BeBeのつぶやき

docomoリリース!!

aloha:su2:

先日は雨の中、風水メイク&和タロットワークショップにお越し頂き、ありがとうございました!!
御陰さまで、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました :smile2:

顔が丸いのが、とにかくコンプレックスな私・・・この丸い顔をなんとかしたい・・・と、オネエ系のメイクさんに色々と教えて貰ったメイクテクニックが、本当に役に立ちます(笑)
整形って今は綺麗になれるけど・・・所詮自己満足 :su2:

自己満足したい人はすればいいし、それでコンプレックスが解消されて幸せになれると思い込んでいるならそれも幸せの一歩。
でも、最近増えて来たお悩みの中に20代〜30代後半女性の整形疑惑による「子供の顔が似てないわ事件・・・」

結婚したい、好きな人に振り向いてもらいたい・・・乙女心は分かります :su2:
目をいじり、鼻をいじり、頬をいじり・・・大好きな人と結婚して子供を授かって無事に産まれて来たものの・・・2年・3年・・・・最初のうちはまだ小さいからという理由で自分と顔が似てなくてもなんとか言い訳やごまかしもきくけれど・・・子供も4〜5歳になってくるとお顔がしっかり整っても来る・・・そうすると明らかに旦那には似てるんだけど私には似ていない・・・という辻褄の合わない事件が発生する。

ここでめんどくさいのが義母という存在・・・姑ってヤツは嫁のことをいじくりまわすのが大好きだ・・・整形疑惑にうちのこじゃないんじゃないの?疑惑をかけられ・・・そのうち旦那さんからも「もしかして整形してるの?」とか言われてしまう・・・。

カミングアウトして結婚したのなら、子供が似てなくても構わないだろうけど、「私お顔のお直しやっちゃいました!」って言って受け入れてくれる男子はあまりいない・・・。
付き合うだけなら整形でもいいし、豊胸でもいいしなんでもいいよ!顔が美人なら!っていう男はいるけど、本命で俺と結婚して俺の子産むんならやっぱちょっとねぇ・・・って・・・なんかそれって都合がいいよね。

何年か前に私の顔をマジマジと見ながらある男性がこういった。
「BeBeちゃんの目ってさぁ・・・それ整形?」
私は、決して美人じゃないけど整形はしていないので『いえ・・・自前です・・・。」って言ったら・・・。
『マジ?実は私、整形でしたとか後で言われたら、俺人間不信から脱出できね〜っ!!』
ほんと?絶対いじってないよね?としつこく私に聞く・・・正直ウザいと思ったけど、「何でそんなに整形にこだわるんですか?今結構普通にみんなやってるし・・・」と、天真爛漫に聞いてみた。

すると・・・『俺、実は前の嫁さん整形でさぁ・・・産まれた子供が全然嫁さんに似てなくておブスでさ・・・俺の子なのになんでこんなに微妙なんだってすごく悩んで、嫁さん問いつめたら、泣きながら見せられた昔の写真が別人で・・・結局離婚したんだよねそれが原因で」って言われた事がある。「俺、子供産まれてから成長をさぁ・・・楽しみにしてたのにホント騙されたって感じ・・・・前嫁に似てたのは耳だけ・・・・ 。」

彼は、天然ナチュラルな美人だと思って、その人と結婚したのだが、実は整形で子供がまったく妻に似てなかったことに凄く腹を立てていた。
新たなパートナーを探すときは必ず整形していない事を確認したいのだそうだ・・・。

私はその人を哀れな人だなぁと思いました・・・・ :su2:
元嫁が好きだったのではなく、元嫁の顔が好きだった・・・私にしてみれば顔だけで、お嫁さんを選んだお前がバカだ・・・と思う :su2:
お前に似てるからじゃないの?とか、意地悪も言いたくなった・・・けど我慢した・・・・ :su2:

整形した女性がどんな気持ちで過去の写真を見せたのだろう・・・自分に似ていない子供にどれほど申し訳けない気持ちになったのだろう・・・そんな事で父親に捨てられた子供の気持ち考えた事あるのか・・・・ :su2: このバカやろう :su2: :su2:

この男性から、この話を聞いた途端私は急に吐き気をもよおし、さっさと店を出た。
なんだかとても腹が立った・・・・ :su2:

その後、この人は私の過去のネット写真などを見たらしく、明らかにいじっていないという事を確認したのでしょう・・・整形を疑った事に対してお詫びのメールや電話が毎日届いたけど、私はこの人を許す気にはなれなかった。
私が整形と疑われた事が許せないのではなく、男は結局顔やスタイルで女を選ぶのか・・・と、トドメをさされた気分になった事が許せなかった :su2:

あれから数年、整形なしでどこまでイケルか!!(笑)という、エコなテーマと戦い続け、私のメイクテクニックは軽く整形を超えるスキルまで達した(笑)化粧を取ったら別人になる・・・そしたら彼に嫌われる・・・そう思うかもしれない・・・。
綺麗になればお金持ちと結婚出来る・・・そう信じている女性もいるでしょう。

でも、お金もちはお金が稼げるのでバカじゃない・・・・ :su2:
自分の妻が長期保有に適した株なのか、それとも短期保有な株なのか・・・はたまたレンタルで充分な株なのか・・・そんな事はきちんと見極めている。
これは今、Face Bookでシェアがどんどん広がっているモルガンCEOの言葉。
これは容姿に自信がある女性が、投稿した記事にあるCEOを答えている記事です。

以下コピペです。

【女性の書き込み】

正直に、はっきり聞きます。
私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。
欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。
それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚しているんですか?
実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?

2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?

