水戸黄門


aloha :su2:
1ヶ月程前の話しになるが・・・同級生から連絡が来た :su2:

久しぶりに会おうよ!というから・・・学ばないBeBeはまたおめかしして、手土産持って同級生と待ち合わせの場所に行った・・・。
彼女との約束は19時だったのだけど、19時30分になっても彼女は来ない・・・。
何度か電話とメールをしたけど折り返しもない。

手帳を見直したけど、やっぱり日にちは間違っていない、あまりお店に詳しくないから・・・という彼女の為に、その日私が予約をしていたお店には、女性2名でコースの予約をしていたので、今更キャンセルも出来ない。
19時30分を過ぎても現れない友人に「まさか・・・!」と思ったけど、さすがにハイテクなこの時代、メールか電話の1本くらいは出来るだろうからと・・・携帯とにらめっこしながら待つ事1時間。
結局2時間待ったけど・・・彼女は来なかった・・・連絡もなかった。

仕方がないので私は、2名分のコース代金を支払って・・・1人分食べて(笑)
とぼとぼと・・・お家に帰ったのでございます :su2:

翌朝、携帯を見ると彼女からメールが来ていた :down:
「昨日はごめんね!旦那が急に帰って来たり、子供の習い事のお迎えに行ったりせないかんくなったけん、バタバタしよって連絡出来んかった!また日を改めて今度はランチに行こう!」

(訳)昨日はごめんね。急に旦那が帰ってきたり、子供の習い事の送迎をしなくてはいけなくなったのでバタバタしていて連絡が出来なかったわ。

「意味が分からん・・・てか、あなたとは、もう2度と食事とかせんけん。」
思わず博多弁丸出しで突っ込んだ(笑)

誘って来たのは彼女、日にちを指定したのも彼女・・・。
お店は決めてくれ!といわれたので、専業主婦の友人の懐具合も考慮して、イタリアンのお店の3000円のコースを予約しておいた。イタリアンを予約してるよ!とお店の住所までメールに添付して送っておいたから、彼女は予約をしている事も知っていたわけですが・・・彼女は来なかった :nageyari:

彼女の言い訳って、専業主婦の世界なら当然通用するのかもしれないけど・・・私のようなタイプの女には通用しない言い訳なのよね。
旦那が急に帰って来たらなんでアカンの?
子供の習い事のお迎えあるなら、その日指定するなよ・・・ってか、事前に連絡入れればいいじゃん。

これ、奥様だけに限らないんだけど・・・最近は育メンってのも流行っててさ・・・ :su2:

仕事の打ち合わせとか、図面の打ち合わせとか、物件監修の日程決めてる時に・・・「あ!すみませんその時間帯は子供のお昼寝の時間なんです、僕じゃないとなかなか寝ないんですよ〜。」とか、平気で言う人いるんだよ・・・ :su2:

「奥様はお仕事ですか?」って聞いたら、「いや〜奥さんは家に居るんですけど、僕が寝かしつけないと、子供がぐずってなかなか寝ないんで〜す♪」ニコニコって・・・何薄ら笑いしてんだよ・・・ :su2:

子供のお昼寝の時間は現場監修に同行出来ない・・・ぼくちゃんの子供のお昼寝タイムだから時間を代えろ・・・と・・・これ実話。

仕方ないので、最初のうちはお昼寝タイムを避けて打ち合わせや物件監修を行っていたのですが・・・常にその調子なので、私の仕事にも、デザイナーさんの仕事にも、ついでに現場主任の仕事にも、更にはスタッフのシフトにも差し支えるという満場一致で、その人をプロジェクトから外すと・・・めちゃくちゃ文句を言われたらしい・・・ :su2:

私に言わせたら・・・妻が専業主婦なんだから仕事の時くらいはイレギュラーな事にも対応出来るように、妻にも協力を要請すべきだと思うのよね・・・。(これ、かなり叩かれるだろうな・・・ヒマな育メンや専業主夫に・・・)
奥さんだって、稼ぎ頭の夫の仕事が無くなる方が現実的に痛いと思うんだけど・・・どうなんだろ?

専業主婦の方の中にはごく稀にですが・・・このように「子供が○○だから」とか「旦那が○○って言ったから」とか・・・。
「この紋所が目に入らぬか!!」と、いわんばかりに所構わず、水戸黄門の紋所ショーをやっちゃう方がいらっしゃいますが・・・・ :su2:

旦那印とか子供印の”印籠”を見せれば、少々の事は何とかしてもらえる、自分の都合良く変更してもらえる・・・と、勘違いしてませんか?
あ・・・でもこれ、仕事を持っている女性の人にも言えるんですけど、「仕事があるから」と、仕事を言い訳にして、ドタキャンとか遅刻とか、平気でやっちゃう人いますよね・・・何でも仕事って言えば許されるみたいな感じ。
仕事ばっかの女の人も注意した方がいいよね。
やっぱり、言葉って刃物だからさ・・・何かしらお断りにも配慮や気遣いのワードは噛ませておいた方が賢いと思うのよね。

育メンの紋所もやっかいだけど、働く女性の「仕事」という、言い訳も結構めんどくさいよね。
つまり、どっちもあんまりしつこくやってると、周りの人にただの「面倒くさい人」と認識されて、なるべく関わらないようにされるのが関の山・・・。

「別にいいもん、そういう人とは関わらないし、こっちが願い下げよ!」って。思うかもしれないけど、そうやって人とのご縁をどんどん自分のいいように解釈して、無駄に切っているといつの間にか、本当に困った時に誰も助けてくれなくなってしまいます。

とはいえ、時には「うっかり!」とういう事もあるものですよね。
こういう時って日頃の行いとかお人柄ってヤツが物を言います・・・・。

日頃からきちんとメールのレスを返したり、着信にもきちんと折り返しをしたりと、当たり前の事を当たり前にやっていさえすれば、大失敗の時も、あなたの日頃の行いとお人柄で皆に助けてもらえるし、大惨事にならずに済みますから(笑)

当たり前の事を当たり前にやる・・・これって凄く簡単なようで難しいよね。
でも、これが一番大切なことだと思いませんか?

