酒を取るか・・・男を取るか・・・。


aloha :smile2:

今日は早朝から、姉の彩と風水のコンサルのお仕事でした。
クライアントさんとついつい話し込んでしまい・・・予定より長くなってしまったのでランチが遅くなってしまいました。

今日のランチマヒマヒプレート :smile2:
image

久しぶりにおデコ全開の髪型にしてみたました。
おデコ広い・・・(笑)
image

本日は「緊急事態です」というタイトルで飛び込んで来たおメールへの回答をお届けします。

*内容一部抜粋  
匿名希望さん

BeBeさんが今、ハワイにいらっしゃるという事は承知していますが、私にとっては人生を左右する事ですので、
緊急での回答をお願いしたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
彼がお酒を辞めないと、私とは結婚出来ないと言い出しました。
現在、同棲8ヶ月目です。
私は、お酒が好きで一日の締めくくりにはかならずビールを飲みます。
彼は、お酒が嫌いで彼の家族も飲酒はしません。

出会った頃、お酒を飲む女性が苦手と言っていたのですが、私の猛アタックの甲斐あって、付き合うことになりました。
最初のうちは、あまり言われなかったのですが、私はお酒を飲むとついつい彼に対しての嫉妬や、日頃の寂しい気持ち等を抑えきれずに彼にぶつけてしまいます。
必ず、翌日後悔して酔いが冷めたら謝るのですが、毎回のように続く愚痴にとうとう痺れを切らした彼から、お酒を辞めて欲しいと言われてしまいました。

「お酒が好きだからそれは出来ない」というと、「じゃあ別れて欲しい」と言われたので、”お酒の量を控える”ということで彼が納得してくれて、一度は収まったのですが、ここ数日私自身仕事で色々とあって、悪気はなかったのですが、お酒の量がいつもより増えてしまったみたいで、彼に対しても随分と酷い事を言ってしまいました。

今日、また昨夜の事を彼に謝ったら、彼から酒を辞めろと言われたので、お酒はどうしても辞める事が出来ないけど、量は減らすし愚痴を言ったりしないように気をつけるといって、謝ったら、『酒か俺か決めろ』と言われたので、彼の事は愛しているけど、急にお酒は辞めれないと正直に答えたら、「お前とは結婚したくない、出て行って欲しい」と言われました。
新しく、家を探すのも今はそんなゆとりが無いと答えたら、「じゃぁ俺が出て行くといって出て行ってしまいました。」

お酒を飲んで愚痴を言った事に対しては反省しています、本当に悪いと思っています。
でも、働いて疲れて帰宅してビールを飲む事がそんなに悪い事なのでしょうか?
世の中の女性はビールを飲まないのでしょうか?

なぜ、彼は私のネガティブな部分だけをフォーカスし、私の良い部分を理解してくれないのでしょうか?
私は心から彼を愛していますし、別れたくありませんし、絶対に結婚もしたいです。

でも、お酒に対しての彼の反応があまりにも酷すぎることに対し、とても疲れてしまいました。
BeBeさんには、申訳ないと思っていますが、どうか一刻も早く私に何かアドバイスをお願いいたします。
勝手を言ってすみません。
メールでの回答が出来ない場合はブログでも構いません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

とのことなので・・・ブログで回答致します。

お酒って・・・飲む人にとっては生きて行く上で、必要不可欠なものなのだろうけど・・・。
飲まない人には、正直迷惑な飲みものだってご存知ですか?

例えば、お食事会とかで何人かで食事をすると、お酒を飲む人と飲まない人では支払金額が変わってきますよね。
割り勘にされようものなら・・・こっちはウーロン茶とオレンジジュース程度なのに・・・他の人のお酒代もかぶっちゃう羽目になる。

BeBeは酒豪のイメージがあるようですが(笑)実はあんまり飲みません。
飲めないのではなく飲まないんです。

お酒は強いんです・・・テキーラでもヴォッカでもショットでガンガン飲みます。
日本酒も塩さえあればいくらでもたしなみます(笑)

お仕事絡みの食事会では基本飲みませんが・・・飲んでもいいよ!って言われたらウキウキ飲みます(笑)
飲み出すと愉快なので、ニコニコ楽しく飲みます・・・だって楽しく飲みたいし、職業柄か、愚痴もいいません。

ただ・・・飲んでもいいよ!って言われないと基本的に飲まないな・・・。
でも、ビールだけが飲めません・・・苦手なんです。

お酒が好きな人って、夕食もまずお酒があるお店をチョイスしますよね?
でも、お酒を飲まない人ってのは、夕飯は食事だけで充分なんですよ。
つまり・・・食べながら・・・つまみながら・・・ダラダラと酒を飲むという感覚が備わっていないんです。
つまりそこからもう・・・微妙な”ズレ”が生じてるんです。

お酒を飲む人たちのように『まずは生!』という習慣がないので、食事、会話・・・以上なんです(笑)
お酒なくても、お食事やデートは楽しいですよ :heart:

貴女は、自分の事ばっかりですよね?
お酒が好き、愚痴を言ったら翌日は謝っている(だからいいじゃないか?)
彼の身になって考えたことはありますか?
酒を飲んで、毎度のごとく愚痴を聞くことが、どれほどめんどくさい事か理解出来ますか?
彼は少なくとも、量を減らして欲しいという提案をしてくれているんですよね?
その代わり、酒を飲む事を了承してくれている・・・。
彼も我慢をしてくれています。

関東の方では、あまり無いのかもしれませんが、男尊女卑の残る九州地方では未だに、女性が酒を飲むという行為に対して、ネガティブなイメージを持つ男性がまだまだいるんですよ・・・。
私も経験者なのですが、女がお酒を飲むのは”はしたない”・・・ってヤツですね。
一緒に食事をするとき、お酒を飲むと下品だから辞めろ!俺のメンツを潰すな!と、たしなめられた事も数知れず(笑)
『俺の彼女お酒のめないんだよ〜』っていうのが・・・なぜか、俺の自慢の彼女というヤローもいるんです・・・。(ちっちぇ〜っ!!)

