ボイジャー旅行記 幻の白い妖精と小さな小細工編と当たるタロットのお話


aloha
夜がふけてくると、ボイジャーの廊下に白い妖精が現れ、そのお姿を見た者には”幸せが訪れる”と真しやかな噂が流れた :su2:
この白い妖精は、日中はジムで身体を鍛え上げ、いつも謙虚な姿勢で優しいまなざしで生息していらっしゃいますが、お酒が入ると・・・・ご本人の名誉の為に詳しくは言えませんが・・・白い妖精に成り下がります。
白い妖精の正体はこちら

どんなに深酒をしても翌日は爽やかな脇田スマイルでジムで汗を流し、美しいビジュアルと爽やかなウォーキングでマダム達の視線を釘付けにし、揺れる船の中を颯爽とお歩きになっていらっしゃいました :su2:

日中はこの方が取り乱した姿を一度も見る事はありませんでしたが、白い妖精変身時は・・・やはり言えません :su2:

白い妖精を見てからというもの、新しいムック本のお仕事が飛び込んで来たり、大きな監修のお仕事を頂いたりと、とてもお仕事が順調でございます(笑)ボイジャー生活中の楽しみといえば白い妖精の他には、小さな小細工がとても楽しみでした。
この小さな小細工とは・・・・ :smile1:


何日かに一度夕方のお掃除の後、ベッドの上に飾ってあるタオルで出来たお人形のこと(笑)
最初のはブタ?次のは孔雀かな?

この日は天井からぶらり・・・おさるさんです。

最後はペンギン!!

船の中では清掃が1日2回行われるのですが、いつも夕方の清掃の後は部屋の扉を開けるのがとても楽しみでした :smile2:
こういうおもてなしって本当に素敵ですよね。
とても優しい気持ちになれました :smile2:


帰国後、色々とバタバタしていたのですが、昨夜お師匠様と久しぶりに会うことになりました・・・庶民の店ガストで(笑)
BeBeのお師匠様って実は2人いるのですが、きちんとしたお師匠様とチャラいお師匠様(笑)
昨夜お目にかかったのは後者の方の・・・つまりちゃらい方のお師匠様ですが、BeBeの霊能を覚醒させた張本人で、彼から贈られた天宇受売命様の神絵は私の宝物の一つでもあります。
ちゃらくても腕は確かです(笑)「最近どうしてる?」っていう話しから、神様のお話とかこれからの事とか、まじめな話しなんかもちょっとだけして、結局「初心忘れちゃいけないよね」っていう結論に至りました。

初心忘るべからず
「物事に慣れてくると、慢心してしまいがちであるが、はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない」
との解釈が一般的ではないかと思います・・・しかし、このことわざ実はもっと奥が深いんですよ。

このことわざの元ネタって室町時代に能を大成させた世阿弥です。
世阿弥の書「花鏡」の結びとして
「しかれば当流に万能一徳の一句あり。 初心忘るべからず。この句、三ヶ条の口伝あり。是非とも初心忘るべからず。時々の初心忘るべからず。老後の初心忘るべからず。この三、よくよく口伝すべし」
と書かれています。(確かこんな話しだったよね?詳しい人もっと深い解釈プリーズ :su2:

ここでいう「初心」とは「始めた頃の気持ちや志」すなわち「初志」のことではなく、「芸の未熟さ」の事。
つまりは「初心者の頃のみっともなさ」の事なのです。
初心者の頃のみっともない、無様な姿や未熟さ故の失敗を折にふれて思い出すことにより、「あのみじめな状態には戻るわけにはいかん!」と思うことで、さらに精進できるのだ、と彼は説いているそうですね・・・。

初心の頃の未熟な芸を忘れなければ、そこから向上した今の芸が正しく認識できるという所なのでしょう。
初心の頃の芸といえば、私の場合「タロット」です。
もう6年くらい前になるのかな・・・7年前かな・・・ :su2:

今でも未熟者ですが、当時はまだ一人では背中も掻けないひよこ豆な私でしたから、ちゃらい方のお師匠様にくっついて神様や霊の世界をお勉強させて頂いていた時代がございました。
海から這い上がってくる無数の霊を浄化するお手伝いなんかをしていたのもこの時代・・・電話鑑定会社で不倫と略奪と呪詛ばっかりやっていたのもこの時代です・・・ :su2:

