嫌がらせの裏側


aloha :su2:
Love Spiritual 6周年を迎えた4月・・・結局イベントどころではないみたいです :nageyari:

ここ数日すごく寒い・・・昨日なんか横殴りの雨が・・・今日もお天気はいいけど風が冷たくて、春なのになかなか気分が抜けない感じです :su2:
先月、消費税アップの駆け込みで購入したセッションルーム用のソファー :smile2:
ハワイアンファブリックのカバーをかけたクッションを飾ると、すっかり私のお気に入りインテリアとなりました。
小さいけど、ちょっと疲れたら横になれるのでとても重宝しています。
お部屋のインテリアって身体の休憩だけじゃなく心の休憩にも本当に大事なんだなぁ・・・ってつくづく思いました。

さて、久しぶりに通常営業のブログをお届けします(笑)
今日は意地悪とか嫌がらせをしてしまう残念な人について独自の目線で語ってみようと思います :su2: (上から目線ですみませんねぇ・・・。)

今日はお天気 :lol: 清々しい〜!!大好きな彼と今日は久しぶりのドライブデート!!最近仕事も楽しいし、上司からも評価されてボーナスもアップしたし、昨日はちょっと大きな臨時収入もあったし、明日も明後日も来週も楽しいスケジュール目白押し!!
もう!楽しくて、嬉しくてたまらないから「お前に嫌がらせしてやるよ・・・ :su2:

そんな人いるのかな・・・(笑)幸せの絶頂!いつもハッピー!今日もめちゃくちゃ元気!!楽しいよ〜!!嬉しいよ〜!!って人が、おもむろに他人に嫌がらせすると思う?って・・・そんな幸せな人が意地悪とか嫌がらせとかするわけないじゃん・・・ :su2:

嫌がらせとか意地悪な感情って、気持ちがぼろぼろでどんよりしてる時に浮かんでくるもんじゃない?
どんより、ぼろぼろの心の裏側にあるのがハッピー!!ではなく「痛い・悲しい・悔しい・羨ましい」っていうネガティブな感情。

こういう”痛みが伴うネガティブな感情”が隠れている時って、大きく分けると攻撃と防衛と要望に分別されると思うのです。
やり場の無い怒りを誰かにぶつけて発散したいのが攻撃
これ以上辛い思いをしたくないもう関わらないで欲しい・ほっといてくれが防衛
この痛み分かって欲しい・同じ気持ちを感じて欲しい慰めて欲しいのが要望かな。

この3つの分別・・・どれも厄介よね。

攻撃型は適当なターゲットを見つけて嫌がらせをしてその人を傷つけるのが目的。

「これ以上辛い思いをしたくない」と思う人って結構強がりな人が多いような気がします。
その結果、否定ばかりになってしまう・・・。

要望型の人って・・・要望ばっかりしてるうちにどんどん”かまってちゃん”になってしまって結局は人が遠ざかる。

心の痛みって人それぞれだから、同じ経験でもそれを経験する人の受け取り方によって、痛みの重さは軽度のものから重度のものまで存在する。
恨みの深さもまたこれと同じ・・・ :su2:

これを恋愛に置き換えてみると、自分の事好きって言ってくれてる彼に意地悪な態度とかしちゃう子っているよね。

好かれてるっていう余裕から来る意地悪なんだろうけど、好かれてる時は彼も一生懸命かまってくれてたけど、愛情が冷めちゃったら彼も今までみたいに必死に食いついてはくれなくなります・・・まるで海の潮が引いていくかのような・・・いや違うな・・・プロの夜逃げ屋が入った時のような迅速なスピード・・・(笑)さささっ・・・・・シーンみたいな感じかな・・・。

彼の気持ちが冷めたタイミングを見逃してしまうと狂ったように彼に執着し始めてしまう。
女って自分勝手な生き物ね・・・ :su2:

愛してくれてたはずの彼がいきなりLINEの返信くれなくなった・・・レスが遅い・・・既読ならず・・・(笑)

すると女の子側は寂しいという感情の痛みが意地悪へと変化していくのです。
意地悪の内訳としては、結局自分から既読スルーとか、無視とか、別れたいとか、思ってもない事言っちゃったり、やっちゃったりするんだけどさ・・・今の自分の気持ちと相手の気持ちが同じなのって結構奇跡的なこと。
特にすれ違っちゃった時なんて、当たり前なんだけど、お互いが同じ感情になるはずがない・・・ :su2:

こういう、「あたしの気持ちを分かって欲しい系」のやり方はあんま効果的ではないと思いますよ。
まぁ・・・頭では分かっていてもついついやっちゃうのが乙女心ってヤツで・・・これは50歳になってもやっちゃうのだ。

意地悪や嫌がらせの裏側にはちゃんと痛みや悲しみ、怒りとか妬みとかそういう感情がちゃんと存在するってわかっていても、いざ自分がそういう事されるとすっごく腹が立つものだよね。
呪ってやる・・・お前なんか死んでしまえ!!ってなるよね(笑)

