勧誘という洗脳。


aloha :su2:
8月は色々思う事がいっぱいあって・・・通常の仕事量の半分くらいの生活をしてみました。
”いい人辞める”宣言から早1ヶ月・・・いい人を辞めると本当に仕事がはかどる(笑)

仕事もはかどるだけじゃなく、お友達ともおでかけできるし、スピリチュアル系以外の仕事も受けられるし、とても充実した1ヶ月でした。
9月もこの調子でノロノロやって行こうと思っているBeBeです :su2:

ここ数日、出張鑑定で外出する機会が多かったのですが、先日出張対面鑑定でお会いした女性からとても嬉しい言葉を頂きました。
彼女は、大きな悩みと不安を抱え夜な夜な電話占いに依存し使い込んだ金額は数百万円・・・・ :su2:

正直ギョッ!!とする金額でした・・・最後の頼みの綱で検索しているうちに、私にたどり着いたのだそうです。
当人から・・・「BeBeさんって、凄く厳しい人だってネットには書かれてたけど・・・全然そんなことないんですね・・・。」と言われたとき、とても嬉しかった(笑)

いつの間にか、BeBeの鑑定はキツいとか厳しいとか怖いとか噂ばかりが一人歩きして :run:
実際に、私の鑑定を受けるのを恐れている人が沢山いるようですが(笑)私は、厳しいんじゃなくてはっきり答えを出すだけです。
正直な事を言うし、本当の事も言います(笑)リピートして欲しいからといって、曖昧なうすら生温い回答は出しません・・・。

その代わり解決する為なら細かな指示を出すし、全力を尽くします・・・当然、現状打破の為に厳しい事もいいますよ :su2:
ただそれだけ・・・(笑)


今日も、電話鑑定でお話した方が、某宗教に勧誘されてとても困っていらっしゃいました。
しかも、勧誘してきたのはとても信頼を寄せる方だったから、困惑するのも仕方ありません。

その宗教は、入会をするのにまず”お面接”があるそうです。
お面接では家族構成やら何やら色々聞かれるそうですね・・・それってローンの審査ですかね?

家族や親戚のお金の流れ、職業、その他諸々聞き出して、ねずみ算式にまた勧誘する :chou:
で、お面接をクリアしたら数十万円の入会費を支払ったら晴れて入会になるそうです。
そして、入会者の方は仏様だったか釈迦如来だったか・・・そういう方に極楽浄土をお約束してもらえるんだって。

宗教って・・・そんなにお金かかったっけ?
てか、お金払ったら天国行けるんだって・・・風俗みたいだね :su2:

私は神道だから、毎月の神社参拝とお賽銭と神社の維持費のお手伝い程度の寄付とか、その程度しかお金かからないけど、神様はいつも私を守って下さっていますよ・・・神様に限らず仏様、つまりご先祖様や、その他のご縁ある神仏諸々のご加護の御陰さまで、今日も生かされております。
入会金もいらないし、年会費も月会費も要らないよ・・・。

私は神道という思想の元に、神仏の管轄を間借りしてお仕事をさせて頂いているので、所場代がわりのお賽銭程度は納めますが・・・それって神様に納めてるんじゃなくて、神社の氏子さんや宮司さんなど実際にお金を必要とする方に伝って頂く為に、お賽銭箱に入れたいから入れるだけの事・・・。

鈴を鳴らしたら、本殿から神様がやたら甲高い声で『はい、BeBeちゃん今月は30万円おくれやす〜。」って言ったのなんか聞いた事無いよ・・・ :su2:

神様が、”今月はいくら払いやがれ!!”って言うのが聞こえないのは、インチキ霊能者だっ!っていうならインチキでいいですよ・・・あたし(笑)
元々、神仏にお金の観念はありませんからね・・・本当にお金払って極楽浄土出来るんだったら、犯罪者増えまくるね。

神仏にお金納めて輪廻転生をお約束してもらうとか・・・極楽浄土をとりつけるとか・・・ふざけんな・・・バカタレ。
先週までは神棚に柏手打って、神様ありがとちゃんとか言ってた人が、いきなり思想転換して、神棚撤去して今週からお釈迦さんに変更して年会費巻き上げてるって・・・・。

冷静に考えたらわかるよね?
宗教の思想を持つ事はとても良い事だと思うのですよ・・・。
だって宗教の戒めがあるからこそ、地獄という想念があって、地獄という所へ行きたくないと思うからこそ、人は善悪の判断が出来るんじゃないのでしょうか?

