BeBeのつぶやき

靴で開運

aloha :ukiwa:

今日は、イケメンのシステム担当とブログの”ワードプレス”のアップデートの打ち合わせ :smile2:
彼とはもう10年以上のお付き合いですが、10年前から彼は全然変わらない(笑)
普通、結婚して子供が産まれたら、さすがのイケメン君たちもサンオツ化が進み、アラフォーにもなれば正直一緒に歩いてもステイタスを感じないものだが・・・彼はいつまでたっても変わらない・・・不気味だ :nageyari:

BeBeは身長があまり高くないので、自分の為にハイヒールを好んで履いています。
手足も短いし身長に対して、顔もあんまり小さくないので(言語にすると残念すぎるわ・・・ :su2: )ヒールだけが頼りです(笑)
冬場は、もっぱらペタンコムートンブーツを愛用していますが、中には6cmのシークレットインソールが仕込まれています。

今日は可愛いお問い合わせが届いたのでご紹介します :onpu:

MIAAさんからのご質問

BeBeさんのファッションの記事が大好きです。
つい先日も、ハイヒールの靴をアップしていらっしゃいましたが、いつもあのような高いヒールの靴を、履いていらっしゃるのでしょうか?
私は、142cmで小柄なのですが、あまりヒールの靴が得意ではありません。
少しでも歩くと指先の痛みで、ズルズルと足を引きずったような歩き方になるので、いつもフラットシューズかスニーカーを愛用しています。
先週、あるオフ会で知り合った男性に一目惚れしてしまったのですが、彼にどんなタイプの子が好きなのか?と、他の参加者の女性が尋ねたら、「ハイヒールの似合う大人っぽい人が好き」と答えていらっしゃいました。
私には、絶対に無理です。
ハイヒールはそんなに大事なのでしょうか?
ハイヒールを履かずに彼と両思いになる方法はありますか?
BeBeさんは足が痛くなることはないのでしょうか?
質問ばかりですみません、でも本当に悩んでいます。
どうか、私にアドバイスをお願いします。


花より団子の名台詞をご存知かしら?

女には靴が一番大事なのよ。 
いい靴は素敵な所へ連れて行ってくれる。

女性が最も、美しく見えるのはメリハリのある女性らしいボディーラインです。
ハイヒール好きの男なら尚更、ハイヒールは必須アイテムなのです(笑)

例えば、夜のクラブ遊び・・・セクシーな身体のラインの出るボディコンシャスなドレスの女の子と、ペタンコ靴で服だけ気合入ってる女の子・・・お顔が同等クラス(失礼)ならば、男性はとりあえず、エロさが滲み出るボデコン娘を口説きたいです。

恋の始まりの、第一印象はとても大切なアプローチ。
第一印象がペタンコ靴の”イグアナ女”なのと、顔はまぁまぁ(失礼)
だけど、メリハリボディーのセクシーな猫ちゃんでは・・・猫の勝ちだにゃ〜 :chou: (笑)

BeBeは女の子とのお出かけもヒールを脱ぎません(笑)
ヒールは女性にとっては”ステージ”なので、女でいる限り私はステージからは降りません。
ついでに、ルージュとヒールは絶対脱ぐな・・・亡くなった祖母の名言です。

Twitterでかなり議論になったネタをコピペします。
:down: :down: :down: :down: :down:
社会人として大人の女性ならば、『パンプス』は当然なのです。「楽」という、自分の都合でしか靴を選ばない女性は、周りを見ていない。「周りを見たら、こんな靴を履いているのは子どもかおばさんで、彼氏がいるような女性は誰も履いてませんでした」という声をよく聞く。

あなたに、「ちゃんとした靴を履こう」と注意した方が、なぜ楽な靴を履かないのか分かりますか?

