BeBeのつぶやき

失恋と向き合う

aloha :smile2:

帰国したら・・・日本は梅雨 :su2:
ハワイでもコナの風の影響でお天気が不安定な日が多かったのに・・・ :su2: :su2: :su2:
また雨か・・・ :ame:

それでも・・・トランクの中からハワイのパワフルなエネルギーを沢山チャージしたお気に入りの香水や靴、バックにドレス・・・アクセサリーやコスメや雑貨を取り出して、お部屋に配置したりクローゼットに入れたりしていると、雨なんか忘れてしまうくらいウキウキしてきました。

可愛いものや大好きなものに囲まれて暮らせるって本当に幸せ :smile2:

左は姉に買ってもらったお誕生日プレゼントのBag :smile3:
トリーバーチのものです :smile2:
最近のBeBeは肩掛けバックに夢中でして(笑)荷物最小限で、小さな肩掛けバックでお出かけするのがマイブームなんです :nageyari: このトリーバーチのバックは、サイズは小振りだけど収納力抜群!!何よりも見た目が可愛いからお洋服に合わせやすいよね :smile2: :smile2: 嬉しいよ〜 :smile2: :kirakira: :kirakira:

右側は、10年以上前になるのですが、うきわちゃんの家来のフーに買ってもらったシャネルの肩掛けバック :smile2:
かなり小さめなので携帯とコンパクトとリップくらいしか入らないのですが、このサイズでも10万ちょいはするんだよね・・・ :su2: 当時は”シャネルのバックくらい買ってもらって当然よ!”って思ってたのですが・・・自分よりも3つも年下の当時20代の彼に、当たり前にシャネルのバックをおねだりしてたんだなぁって・・・何だか今頃になって大反省 :nageyari:

ブランドの物って、それを持っていて様になる年齢になるか、何かの記念日に親から買ってもらうとか、親やおばあちゃんのお下がりを貰うとか、自分で当たり前に買える経済力を身につけてから買うものだと・・・最近は思うのですよ・・・ :su2:

今思えば・・・20代の頃のBeBeってホント・・・最悪だったなぁ(笑)(今でも最悪ですけど何か? :su2: )
男の人から○○してもらって当然!!みたいな所があって、”してくれてありがとう!”ていう謙虚さが全くなかった・・・。

今では、謙虚の神様みたいになってるけど(笑)それは年齢を重ねて・・・どんなに逆立ちしても、どんなに頑張っても、どんなにもがいても(笑)若さは絶対!!って気づいたから(苦笑)若いって本当に素晴らしいよね。

ハワイにいると、自分が日本では身長の割には、ちょっと太めな方だって事を、ついつい忘れてしまいそうになります・・・ :su2:
ついつい忘れて、”あたしもう少し太った方がグラマーじぇね?”とか思ってしまう :su2: (怖いわ勘違いって・・・)

そして、日本ではオカマ顔だの・・・ :su2:完成度の高いニューハーフだの、 顔が濃いだの・・・化粧が濃いだの言われる・・・最大のコンプレックスのこの顔も・・・ハワイにいると、「あぁ・・・この顔でも何とでもなるのね・・・。」と、開き直りの精神すら生まれてくるから不思議だ・・・ :su2: やっぱ気候のせいかなぁ・・・ :su2:

この開き直りの精神というか、自分を”受け入れる”大きな器みたいな感情が、片思いとか失恋とかにも働けば・・・きっと、片思いが終わった時に、のたうち回る程に苦しまなくて済むんじゃないのかな・・・と・・・・ふと思った :su2:

失恋をすると・・・自分の何がダメだったかの列挙に走りたくならない?
失恋に限らず、好きな人に振り向いて貰えない時とか、あんまり相手にしてもらえない時、興味すら持ってもらえない時ってさぁ・・・”あの時ああすれば良かった・・・あの時こうしていればもしかして何とかなったのかも?とか、自分の失敗を探しまくり、アレが原因か?それともこっちが原因だったのか?と・・・一通り『もしも・・・あの時ああすれば』のもしもシリーズを想像してしまうものです。
で、想像して反省して、後悔ついでに厚かましくも、『今度は変われるかも!』『もう一度チャンスがあれば何とかひっくり返せるかも!』と・・・・自分に都合の良い期待を抱くようになりませんか?

って、あたしはなります・・・ :su2: あぁ・・・BeBeがもっとスタイルが良ければ・・・あぁ・・・BeBeがもっと綺麗だったら・・・あぁ・・・BeBeがもっともっと○○だったら・・・と、王将際悪く、もしもシリーズを繰り返し・・・。
あわよくば、ドラえもんのタイムマシーンがネットオークションにうっかり出品されてないかな・・・とか、思わないけど、自分に都合の良い事ばっかり考える :su2: あたしはそんなミジンコな女よ・・・ :su2:

でもさぁ・・・失恋は一人では出来ないんだよね(笑)
これもまた・・・二人で至った結果であるのは間違いない(笑)

失恋した時って、実は自分を見つめ直す最高のチャンスなんだと思う。
あと、片思いの見切り時ってのもこれまた自分を見つめ直すチャンス :smile2:

片思いの見切り時について・・・よく質問されるんだけど・・・これって単純にメールへのレスがない時だと思うな。
送ったメールに対してレスがないってことは相手がよっぽど忙しいか、うっかり忘れてるか、故意に無視してるか、後でするつもりでどうでもよくなったか・・・基本的にあんまり興味ないか・・・この辺の理由だと思うのよ :smile3:

どれをとっても・・・タイミングは”今”じゃないと思いませんか?

男ってどんなに忙しくても好きな子にはとりあえず遅くなっても、ちゃんとレスくれるよね :nageyari:
うっかり忘れてるって段階で”うっかり”程度に位置づけされてるって自覚出来るからありがたいよね :su2:
故意に無視される理由も色々だけど、そんな小細工する男ちょっとめんどくさい :su2:
後でするつもりでどうでもいいって段階で・・・やっぱ位置づけ低っ!!!!
基本的にあんま興味ない・・・これが一番残念ね :su2:

だから片思いの成就ってのも”タイミング”だし、引き時もまた”タイミング”。
私のタロット戦術の中でも恐ろしい的中率を誇るマナカードにも『タイミング』というカードがあります。

このタイミングって凄く重要で、これをきちんと合わせれば・・・不可能もなぜか可能になったりもする :su2:
とはいえ・・・見切り時って大事よね・・・ :smile1:

自分が惨めにならないように・・・ある程度頑張ったら引き際鮮やかに :smile3:
そういう女性になりたいね :smile2:

お知らせ
明日から通常鑑定受付開始します :smile2:
全ての鑑定業務も通常に戻ります :onpu:

鑑定・風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡くださいませ。

mahalo

本日もポチット ❗ 応援宜しくお願いします :onpu: :onpu: :onpu:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    いやいや、顔と化粧が濃いのは事実だろうょ :mrgreen:
    いまさらのコンプレックスて…(笑)

    おばちゃんになると図々しくなるのかしら…反省することないんですけど~(笑)
    怒ることはあっても…もしもシリーズ…ないわ(笑)
    アタシ、怒りをエネルギーにしてガンバるタイプやん?めっちゃエコだわ~(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    顔は濃いな・・・化粧も濃い・・・な(笑)
    化粧が濃いってことはそんだけ努力してるってことよ :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。