人の物を盗むのは善ですか?人を傷つけて不幸にするのは善ですか?善悪の判断は自分でしましょう。

結局、宗教にはまってお金払って、自分の人生どげんかしてもらおうとか思っても無駄です。
あなたの人生、お金で解決出来るような、そんな簡単なシステムじゃありませんよ。

でも・・・宗教抜けたら怖い事が起こらないかな?
勧誘断ったら地獄に落ちたり、罰が当たって不幸になるかも・・・・。
それも、結局思い込みです・・・・洗脳ね。

不幸な時期は人間誰でもありますが、これを乗り切るとご褒美があります、これを『正負の法則』と言います。
とりあえず、大金払って釈迦や如来に守ってもらおうなんてこと考える方がよっぽど罰当たりじゃないですかね?

自分の心に何か後ろめたい、やましいことがあるから、そうやって”何か”に頼って、罰が当たらないようにしたいだけでしょ?
やましい事がないんだったら、そんな所にお金払って極楽浄土お約束してもらう必要ないし・・・。
それ以前に極楽浄土確約の契約書なんてあの世とこの世に存在しませんよ・・・。

人を洗脳して自分の所のありがたいお経をPRする為に仏が人間を勧誘するのかな?
神や仏といった方々は基本的に平等ですから、沢山お金を払ったからといって何かしてくれるという存在ではないって事を肝に銘じて欲しいものです。

mahalo

今日もぽちっと応援をよろしくお願いします。
:down: :down: :down: :down: :down: ぽち。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

12 Responses to 勧誘という洗脳。

  1. BeBeさま

    なに!? そのレア情報!!
    金払ったら極楽行きって~~♪ 斬新すぎるぅ~♪
    イグノーベル賞狙ってんのんか?(笑)

    アタシ…極楽行く自信ないから…入会しないと!(笑)
    二人でお面接受けに行こうぜ!! 入れてくれんやろけど(笑)

  2. しおん様
    あたしも極楽行く自信ないから入会しないとねぇ・・・。
    でも入会金めっちゃ高いらしいよ・・・やっぱお面接もお基準が厳しいのかしら?
    今時のお受験みたいに母親の歯並びが悪いと子供が落とされる・・・とかあったらどうする?

    しかも、この宗教入ったらステイタスなんだって・・・。
    意味が分からん・・・。
    とりあえず・・・極楽貯金しようよ・・・あの世に持って行けないシャネルのバックとか買うのやめてさ・・・(笑)

  3. BeBeさま

    あまりに斬新すぎて…再び登場(笑)
    なに~、ステイタスだって?? 宗教に入るがステイタス?? へぇ~…宗教もオープンになったことだ(笑)
    したらさぁ、何百年も寺一本できてるお寺なんか、ドえらいステイタスやんか~~♪

    宗教は、勧誘するものではありま…せん!
    勧誘などしなくても、ご縁ある方は来るのです!! :happy: キッパリ

  4. 由緒ある宗教に働いてて,色々と巻き込まれて職場を後にした者です。
    その施設では小布施は要求する,従業員に葬式や祈祷を任せる,税金対策に高級外車に乗る,愛人強制,借地料を余計にぶんどる・・・などのあくどいことを平気でしてました。
    なので,宗教は信じてません。
    そこは新聞沙汰になったので,やめられてせいせいしてます。
    もし私が地獄行きなら,宗教の人なんてもっと酷い地獄に落とされると思います。

  5. ナザレのイエス(要するにイエス・キリスト)が、ユダヤ教の御布施を出さなかった事を批判されて、言ったそうな。

    「神のモノは神へ。
    カエサルのモノはカエサルへ」(カエサルはユリウス・カエサルつまりジュリウス・シーザー)

    「神のモノ」とは「神に対する人からの信仰」。
    神に対して人が行う事は、「信仰」であって、それに拠って「人」と「神」とは繋がっている。人が神に与える「モノ」とは、「信仰」しかない。

    「カエサル」とは、「イエスが居たローマ帝国での為政者の代名詞」。イエスが生まれる前にカエサルは死んでいたが、偉大な政治家だった為、ローマ帝国では政府や為政者の代名詞に「カエサル」が使われたらしい。
    「カエサルのモノ」とは、「ローマ帝国政府のモノ」の意味であり、「政府が作って保証し、使っているモノ」だから、「通貨」(つまり「お金」)の事。
    人が「お金」を与える相手は、「お金の価値」を「保証」し、それを必要としている「政府そのもの」。
    「カエサル(政府)のモノ(お金)はカエサルへ」とは、「納税」を意味していて、「人が強制的に金を支払わなければならない相手は、それを税金として必要としている政府」って事。

