BeBeのつぶやき

片思いの気持ちにケリをつける時

aloha :su2:
今日の目覚めは最悪だった・・・凄まじい地響きで目が覚めたらご近所さんのお家のお庭改革の工事だった :su2:
地震か?と思う程の大音量だったのでめちゃくちゃ驚いたけど、そんな事なら気にしな〜い :smile3: と、2度寝しようと思ってふと考えた・・・音の出ている方向東南じゃない?

慌てて東南のダイニングの窓から外を見ると・・・やはり東南でドドスコ工事が行われている・・・ :su2:
まずい・・・今月はここに五黄がいるんだよ・・・やめてくれよぅ・・・五黄で騒音を立てないでくれよぅ・・・ 🙁
なんて言ったら絶対アホだと思われて、庭のぐれちゃんがいじめられたら困る・・・ここはプロらしく速やかに対策しよう・・・ :su2:
緊急のお客さん用にストックしていた五行塔を東南のセクターに置いただけだけど・・・ :su2:

ついでに、どのエリアの工事をするのかをのぞいたら・・・南を大きなショベルカーがドッカンドッカンほじくっている仰天映像が飛び込んで来た・・・ :su2: 大きなお世話だけど、そこ・・・3殺だよ・・・辞めといた方がいいんじゃない?どうせだったら年明けにやっとくべきだったんじゃない?とか口が裂けても言えないから・・・暖かい目で見守りながら、あまりにうるさいので仕事どころではないので、掃除機をかけようとして、窓を開けたら・・・凄まじい埃が大量に流れ込んで来た・・・。

掃除は工事のあとにしよう・・・と、家中をとりあえずクイックルワイパーで掃除して水拭きした・・・こういう不愉快な朝は嫌いだ :su2:

今日は久しぶりに恋愛ネタをお取り扱いします :su2:
しかも、攻めの法則じゃなくて引きの法則・・・。

片思い・・・肩重いじゃなくて・・・一方通行の恋のこと :su2:
片思いは辛い・・・ついでに惨め・・・でも楽しい :smile2:

これが通常の片思いならめちゃくちゃ楽しい :smile2:

しかし、これが禁断の片思いだとどうなのだろうか?
つまり不倫とか歳の差恋愛ってやつだったとしたら :su2:

好きな人に彼女や奥さんがいる・・・自分にも彼や旦那ちゃんがいる・・・でも彼が好き :smile2:
好きな人が自分より一回り以上年下・・・逆に30歳くらい上とか(笑)それ介護だね・・・・ :su2:

最近は歳の差婚も結構普通になってきたけど、男が一回り以上年上で嫁が若いのは別に普通だよね。
でもこれが逆だと・・・女45歳・・・彼氏22歳・・・・AVでいう近親相姦的な・・・母親と息子の禁断愛的な・・・なんかそんな感じするのあたしだけですかね?

歳の差があっても、不倫だったとしても、人の気持ちって自分ではどうしようもないものだから、いけない事とか、結果自分が傷つくってわかっていても、好きなものは好きだったりするもんだ :su2:
最近の40代って綺麗な人多いから20代男子との恋愛とか実は結構普通に耳にする・・・私的には双方がそれで納得なら別にいいんじゃないのかな?って思わない事もないんだけど、私個人の意見としては20代男子の将来を本気で思うのであれば、やっぱりお嫁さんとか彼女って若い方がいいような気がする。

そこで・・・そういう苦しい片思い・・・辞めたいと思ってる人へ捧ぐ(笑)
片思いを辞める前にやるべきこと5か条 :su2:

:wink:彼にストレートに告白する :heart:
いつまでもミジンコ魂で片思いしてても結局苦しいのは自分自身です、好きという気持ちを伝えて迷惑がられても気にしない!
当たって砕けておしまいなさいっ!!!

😉 彼を好きになった事に感謝する。
彼を好きになった事であなたにはどんな成長があった?
:heart: 仕事を頑張るようになった・外見を磨く努力をするようになった・彼に会えた日は凄くハッピーだった!

😉 相手の事が好きならば引き際はあざやかに。
不倫なら彼には守るべき奥さんや家族が、歳下君なら彼には可能性や輝く未来があるということ、本当に彼を愛しているのであれば関わらないという勇気も一つの思いやりであり愛の形です。

😉 気持ちよく振ってもらおう!
片思いって何かしらの希望があると思うと、なかなかやめることが出来ません。
特にもう少し頑張ったら振り向いてもらえるかも?という希望的展開とかあの時こうしていればよかったのにとか後悔の念は決してあなたを開放してはくれません。

彼を諦めるには、気持ちよく振ってもらうのが一番です。
潔く豪快に振ってもらいましょう!