そんじゃ・・・同じように自分が誰かに意地悪や嫌がらせをするとどうなると思う?
単純に相手だって当然嫌な気分になってしまう訳ですよね。

例えそれが貴方にとっては、とても辛い事件があったとか、気持ちがいっぱいいっぱいで本当に悪気とかなくて、心の裏側に潜んでいる”痛みや怒りや妬みや悲しみ”が原因でやってしまった・・・・場合でも、やられた相手にしてみればそんな事は知ったこっちゃない・・・わけで、嫌な気分にされてとにかく腹が立つわけですよ。

つまりね・・・グダグダと長々と書いてみましたが、他人に嫌がらせとか意地悪とかするとね・・・・。
たとえそれが、ついついやってしまった、意地悪な感情が抑えられなかった・・・としてもね・・・。
間違いなくあなたが”損をする”という事です(笑)

自分がいっぱいいっぱいだからって、無差別に他人を攻撃したり、好きな人を傷つけてみたり・・・相手の気持ちを試してみたり・・・そんな事しても自分が”損”をするだけ。
幸せポイントが減っちゃいますよ・・・ポイント減らすの簡単だけど溜めるのは結構大変よね・・・ :su2:
これ信頼に似てるよね・・・信用とか信頼って築くのは凄く大変だけど、失うのは一瞬で失ったった信用は、二度と取り戻せない的な感じ・・・ :su2:

そういう嫌がらせとか意地悪をついついやってしまわないように、自分の心の中の傷や痛みをきちんと把握するのって大事だと思うな。
自分が今どんな痛みを否定しているのか、どういう痛みが怖いのか・・・・。
気づいた時に、きちんとその原因を整理することで、ついつい誰かを攻撃したい衝動からは多少なりとも開放されるかもしれませんね。

誰かを攻撃し続けて結局自分嫌われてしまって、結果不幸になるのを楽しんでるんだったらいいんだけど・・・。

自分が不幸になるのが怖いんだったら、自分の中にある、ネガティブな感情の原因を突き止めておけば・・・心が晴れない時にその晴れない原因が何か?、も少しずつ見えてくるかもしれないよね。

あぁ・・・あたし今日優しくないな・・・嫌なヤツだな・・・そう思ったら心の浄化をしましょうね。

素直に泣いてもいいし、気分転換におでかけしてもいいし、思い切って欲しかったものを買ってしまうとか(笑)
何でこんなにあたし嫌な事やってるんだろう?って冷静に向き合ってみるのも大事よね。
本当はわかってるのに、”見て見ぬふり”って良くないと思う・・・。

気分転換は人それぞれだけど、BeBeの気分転換は姉の彩とお出かけすることだったり、気の合うお友達とパーティーに繰り出す事だったり、うきわちゃんとカフェに行くのもゴロゴロするのも気分転換 :smile2:

嫌がらせされてる人は、嫌がらせする人にも痛みがあることを分かってあげて下さいね。
そして、嫌がらせされた後はあなたにとてもいい事があるって事も知っておいて下さい。

ついつい嫌がらせや意地悪しちゃう人は、それって結局は自分が損してるって事に早く気づきましょうね :su2:

でも、時に嫌がらせや意地悪の中に”気づき”が隠れている事もあるんですよね。
そういう時は素直に「気づかせてくれてありがとう」ですね(笑)

では股 :su2:
mahalo

今日も応援のぽちっとなをどうぞ宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to 嫌がらせの裏側

  1. BeBeさま
    意地悪って、女だけの専売特許じゃないんだよ~(笑)
    男の世界で生きてる女を代表!?して言いますと、男の意地悪って人生かかってるから、そりゃアナタ…命懸けよ(笑)
    職場での出世やポジションで、お給料も変わるし、出世しないと小遣い減らされるし。同情の余地もあるが…エゲツないで~。
    とある汚職調査していた時なんて、車の下にGPS発信器着けられてたり、探偵まで着いてたもんね~。ご丁寧に、アタクシの行動記録を、毎週写真付で送ってくれるんですわ(笑)。
    あ!意地悪の範囲こえてた?(笑)

  2. しおん様
    わかるわぁ〜っ!!意地悪って結構男もえげつないよね・・・てか男の方がみみっちいことするよねぇ〜っっっ!!!!(笑)
    男って人生かかってるし、女房と子供もぶら下がってくるから必死度が違うもんね・・・最近私・・・その手の被害にあったから・・・ちっとも同情出来ないわ(苦笑)

    てか、しおんさんがされた意地悪ってもう意地悪通り超えて嫌がらせとか、犯罪の域じゃね?

  3. ポメラニアン

    あの、嫌がらせされた後に良いことがあるってどういうことなんでしょうか?

  4. のんきな娘

    嫌がらせをされた後はあなたにとても良い事がとは?私はまだ良い事が来たことないです。いつ何十年経ったらくるのでしょうか?

  5. のんきな娘様
    さていつなのだろうか?
    良い事の基準って人それぞれですからね。

    小さないい事に感謝出来るか、欲をはるのか。

  6. 嫌がらせが酷くてほんとに嫌いになった。

    尊敬できる人に会いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。