    「お金」はあくまで、経済活動をする為に必要な道具として、「人の集まり」である「政府」が「便宜上作り出したモノ」であって、「神への信仰」とは全く関係の無いモノだから、
    『「金を要求する宗教」など「神」からかけ離れた紛(まが)い物だ』
    とイエスは主張したわけで、これはキリスト教に限らず、全ての宗教に言える事。

    「御布施」やら「上納金」やら、信者の金や財産で関わりを持つ宗教なんて、初めから「紛い物」と見なして割り切って対応すべき、と私は考えてます。

    イエスの「神のモノは神へ、カエサルのモノはカエサルへ」の言葉は、聖書にあるのでBe-Beさん、御存知だと思います。言葉の解釈の仕方は、私なりの解釈なんで、間違ってたらスミマセン。

    ちなみに、カエサル存命中のローマは古代民主制で、イエスが住んでいたローマ帝国のような皇帝は、まだ居なかったハズ…、だと思います。

  6. 私も、ある意味クライアントさんの気持ち理解できなくはないです。。。
    かくいう私も依存していたからです。
    占い師さんが悪いわけではないのですが、いろんな人がいらっしゃいましたね。
    嘘を言う人、その通りに動いたらとんでもないことになったりしたとか :komatta:
    結局は自分でよく考えることが一番の打開策なのかなと :nageyari:
    考えずに人に依存してばかりでしたので、急に頭を使いだすとついていけなくなることもしばしばですが :su2:
    相手に迷惑をかけたくないと思った時が案外迷路からのゴールにつながるのではないかなぁと思っちゃいました :happy: :hare:

  7. ぷにお様
    それは・・・悲惨な経験をなさいましたね・・ :iyaiya:
    何でもそうですが、自分が正しいと思い込んでいる時って悪いことが悪いという自己判断が出来なくなりますよね。
    とはいえ、それも結局は自己責任なんだと最近になって私も自覚できるようになりました。

  8. ぽん様
    うう〜!!難しい!!(笑)
    聖書は曾祖母の影響で私も一通り目を通していますが、日本語に翻訳された事で解釈のニュアンスが変わっているような事があるんじゃないかと思うんですよね・・・。

    解釈といえば・・・最近思うのですが解釈を曲げる人っていますよね。
    素直じゃないなぁ・・・って思います。
    ほんと・・・いろんな人がいますよね・・・。

  9. 綾 様
    結局、自給自足と自己責任なんだと思いますよ。

    思い込みの激しい人ほど、失敗したら人のせいにしたがる所ありますよね。
    失敗は自己責任。
    成功は御陰さまの姿勢って大事だと思うな。

  10. え、難しかったですか…!?。

    まぁ~要するに、

    「御門違(おかどちげ)ぇの『神』を出汁(ダシ)にして、税金でもねぇ金を無理に巻き上げようなんざ、片腹痛(かたはらいて)ぇんだよ」

    と、イエスがノタマった…、ってこってすけど。

    BeーBeさんが難しいと感じた説明は、長ったらしくて、わかりにくかったかもしれませんね…、
    私としてはかなり簡単な表現をしたつもりだったんですが…、独りよがりだったかも…。
    改めてベランメエ調で表現しなおしたんですが、オワカリいただけたでしょうか…?。

    以前、長くなりそうなんで書くのを諦めた「観音」の説明も、「神のモノは神へ、カエサルのモノはカエサルへ」とおんなじ感じの説明の仕方になってるハズだったんで、確かに書くのをやめたのは正解だったかも…、イヤ、書く内容は勿論違ってますが、観念論になってたろうから、もっとわかりにくい説明になってた可能性もあるし…。

    とりあえず、東京の生まれ育ちなんで、くだけた言葉がベランメエ調になってしまいます。営業で話してる時も
    「口調が江戸っ子になってますよ」
    と同僚に言われたこともありまして…、

    ベランメエ調のくだけたイエスの言葉で、ご理解いただければ幸いです。

  11. あ、そうそう、書き忘れましたけど、旧約聖書がヘブライ語(古代のユダヤ語)で新約聖書がラテン語(古代のローマ語)で書かれてるんでしたっけ…多分。私の記憶では、そーだったと思う。

    「神のモノは…」のくだりは新約聖書だから、原典はラテン語なわけで、現代の日本語とはニュアンスが違ってるでしょうから、本来の意味そのままを我々が理解するのは、難しいでしょうね、確かに。

  12. ぽん様
    ベランメエ調!めっちゃわかりやすい!!(笑)
    なるほどね・・・イエスがそんな事をノタマッタのね :deredere:
    最初から、ベランメエ調で言ってよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。