて、頑張りたいなと思っています(*^-‘)
    これからもブログ、楽しみにしてます!

  5. Be-Be より:

    いちげんさん
    品質保持期間・・・過ぎたら品質は保持されてないってことなのね・・・切ないわねそれも・・・。幸せバリアありがとうございます。

  6. Be-Be より:

    もも様
    もうすぐカフェオープン!!
    おめでとうございます :smile2: :kirakira: :shuku:

    結婚は?とか子供は?って言う人はきっと、夢を持ってそれを着々と叶えているもも様のことが羨ましいんだと思う(笑)
    女は結婚して早く子供を産むのが幸せっていうのは、その人の狭い視野と狭い公道範囲の押しつけだから気にしなちゃだめよ〜(笑)
    もも様は自分らしくあればいいのです!!応援してます :smile2: :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。