それは、大人の女性として恥ずかしいから履かないのです。

楽な靴だから、男性から選ばれないのではない。「楽」という自分の都合でしか考えられない中身だから、男性から選ばれないのだ。ヒールが低い女は恥の基準も低い。

ペタンコ靴派の女性から猛攻撃をくらったこの記事ですが、『ヒールが低い女は恥の基準も低い。」とまでは言いすぎだろう?って思うけど・・・・私は、嫌いじゃないですねこの人の意見(笑)

同じようなタイプの女性でも、参観日にダサい変な靴履いて来るママより、ヒールで颯爽と登場するママの方が、スタイルも良く見えるし、かっこいいもん。
ペタンコ靴の上司より、ハイヒールの上司の方がなんか・・・エロいし(笑)
ペタンコ靴の秘書。
ハイヒールの秘書・・・・やっぱハイヒールだな・・・ :nageyari:

私が男だったら、ペタンコ靴でいつもペタペタついてくる、ペタペタ女よりも、ヒールで美しくウォーキングができる女性の方が、見栄えが良い分、連れて歩いて気分がいいと思うのです。

身長が凄く高い、スタイルの良い女性のフラットシューズは、バランスが取れているので、見ていて憧れるし、フラットシューズっていいな〜って思うけど、結局そういう恵まれたスタイルの人たちの専売特許であって、BeBeみたいな小さな”起き上がりこぼし”みたいな、脚短っ!!みたいなタイプには、向かない靴ってことくらい、悔しいけどわかっています 🙁
だから少しでも、自分の脚が綺麗に見える靴を探し求めます。

正直、15cmヒールで新宿歌舞伎町を歩くのは気合が必要です :nageyari:
実際に歩いてみましたが、凄まじい数の人間をかき分けながら歩くので、気合の他に根性も必要でした :su2:
歌舞伎町じゃなくても、15cmのヒールで颯爽と歩くのは努力と鍛錬が必要です(笑)

BeBeも、おめかししなくて良い時は11〜13cm程度のヒールを履いているのですが、靴選びを怠らず、インソールのようなシューアイテムをフルに駆使して、足に負担がかからないようにして、工夫を凝らしながら履いています。

買ったものの、痛くて無理〜という靴も山ほどあります。
高かったのに・・・と言いながら、ただディスプレイされている靴も・・・ :nageyari:

今日は、「ENZO ANGIOLINI」 という、ブランドのグリッターパンプスをデビューさせました。

身長が低いBeBeでも、細めのデニムに合わせたら、まぁまぁバランス良く見えるのがこのタイプのパンプス :smile2:

キラキラしたお靴は幸運を呼びます。

この春は、グリッターパンプスがオススメです :smile2:
まずは、5cmくらいのヒールでいいので、ヒールの練習をしていきましょう。

高いヒールで綺麗に歩く行為は、お腹ぽっこりの解消にもなりますよ。
背筋をピン!と伸ばして、頼まれてもないのに、”ランウェイウォーキング”で、気分を上げていきましょうね :smile2:

😉 風水豆知識 😉
揺れるものには恋愛運と幸せが寄ってくる :smile2:


クリスチャンルブタンのフリンジブーツ :smile2:

これから春先にかけて大活躍です :onpu:
走れるルブタンと呼ばれるクリスチャンルブタンの靴は、12cmヒールでも不思議なくらい疲れません。
mahalo

本日もぽちっと応援宜しくお願いします :heart:

POSTED COMMENT

  1. ぷにお より:

    おはようございます。
    同じヒールでも前のほうに高さがあると歩きやすいですよね。
    昔の厚底は歩きやすかったです。(ぎりぎりヤマンバ世代)
    今はスニーカーやローファーが流行ってますが,ここぞのときはヒールで勝負したいものです。
    ※個人的に深い赤色・ゴールド・黒の靴を3足もてば,どの服にも合うし最強です。

  2. Be-Be より:

    ぷにお様
    そうそう!プラットがちょっとでもあればプードルにならなくて済みますよね(笑)
    スミーカーとか本当は大好きなんだけど、ジム行くときかダンスレッスンのときくらいしか履かないなぁ・・・脚太いから似合わないし 🙁
    私もゴールド、黒、ピンク、は鉄板です(笑)

  3. まいか より:

    ヒールはステージか!
    この言葉いいですね☆(^^)

    ヒールの高さは女のプライドの高さと言ってました。
    同年代の友達が次々にフラットな靴を愛用していくのをみて心の中で…

    Tpoには合わせますが、
    高いステージからは死ぬまで降りるつもりはありません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。