職場で男性に嫌われる女性の特徴


アロハ :ukiwa:

台風の影響で出張のスケジュールに変更が出たので・・・久しぶりに週末に時間が出来た :smile2:
たまったメール鑑定やお問い合わせを片付けて・・・たまにはお出かけなんかしたいな :nageyari:

ここのところの電話鑑定のご相談はやはりお金がメイン・・・政府は景気がいいって言ってるけど・・・内閣府が10日に発表した9月の消費動向調査によると、消費者心理を示す消費者態度指数は前月比1・3ポイント低下の39・9になっている。
しかも、これって2カ月連続での悪化ですよ。
なんかこれってさ・・・戦争中に日本が負けてるのに『日本国は勝利を納めているぞ〜!!』って嘘の報道をしているかのような・・・そんな気がしてなりませぬ・・・ :su2:

オリンピックもさ・・・東北がまだ完全じゃないし、福島の原発がこんな状態なのにさ・・・うかれてる場合なのかね?

さて、本日は女性の方のご相談内容で、かなりの上位を占める会社で人間関係(上司含む)がうまく行かない人の特徴について、BeBeなりの解釈をしてみたいとおもいます。

風水コンサルテーションのお仕事をしていると、会議とかにも結構参加する機会が増えてきます。
会議にふざけた格好で行けないし、スーツ着たら張り切り過ぎだし・・・外出や参加イベントが増えるとお洋服も色々考える・・・ :su2:
いやいや・・・今日はお洋服じゃなくて会社でうまく立ち回れない女性へのアドバイスが目的でしたね :smile2:

会議に関わらず会社の中でちょっと離れた立場で人間観察をしていると、女性特有の欠点をよく見かけます。
それは、女性がすぐに感情的になってしまう所なのですが・・・これ全員にあてはまるわけじゃないので当てはまらない方はスルーしてくださいね。

女性って「自分の行動や考えなどが伝わらなくて悔しいとき」とか「相手に強く意見を言われたり、怒られたとき」とか「思い通りにならないとき」職場なのについつい顔に出たり、感情的になってしまったりする人っていませんか?

つい先日も、ある会社の会議に出席していたら、上司に強い口調で指示を出された女性が・・・こともあろうに泣き出してしまった(苦笑)
会議中断・・・ :su2:
まるで悪いのは上司・・・・でも、客観的に見ていて『泣く程のことじゃなかった・・・。』

女性は感情的になるのが得意です(笑)
この理由としては、男女で脳の使い方が異なることが原因の一つなんだと思いますが、人間の左脳は思考や論理、右脳は知覚や感性といった役割を司っているのは皆様ご存知かと思いますが、男の人は物事を考える時に左脳を使うことが多く、基本的に右脳はあまり使っていない人が多いと言われていますよね。

左脳には、情報を整理し、論理的に考えたり分析するシステムが導入されているので、左脳を使えばあまり感情的にならずに、理論建てて物事を考える事が比較的可能である。

しかし、女性の多くは左脳も右脳もどっちも使っているので、左脳と右脳をつなぐ脳梁を行き交う情報量が増えると同時に、偏桃体が強くそれに反応し、感情的になりやすいといわれています。

BeBeは左脳タイプなので、仕事がらみにおいては、滅多な事じゃドッカンドッカンやらないんですが・・・自分の事じゃなく自分の大切な存在の人のことを言われると・・・右脳がスイッチオン!!する(笑)あと、自分の障害(霊能)を馬鹿にされると呪いたくなる(笑)

他にも、後天的な理由が考えられますよね・・・男の子って基本的に「男の子は泣いちゃ駄目!!」って言われて育つ子が多いと思うんだけど、女の子は男の子ほど「泣くな!」って言われて育てられるこって少ないと思うの。
BeBeのお家は女でも絶対泣くな!って厳しく言われてたから、私も姉も動物モノのテレビとかで、号泣するくらいで滅多に泣きません(笑)
私が泣き崩れる時は、本当に悲しい時とか、何かに憑依されてる時とか、とんでもない辱めを受けて、恥も外聞もかなぐり捨てて、怒りと悲しみと憎しみが沸点に達して「呪」の発動をするときくらいかしら?(笑)

でも、女の子ってどこかで、『泣いたら、自分の言い分がとおる』『思い通りになる』といった傾向にあるよね。
これって、子供のときからとりあえず、『泣いたらなんとかなる』みたいな記憶が、男性よりも強く残っている人が多い可能性があるんじゃないかな?って思うんですよ。

 もちろん、全ての男性や女性がこうした性質に該当するわけではありませんが・・・。

でも、女性が感情的になりやすいことは、かなり職場の雰囲気を壊すし、職場で不利益に働いているようにも感じる。
こういう癖のある人って、意識して対策を考えることが必要なんじゃないのかな?

恋愛においても言える事なんだけど、自分一人でプレイしていくわけではないので、やはり相手の状況とか、こういう場合こういう態度を取ったらどうなるのかな?とか客観的に物事を見る癖を付ける必要があると思います。
カッ!となって泣いてみた所で、会議は中断・・・・時間の無駄になって、周りからの冷たい視線と、ネガティブ爆弾をぶち込まれ、自分の運気が落ちて行くだけ・・・それってなんだか自分ばっかり損じゃない?

