お盆ジュール特別編。


aloha :ukiwa:
お盆よ・・・今年の博多は雨ばっかり・・・暑いけど例年に比べたらマシね :su2:
お盆と言えばBeBeの恒例本当にあったかもしれない怖い話しをお届けするのが定番だったけど、今年はおもしろお坊のご法話を掲載させて頂く事になりました。
お坊のつぶやき・・・お盆ジュール特別編!はりきってどうぞ〜!!!! :smile2:

:down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down: :down:

全国のBeBe ファンの皆さま~!お盆ジュール!!

いや~~来ちゃいましたね…お盆。
毎年来るけど(笑)、今年は台風まで来ちゃいましたね~。
今日は、お盆月間なんで、特別に「先祖供養と善徳」の関係について、いい話をコッソリお教えしたいと思いま~す!

最近思うんですがね…今の日本って、良い行いがしにくくなりましたよね。
例えば、アタクシが子供の頃、電車とかで隣に座ったおばちゃんが、よくアメちゃんをくれました。
コレって関西だけかも知らんけど(笑)
そんな時は、喜んでお礼をいって、その場で食べたものです。
でも、今はNGなんですってね?! 
知らない人からの頂き物は食べたらダメ…それ以前に、もらうこと自体NGという親御さんが多いと聞きました。
毒入りの飴を仕込んでるおばちゃんはそういないと思いますが…ダメなんだと~~。

同じようなことが大人社会になると、すごい化学変化を起こします。
たとえば、相手のためを思ってとった言動が、相手にとっては大きなお世話で、時には怒りを買ってしまうってなことは、よくある話です。

どうやら、自分は良かれと思ってした行為であったとしても、それを受け取る側がいて、なおかつ、その行為を相手が喜んでくださった時、はじめて思いは通じるようです。
ようは、一方通行だと、ただの押し付けにしかならない…ということですね。
良い行いをしたい~~って人と、それを有りがたく受け取る人が存在して、はじめて【善行】となるのです。

  A【良い行い・相手のためを思って~】+B【その行為を感謝する】= 善行

もし、あなたがAさんなら、自分の思いを受け止めてくれたBさんに感謝いたしましよう!!
もし、あなたがBさんで気持ち的に余裕があるのなら、Aさんの行為を受け入れ、善行のお手伝いをさせて頂きましょう!!

でもね、実際のところ、今の日本では善行が通りにくくなっているのも…事実です。
自分だけハッスルしても通らない世界…。
「やだ~。じゃあ、もう善行は行えないの?」と思っちゃったアナタに…朗報です(笑)

この娑婆世界は、とってもバラエティーに富んでいて、いろんな心を持った人が存在します。
だからこそ、善行が通りにくくなってるんだけどね、唯一、こちらの思いをぜ~~んぶ、どストライクで受け止めて下さる方々がおられます。

それは~~~、神仏とご先祖さまデス。

そもそも、先祖供養って自分のことじゃないでしょ? 
もう、会うことや話もできない大切な人のために、行う行為です。
みんな、何気にしてると思うけど…実はスゴイことしているのですよ!!
だって、目の前に先祖が出てきて「ありがとう~」っていう訳でもなし。これって、究極の利他行やよ。
これが、祈願と供養のチガイ。祈願は、自分の欲をぶつけることになるからな~。

昔から、「神仏には感謝するもの」・「先祖供養もさせて頂くもの」と言ったんやけど、実は、これが成功への近道でもあるねん。
というのも、あるミラクルが発生するからやねんけど~~。わかるぅ?? 
もうね、せっかくだからクイズにしちゃおっかな~~。お盆だし。

答え合わせは、明日にし~よお~~っと(笑)チャオ~~!

mahalo :smile2:

お坊さまのありがたいお話にぽちっと!応援の指先クリックをどうぞ宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to お盆ジュール特別編。

  1. ついに♡待ってました、お坊さまのブログ♡
    いつもコメント読みながら、ひそかにこの日を楽しみにしていました(笑)
    実際にお目にかかったお坊さまは巻き毛のエレガンス女子で
    たしかBeBeさんに真面目な質問しかしていなかったような…
    帰りの電車でお仏壇の話をしたのも覚えてます!
    今回のお話もちょうどお盆のお墓参り後に拝見しまして
    タイムリーでした。
    一年で一番上で忙しいであろうさなかに有り難いお話をありがとうございました。
    BeBeさんもただでさえ暑い中お盆ジュールの洗礼でお疲れさまでございます〜。
    あ、で肝心の答えは…明日が楽しみぃ〜(笑)

  2. お坊様軽い!昨日お経あげに来て下さったお坊様が
    玄関入ってお経上げてお茶のんで計3分より軽い!
    (*⁰▿⁰*)貶してないです。褒めてます!!
    も〜笑いました!飴ちゃんは関西じゃなくても
    くれます。なんならキュウリにトマトもくれました。
    (*⁰▿⁰*)続き読みたいです。ぜひブログやメルマガをお願いします。

  3. あやっち

    コメントの順が逆モーションで失礼します。
    この世の荒波に背骨がくねくね
    曲がりそうなところ、シャキッと
    矯正されるような お話し有り難いことです。
    どの位置に立っての行いか。
    が、大事になるんですねー。
    こんなためになる話を楽しくわかりやすく
    なさるなんて!
    講話に寄りたい !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。