不倫

ドヤ顔の花嫁・・・・久しぶりに毒吐きBeBeちゃんリターンズ。

aloha :smile2:

実は少し前に、ある方から非常に興味深いメールを頂いた・・・。

内容がかなりエグイので(苦笑)一部抜粋してお届けしますと・・・こんな感じ :down:

「BeBeさんは最近雑誌とかマスコミとかばかり積極的にやっているみたいですが、ただの目立ちたいだけの芸のない自称占い師に成り下がっていませんか?私はBeBeさんのテレビ出演お断り、辛口鑑定だけどそれに耐えられる人、本気で幸せになりたいと思う人だけ来てくれればいいわ!という、非常に上から目線な所が凄く大好きでした。最近は雑誌やコラムやイベントなんかに引っ張りダコでいらっしゃるようで、新規の方の鑑定もお断りだそうですね・・・最近ブログで毒を吐いたりしなくなったのも、読者のご機嫌取りですか?それともイメージ悪くなるからなのでしょうか?随分と偉くなったもんですね、正直がっかりです。」

おいおい・・・もうちょっと・・・モザイクかけて言ってくれよ・・・ :su2: と、思う所だが、確かにこの人の言うことも心当たりがある :su2:
いきなり見ず知らずの人から、こんなエゲツナイ攻撃的なメールが届いたら、普通は凹むだろう・・・当然あたしも凹む :su2:
凹みついでに考えた・・・そういえば、上半期のBeBeはマスコミの仕事ばっかり優先していた・・・。
”テレビ出演お断り!”の姿勢は相変わらず崩していないが・・・最近はちょっと・・・調子に乗ってマスコミの露出増やしすぎていた・・・のかもしれない :nageyari:

正直、このような厳しい意見はあんまり心の広くないあたしちゃん的にかなりイラっとするが・・・アンチな意見はとても大事な”気づき”です。
腹立ちついでに、有り難く肥やしにさせて頂くことにした(笑)

そういえば、姉の彩とのコラボ企画が消滅してもうすぐ2年の月日が経とうとしている・・・姉も忙しい・・・あたしも忙しい・・・忙しいを言い訳にしてないか?

マスコミの露出が増えると・・”先生!先生!!”なんて、別に先生でもないのに先生呼ばわりされているうちに、だんだん先生な気分になってしまうからタチが悪い・・・。
人間ってチヤホヤされるとついつい調子にのってしまいたくなる・・・そして、ドヤ顔になって行くのだ
:su2:

ドヤ顔と言えば・・・ハワイのシェラトンモアナサーフライダー前で・・・ややご高齢の花嫁を見た。
ご高齢なんて・・・失礼な言い方だが・・・あれは間違いなくアラフォーの花嫁さん・・・。

別にアラフォー女子がウエディングドレス着ちゃいけない法律はない。
ドレスはいくつになっても女の子のハートをキラキラさせる :smile2:
しかし・・・無様に着こなすんだったら和装にすべきね。
ハワイで和装・・・・やや微妙だけど神様は歓迎してくれるわ(笑)

いくつになっても花嫁衣装が着たい!!それは乙女の願望なのでしょうが・・・おばちゃんの花嫁衣装のドヤ顔程・・・痛々しいものはない :su2:

ただでさえ、アラフォーなのですからお肌も20代の花嫁さんのようにピチピチとは行きません・・・ドレスもフワフワとは・・・行きません・・・。
アラフォーなら、その世代ならではのウエディングドレスのセレクト・ヘア・メイクがあっただろうに・・・ :nageyari:
あのドヤ顔花嫁は・・・長年の夢を全部晴れの日にぶち込んでしまったので・・・スーパーで半額になった『夕方の幕の内弁当」みたいな花嫁になってしまっていた :su2: (言いたい放題だ・・・)

年齢と彼女のスタイルと身長を考えれば、ドレスのトレーンは短めにしても良かったのではないか?
大きなお世話だが・・・・ :su2:

10代〜20代にはブライダルのお仕事でウエディングドレスを着る機会も多々ありました。
身長が低いので和装も散々やったし・・・チビだから天井にツカエナイという理由で花魁もやった・・・十二単の仕事のときはトイレ我慢しすぎて膀胱炎になった・・・ :su2:

ドレスを何十、何百と試着していると、おのずと小柄なBeBeが着れるドレスなんてものは、ある程度限られてくる。
しかも私は・・・肩が結構たくましい・・・しかも二の腕が太い・・・致命的だ。

ドレスの中というのは非常にパラダイスでして、パニエがわんさか詰まっているので歩きにくい、これでトレーンを引こうモノなら・・・志村けんのバカ殿ばりのズルズルな感じになるのでござる。
重たいドレスをたくし上げて爪がひっくり返って血だらけだったり・・・うっかり踏んづけてステージ横の階段から転げ落ちたり・・・ターンをしくじってバランス崩して靴脱げて足首ねんざしたり・・・そんな痛々しい事が本当に起こる(笑)
普通結婚式でターンは決めないな・・・・(笑)

普段、あまりドレスを着る機会がない花嫁さんは、ドレスの中の事情とか、パニエの重さとか、そんな事はお構いなしで自分の着たいドレスを選んでしまう。
ロングトレーンで颯爽と歩くわたし・・・ヘッドドレスも10メートル・・・彼の身長とかおかまい無しに頭を盛りまくる :su2:

