BeBeのつぶやき

攻撃的な人とプライドの高い人は嫌われる。

aloha :wink:

専業主婦VS兼業主婦・・・この手の話しはめんどくさい(笑)
でも・・・面白いからついつい悪戯っこで、大人げないBeBeはネタにしちゃう悪い癖があります。

これね・・・専業主婦を一生懸命やった事ある人は心当たりがあると思うんだけど、実は専業主婦って結構大変なのよね :su2:
家事がエンドレスなのが専業主婦・・・これに育児が加わると、正直本気で取り組んでいたら寝る時間とかないんじゃないかな・・・ :nageyari:
専業主婦へ求められるお掃除のスキルってかなり高いよね・・・掃除・洗濯・お庭の草むしり・・・窓ふきとか換気扇掃除とか掃除全般のパーフェクトを期待されるんだもんね・・・てか、専業だからやって当然って感じ・・・冗談じゃないよね(笑)
しかもそれに1日3食、場合によってはおやつに夜食・・・食事のメニューも専業ってくらいだからお惣菜とかばっかりなわけには行かないし、餃子も具を作る所から始めるわけだし、そのあと包んで冷凍したり結構めんどくさい。
朝ご飯もきちんとお味噌汁から作って炊きたてのご飯に卵焼き・・・あ〜めんどくさい(笑)

これが、仕事を持つ主婦なら・・・餃子なんか餃子の王将ブランドをさっさと焼いて、羽付けて(笑)お店の餃子が家庭で楽しめるし、ついでに12個で298円程度(笑)時間の節約にもなるし、案外安上がりだったりもする。
朝ご飯やお弁当も朝から取り組んでたら、仕事に間に合わないから、前の晩のおかずとかを上手に工夫したり、知恵を絞って時間短縮、朝のドタバタタイムをいかに迅速に行動するか・・・まさに戦場 :su2:

どっちが楽でどっちが大変か・・・それはどっちも楽しようと思えば、いくらでも怠けられるし、どっちもパーフェクトを目指したら、まさにエンドレス!!

大事なのは、ご主人の運気が高まっているのか?それとも落ち込んでいるのか?

兼業主婦の方はご主人にもしもの事があった時、自分が働けるという最強の強みがあります。
これは男性サイドからすると本当に心強い支えだと思うのですよ。
更に、生活にゆとりもあるのでちょっと贅沢な事も出来ますよね、それってやっぱり最高のステイタスです。
夫婦でお金が稼げるという事は、金運2倍ですからね。

専業主婦の人は、いつも完璧な家庭がある、美味しいご飯に清潔な寝具、お部屋もいつも綺麗だし、完璧な家事というサポートは仕事で疲れて来たご主人にとっては最強のリカバリータイムになるわけですから、出世だってしちゃうぞ〜!!ってなもんです。
お家が綺麗ということは、家でのパワーチャージが出来るわけですからこっちもなかなか開運力高いよね。

ご主人にとって、結論から言うとどっちが開運しているか・・・というのが大事よね。
もっとエゲツナイ言い方するならば、貴女の妻は当たりですか?それともハズレですか?って事 :su2:

当たりを引いたご主人は当然人生もHappy!
当然人間の運気には山あり谷ありな分けですが・・・山の時も谷の時も妻のサポートはかなりご主人の運気を左右します。
当たりの奥様はとにかく専業主婦でも兼業主婦でもどっちでも大当たり!!ご主人にとっては幸運の女神なのでございますよ。

ハズレを引いたご主人は残念ながら・・・南無阿弥陀仏ということで・・・・。
自分の妻がいかに残念だったかを思い知り・・・反省を込めて浮気するなり、新しい奥さん貰うなり・・・そのままズルズルと残念な嫁に人生を残念にされたまま生きるなり勝手にすればいいのです。(あ〜残酷なお話)

でね・・・残念な旦那と残念な嫁には共通点があるんだ・・・よ。
それはね、攻撃的な人とプライドの高い人ってこと :su2:
これって、思い当たる人いませんか?貴女のまわりに(笑)

ママ友界でもいますよね・・・やたら攻撃的でプライドの高いママ。
口ではご主人がめっさ稼いでるみたいな事言ってる割には・・・残念な人(笑)