すぐ、感情的になってしまう人はまず深呼吸をする癖をつけて、そこから冷静に、客観的にものごとを判断する練習を重ねてみるのもいいかもね。
最初は、うまくいかなくても、同じミスを繰り返さないように、冷静に、一度引いて物事を見る・・・そして攻撃や否定以外の『肯定』的な言葉を探す努力をする。
少しずつでいいから・・・心がけて行くと、職場でのトラブルが減ってくるかもしれませんよね :smile2:

小さなことからコツコツと :su1:

mahalo

本日もぽちっと応援のクリック運動を宜しくお願いします。

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

通常鑑定復活しております!今月はクリスマス前のうきうき月間ということで、恋愛のご相談を強化しておりますよ〜!!

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

8 Responses to 職場で男性に嫌われる女性の特徴

  1. BeBeさま

    めっちゃ、わかるぅ~。泣かれると…シラケるのょ(笑)で、貴重な時間をムダにされたと思うと、怒りがわいてくる。
    泣いてナンとかしようなんて…子供よ。そんなの、家庭内だけにしてほしいわよね(笑)
    あ!家庭内ルールを、他人のアタシたちにぶちまけた強者がいたわね…幼稚の見本だったわ(笑)

  2. BeBeさん、こんばんは〜。
    今日のお話はうゔ耳が痛い…
    でも感情的になって損をしているのは確実に自分だというのもわかってるのです。
    これからは深呼吸、心掛けます!
    いい大人なんだから…と自分に言い聞かせる…(苦笑)
    私事ですが11月の連休に関西行きが決まっているので
    風水メイク、12月の日程だとありがたいなぁ❤︎なんて。てへ

  3. ももおばさん

    BeBe様

    大変ご無沙汰いたしております。
    感情のコントロールって難しいですね。
    男性もご自分のキャパを超えてしまうと、ヒステリーさんになってしまわれますね。当たる相手は、弱い立場の人間で。
    女性、男性に限らず弱い立場にひどい態度をとる人たち、自分の言い分が通らないとヒステリー起こす人、いろんな意味で損をしているなぁって観察しております。ちなみにいろんなキャパを超えてしまっている人達は、体調が悪いのでしょうか?嫌なにおいがしますよ。隠すために香水とか柔軟剤とか多すぎてやばいです。

  4. BeBeさま

    過去の記事、楽しく読ませていただきました :nikoniko:  数々の困難を乗り越えて成長していく姿、ステキすぎて惚れてしまいました :heart:
    私は自分以外女性がいない職場環境なので、どうにも偏った意見になってしまいますけど、 男性でもキャパを超えてヒステリーやってしまう方々はおりますね。迷惑が度重なると、残念ながら退場していただくケースがほとんどですが。
    >女でも絶対泣くな!
    良いお母様ですね :!:  BeBeさんの言われる通り、仕事では、チームワークと周囲への気遣い、ポジティブに盛り上げるパワーが大事だと思ってます。  ・・・まぁ、それが言うは安く行うは難しなのですが(苦笑)

    霊能を障害=ネガティブに捉えられているのは残念です。どうか、それは単なる事実だと、少し主観から離れて貰えれば、と思います。人は誰でも独自な個性がありますし、個性自体は単なる事実です。そこに善悪をつけるのは己の主観なので。多くの苦労は察せられますが、神様が「おめぇなら 乗り越えられるさ」と与えなさった試練とでも諦めて、ガッツな開き直り、逆ギレ精神、とか何とか色々適当に(w)引っ張り出して、ほどよく頑張ってください! :hare:

  5. しおん様
    家庭内の事を・・・他人にぶちまけた幼稚な人・・・。
    あれ・・・おっさんだったね(苦笑)

    感情的になって後先考えずに人を傷つける人って・・・・実は男にもいるのよぉ。

  6. kantsuki 様
    風水メイク12月の7日(日)で決まりました!!
    是非お越し下さい〜♪

    メイク道具はこちらで用意するから手ぶらでOK!!!
    神戸は楽しいぞ〜(笑)久しぶりにお目にかかりたいです〜!!!!!

  7. ももおばさん様
    確かに女性のヒスも頂けませんが、男性のキャパ越えは見苦しいですよね・・・。
    それに最近・・・病んでる人多すぎ(笑)

    変な匂い・・・しますね(笑)

  8. りん 様
    確かに・・男性が感情的になるのって・・・見苦しいを通り超えて職場では使い物になりませんよね・・・・。
    そういう方は退場コースまっしぐらなのは仕方ありませんね。
    私も、初対面の男性に、ろくな学歴もないからこんな仕事しか出来ないんだろ?どこの馬の骨ともわからない人間が○○○と・・・感情だけでヒステリックに騒ぎ立てまくられた辛い経験がありますから・・・りん様のご意見にも激しく同意です!!!!!(笑)

    霊能については、そのとき改めてこれは私の場合は”障害”だと痛感したんですよ。
    霊能は決して”個性”じゃない・・・神様からのギフトでもない。
    私はそう、思いました。
    初対面の人間に、これほどまでに酷いことを言わせてしまうほどの重度な障害を私は持っているのだと、今思い出しても本当に辛い経験です。
    一生懸命生きているのに、何も私は危害を与えたりしないのに、ただここに存在しているだけで、人に気持ち悪がられるってやっぱり悲しいですね。
    面と向かって”気持ち悪い”と、言葉にされるとやはり涙がこぼれます。

    とはいえ・・・ガッツな開き直りと逆切れを交えつつ(笑)
    今後はネタとして使って行きますよ(笑)
    転んでもただじゃ起きないぞ〜 :su2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。