その結果・・・あのハワイのドヤ顔の花嫁のように・・・トレンが重くて歩けないから、誰かに持ってもらうが見栄え悪い・・・。
ヘッドドレスも付け慣れてないから引きずって歩いてヨレヨレ・・・。
ドレスの重さで姿勢は猫より猫背になり、普段慣れない13cmのブライダルハイヒールが歩きにくくて、みっともないウォーキングをする羽目になるのだ。

そんな事はおかまいなしにあの花嫁は・・・ :su2:
『私は花嫁よ!綺麗でしょ?羨ましいでしょ?あなたも早く結婚したいでしょ?」と言わんばかりのドヤ顔で、私をせせら笑いながらズルズルとナメクジウォーキングを披露してくれた・・・ :su2:

😆 花嫁豆知識 😆
ウエディング用のパンプスをレンタルする時は『チャコット』から販売されているクリアストラップを持ち込んだ方が安全です。
これをつけておくと、靴がパコパコしないから(笑)600円くらいでパンプスのパコパコから開放されるよ :smile2:

ドレスを着たらやっぱり美しく歩かなきゃ駄目よね・・・・ :su2:

それと、最近は結構ご年配の花嫁さんも当たり前になって来ているので、ドレスを選ぶときも、長年の夢を叶えたいのは分かるけどある程度は、年齢とか、自分の身長、身体のサイズや頭の形とかも考慮して選んだ方が、最終的には綺麗な花嫁さんになれると思うのです。

ちなみに、BeBeは背が低いので長めのトレーン引きは諦めました :su2:
私の身長で長いトレーンはやっぱり見た目があまり綺麗じゃなかったから・・・ 🙁
それでも背が高く見えるデザインと立ち方でSサイズの花嫁でもなんとかMサイズになるのよ(笑)

ドレス選びにかかった時間はたったの10分(笑)試着に3分(笑)

晴れの日に恥をかかない為にも、花嫁候補のみなさんはドレスを着た時のイメージトレーニングをお薦めします :smile2:

え?花嫁の予定がない??
おおっと!!そんな方にはこの豆知識をどうぞ :down:

😆 シングルな貴女が結婚相手を見つけるおまじない:heart:

独身で、結婚につながるお相手に巡り会いたい方は、右手の人差し指にイエローゴールドの指輪をはめてください。
そうするとだいたい3ヶ月くらいで、素敵な男性と出会うチャンスが訪れます。

次に、素敵な男子と出会ったら、婚約とプロポーズにつなげていくために、同じリングを右手の中指にします。
これが古い道教の秘密のおまじないです :smile2:
そして結婚したら、2人とも左手の薬指にリングをすれば、あなたはいつも愛され続けます。
だんな様は別の女性のところに行くということはありません。
この場合、片方はゴールドのリングを、片方は翡翠(ひすい)のリングというペアリングだとさらに最高なのよ :heart:

常に愛されたいならば左手にリングを :heart:

これは姉の彩のお手製のリングピローなんです :smile2:

初心に戻ってBeBeはどんとこい!恋愛鑑定復活させます :smile2:
6月の花嫁に間に合わなかった貴女!!
大丈夫!!来年の6月の花嫁を目指しましょ!!


mahalo

本日もポチット応援してくだされ :smile2:

POSTED COMMENT

  1. より:

    凄くお綺麗ですねっ!!! :niko:
    そして、ベストなタイミングでおまじないも教えてもらっちゃったし早速試してみようとおもいます 😳
    えへへ( ´∀`)
    ラッキーでした(笑)
    私、すぐ凹んじゃうけれどBeBeさんの辛口なとこも優しく返事くれるとこも大好きですよ :heart: :smile2:
    これからも頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ

  2. ゆか より:

    bebe先生質問です!!

    右人差し指のリングを好い人ができたら
    人差し指にしていたリングを中指に移動ですか?
    それとも、同じデザインのリングをもう1個買って
    人差し指と中指に2本使いですか?!

    ご回答いただけたら、さっそく買いに行く気
    マンマンです(´m`)

  3. しおん より:

    BeBeさま

    結婚式・・・どれほどスピーチをしてきたことか(笑)
    最近では、司婚もするのだよ・・・。そう、仏前結婚式。
    ちなみにアタクシがやると、離婚しないそうな。
    だって、アタシ仕切りの~・如来に囲まれ~の~・・・斬新だろ(笑)??
    指輪の交換は・・・数珠の交換・・・になるのだよ(笑) マジで。 
    リクエストがあれば、雅楽の生演奏つけちゃいます!
    再婚する機会があれば・・・次は、うちでやるわよ!

  4. 彼氏欲しい子 より:

    こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
    イエローゴールドのリングは、素材がイエローゴールドでないとダメですか?
    真鍮にイエローゴールドのメッキのリングはダメでしょうか。

  5. Be-Be より:

    綾様
    ドレスを着れば誰でもそこそこ綺麗に見えるものよ(笑)
    孫にも衣装ってヤツ・・・ :smile2:

  6. Be-Be より:

    ゆか様
    そのまま移動でOKでございます!
    経済的でしょ(笑)

  7. Be-Be より:

    しおん様
    うん・・・しおんさんの司会だとなんか離婚しずらい(笑)
    数珠の交換・・・クールだわ!!!!!

    再婚って・・・うち神道だってば!!(笑)

  8. Be-Be より:

    彼氏欲しい子 さま
    いいですね〜ネームがダイレクト(笑)
    指はは完全なるイエローゴールドじゃなきゃ駄目です :su2:
    お金かかるのよ恋愛って(笑)

  9. 彼氏欲しい子 より:

    ビビさん、お返事ありがとうございます。
    リアルゴールドですねわかりました。
    結婚式はいつ挙げられたのですか?
    とてもキレイですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。