3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?

4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?
【J.P.モルガンCEOの回答】

大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。
要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。
私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。
さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

整形ってその後も維持費がかかる・・・カスタムには修繕補修費がかかるのは当然の事。
お家だって、雨風にさらされていると壁の色があせて屋根から雨漏りがしてくるのと一緒のこと。

今はいいかもしれない・・・綺麗になった、男にモテる、お顔が可愛いね!って、チヤホヤされる、あたしモテるぅ〜!!!!
コンプレックスがなくなって自分らしくいられる・・・さて、本当にそれが自分らしいのかな?

最近、整形に悩む方からのご相談がとても増えて来ています。
後遺症、彼との関係、子供との関係、メンテナンスの費用の捻出etc:su2:
ネガティブな事ばかりではないのでしょうが・・・実際、ポジティブな事ばかりでもない :su2:

もし貴女が、今、整形を悩んでいるなら、このCEOの記事を見て欲しいなと思います。

する!しない!は自分で決める事だけど、結局見栄えじゃないと思います。
心が綺麗じゃないといくら見栄えを美しくしても全然綺麗じゃないと思いませんか?

内面が綺麗な人の方が、私は魅力的だと思います。
外見はメイクでいくらでも綺麗に出来るものだし・・・・ :smile2:

お知らせ
本日BeBeの監修アプリFP版がDokomoからリリースされました!
皆様の応援の御陰さまです。
ありがとうございます!!

mahalo

本日もぽちっと応援を宜しくお願い致します 😳

POSTED COMMENT

  1. しおん より:

    BeBeさま

    いや~、おもろかったね~~ :onpu2:
    メイク講座のはずなのに・・・「今から”神”おろします!」って・・・(笑)
    でも、ほんまに神・・・降臨 :kirakira:  
    みんな、色んな神様・・・降りました(笑)

    おネエ技って・・・すごいよね~~。
    そこに、その色ぬるかぁ~~~??? :komatta: :iyaiya: の連続(笑)

  2. より:

    こんにちは。
    興味深く拝読いたしました。
    男性の、見た目で選ぶ…。
    ある方は結婚するなら美人な女性と!!!と言っていました。
    中身は見ないのかと問いたところ、見た目で自慢できるのがいいと話され、そんな女性と結婚できた自分は勝ち組だと豪語していました。
    その方の、そんな考えを否定することはいたしませんが、女性からしたら中身を見てくれる優しい男性が増えてほしいものだなというのが率直な感想ですね。
    CEOの意見、すごくためになるお話でした。

  3. 礼子 より:

    BeBeさま
      先日の「風水メイク&和タロットワークショップ」では、
    大変お世話になりました :nikoniko: :onpu2:
     実に内容の濃い、濃厚な一日でした :heart2:
    和タロットのセッションで占った通り、今週はイレギュラーことばかり
    起こっています。「ルーティン大切に… :star: 」が合言葉です :peke:

     風水メイクでは…驚くことばかり 😯
    3人とも、ベッピンさんになりましたね~ :heart:
    (自分もカウントに入れっちゃった :asease: :asease: :asease: )

    それにしてもオネェメイクって凄すぎる :kaminari:
    骨を削らなくっても、イリュージョン並みに 顔かたちを変えることができる ❗ ❗
    整形手術の前に、まだやれることはいろいろあるみたい :heart:

    当日は、しおんさんにお会いできたことも嬉しい出来事でした :love:
    ありがとうございました :kirakira: :kirakira:

  4. Be-Be より:

    しおん様
    先日は新幹線に乗ってお越し下さりありがとうございました。
    我が家のミニ如来も大変喜んでおりました(ほんまか?) :su2:

    筆書きも顔のお絵描きもやっぱり神様のお力をお借りするに限ります(笑)筆を持ったら神がかる!! ホントみんなに色んな神様降りたね(笑)私は本日からソウル出張です。時間があったらまた新商品探したいな!!

  5. Be-Be より:

    綾様
    こんばんは〜♩
    結婚するなら美人さん・・・いますねそういう事言う人。
    まぁ、個人の希望的展開なのですから否定も肯定もしませんけど・・・。そんな事ばっかり言ってる人って・・・貧乏くじ引いてる人多いような気がするな(笑)
    女性なら当然、身なりとか清潔感とかそういう最低限の身だしなみって必要だし、それは当然の事だと思うんですよ。
    でも・・・何だかんだ言っても、見栄えばっかの人よりも心の綺麗な人の方が本当にキラキラしてるよね :smile2:

  6. Be-Be より:

    礼子 様
    先日は、お足下の悪い中お越し頂きまして誠にありがとう存じます。
    和タロット・・・何気に面白かったですね!!(笑)

    今週はイレギュラーですか・・・。
    和タロット通りしかkりと乗り切ってくださいね!

    私もあの時、皆さんに占ってもらえば良かったな(笑)

    しかし、皆さん本当にべっぴんちゃんになりましたよね!!
    本来の素材が良いからというのも当然なのでしょうが、素材を生かせないと意味がありませんからね :su2:

    オネエメイクって、一見派手そうに見えるんですけど、実はすごくナチュアルな仕上がりになるし、いかんせんコンプレックス はなかった事に出来る(笑)
    神様はメイクにもおくだり下さるのね・・・ :smile2:

  7. より:

    BeBe様

    お返事ありがとうございます。
    心から幸せそうに生きている方って全身から幸せそうな雰囲気が出ているような気がします :smile2:
    そのような心やさしい人になりたいものです :heart: :happy:
    韓国出張お気をつけていってきてくださいね。
    台風の影響をうけませんように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。