あと、すぐに何でも否定したがる人も攻撃的で嫌い :su2:
私の経験から言うとね・・・プライドが高い人って決して自分の間違いを認めないよね。

例えば、専業主婦だからご自身では収入は得られないよね・・・と言われたら。
そんなの当たり前なのに、それに対して凄まじい攻撃をしてくる(笑)

兼業主婦だから、毎日お忙しいわよね?と言われたら・・・そんなに忙しくないですよ〜 :nageyari: おほほほほっ :nikoniko: て・・・本当はめちゃくちゃ忙しいけど、その分あなたの家とは違って、お金と生活に潤いがあるわよ・・・という何かを含んだ余裕なフリをしてみせちゃう(笑)

プライドが高いというのは損する事はあっても得する事はありません。
嫌われるだけ損です・・・・ :su2:

プライドの高い人も嫌だけど・・・攻撃的な人はもっと嫌い :su2:
攻撃的な人と上手くつき合う方法って色々あるけど、ある程度相手に言いたいことを言わせておけばいいよね(笑)

言いたい事言わせといて、関わらない(笑)基本スルーの姿勢。

で、私はそういう攻撃的な人には優しい言葉とかお褒めの言葉を放り込む事にしています。
基本的に攻撃的な人って、相手よりも優位に立ちたいんだよね・・・相手よりも上の立場でいたいって事に強い執着を持ってるケースが多いから・・・優しい言葉とかかけられると苛つくのよ・・・(笑)

つまり、自分が優位に立ちたいが為に、攻撃した相手に、逆に優しくされてしまうという行為は、ちょっとした仕返しに当たるわけです。
攻撃的な人ってプライド高い人が多いから、こういうお慰み〜みたいな行為をされるのは、許せない(笑)
でも、こういう人に対しても、優しいマリア様のような姿勢を崩さない貴女への評価はうなぎのぼりよね。

ついでに、攻撃的な人って、周りの人の評価によって簡単に態度を変える傾向にあります :su2:
つまり、あなたへの周りの評価が高くなればなるほど、負けたくないから向こうからあなたに挑んでくる機会は減ると思う :smile1:

専業主婦でも兼業主婦でも基本はどっちでもいいのよ・・・。
大事なのは、残念な嫁にならないって事ね :su2:
ご主人にとって大当たりの嫁であるということが何よりも大事なのでございました。

貴女にとってご主人が残念な夫だった場合・・・・即お取り替え出来ないのであれば・・・やっぱり・・・風水(笑)
風水をしっかり高めて、夫婦の運、金運、仕事運、人間関係運をアップ!!よね(笑)

mahalo
今日も応援のぽちっとな!を宜しくお願いします :smile3:
皆さんの応援の御陰さまです :oops:

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま
    ぷぷぶ…必殺!攻撃返し!!(笑)
    攻撃的な人、スルーすると余計にスイッチ入って、ストーカーばりにひつこくなるよねぇ。
    あのエネルギー、ちがうことに使えばいいのにね(笑)

  2. Be-Be より:

    しおん様
    そうなのよ・・・あの攻撃力をもっと建設的な事に使えばいいのよ :su2:
    負けず嫌いな人も良く言えば頑張り屋だけど、度が過ぎるとめんどくさいよね(笑)

  3. 彼氏欲しい子 より:

    結婚したいのに、いざプロポーズされると、結婚したくないと思います。年もアラフォーなのに、かなりヤバいと自分で思います。
    今日、初デートしたのですが、免許はあるが車を持ってなくて、私に自分の職場まで車で迎えに行かせられました。待ち合わせ場所がわかりづらく、行き違いになり、歩いて探すはめに…
    んな男性、どう思われますか?食事はおごってもらい、プロポーズらしきことまでされましたが、なんだかちょっとタクシー運転手になったような気分です。

  4. Be-Be より:

    彼氏欲しい子さま
    一般的にねアラフォーになったら・・・正直贅沢は言ってられないのよ・・・。
    免許も車もない男性よりは・・・免許があるだけマシかも〜。

    でも・・・個人的には車はメルセデスがいいな・・・(笑)

  5. 彼氏欲しい子 より:

    お返事有難うございます。
    確かにそうですね。
    でも、かなりふくよかで可愛げのないお顔の方なのですよ~。
    どうしようでも ビビ様のゴールドリング効果かもしれません。
    少しでも良い出会いがあって無事結婚できるようがんばります!! :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。