ハワイ

aloha通信 5月22日

aloha

今日は日本時間のBeBeのお誕生日でした :smile2:
Face bookからおめでとう!の言葉が入る度大喜びする私(笑)

ハワイ時間では、まだ21日なので、今日はお仕事デーにしました。

風水グッズを買いに、いつものようにチャイナタウンへ行く途中にちょっと寄り道。
チャイナタウンのマウナケアマーケットプレイスにいらっしゃる媽祖様への贈り物を買いにダウンタウンのRoss dressへ
image

媽祖様への贈り物(お供え)はお饅頭とかお花かな?って勝手にイメージしてたのですが、やっぱりお供え物はお好きなものをお持ちしたかったので、道教のP道士に問い合わせたら・・・お化粧品だと教えられ・・・マジか?・・・ってなった(笑)
金紙をお供えするのもマナーなのだそうです。
金紙って・・・・あ!霊験道士の映画に出て来るアレね!!ってなことで・・・金紙を買いに護符を取り扱っているお店に行きました。

色々ある〜 :nageyari:
image

しかし・・・どれやねん・・・金紙・・・。
ってなことで、やたら愛想の悪いお店のちゃんおばに金紙が欲しいと言ったら・・・言葉が通じない。
仕方ないので、携帯に文字入れたり・・・媽祖様を連呼したりありとあらゆる努力をしたらやっと伝わって・・・これが媽祖様用の金紙だと言うやたら分厚い紙を渡された・・・。
ほんまか・・・?

ちょいと疑いながらも・・・まさかこれを写メって道士に送りつけ、これ”金紙?”と聞くのも気が引けたので・・・勢いで買った(笑)
お供え物はこんな感じ。
image

またトコトコ歩いて、風水グッズのお店に到着。
毎度の事ながら圧巻の品揃え・・・ 萌え:smile2:
image

本気で物色中
image
1つ1つ手に取ってクオリティーを確認します。
大量輸入のお店でガバっと購入するのと違って、数あるグッズの中から一個ずつ丁寧に確認しながら、相性の良いものだけを持ち帰る事が出来るのが、BeBeの風水グッズの魅力です。

image
関公様は先々週の台湾で我が家にお招きしたので、今回は我慢しよう・・・。

一通りの仕事が終わったら媽祖様のところへ。
image
お供え物を供えてご挨拶と御礼をしました。
実は私・・・今回媽祖様にお助け頂いたみたいなんです・・・神道の私が道教の神様に助けて貰えるのかな・・・て不思議に思っていたのですが、実はもう何年も前からこの媽祖様には私ご挨拶をしていたので、ご縁を持たせて頂いていたのかもしれません。

お仕事が終わったらご褒美のバナナストロベリーのスムージーを飲みました。
image

明日はバースデイ休暇です :heart:

mahalo

本日もぽちっと応援の指先をよろしくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. ももおばさん より:

    BeBe様

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます :kirakira:
    先日の風水キャンペーンでカウンセリングお願いして、益々運気が上がっているように感じます :up: 仕事上やる気のある人だけが集まって、無い人とは接点が持てない。言い方は悪いですが、嗅覚の鋭い人だけ集まってきているように感じます :onpu:
    ホントお陰様で楽しい毎日が過ごせています。
    でも、つまらない嫉妬で足元掬われないように気を付けます。

    チャイナタウンに行かれる前にお願いすればよかった…小型の如意。
    もし余裕があれば分けてください。

  2. Be-Be より:

    ももおばさん
    お誕生日ありがとうございます!!

    風水の結果がじわじわ出て来ているようで嬉しいです〜!!

    お問い合わせの小型の如意は現地でもかなり品薄なんですよね・・・。
    定員分がギリギリだったのです〜(涙)
    すみません〜 :sad2: :sad2: :sad2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。