電話を貰っていたら、折り返す。
メールを貰ったら返信する。
贈り物を貰ったら御礼を言う(お礼状を書く)
何かしてもらったら御礼をする。
”おはよう”っていったらおはようって言う。

これってそんなに難しいことかな?

mahalo

今日の記事にもどうか皆さんの愛の指先をお願いします。
指の先でね・・・ぽちって :down: をクリックしてね。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

7 Responses to 水戸黄門

  1. BeBeさま

    あたくしの一番キライなフレーズ・・・「バタバタしていて」。
    言い訳として成立しない、一番しょうもないやつですわ。
    娘とお昼寝タイムを楽しみたいヤツは、一生寝とけって話やし(笑)
    しかし、いいよな~~。そんなゆる~いお仕事でお給料もらえるなんて・・・憧れちゃうわ~・・・って、外されたんだよね(笑)
    そりゃそうだって(笑)

     

  2. はぁ〜?最大級に意味わからん。
    自分から約束しといて、旦那が帰ってくるやら
    子供の迎えとか…連絡もよこさず…キャンセル料も
    払っとらんのでしょ?!
    ムカつく通り越して意味わからん!!!
    私事の様にイライラムカムカします。
    そんな相手に呪わないbebe様大人です!

    出産祝いをもらったらお礼を親では無く
    自分から手紙でも電話でもしなさい!
    おはようって言ったらおはようが恥ずかしけりゃ
    笑顔で会釈でもしなさい!
    そうそう、JRの駅員さんの「おはようございます」
    「お帰りなさいお疲れ様でした」が、荒んだ心に毎日響きます。

  3. しおん様
    いいよね・・・ゆるい仕事で給料貰えるパパ・・・外されるのは仕方ないでしょ・・・。

    理由がねぇ・・・高齢の母の介護の時間とかならまだしもね・・・妻が専業主婦で家にいるんだから、かたくなにお昼寝を俺が担当しなきゃ子供がグズるって言い張るのはどうかと思うんだよね・・・。

    ちなみに、その方のお名前を別のプロジェクトで拝見したので、この方夕方はお子さんのお昼寝タイムだから現場無理ですよ・・・って言ったら・・・次の会議の時、担当者が違う人になってた・・・口コミの力っていうのも怖いね。

  4. ゆか様
    当たり前の事なんだけど・・・最近の専業主婦のママさん達には当たり前じゃないみたいね・・・。
    皆がみんなそうじゃないけど、専業主婦しながらの子育てって、そんなに大変なのかな?
    というか、大変って言ってないと何かしら都合が悪いんじゃないかな?

    夫婦で働きながら、お子さんを育てている主婦の方を沢山知ってるけど、皆さんきちんとしてるよ・・・。
    子育てしながらきっちり働いてる女性の方が大変度は明らかに高いと思うけど・・・専業主婦の方が家事労働は大変なのかな・・・。

  5. こんにちわ。
    お初にコメントさせて頂きます。

    私の回りの方だけかもしれませんが、共働きの奥様たちは専業主婦の方が大変というご意見が多いです。ずっと家の事、子供の事をしていなくてはならない上にお給料も貰えない。休めない。外に働きに出ていると、ランチタイムやコーヒーを1人で飲めるだけありがたい〜との事です。

    どっちが向いているかは其々かもしれませんが。

  6. 度々すみません(>人<;)

    お友達は専業主婦云々以前の問題ですよね(°_°)
    あ、申し遅れました。
    私、昨年末にお姉様に東京でお目にかかりました、岩東と申します。bebe様にも風水鑑定して頂いた事があります。
    これからもお二人のご活躍、応援しております!

  7. 岩様
    こんばんは :smile3:
    専業主婦の方が大変なのか・・・ :su2:
    外で働くと確かにランチタイムとかって息抜きですよね :smile2:
    私もランチとかちょっとカフェタイムって凄く生き抜きです。
    そう考えると専業主婦の方が大変なのかも :nageyari:
    これって、やっぱり、向き不向きでしょうね。

    とはいえ、一部の専業主婦の方・・・ずっと家の事、子供の事をしていなくてはならない上にお給料も貰えない。
    この「考え方は」どうなのだろうか?
    だってその為にご主人の毎月のお給料を搾取(間違った)お給料を家に入れてもらってるんだもんね・・・。
    お給料貰えないんじゃなくて、お給料らしきものは実は出てるんだよね・・・ご主人から。
    ご主人が一生懸命働いて稼いでくるお金の大小に関わらず、養ってもらえるという『感謝の気持ち』があるかないかで、考え方とか家事の捉え方って全く変わってくると思うなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。