私自身も、うきわちゃんの家来のふーと同席する食事会などでは、一切お酒は口にしません。
私に取っては、別に当たり前の事なのですが、お酒が好きな女性には苦痛でしょうね(笑)
お酒って苦手な人にはすごくネガティブなものなんですよ・・・。

つまり・・・結論から言うと・・・。
貴女は彼を自分の思い通りにしたいだけじゃないのですか?
結婚したい・酒も辞めたくない・家も出て行かない・・・。

貴女は自分の事ばっかりですね・・・。
お酒の量を減らすという約束をしたならきちんと守るべき。
彼は少なくとも譲歩しています。
約束が出来ないなら約束なんてすべきではありません。
約束を破るのはただの嘘つきです。

今の貴女の考え方だと、彼の幸運の女神にはなれません。
”酔ったらめんどくさいただの酒乱の女”という、あまり世間体の良くない貧乏クジを引くだけ。

大切なものと、愛する人を引き換えられないのであれば、彼にばかり要求をしないことですね。
欲しがるばかりで、与える事が出来ないのであればそれは自己愛です。

厳しい事を言ってごめんなさいね。
でも、彼の気持ちをもう少し配慮してあげて欲しいなと私は思います。

mahalo

本日も応援の指先を宜しくお願いします。
ハワイから頑張って更新中です〜!!!
そ〜れ!ぽちっとな!! :down: :down: :down: :down:

鮑義忠先生とAya&BeBeの三位一体企画第一弾!
『龍神召喚の書〜龍があなたの人生を動かす〜VOICE』
が絶賛発売中です!!

かなり本格的な龍神召喚の本です!!
専門的な事もとても分かりやすく書かれています!

*鮑 義忠先生のブログ*http://ameblo.jp/taoizm-fengshui/
* 姉の彩の裏ブログ*http://ameblo.jp/ishitukaiaya/

公式メルマガの登録は↓こちら

メールアドレスを入力してボタンをポチッとするだけで、ブログの更新やメルマガだけのマル秘情報を配信しちゃいます♪

ツイッター:@BeBea_ni  Twitterはどんどんフォローしてね!

インスタグラム:BeBea_ni インスタはプライベート画像満載です。

裏ブログ:BeBeaniのコソコソ話  アメブロは読んでくれたら喜びます。

BeBeのサイキックリーディング(タロット)をご希望の方はお問い合わせからご連絡くださいませ!!

関東・関西限定 現地監修付き出張鑑定再開いたします。風水鑑定へのご質問はお問い合わせからご連絡ください。

セッションのお問い合わせ(サイキック・タロットリーディング・風水鑑定)
電話鑑定:30分 1万円  お問い合わせ

*台湾(台北)界隈のお住いの方にお知らせでございます。^^^^^^^^
風水現地鑑定・筆書き込みの出張鑑定を開始いたします!!(台北付近限定)交通費・宿泊費は全てこちら側で自己負担致します。

*詳細はお問い合わせから遠慮なくお尋ねくださいませ。^^^^^^^^^

image

ランキングアップへのご協力ありがとうございます!

鳳凰が空を舞っているお写真。

待ち受けにしてくださった方から早速、開運報告が届きました!!

あと、心が穏やかになったというご意見もありました(笑)

応援バナーをクリックしてください!!ランキングが圏外からじわじわと上がってきております。皆様どうぞランキングアップにご協力お願いいたします!!下のバナーをぽちっと!押してください!ご協力に感謝です!!

mahalo

本日も応援のクリックをどうぞ宜しく御願い致します。
ランキングアップにご協力ください。皆様の応援に感謝です!!
ぽちっとな!⇩⇩
Please click these Ranking buttons♪

ワンクリックで両ランキングサイトへ応援クリックできます。

3 Responses to 酒を取るか・・・男を取るか・・・。

  1. マカロン

    BeBe様いつも楽しく、ためになるブログありがとうございます。

    久々のコメントです。
    自分は何一つ変わりたくない、変えたくない方って、
    やっぱりいるんですね。
    私の想い人もそんな感じです。
    「今のままの自分を受け入れてくれ」って言います。
    楽しい約束はたくさんするけど、実行したためしがない :sad:

    今日のブログを拝見して心のモヤモヤが晴れました。
    切り替えて前に進めそうです。
    BeBe様、本当にいつもありがとうございます :star:

    ハワイ満喫してくださいね :heart:

  2. マカロン様
    こんばんは〜ハワイは夜ですよ〜 :happy:
    コメントありがとうございます。

    今のままの自分を受け入れろというのはただの強要です。
    そんな想い人には見切りをつけたまえ〜。

    変容を恐れない柔軟性のある人を探しましょ。
    でもこれはお互いにってことだよね(笑)

  3. 二兎追うものは一兎も得ず
    ですね~(((^^;)
    好きなものを天秤にかけられて辛いけど、約束は守らないと信用なくしちゃいますもんね(..)
    私も毎日食欲と体型を天秤にかけてます(´Д`)
    職場の同僚から太った?って聞くたび
    あ、ダイエットサボろうと思っちゃダメダメねぇ~ :asease: :sad:
    言ってくれるから気付けてる…
    心のなかでは泣きながらも感謝してます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。