😉 思いっきり泣きましょう :sad2:
涙は浄化です。
きっと悲しくて涙が止まらないと思います・・・ 🙁
自分のアクションを後悔するかもしれないし、どうして私じゃ駄目なの?何で奥さんと別れてくれないの?とか、もっと私が若かったらとか、もっと私が綺麗だったらとか・・・もっと私が巨乳だったらとか・・・ :su2:
どうしようもない事を悔やむのは、逆立ちをしてラーメンをすするぐらい無駄な労力を使いますし、そんなことやってもちっともセクシーじゃありません :su2:

ここは、思いっきり泣けばいいのです。
大人になって涙を流しながら声を出して泣けるって結構難しい・・・。
そこまでボロボロになって泣けるのって、今の片思いが本気の恋だったってこと。
自分なりに一生懸命頑張った証拠じゃないかな・・・。
我慢せず思いっきり泣きましょう。

今、訳あり片思いに悩む女性に一言アドバイス

その片思いが、成就する事が約束されているのであればあなたがいくら待とうが、いくら人に迷惑かけようが、いくら自分が不幸で惨めであろうが構わないのですが・・・成就しない恋なのであれば撤退のタイミングは重要・・・ :su2:
何もしないのであれば何も変わらないのだから結局後悔することになります・・・ 🙁

片思いを辞めるタイミング・・・それはあなた自身が片思いを苦痛と思い始めた時ではないでしょうか。
どんなに辛くても彼を思えば頑張れる・・・どんなに惨めでも彼が好きという気持ちが抑えられない惨めでいいから彼が好き、惨めな自分を誇らしく思える・・・そんな気持ちがあるうちは当然片思いは辞められません。

冷静に自分という女性を第2の人間として見つめて下さい。
あなたはその女性に憧れますか?あなたはその女性を好きになれますか?あなたはその女性に女としての魅力を感じますか?

その女性が惨めだ・・・ちっとも幸せそうじゃない・・・気の毒だ・・・そう見えるのであれば潮時です。

その恋であなたが成長出来ないと感じたらその恋はもう見切りをつける時期なのかもしれません。

mahalo

POSTED COMMENT

  1. ゆか より:

    数十年前の自然消滅した相手を
    フェイスブックで見つけてしまいました。
    あんなに爽やかだったのに、貫禄が付いて
    奥様と子供2人と仲良笑顔で…
    心臓が杭で打たれた衝撃でした。
    泣きました。
    フェイスブック消しました。
    でも、自然消滅だったから、これで
    前にスッキリ進めます。
    泣いたら、お風呂のタイルを掃除に
    おトイレ、玄関を水拭きしました。
    そしたら、翌日、ちょっと気になる人から
    「いいね」を貰いテンション回復!
    タイムリーすぎるネタでした∑(゚Д゚)

  2. しおん より:

    BeBeさま
    プロらしい迅速な対応が…例の卑猥なアレを、そっとおく…:nageyari:
    ギャハ~ :mrgreen: :mrgreen: 他人が見たらイカれてるよな(笑) でも、これしかないんだょね~。

  3. Be-Be より:

    ゆか様
    Face bookは危険(笑)私も実名でプライベート専用のFacebookをやってますが、たまに過去に自然消滅を装ってトンズラした人から(苦笑)メッセージが届いたりすると、ついついその人のFace bookをのぞいちゃったりして(笑)で、高級車と美しい妻とめちゃくちゃ可愛子供達と猫2匹とか見て・・・なんかもやっとします(笑)

  4. Be-Be より:

    しおん様
    食いつきどころ・・・そこ?(笑)
    片思いとか切ない恋心とかさぁ・・・そっちにも食いついてよ!!
    我が家の東南には今、めちゃくちゃデカイあの卑猥な形をした通称○○○コ塔が鎮座してます :su2:

    変な窓辺・・・・ 🙁

  5. ぷゆ より:

    自分という女性を第二の人間として見つめる、、、その女性に女としての魅力を感じますか、、、目が覚めました。
    まったく脈無しでどんどん惨めになってしまっていて、、、。
    本当にありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。