ちゃらい方のお師匠様のお名前は海童と書いて河童と・・・読みません(笑)カイドウと言います。
神道系でオートマティックライトをご存知の方なら、この方のお名前を耳にした事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
腕(霊能)と筆(筆書き)と、ちゃらさは天下一品・・・。
ちゃらくても霊格と人格とは別物ですから、仕事はきっちりこなします。
そう考えると、私の今のスタイルはどうやら海童がルーツのようですね :su2:

筆書き・霊能を武器とする海童先生にとってタロットはお遊びに見えるようでして(笑)
久しぶりに、初心に戻ってガストで海童先生の今を占ってみましたら・・・ :su2:

ご本人もブログに書いておいででしたが・・・そこそこ当たっていたようで(苦笑)タロット侮れず!!
(ご本人のブログはアメブロ海童で検索してね :nageyari:ちゃらいわよ :su2:

お師匠様といえど、甘い事は申しませんからガチでタロットから届く神様(高級神霊)の言葉をお届けさせて頂きました。

タロット占い初体験だったそうですが、何かしら思う事があったようで・・・お互いたどり着いた結論が・・・。
「初心忘るべからず」だったのです。

今回、ボイジャーに乗船させて頂いて、日本でもトップクラスの実力と人気を誇る先生方とご一緒させて頂く事で、良い意味で沢山の刺激を受けました。
私、今のままで充分幸せだな・・・って改めて思ったし、欲を出すのではなく、向上心を持つ事の大切さを学びました。
欲と向上心って似てるようで全く別物だよね・・・人間欲を出すとろくな事はないんだよね。

良い事も悪い事も全ては学びのプロセス :smile2:
初心忘るべからず・・・BeBeもまた今日から初心に戻って前心します!!

今回、海童先生を視るのに使ったカードは「和タロット」

通常のライダーウェイトの22枚大アルカナで和柄がとても美しく、陰陽師や天狗(猿田彦)など神道のテイストも盛り込まれ、とても小回りの効くカードです・・・しかも的中率は鳥肌モノです :su2:

夏頃にはこの和タロットのワークショップも予定しております :lol:

mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願い致します。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

6 Responses to ボイジャー旅行記 幻の白い妖精と小さな小細工編と当たるタロットのお話

  1. 早速和タロットで検索してみました :nikoniko:
    ワークショップ是非とも参加したいですヽ(・∀・)ノ

  2. BeBeさま

    白い妖精って・・・学生時代によく目撃した・・・白パンいちょで走り回るアレ??
    もしくは、イケメン王子だけに全身白タイツ?・・・な訳ないよね :su1:
    最近の学生はハジケないのよね~。ほ~んと、心配するわ。

    そこそこ年をとってくると、ギャップがある方が魅力的じゃない?? :smile2:
    胸はだけてチャライけど、仕事はカンペキとか :kirakira:
    週末は90%裸族だけど、主婦業もちゃんとやってるとか :kirakira:
    あんたたち、似た者同士よ・・・・(笑)

  3. 綾様
    和タロットのワークショップの日程や詳しい内容はまたブログでご案内しますね!

  4. しおん様
    そう・・・白パンで・・・・あの方のイメージがあるからこれ以上言えないわ(笑)

    胸はだけけて、ちゃらいあたしのお師匠さんも最近はすっかり大人になって・・・やっぱりちゃらいわ(笑)
    週末は裸族だけど仕事きっちり・・・え?あたしのこと?(笑)

    でも、確かに歳をとってからの方がONとOFFをきちんと切り替えられるようになったような気がします。
    昔は、ONがOFFだったからなぁ・・・(笑)

  5. ワ-クショップどちらでされますか??
    神戸だったらぜひぜひ参加したいデ–ス

  6. purima様
    purima様こんにちは〜♪神戸もいいですね!!
    今年はもう行く予定はないのですが、秋ぐらいにワークショップしようかな・・・秋といえばブーツの季節!神戸はブーツが充実していてしかもお安いですものね〜!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。